« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »

2004年10月

ココ

041031183201.jpg

我が家には以前、「キキ」ちゃんというハムスターがいました。彼女は我が家の一員として、二年余り一緒に暮らしていたのですが、さすがにお歳には勝てずに、数年前に亡くなってしまいました。

最近になって、娘の桃子がまたハムスターを飼いたいと言いました。でも「キキ」ちゃんのときに、始めはちゃんと世話をしていたのに、段々奥さんの人任せになってきてしまっていたので、私達は簡単に許可しなかったのです。

その当時以上に、桃子は習い事とか勉強とかすることが多くなっているので自由な時間が少なくなっているのに、ちゃんと面倒を見ることができるのか? と私達に突っ込まれた桃子は、大丈夫と言い張っていました。なかなか納得できない奥さんの人は、私に判断を委ねたので、大丈夫と納得させられるようなことを、きちんと継続できたらいいよ、ということで以下の約束を決めました。

昼から夜にかけてはしなければいけないことが沢山あるから、朝の学校に行く前に世話をすることができるか、早起きして一ヶ月、毎朝15分、朝勉強をちゃんと継続して続いたら信用して飼わせてあげるといいました。
私のダイエットの約束のようですが(^^; 桃子は今日で一ヶ月頑張って経ったので、約束どおり新しいハムスターを本日買ってあげました。それがこの「スノーホワイト」の「ココ」ちゃんです。

「キキ」ちゃんの次なので「クク」ちゃんはどうだと薦めたのですが、最後は「ココ」ちゃんという名前に決定しました。今日からしっかり面倒を見てもらおうと思います。できれば、折角継続して朝勉強ができるようになったので、それも何とか続いてくれたら嬉しいなぁと思います。

この文章を書いているときに、桃子が横から覗き込んできて、いろいろチェックが入りました(笑) よい「ココ」ちゃんのお母さんになってくださいね♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 60.0kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 24.5%

今夜も週末の我が家恒例、鍋の夕食です。50kg台への復活はもう少し先になってしまうかも(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 60.1kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 25.0%

エントリーが遅くなりましたが、本日の朝の計測です。
やはり昨晩のデートで「お刺身」の食べすぎが影響しているかも(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

靖國神社

041029134001.jpg

今日のお昼ご飯は「法政大学」そばで今週開かれていた、臨時ミニ屋台村みたいなイベントがあって、そこにみんなで出かけました。ケータリングして、近くの「靖國神社」まで移動して、お日様の光の中、みんなでいただきました。

帰りに、今回の台風と地震との被害に合われた方々が早く元の生活に戻れますよう、お祈りしてきました。中は撮影禁止ということで、その手前の風景です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 60.2kg (前回比 -0.4kg) 体脂肪率 25.0%

段々体重は基準値に下がってきましたが、そのペースが遅いのと体脂肪率の多さが気になります。
ウォーキングが減っているのには間違いはないんですけど、エアロビクス的な運動をときどきまとめてきちんとやらなければいけないんですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

短歌作りに参加です #51

本当の恋じゃなくてもこの恋は 恋と呼ぼうよ僕らだけでも (天国ななお)

歌人/枡野浩一さんの「枡野浩一のかんたん短歌blog」に51作目の投稿です。自分の中で納得したことが多かったので、前回の投稿から1ヶ月以上も空いてしまいました。

でも、今月のお題は「恋」なのに、一つも投稿できないのは悲しいので、難しい言葉は抜きで「恋」してみました。
細かいことですが、一応最後まで悩んだのは、「本当は恋じゃなくてもこの恋を」とかの「てにをは」と、真ん中で分けるかどうかです。言い訳ですけど、ちょっとだけ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

期間限定、モスライスバーガーズ

041028120717.jpg

SO505iSの画面って、デフォルトでは少し暗いかも、と思いつつ、
今日のお昼ご飯は、またまた「MOS BURGER」の期間限定、「モスライスバーガー蒟蒻(こんにゃく)」(手前)、「モスライスバーガー海老竜田」(奥)の二つをいただきました。

