« 痩せても枯れても♪ | トップページ | 痩せても枯れても♪ »

短歌作りに参加です #21

あいこでしょ あいこでしょばかり続くから ひとりじゃんけん大嫌いです (天国ななお)

歌人/枡野浩一さんの「枡野浩一のかんたん短歌blog」に21作目の投稿です。
思い込んだら試練の道を、ではなくって、思いついたらトラックバックを、ということで投稿してみます。

一番初めに考えたのは「あいこでしょ 右手が少し強いかな ひとり続けるジャンケン遊び」、それからしばらく推敲して「あいこでしょ 右手が少し強いです ひとり続けるジャンケンポンは」、さらに考えて、「最初はグー あいこばっかり続くから ひとりじゃんけん大嫌いです」、となりまして、言葉が繰り返すのはマイナスと知りつつ、この場合は続く感じが伝わるかと思って、今回の短歌としてみました。

|

« 痩せても枯れても♪ | トップページ | 痩せても枯れても♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3548/818498

この記事へのトラックバック一覧です: 短歌作りに参加です #21:

« 痩せても枯れても♪ | トップページ | 痩せても枯れても♪ »