« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »

2004年2月

痩せても枯れても♪

本日の体重 62.8kg (前回比 +0.4kg) 体脂肪率 23%

朝量った体重を、ゴルフ場へ向かう途中から送信しています(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 62.4kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 23%

この一週間は変動はしても全体では体重の変化がありませんでした(涙)
停滞期なのでしょうか?でも、ここでくじけてはいけませんね。
無理せず今の食事と運動をKeepしていきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1436円

おやつの時間に近くのスーパーへカテキン茶を買いに行きました。
おばさんの人が前に一人いた列の後ろについて、
その人はすでに合計がすんでいて、まさにお財布からお金を出すところで、
すぐに進むと思っていると....。

「おいくら?」
「1436円になります」
で、財布から千円札をだして、
「えーっと、いくらでしたっけ?」
「1436円になります」
それを聞きながら小銭を出し始めます、
まず百円玉を4枚、そこでさらに、
「いくらですか?」
「1436円です」
で、十円玉を出して、一円玉を6枚出したようで、
「これでお願いします」
というとお店の人が、
「すみません20円足りないようなんですが」
「え、いくらですか?」
「1436円です」
「じゃあ、50円で」
「はい、では1456円お預かりで、20円のお返しになります」

金額を十分に覚えた私は隣の空いたレジに移りました(笑)

私の会計があっという間にすむそのころ、
先ほどのおばさんの人は、
「袋をもう一枚くれない?」
と、まだ先のレジにおられました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 62.4kg (前回比 -0.6kg) 体脂肪率 22%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Harbotのハーボカート

Harbotを始めてだいぶ経ちました。
しばらく放っておいた(ご免なさい)けど、
「ココログ」のこのページに設置してから、
また相手ができるようになりました。

で、いきなり自慢です(笑)
Harbotでは幾つかゲームで遊ぶことができますが、
ゴーカートでコースを走る「ハーボカート」というのがあります。
(Harbotの使い方は下の「Harbotの使い方」を見てくださいね)

その「初級コース」は単純なオーバルコースですが、
MOMOKOという娘の名前で参戦している私が一番で、タイムは、
「00'54''296」
です。これだと平凡な記録なのですが、
別なサイトでは
「00'54''120」
までいきました(嬉)
何度自分のサイトでやっても出ない記録なので、その点が辛いですけど、
検索した限りではかなりの高位置だと思います。

久々に「スター☆ウォーク」という新しいゲームも追加されました。
時間のある方はよかったら挑戦してみてくださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 63.0kg (前回比 +0.6kg) 体脂肪率 22%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップ画像を共有しませんか♪



800 × 100 ピクセルで作成したトップの画像をみんなで共有したら面白い、ということで始まりました。
私のページも設定していますが、
「素敵なトップ画像がアクセスするたびに変化します。
自分のホームページが見知らぬ画像で飾られます、
これは Blog 時代の絵画廊みたいな感じです」
ということで、もちろん、自分のホームページの題字は付けられます。
詳しく上のバナーから、プロジェクト説明ページで確認してみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

整列乗車にご協力ください

整列乗車のため並んで待っていました。
列も後ろのほうだし、最近は座れなくて立っていても
それもダイエットのうちだと思っていたりして、全然平気なんです。

電車が入ってきて止まり、まさにドアが開く瞬間に、
いきなり話をしながらの女の子が二人が横入りしてきて、
あっという間に座席に座ってしまいました。
さらにもう一人分の席を押さえて、
後からゆっくり入ってきた男の人を座らせる、
という快挙にもでました。

列の先頭が私なら、
さすがに文句の一つも言ってやるところですが、
逆にあまりにあっけなく、何の遠慮もなく横入りしてきたので、
前の人も意見する間もなかった感じでした。

で、座って三人で話をしているのですが、
これが驚くほどの馬鹿話で、
逆にこんな人達に道理を説いても、
きっと分からないんだろうなぁ、と思いました。

そうやって世間からあきれられることも、
それはそれで能力というか特技なのかもしれません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 62.4kg (前回比 -0.8kg) 体脂肪率 22%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 63.2kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 20%