味は正直言うと、時間をかけて作っていただいた割には、....の感じです(^^; 昔の「ライスバーガーやきにく」の方が私は好きでした。私的にはこちらも一度食べればOKです、すみませんっ!!
それ以上に、今日のレジの女性が久々に出逢った、「....で、よろしかったでしょうか?」言葉なのに閉口してしまいました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (1)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 60.6kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 23.3%

一日過ぎましたけど、体重あまり下がりませんでした。だいぶマイヤヒーかも(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと気持ち悪い話なのでご注意ください。

電車の中、目の前の女性は腰のあたりまでの長い髪で、それを三つ編みで4つに分けていました。分け目がちょうど私の目の前にあって、なんとなく眺めていたら発見してしまったんです。

近所の小学校で虱(しらみ)の発生があった時、子供に居るかを、髪の毛の根元に卵かその殻が付着しているかどうかで判断する、という作業をした際に、プリントや私もネットで調べたりして、その状態をよく認識しておりました。

幸いその時の我が家は大丈夫だったのですが、なんと目の前の女性の髪の毛にその卵らしきものが付着しているではありませんか(驚)。地肌とかは綺麗だし、フケとかではありませんで、どう見ても私の知る卵かその抜け殻っぽいんです。

もちろん「あなた、虱が居るかも知れませんよ」なんて新手の軟派にもなりません。しばらく本当にそうかどうか確認するために真剣に眺めていたら、電車が揺れてその女性が後ろ向きのまま私の方向に倒れてきたので、思わず「わーぉ」と声を上げてしまいました。

ぶつかってもいないのに、謎の大声を出して変な顔されたけど、そういう理由があったんです、ごめんなさい。
痒くないですか? 気のせいであることを願ってます(^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 60.7kg (前回比 +1.3kg) 体脂肪率 22.3%

やはりお相撲さんの食事だけあって、「ちゃんこ鍋」の威力は強力でした。何と前日比で1.3kgも重いです。
刺身や鰹のたたきなども美味しくて、もちろん鍋も美味しくって、最後の雑炊も美味しくって....まあ、結局食べ過ぎた、ということですね(笑)

幻の焼酎と言われる、買えば一升で3万円ぐらいととっても高い「森伊蔵」とか、「川越」「魔王」とか、利き酒でもいただき、そちらもとっても美味しゅうございました。価格など知りたい方は噂の楽天からどうぞ。

【楽天市場】焼酎市場

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨の日の夜の駅前

雨の日の夜遅く駅で見かけた光景です。

多分誰かを迎えに待っている車でしょう、奥さんな感じな女性が運転席に座っているのが、フロントウインドウ越しに見えました。
電車が駅に到着して、タクシー乗り場に急ぐ人達が改札を足早に出てきます。
すでに列が出来ていて、こんな日はなかなか乗る順番にならないし、その点、雨の中迎えに来てくれる人がいてくれるのは幸せなことだなぁ、と思っていると、少し間を置いてゆっくりと、といっても酔ってはいないしっかりした足取りで、出てきた男の人が私の前を横切って、その待っている車のドアを開け助手席に乗り込みました。

駅の明かりで二人の顔が良く見えていました、彼女が「おかえりなさい」と言って、彼が「ただいま、ありがとう」という姿を想像していたのに、二人の口は少しも動かずに前を見つめたまま、静かに車はスタートしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 59.4kg (前回比 -0.4kg) 体脂肪率 23.5%

今夜は「ちゃんこ鍋」をいただく予定でございます。食べ過ぎないように気をつけないと(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恋はパンチイン

恋はパンチイン」 (Download a music 3115KB/mp3)
Copyright 1980-2004 Shingo Miyata. All rights reserved.

| | コメント (9) | トラックバック (0)

匠味アボカド山葵

041025142814.jpg

私だけ? 「韓流(ハンリュウ)」を「かんりゅう」だと思っていたの?
私だけ? 「アボカド」を「アボガド」だと思っていたの?

