« 年の初めの | トップページ | 今年の抱負っ♪ »

原付おばさん

原動機付自転車、略して原付とか原チャリとか言われていますが、
中でもおばさんのお乗りになっている原付は、
危険なものの代名詞にもなっていると思います。
今朝もそんなおばさんに遭遇しました。

信号待ちをしていると、私の左横をすり抜けて、
さらに私の前の車の横も抜けて、
列の先頭に出てきた原付おばさんがいました。

信号が青に変わり、原付おばさんもスタートします。
ガードレールが怖いのか、左寄りというより真ん中をゆっくりと走ります。
前の運転手さんが、初心者マークのやはりおばさんなので、
遅いその原付おばさんをなかなか抜けずに、
やっと抜いて、私もそれに続いて抜くと、
また信号につかまってしまいました。

すると、原付おばさんは、2台に抜かれたのに、
また前にばたばたと出てきました。
実にそのあと2回ほどその状況が続きました。

どう見ても急いでる感じではないし、
結果的に抜かれてしまうのですから、
出てくる手間、抜かれる危険を思えば、
2台なんですから、後ろで待っていればよいと思うのですけど、
なぜか前に出てくるのです。

最後は原付おばさんを置き去りにして、
前の自動車は右折ラインに入り、
直進の私はその横にならびました。
横をみると、その自動車おばさんは、間違いなく、
「まったく、おばさんって....」
と口が動いていておりました。

|

« 年の初めの | トップページ | 今年の抱負っ♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3548/72582

この記事へのトラックバック一覧です: 原付おばさん:

» 原付に必要な保険の話 [old school news]
原付任意保険とは そもそも任意保険とは原付のオーナーが任意加入する自動車保険の事です。原付の任意保険は事故が起きたとき自賠責保険(強制保険)では補えない損害を... [続きを読む]

受信: 2004/04/27 23:04

« 年の初めの | トップページ | 今年の抱負っ♪ »