今日は忙しくって、体重は一日が終わるときに記録することになりました。
夜はお友達と軽く呑みましたが、二人ともダイエット中なので、
酒の肴は、サラダとか春巻きとか健康的なものになりました(^^
また、呑みにいきましょうね♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲレ食

週末、Skiしてきました。
天気もよく、ゲレンデも想像したよりは混んでいなくって、
私としては結構しっかり滑りました。

奥さんの人抜きで、娘と二人で泊りがけの旅行は初めてだったにもかかわらず、
ご一緒した皆さんのご協力で、とても楽しく旅行できました。
彼女もだいぶご満足だったようです(^^
みなさん、どうもありがとうございました。

で、そのゲレンデでの食事、通称「ゲレ食」と呼ばれるものも、
最近はとてもバラエティにとんできたし、
運動後の食事は何でも美味しく感じてしまう点を除いても、
だいぶ美味しいものが増えてきたと思います。

今回も定番ではありますが、一押しの「カレー」がありまして、
何と美味しくなかったら返金する?、というくらい強気で、
確かに美味しくいただきました。
でも、味はまあまあだったのですが、それ以前の問題があったんです(笑)

食べ物の種類によって並ぶラインが違ったので、
カレーは友達に頼んで、私は「ツナサンド」の列に並びました。
それほど前に人はいなかったので、
すぐに手にすることができると思ったらトンでもない間違いで、
延々と時間が過ぎていきました。

前の方に進んでいくとその理由を目にすることができました。
簡単に言うと、作っている人達の「要領の悪さ」が原因です。

皆さん格好は白衣のコックさんといった感じで、
ご丁寧にコックさんの帽子まで被っているんですが、
傍で見ていても無駄な動きが多く手際が悪すぎで、
さらにそのことに自覚がない、という、もうマイッタといっちゃいます。
以下作業手順を解説すると、

ツナサンドを乗せる皿を5枚ほど並べる。
その並べたお皿がきちんと並んでないのを微調整してまっすぐに整える。
ひとつずつそして上下半分に切られたフランスパンを、蓋になる部分を底になる部分のパンの横に立てて皿に並べる。
もし、横に立てたパンが倒れたら、ちゃんと立て直す。
パンの上にレタスを乗せる、分量が合わなかったらさらに追加する。
レタスの上にツナをスプーンで乗せて平らに広げる、量が足りないときはもう一度盛りなおして平らに広げる。
その上にたまねぎのスライスを乗せる、分量が合わなかったらさらに追加する。
そこへ2種類ほどの香辛料をそれぞれひとつずつふりかける、決して同時にかけてはいけない。
その後さらに白いソースをかける。
そこまでして綺麗に作った中身の上に、結果的に先ほど横に立てていたパンを上にかぶせる。
(もちろん中身は見えなくなります、ここで私はノックダウンしました)
横にフレンチポテトを、離れたところにあるボールをもってきて、適量盛る、分量が合わなかったらさらに盛る。
ボールを元に返す。
お客様に「お待たせいたしました」と言う。

以上で5人前が2人がかりで出来上がります(笑)
それを、見ていて覚えられるぐらい優雅に作業しています。
私の前の見知らぬ人も私の後ろの見知らぬ人も、
「異常に手際が悪くってさぁ、こんなに時間がかかったんだよ」
「一度ファーストフード店でバイトしたほうがいいな、でも使いものにならないかも知れないけど」
と、それぞれのお友達とレジのところで話をしていました。

ただご飯とルーを盛るだけの「カレー」のところも同様な結果だったそうです。
すでにインシーズンして何ヶ月も経っているのにその調子では、
混んでる日など暴動が起きかねないと心配してしまいました。

私でも3倍早く同じ「ツナサンド」を作ることができると思います。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 63.2kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 20%