と言うわけで、午前中の仕事が終わらなかったので、14:00までしっかり働いて、お昼は「MOS BURGER」に「匠味アボカド山葵(たくみあぼかどわさび)」を食べに行きました。
ままろぐ」さんの「I am モスラ」のエントリーを見て、食べようと思ってから早二ヶ月余り、ついに食することができたわけですが....。

写真は、本山葵(独立した入れ物に入ってます)をアボカドに乗せたところの図です。付属の「おいしいお召しあがり方」にも、「1, アボカドにつける」「2. お肉につける」「3. たっぷりつける?」とありまして、それぞれ試してみました。私は両手でしっかり持って、無事かぶりつき食べに成功しております。
comさんの時と違ってアボカドは柔らかく、逆に歯ごたえも味も無いので、正直あってもなくても同じように思えてしまいました....残念ながら。
本山葵は確かにしっかりとした香りと味があって、マスタードの代わりに普通のハンバーガーに塗って食べれば、これはこれで美味しいかと思います。

美味しそうだったので、「冬野菜クリームスープ/580円」というのも一緒に注文したら、「匠味アボカド山葵/880円」と合わせて、なんと1,460円です(驚)これではいくら美味しかったとしても、やはりリピートするには高いですよね。

とはいえ次回は、期間限定「モスライスバーガー海老竜田」をいただきたいと思います。こちらは「380円」(嬉)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 59.8kg (前回比 +0.8kg) 体脂肪率 24.4%

ゴルフ旅行中は呑んではいましたけどそれほど食べなかったので、たぶん体重はキープできていたと思います。でも、帰宅した昨晩は、例によって我が家恒例の「鍋」だったため、仕上げのラーメンまでしっかりいただき(どんな鍋でもラーメンを入れるといきなり中華風になりますよね)、体重も一気に追加されたと思われます。
でもまだ50kg台ですわん(嬉)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 59.0kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 23.0%

まだ旅先です。携帯電話からアップしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 59.0kg (前回比 -1.0kg) 体脂肪率 22.0%

携帯電話からアップしました。
ゴルフツアーに来ています。スコアは今ひとつだったのですが楽しくプレイ出来ました。宴会が続いています^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイヤヒー

巷で流行りの知っている人は知っている(笑)「マイヤヒー」。
本当は、「the o zone」という人たちが歌う「Dragostea din tei」という曲なのですが、私も、こちらのパロディムービー(大きい&ちょっとエロいかも)のインパクトが強くて、しばらくは「マイヤヒー」と叫んでおりました。
今回、以前紹介した「冬ソナの主題歌」の「♪根が お越しプーでマダム」日本語訳と同じように、Sheeさんのエントリーから知った、「碇家。」さんの作の、オリジナルのフランス語が日本語訳されている「マイヤヒー」フラッシュを拝見させていただきました。こちらは可愛くて楽しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブラッシング

電車の中でお化粧をする女性の話はだいぶ前の「5月19日の人達」でも書きましたけど、本日の女性は、なんと、ご自分の長い髪のブラッシングから始まりました(驚)

ラッシュアワーと呼べるほどギュウギュウ詰めな車内ではないですが、隣で本を読んでいた私はさすがに引いてしまいました。もっと混んでいたりもっと近くだったら露骨に嫌な顔するところです、でも、気弱な私は思うだけで文句も言えません(^^; 
髪の毛をバサバサしている横で、ふと気が付くと、逆サイドにいた私より彼女に近い中年のオジさんは、妙に嬉そうな顔をしていたんです。気持ち悪くてさらに引いてしまいました。
....長い髪の毛フェチとか、髪の毛匂いフェチとかだったのかしら(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 60.0kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 23.4%

本日夜からお泊りでゴルフコンペに行ってきます。例によって呑んで食べて、....と言うより、呑んで呑んでの集まりなので(笑)、アルコールで体重を増やさないように気をつけつつ、カートにできるだけ乗らないで歩いてプレイしようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 59.8kg (前回比 +0.4kg) 体脂肪率 23.6%

本日もご近所の駐車場で販売されているインドカレーと、おやつに「ソイスワークル」をいただいてしまいました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風で早退

本日午後早々に、総務から社内全員に台風に関するメールが配信されました。

タイトルだけを見て、てっきり「用事のないものは早退しなさい」だと思ったら、そんな虫のいい話ではなくって、「残業しないで早めに帰りなさい、上司はそのように指導しなさい」というものでした(^^;