結局体重の変化はなかった、という結果になりました(笑)
でも、体脂肪率は20%のままなので、
その点はだいぶ嬉しいかもでございます。
今週も頑張ってダイエットをしていきたいと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップ画像の共有(スタイルシート)♪

N@Blogさんのところが発端になって、
catkickさんのJavascriptで実験が開始された、
トップ画像の共有jプロジェクト」ですが、
私も頑張って設置してみました。

で、alfabeatさんから、Macでのサファリ(ブラウザーですね)で正しく表示されない件、そして訂正の仕方を教わって、スタイルシートを変更しました。
現在は一応正しく表示されているようです(嬉)

alfabeatさんのページには、スタイルシートの変更に関しても書かれています。
ココログでの例として私の場合を書いてみようと思ったりしましたが、
実はよく分かっていないので(笑)、まあ、参考程度という感じで見てくださいね。

できるだけ、元のままにしています。
私のテンプレートでは変えた場所は以下の部分です。

#container {
line-height: 140%;
margin-right: auto;
margin-left: auto;
text-align: left;
padding: 0px;
width: 800px;
height: 100px; (この行を追加しました)
background-color: #C0C697;

}

#banner {
font-family: 'Trebuchet MS', Verdana, sans-serif;
color: #888855;
background-color: #FFFFFF;

text-align: left;
padding: 0px; (数値を15pxから0pxへ変更)

height: 100px; (数値を40pxから100pxへ変更)

}

#banner a {
color: #FFFFFF; (Topのタイトル文字色を#888855から#FFFFFFへ変更)
text-decoration: none;
}

最後の #banner a の文字色変更は、
「ウェブログの基本情報」の「ウェブログの名前」のところで、
画像の上に文字が表記されてしまうので、
初めのうちは、名前をなし(ブランク)にしてみたのですが、
いろいろ弊害が多かったので、
名前は入力したまま、その文字の色をバックグラウンドの白に合わせただけです(笑)
「ウェブログのサブタイトル」への入力は、ページのソースを参考にしてください。

他は変更していません、全て必要なことかどうかも分かりませんが、
表示はちゃんとされているようです。

また、新しく画像も追加して全体で10枚にしてみました。
640のものを800に伸ばしたのと、
なかなか良い画像がなかったのですが、
一応全て私が撮影した画像です。
今度は、初めから横長を考えた構成で、
携帯でバシバシ撮っていきたいと思います。
良いものが撮れたら順次交換していきく予定です。

どんどん画像が増えていくと(リストはこちら)、
なかなか同じものに当たらなくて、何が出てくるかちょっと楽しみかも(嬉)

| | コメント (0) | トラックバック (2)

痩せても枯れても♪

本日の体重 63.2kg (前回比 +1.2kg) 体脂肪率 20%

自宅に帰ってから、体重を量り直しました、
食べたばかりとはいえ、
やっぱり旅行先の体重計は低めの表示だったような気がしてなりません。

結果は明朝には判明すると思いますけど、
痩せたと思って、安心して少し食べてしまいました(涙)
で、一応カテゴリを「お天道様は許しても」にしておきます(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 62.0kg (前回比 -1.0kg) 体脂肪率 不明

今日は那須まで旅行に来ています。
朝、体重を量れなくてSkiのあと夕方量りました。
すると、一日運動したせいか、
なぜか1kg減で、ついに62kgです(嬉)

でも夕食を鱈腹いただいたので、
きっと差し引き0だと思います(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 63.0kg (前回比 -0.4kg) 体脂肪率 22%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップの画像を共有しませんか♪

今まで「ココログ」の仕様ほぼそのままに使っていましたが、
気分を新たに少し変更をしてみたいと思います。

で、お友達のサイトN@Blogで始まる、
「トップの画像をみんなで共有したらどーでしょう」
というアイデアに参加しようと思っています。

実はスクリプトとかプログラムとかにとっても弱いので、
うまく設置できるかわかりませんが、
とりあえずその幅にだいたい合わせるために、
今まで右側だけだったスペースを左右にして幅を持たせて、
それだけではさびしいので、前のページでは使っていた、
so-netの「Harbot」も設置してみました。

でも、いままでそんな画像を撮っていなかったので、
これを期に少しタイトル向け画像も準備してみますので、乞うご期待です♪

| | コメント (4) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 63.4kg (前回比 +0.8kg) 体脂肪率 23%

というわけで「しゃぶしゃぶ食べ放題」の誘惑には勝てずに、
今までで最高の前回比+0.8kgを記録してしまいました(涙)
まぁ、昨晩食べたものは翌日朝まででは消化しきれませんから、
明日の体重に期待しましょう(^^

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しゃぶしゃぶ食べ放題

昨日はダイエット中にもかかわらず「しゃぶしゃぶ食べ放題」に参加してきました。

7:30PMからのスタートだったのですが、
私達の幹事さんは遅れていたので、
お店との対応は、とりあえず私がしていました。

で、実は呑み放題でもあって、
ゴクミ似の、いやゴマキ似の(職場の若い人の意見です)
とても可愛い女性の着物姿のお店の人が、
食べ始めるときに言いました。

「呑み放題のラストオーダーは8時半までとなります」
「え?8時半までなんですか?」
「はい、8時半まででお願いします」
「はぁ、でも2時間の食べ放題呑み放題なのに、始まって1時間で呑み放題は終わりなんですか?」
「?....少々お待ちください、確認してきます」

「すみません、9時半までOKでした」

そんなの他の人にわざわざ確認する話ではないと思うんですけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 62.6kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 24%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダイエットフード

このところ「お転送様は許しても」ネタに遭遇していないため、
ついつい話題がダイエットな話になってしまいますが....、

いままで食事は、全体の量は減らしても普通とかわらないものをいただいていました。
で、これ以上量を減らすことはできないので、
仕事場でいただくお昼ご飯だけを、
今週から水に溶かして飲む「ダイエットフード」ものにしてみました。

曰く、「栄養素を補いながら、摂取カロリーを大幅に抑える」とあります。
事実、カロリーは150kcalで、あのキットカットチョコレートと同じぐらい、
でも、正直美味しくありません、キットカットの方が50倍美味しいです(痛)

昨日は、バナナ味、今日はストロベリー味を、食べて、いや飲んでいます。
あと、青りんご味、ココア味、ヨーグルト味が残っています。

400ccぐらいのお水に溶かしてゆっくり飲むと、
おなかに溜まって空腹感も抑えられるという仕組みですが、
味的にはちょっとつらいです。
なまじ風味がついているから美味しくないので、
いっそのことお茶みたいな味の方がいいような気がします。

ステーキでもケーキでも、
美味しいものは太ったり体に良くないものが多いのは、
自然の摂理なんでしょうか?(^^;

とりあえず1週間勝負してみます(笑)負けた場合は報告しますです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

痩せても枯れても♪

本日の体重 62.6kg (前回比 -0.4kg) 体脂肪率 25%

ついに62kg台に突入しました(嬉)
でも、明日はしゃぶしゃぶ食べ放題に突入予定です(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 63.0kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 24%

昨日は、知り合いのレストランでケーキの食べ放題があったので、
娘と一緒に参加してきました。

外飯屋WoodyNotes(ウッディーノーツ)

毎月15日がスペシャルディと称して、
いろいろな企画があるのですが、
今週は15日が休日に当たったので、
私も参加できた、というわけです。

十何種類のケーキを娘と分け合って少しづついただいて、
全種類を制覇させていただきました。
カロリー計算すると久々の大台に乗っています(笑)

今週末はまとまった運動ができなかったので、
だいぶ心配をしてきましたけど、
なんとか体重はKeepできていますね(安堵)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 63.0kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 24%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインディ

今年は全部で3個いただきました(嬉)

ひとつはお友達のじゅん&TOMOさんから、
ひとつは会社のルミさんから、
そしてもうひとつは、もちろん奥さんの人からです。

チョコレートの甘さは心を暖かくしてくれます、
楽しい時間をくれた皆さんに、とっても感謝したいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