私? 奥さんの人から昼間、「今夜は早く帰ってきてね」とメールをもらったにもかかわらず、仕事が立て込んで、今帰宅したところです(笑) 関東はこれから風や雨が強くなりそうですね。各地で被害が少ないことを祈ってます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 59.4kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 24.1%

本当に今年は台風の当たり年ですね、今週も日本を直撃ですが、該当する地域のみなさま、どうぞお気をつけてくださいませ。
雨だとウォーキングができないので、ダイエッターとしては辛いものがあります、室内簡易筋トレを継続しなければなりませんが、エアロビクスな効果はないので、その点を何かで補わないといけませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダブルマックグラン

041019173152.jpg

お昼ご飯は久々に、「McDonald's」の「ダブルマックグラン」をいただきました。本当は10/15発売の「トマトマックグラン」と一瞬思ったのですが、私、トマトがあまり好きではありません(痛)
味はマクドナルドの王道を行っておりまして、その上ダブルは量もあるので満足しております。しいて言えば「ソース」をもっと多めにしていただければ、食べにくいけどさらに美味しいかも。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 59.3kg (前回比 -0.4kg) 体脂肪率 22.1%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歩きながらの携帯メール

電車を待ってホームに立っていたら、私に向かって携帯でメールを打ちながら向かってくる若者がいました。
いくらメールに意識が向いているからって、私にぶつかることはない、と思っていましたが、どんどん近づいてくるので、気づかせるつもりであわてて手をパチンと鳴らしてみました。そうしたら、「あー、びっくりした」だって(驚)、私のほうがよっぽどびっくりしたんですけど....、そのうちホームから落ちてしまいますよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 59.7kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 22.8%

またまた「メーヤウ」のタイ風カレーを、昼食に食してしまいました。トゥゴゥしたのは「大辛」だけだったのですが、隣のルミさんに「辛口」のルーを半分いただいてしまったので、結果的には食べ過ぎです。さらに本日のはだいぶ辛かったので、ついつい「TULLY'S」の大好きな「ソイスワークル」も3時のおやつに呑んで、いや、飲んでしまって、本日はカロリーオーバー必至ですわん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 59.5kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 24.8%

秋から冬にかけて、週末の我が家の夕食の定番は、「鍋」なんです、ほとんど「鍋」になります(笑)
べ、別に、手抜き料理、というわけではないとは思いますが(^^; 美味しいので、ついつい食べ過ぎてしまいます。明日の体重は辛いかもしれません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 59.7kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 23.4%

昨日は、レストラン「外飯屋WoodyNotes」の6周年記念日で、夜、ワインを持ってお邪魔しました。いつものように、美味しい料理とお酒と話に、楽しい時間を過ごさせていただきました。
それでも、ドリアンの臭いと、いつもよりちょっと多かった説教の分、体重の増加は抑えられたかも(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 59.6kg (前回比 -0.5kg) 体脂肪率 23.1%

ターザン」のウォーク&ランの特集を読んで、新しく気が付いたことがありまして、昨晩の歩きで試してみました。かなり効果的だったので、なんで今までそうしなかったのだろうと少し悔やんでます(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

笑顔ディ

今回は奥さんの人から聞いた話しです。

今日、あるスーパーマーケットで奥さんの人がレジ待ちをしていたときのこと、直前の若い女性のお客さんはどうやらそのスーパーの従業員らしく、レジの中の女性がその彼女に話しかけていたそうです。
「私、今日は笑顔デーなんだ、この前のチェックで、店長に全部バッテンつけられちゃってさぁ」
とか話しながらレジをしているので、なんとなくモタモタしているように思ったし、その口調もダルそうな感じなので、
「そんなことはいいから、待っている人も多いので、てきぱきやってよね」と心の中で思っていたそうです。
若い女性は「へぇ、そうなんですかぁ」とか先輩に対して相槌とか打っていましたが、程なくレジも終わって「じゃあ、お先に失礼します」と去ったあと、奥さんの人の番になったら、レジの女性が奥さんの人の方に向き直って、満面の笑みで「いらっしゃいませぇ、おまたせしました」と大きな声で言われて、思わず引いてしまったそうです(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ほどいてください