痩せても枯れても♪「特別版」

本日の体重 63.2kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 24%

昨晩は久々に鱈腹呑んで食べてしまいました。
だって珍しく朝、二日酔いのように頭が痛かったくらいですから(^^;
ところで、ダイエットを開始して1ヶ月経ちましたので、
ここで簡単に経過報告をしたいと思います。

01/13(火)私の誕生日→02/14(土)の今日まで
67.2kg→63.2kg
ちょうど4.0kg減量となっています。

一応簡単ですけどグラフも作成してみました。
痩せても枯れてもグラフ

普段は携帯のサイトを利用して体重とカロリーのチェックをしています。
この1ヶ月あまり毎日記入していたので、
最近はチェックしなくても
何カロリーぐらい食べたか分かるようになってきました(笑)
段々と減っていくグラフを眺めて、やる気を維持しています。

目標まであと3kgちょっと、頑張っちゃいます♪


| | コメント (1) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 63.0kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 24%

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ワイパーエイリアン

今朝は、朝一番で社外でプレゼンテーションをしなければならず、
その資料のプリントアウトなどのため、
いつもより一時間以上早めに家を出ました。

時間帯のせいでしょうか、やはり普段乗る時間帯より混んでいましたが、
そこは運の良い私です、途中から見事に座ることができました。

で、終点のターミナル駅に着くと、
立っている人、前に座っている人も、急ぎ電車の外へ出ていきます。
私は巻き込まれるのも嫌なので、
少しそのまま座ってやり過ごしてのんびり立ち上がろうとしたそのとき、
前の窓に変な文字を発見しました。

冬場の車内は人の息や熱気で窓のガラスが曇りますよね、
そこに、座っていた人が後ろに寄りかかったのでしょう、
手で拭ったように、そこだけ窓が頭で丸く拭かれていました。
丸い周りには髪の毛の跡もあって、変な形になっていたのですが、
そこに向かって矢印が書いてあって、さらに大きく文字が
「ワイパーエイリアン」
と書いてありました。

予想しなかった展開に一人で受けつつ、電車を離れたのですが、
よく考えるとあんな混んでいるときに、
ましてや人がいるときに書くことなんて不可能だから、
きっとその前の早い時間に書かれたと思ったのですが、
それにしては消えずに、今書いたようにハッキリしていて、
それこそエイリアンな感じ(笑)がしました。

信じてもらえるように、しっかり写真を撮っておけばよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 63.2kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 24%

昨日、買い物帰りに二駅を歩きました、
その効果があったかも(嬉)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二つの結婚指輪

私は結婚指輪を二つしています。
右手に細い指輪を、左手にはそれより倍ぐらい太い似たデザインの指輪をしています。

何で?と訊かれると、
「右手は愛人用で左手は本妻用なんです」
と答えると大抵は、「えーっ」と言われてしまいますが、
本当は両方とも奥さんの人のためです。

太いのが始めに購入したもの、
でも、実はその当時は手を使う仕事をしていて、
微妙なのですが、
どうしても仕事中に指輪が引っかかってしまうんです。

初めは外して仕事をしようと思いましたが、
折角だし、その都度では無くしてしまうのも怖いので、
何か代わりはないかと考えていたんです。

そんな時、たまたま別の細い指輪をしてみたら、
ちょっとの差なのに全然引っかからないんです。
で、別の機会に、同じようなデザインの細い指輪をお揃いで買って、
ずっとその指輪をしていました。

仕事が変わって、
本物の結婚指輪をしていても平気になって、
取り替えてしまっておこうと思ったけど、
何年もしてきて愛着があったので、
では、いっそのこと両方していようと思って、
現在もそのまま両手にしています。

便利なのは、冒頭述べたようにネタに使えることと、
時々は奥さんでない人にも、
「こっちの指輪は君のためなんだ」
と、お茶目になれる点ですね(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 63.4kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 24%