電車の中で、インナータイプの小さいヘッドフォンを使っている女性がそばにいました。
そのヘッドフォンケーブルが、見える範囲で「3箇所」結わかれて結び目ができていたんです、
....とっても気になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 60.1kg (前回比 +1.2kg) 体脂肪率 22.5%

また、言い訳ですが(笑)
昨日は「ホテルニューオータニ東京」で行われた、とあるフォーラムに参加して、そのあとに懇親会もありまして、やはり有名高級ホテルでのイベントのせいか、美味しいものも多かったので、多めに食して呑んでしまいました。

でもワインばかり呑んでいたので、そのあと無性に生ビールが呑みたくなり、帰宅途中に一人で居酒屋さんに寄って、さらに追加の呑み食いをしてしまう、という暴挙にもでて(笑) その分さらに体重が増加しております。

本日のお昼ご飯も、都合によりしっかりいただく予定ですので、明日も今日とあまり変わらない、と、先に言い訳しておきますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 58.9kg (前回比 -0.9kg) 体脂肪率 23.6%

遅くまで食事も取らずに遊んでいたので、久々の58kg台を記録しました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

落ちましたよぉー

駅のエスカレータとかで、関東では歩かない人は左に一列に並んで、歩く人は右側を進んだりします。

登りのエスカレーターで、私はエスカレータの右側を歩いて登っていたら、降り口のあたりで前の女性が何枚かカードを落としました。気が付いた私が「落ちましたよぉー」と言う前にその人は先に進んでしまったため、足を速め降りる間際にそのまま(華麗に)カードを拾って、足早に彼女に追いつき(渋い声で)「カード落としましたよ」と言ったら、その女性は、「あ」っと言っただけで、私の手からカードを受け取り、そのまま前を向いて、また歩き出してしまいました。

おいおい、わざわざ拾ってあげて、人前で大声を出して呼び止めてあげたのに、「あ」だけはないんじゃないですか? それは、振り向いたら髭面のオジさんで(笑)驚きの「あ」かもしれませんが、普通はそのまま「ありがとうございます」という言葉になると思うんですけど....。
別に褒めてもらおうとか、そのままお茶でもどうですかとか(笑)、そんなつもりはないですけど、拾った側が、がっかりするような対応は勘弁してくださいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 59.8kg (前回比 +0.6kg) 体脂肪率 22.9%

予定通り、焼肉分重くなりました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名誉の負傷

041011202442.jpg

奥さんの人のお誕生日会としてピザを焼いた話は書きました。昔は一人住まいをしていたこともあって、料理とか得意だったのですが、最近はまかせっきりで、いざ料理をしてみると、手際の悪いことだらけでした。
オーブンから出し入れするときも、ついつい余計な所に触ってしまい、火傷を左手に二箇所負ってしまいました。(色の違うところがそうです)
こんなドジな夫ですが(笑)、これからもよろしくお願いします。

今日はその第二段ということで、夕食は焼肉屋さんに行きました。私もしっかり食べたので、明日の体重はまた多めに出ると思います(^^

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 59.2kg (前回比 -0.4kg) 体脂肪率 24.5%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 59.6kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 23.4%

昨晩のお誕生日ケーキ分だけ体重は増えたかもしれません(笑)
今回は、ホールのケーキはやめて、デパ地下で各自好きなケーキを2個づつ選ぶということにしました。コージーコーナーとか高野とかユーハイムとかいろいろなメーカーのケーキをバラバラに買って、沢山の袋をもって台風の中帰宅したんです。なんとなく優雅な気分になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

奥さんの人のお誕生日会

041009215502.jpg

奥さんの人の誕生日が近いので、この台風の日に少し早いお誕生日会を、娘の桃子と私で開いてみました。
夕食は私たちにお任せ、と言いつつ、本当はピザでもケータリングしようと思っていたんですけど、それでは愛情がない(笑)と言われたので、ピザとサラダやもろもろ作ってみました。
具は四種類、シーチキンとベーコンとコーンとオニオンで、一枚に四つの味をコンボ(^^ してみました。ベースは市販ですが桃子と二人、美味しくできたと思います。サラダも桃子一人で作りました。
ワインとジュースで乾杯しつつ、「おかあさん、これからも元気で楽しく、きままな暮らしをしましょうね」と、桃子も私も思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 59.4kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 23.4%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨で延期

明日は年に二回ある会社のゴルフコンペの日だったのですが、さすがに台風のため今日の時点で中止になりました。
なにせ、全体の平均年齢が高いので、雨ではやりたくない人が多いということもありますけど、それ以上に明日は風も強く雷もあるかも知れないということで、とてもゴルフはできないという判断を幹事さんがくだしたわけです。
中止の知らせが、メールでまわってくるのは、今時の会社ですね(^^
実は昨晩、遅くまで開いている練習場にまで行って構えていたので、ちょっと残念です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 59.4kg (前回比 -0.7kg) 体脂肪率 23.5%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 60.1kg (前回比 +0.7kg) 体脂肪率 24.0%

昨日は、私の仕事場で月に何度か開催される、「メーヤウ」のタイ風カレーを、昼食にテイクアウトでみんなで食べる日でした。私は大好きなので、つい「大辛」と「辛口」の二つのルーを頼んでしまったため、体重は一気に増加です。

今回は参加者が多く、事務所中、「メーヤウカレー」の匂いが夕方まで充満しておりました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

赤勝て!白勝て!

そんなわけで、午前中だけ娘の運動会を見てきました。結果はまだ仕事場にいるのでわかりませんが、天気よく、楽しめたらよかったのでは、と思います。

ところで、私が観戦中にとっても面白い出来事がありました。
プログラムの初めに、赤組白組の応援合戦というのがありまして、今年は娘も赤組応援団員だったのですが、まず赤組から、出だしは「赤組絶対優勝するぞー」「おー!!」から始まって、「郵便ポストの色はー」「赤!!」とか大声をだして盛り上がったり、「三三七拍子」とかやったりしました。

そして次の白組の応援の番で、応援団長が同じように「白組絶対優勝するぞー」「おー!!」と始めると思ったら、その前までの赤組の応援をずっと聞いていたからでしょう、思わず、
「赤組絶対優勝するぞー」「おぉー??」と、間違えて「赤組」と言ってしまい、間があって、場内大爆笑がおこりました(笑)

もちろんすぐに気が付いて、校庭の真ん中でみんなに謝ってから、再度「白組絶対優勝するぞー」とやり直していました。傷ついてその後できないかと心配したんですけど、無事復活してきちんと応援していたので、きっと大丈夫だったのでしょう。
でも、しばらくはみんなからこの件は言われ続けるんでしょうね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

晴れて開催

順延が続いた娘の運動会ですが、本日晴れてやっと開催されるそうです。
少しでも見てあげたいので、午前中は有給休暇をいただこうと思います。

PTA競技は全て中止だそうなので、私、「玉入れ」にエントリーされていましたが、そんなわけで、玉入れ必殺技の秘技「紅白玉雪崩」のお披露目ができないこととなり、とっても残念です(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 59.4kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 24.2%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

淫らな肩口

今週は雨で電車も何となく遅れがち、混んだ通勤電車のなかで、男性としてはちょっと嬉しい光景に出会いました(^^

ニット系な生地で襟ぐりの少しゆるいセーター風を着ていた女性がいました。顔は私からは見えないのですがスタイルはなかなかよい感じのです。
初めはなんともなかったのですが、混んできて密着状態になってきたら、なんと彼女のその服がだんだん微妙にずれてきたんです。そのうち肩の方まで開いてきてストラップなど見えてきてしまいました。手を動かせないので引き上げることもできないけど、もちろん直そうとして身体をよじるのですが、逆にますますずれてすっかり肩もあらわになってしまいました。私は後ろにいたので、相変わらずお顔は見えないけど、そのくねる動きと、肌も綺麗で、うなじから背中にかけて妙に色っぽく拝見させていただきました。