体脂肪率は、今巷で流行の濃いお茶系を飲むと、
効果がかなりあると友達の人が言っていました。

でも、他の飲み物に比べて単価が高いんですよね、
毎日飲まないといけないし、
貧乏亭主な私には、ちょっと辛いかも(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

意識改革の必要性

いつものように電車での帰宅途中、
そばに少し酔っ払っている二人の青年サラリーマンがいました。

彼らの一方が言います、
「やっぱ意識改革が必要だよ」
相手も言います、
「そうだよなぁ、やっぱ意識改革だよなぁ」
しばらく沈黙があって、
「うん、意識改革だ」
「そのとおり、意識改革だ」

またしばし沈黙があって一人が、
「ところで、どう意識改革するんだぁ?」
と、相手に尋ねたのを聴いて、
思わず私は吹き出してしまいました(笑)

できれば、そこから意識改革できるといいですね(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 63.6kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 24%

さすがに3kgダウン(スタートから-3.6kg減りました)を過ぎると、
減量速度が落ちますね(悲)
でも、風邪の時期なので体力を落とせないので、
その辺りが微妙に難しいです。

いっそのこと、風邪など引いて寝込めば、
さらに1-2kg減ったりしますけど、それもちょっと、といった感じです(笑)
お風邪中のみなさま、どうぞお大事に♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 63.8kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 24%

先週も書きましたが、週末はイベントがあったり家族と食事のため、
どうしても食べる量が増えてしまいます(^^
さらに風邪に負けないように、という意味でも食べていましたし、
運動もなかなかできない週末でした。

言い訳が続きましたが(笑)
それでも体重は増えなかったので、とりあえず良しとします。

今週中になんとか62kg台へ突入したいですけど、
ここからが大変なんですよね、
体調を崩さないように、ほどほどに頑張ります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 63.8kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 24%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと早いバレンタインディ

じゅんちゃん、TOMOさん、チョコレートありがとうございます。
この歳になっても、やっぱりもらえると嬉しいです(喜)
これで今年も、好きな人からもらえて、「0」でなかったと言えます。
今度また元気なときに、しっかり呑みに行きましょう♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 63.6kg (前回比 -0.4kg) 体脂肪率 23%

今日はお友達との呑み会があります。
少し風邪気味ですが、アルコールで消毒ということで(笑)
でも、酒の肴は控えめにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歯磨きしましょう

会社で、昼食後の歯磨きを洗面所、つまりトイレでしていて、
誤って、そのトイレの床に歯ブラシを落としてしまいました(悲)

事務所で落としてもトイレで落としても、
汚さは対して変わりないし、ちゃんと洗えば同じだと思っても、
どうしても使う気にはなれなかったので、
お気に入りの歯ブラシだったのに捨ててしまいました。

物の神さま、もったいないお化けさま、ごめんなさいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 64.0kg (前回比 +0.4kg) 体脂肪率 23%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

未承諾広告

それほど数は多くないのですが、PCのメールで時々「未承諾広告」が届きます。
ちゃんとそう記載しているだけよいのかもしれませんが、
「配信停止希望の方はこちらまで」
とメールアドレスが書かれていても、そこへメールを送るのは、
どうしても躊躇われてしまいます。
配信停止希望を送った瞬間、逆に反応があったということで、
かえってメールが増えてしまうのではないかと、
小心者なので、つい思ってしまうんです。
実際にはちゃんと配信停止してくれるのでしょうか?