とはいえ、そのままペロンとなっても困るので、大丈夫かなと思っていたら、ほどなく駅について彼女は動くことができ、無事に衣服を整えることができました。
オジさんの緩んだネクタイや着崩れと違って、朝から大変に目の保養をさせていただきました、どうもありがとうございます(嬉)


| | コメント (4) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 59.2kg (前回比 -1.4kg) 体脂肪率 25.2%

体重は食べたものが出てしまえば(^^; 簡単に戻りますけど、誤差はあるにしても、体脂肪率25.2%はマズいです。
測り直す時間がなかったのですでたまたまなのかもしれませんが、このところの傾向なのには間違いないので、これだと肥満エリアに入ってしまいますね(悲) 雨で歩けないことも要因の一つではあると思います、社内で沢山歩くか、室内運動頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とがきゅー「秋」シリーズ

私のblogでも使わせていただいている、トップ画像共有プロジェクト「トガキュー」ですが、芸術の秋ということでテーマを決めて皆さんで画像をUPしてみましょうということになり、私も取り急ぎ2枚ほど作ってみました。個人的なテーマは特に考えていませんけど、しいて言えば「秋」はやっぱり色かと思いますのでこんな感じです(^^ 

aki01.jpg

aki02.jpg

私の画像の全ては「マイフォト/私のとがきゅー」で見ることができます。(リロードが必要かも)
詳しくは「N@blog」さんのこのエントリーをご覧ください。

トップ画像共有プロジェクト トガキューで、「秋」にちなんだ「秋シリーズ」をはじめます。

やっぱり「秋」は芸術の秋。「秋」な素材を集めるには天気が悪い日が続いています。もう少し秋めいたらバナー作成も進むのですが。この「秋シリーズ」は右上に「秋シリーズ」のロゴが入ります(たぶん)。各クリエーターが作った「秋シリーズ」の画像が追加されていく予定です。

皆さんが、どんな「秋」考えているのか楽しみです。
最近は携帯電話でしか撮影していませんが、今度はカメラの性能の良いほうの携帯(笑)を使っていこうと思います。少しはクオリティが向上する予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 60.6kg (前回比 +0.6kg) 体脂肪率 22.4%

昨晩のお寿司(もちろん回転(笑))の食べ過ぎがいけなかったといいつつ、歯止めが利かなくなってきたので、今月はダイエット強化に勤しみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雨で順延

今日は娘の小学校の運動会....だったのですが、雨で中止となってしまいました(悲)
今回は応援団に入ったり、人数が少ない小学校なので高学年の競技に助っ人で参加したりと、天気のよかった昨日の土曜日から盛り上がっていたのに、彼女にとっては残念な雨の日曜日になってしまいました。

そんなわけで今日は普通の授業があるそうで、学校に行きましたが、きっと教室でもみんな「あーあ」と文句をいっているんでしょうね。てるてる坊主にイジメがあるかもしれません(笑)

予定通り月曜日はお休みになって火曜日に延期されるそうですが、その日は外せない仕事があり私は会社を休めそうにないです、平日だと見に来られる人も減ってしまいますね。火曜日も天気が悪いと順延になるそうです、私はそのほうが仕事が休めて見に行けて嬉しいかも。

段々、自分が見に行けたり参加できたりできる子供のイベントが減ってきますよね。「お父さんなんて嫌い」と言われるまで、せいぜい楽しみたいと思います。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 60.0kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 23.4%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 60.3kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 21.9%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アフェリエイト

10月になりましたね♪
お仕事的な区分では上半期が終了して下半期がスタートしました。そのことを記念して(笑)、私もアフェリエイトものを導入してみました。
正直に言うと、よく分かっていない部分もあるんですけど、とりあえず幾つか登録をして貼り付けてみました。一日に100件ほどしか見られない私のblogですから、特にそれでどうのということは無いんですけど、他の人のページを見ていて、何か格好いいじゃん<横浜弁(笑)、ということで、しばらく設置しておいてみます。
どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 60.2kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 23.1%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2004年9月 | トップページ | 2004年11月 »