相手の分からない、そんな広告メールも辛いですが、
相手が分かる、変なメールも困ったものですね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 63.6kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 25%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一人で二人分

今朝の電車では、背中にバックを背負ったまま、
前で週刊誌を読んでいる男性がいまして、
混んだ電車の中、彼一人で二人分ほどの容量を取っていました(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 63.6kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 25%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節分

深夜、家に帰ると玄関の前階段に豆まきの豆が落ちていました。
きっと娘が撒いたものでしょう、
踏んじゃうと掃除が大変だと思い、よけながらドアを開けて中に入りました。

テーブルに豆が残っていたので、自分でも玄関に行きドアを少し開けて、
とっても小さな声で「鬼は外、福は内」とやってみました。

そして、歳の数だけ豆を食べようとしたのですが、
お腹を壊しそう数を食べなければいけないので(笑)、
一の位の数だけ食べることにしました。

皆さんのところでも、「鬼は外、福は内」になりますように....。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 63.8kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 24%

昨晩も呑み会がありまして、呑んで食べてしまったのですが、
何とか堪えていますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

年齢不詳

帰りの電車で前に座った女性の格好を下から順に眺めていました。

インパクトがあったので、足元から目が追ってしまったのですが、
(たぶん私のサイズより)大きい白いスニーカーにルーズソックスと紺のミニスカート、
正直、足は私より太かったです。

でも、高校生かなぁと思って、そのまま顔まで視線をあげたら、
おばさん顔でとっても年齢不詳でした。
あのファッションでなかったら、間違いなくおばさんと断定したと思いますし、
制服だったら高校生と思ったかもしれません。

つまりそれだけ顔では判断できないくらい、
今の高校生は高校生らしさとかって、
なくなってしまったんじゃないかという気がします。
服装を変えるだけで年齢が変わってみえるんです、
でも、外見とは裏腹に話すとだいたい分かってしまうんですよね、
その人の年齢って。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても

本日の体重 64.0kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 24%

週末は家族と過ごすので、
ついつい食べ過ぎてしまします(^^
今週も元気にすごしましょ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒れるお母さん

娘がどんどん育っていって、スキー靴とグローブがだいぶきつくなってきたので、
新しいものを買いに、スポーツ店へやってきました。

奥さんの人も履けるくらい足も大きくなっていて、
なかなか決めるのも大変でした。
そしてグローブを選んでいるとき、
棚の向こうで、なにやら大きな声で怒っている女性がいました。

どうやら子供を叱るお母さんのようです、
たぶんその声はフロア中の人に聞こえていたと思います、
そのくらい大きな声なんです。

何か自分の子供が何度か同じことをしたようで、
「さっきから何度も言ってるでしょ!!」
と、その子に向かって怒っているのですが、
それがもし言われているのが私だったら、
今夜にでも家出したくなるような、
徹底的な言い方をしていたんです。

原因は分からなかったのですが、
あとでの奥さんの人の話では、
始めは何かみんなで色とか選んでいて、
そのときから声の大きな人だと思っていた、
でも、結果的に最後はその子に車の鍵を投げつけて、
「いいからもう自動車にもどっていなさいっ!!」
という話にまでなっていました。
でも、その男の子は泣きながらもどろうとはしません。

そんな感じだったので、
てっきりお父さんはその場にいないんだ、と思っていたら、
ちゃんと一緒にいるし、実はお兄ちゃんもいたりするんです。
何でその人達は止めたり、かばったりしないんだろうと思ううちに、
最後は何かその三人全員で
一人を虐めているような感じにさえ思えてきました。
たぶん何かしたから、何か理由があって、
いじめている、という言い方は違うのかもしれないけど、
とりあえず周りの人たちは驚きつつ、
でも、家庭のことなので、さすがに誰も割って入れることではありませんでした。

私たちの方が先に会計をすませてお店を出て行くとき、
小学校3年生の娘が一言、
「あの子かわいそう、私だったら逃げ出しちゃう」といい、
奥さんの人は、
「自分も時々カーッとなって怒鳴ることはあっても、
人前ではさすがにあんな風には....と思うけど、
傍から見ると同じようなのかも知れない」
ごめんねと、娘に謝っていました。
それほど衝撃的な出来事だったんです。

少なくとも娘よりは学年が上の多少太り気味の男の子でしたし、
家で虐待ということはないと思いますが、
彼の行く末は私も心配してしまいました。
あの時の一時的なことだったと願うばかりです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 63.8kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 25%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年1月 | トップページ | 2004年3月 »