« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »

2005年7月

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 59.9kg (前回比 +0.3kg) 体脂肪率 21.6%

昨晩は、いただきものの近江牛のお肉をすき焼きにしていただきました。
我が家的には間違いなく買うことのない高級なお肉で(笑)、みんなで「美味しい」を連発して食べていました。 おじいちゃん、どうもありがとうございました。

そんな訳で体重は、軽く増加していました、更新が遅れて日付が変わってしまったので、エントリー日時を変更しています^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 59.6kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 21.8%

夕べはご近所のお父さんから帰宅途中にメールが入って、いつもの沖縄居酒屋「ちゅらさい」さんで合流して、プチ宴会をしました(笑)。 歩いて帰宅して、家でもさらにビールをいただいたけど、体重は変わらずです。

本日午前中は、そのお父さんと娘桃子や子供達と最近恒例のバトミントンをして、汗だくだくで運動してきました。 でもしっかりお昼に、そして今もビール呑んでます^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 59.6kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 21.7%

昨晩は、生春巻きにビールを外でいただいて、帰宅後は少しずつ残してくれていたお惣菜で、さらにビールをいただきました(笑)。 いろいろ歩きまわったのでそれは少し運動になったかもしれません^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 59.8kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 21.3%

昨日は神奈川県川崎駅周辺で打ち合わせがあって、そのまま川崎で呑んでしまいました(笑)
かなり食べて、なにより呑んだので、酔っ払って深夜帰宅してから、何とか昨日の桃子の合唱コンクールの結果をエントリーしようとしたらしく (正直いうとほとんど記憶にない^^;)、気がつくと居間に倒れるように眠っていて、朝の4時ごろ奥さんの人に起こされて布団に移動したそうです^^;

で、朝起きて、起動したままのPCを見ると、前のエントリーは、なんだか訳の分からない文章でアップがされていて、朝の食卓で慌てて修正したのは私です、あー、恥ずかしい(笑)。

残しておいてもよかったけど、後半の文章は支離滅裂でしたね、パン屋さんがどうしたとか、酔っ払ってろれつがまわっていないままの文章で、我ながらあきれています。 夜の内に読まれた方は忘れてください。

そうそう、昨日はお昼ご飯もカレー(笑)を食べたのに、それでも体重は現状維持でした。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

NHK全国学校音楽コンクール

050728003940.jpg

桃子の参加している小学校の合唱団が、今日、「NHK全国学校音楽コンクール」に出場しました、小学校の部の予選Bブロックです。 私は仕事があって、今日は見に行けないと桃子に伝えてました、そして、「予選は通過してください、そうしたら本選は必ず聴きに行くから」と言っていたのです。

結果が分かったらメールをすると、奥さんの人が家を出るときにいってくれてました。 午後になって携帯電話のメール着信音が鳴り、見ると彼女からです。 ひとこと、
「桜咲く!!」
とありまして、仕事場なのに思わず「やったぁ」と声が出てしまいました(笑)

学校統合されそうなほど少ない人数の小学校の、結成3年足らずの合唱団が、予選とはいえ^^;挑戦2回目で通過したのですから、会場でお母さん達も子供達も大騒ぎだったようです。 
本選通過は、強豪ぞろいの東京ではかなり厳しいと思いますが、結果ではなく、みんなで楽しく元気に歌って、よい経験になってくれればと思います。

あー、でもよかった(笑)。
金曜日は午前中有給休暇します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 59.9kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 21.7%

東京地方は、それほど台風の影響を受けなかったようですね。
夕食は季節ということで、鰻丼と焼き鳥に冷奴にお味噌汁で、遅くお米をいただいたのでその分体重は微増しています。 今朝の計測後、朝にもカレーの残りをいただいて、お米が二食続きました。 お昼はいつものように軽くすませようと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

短歌作りに参加です #135

付き合うと痛い目みるぜ二歳の子 猫なら君は立派な大人 (天国ななお)

歌人/枡野浩一さんの「枡野浩一のかんたん短歌blog」に135作目の投稿です。 7月のお題は「猫」。

あ、私はオカマですけどロリコンではありません(笑)、猫の1.5歳は人間の20歳ぐらいに相当するそうです。

始めに考えたのはこちら達、猫が言っているのか大人が言っているのかは曖昧に曖昧に。
付き合うと火傷するぜ二歳の子 おまえが猫なら立派な大人
二歳の子 遊んであげてもよいけれど 猫なら君は立派な大人

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 59.7kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 21.4%

昨晩は台風を気にして少し早めに帰宅しました、夕食はルーの硬めな甘いポークカレーに浅漬けという^^; シンプルな夕食でしたけど、ガラムマサラと醤油を追加して辛目の味にしていただきました。
そう、私はカレーには醤油派です(笑)、ナンプラーとかも美味しいです、カツカレーのカツにだけは半分ぐらいソースをかけることがあります^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

短歌作りに参加です #134

オオカミになったつもりが送りネコだといわれちゃってニャーと泣いた (天国ななお)

歌人/枡野浩一さんの「枡野浩一のかんたん短歌blog」に134作目の投稿です。 7月のお題は「猫」。

使いたかった「まねき猫」を、考えているうちに詠まれてしまっていたので少し変形してみました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

短歌作りに参加です #133

知ってたら 誘惑なんかしなかった 動物占い「猫」の君など (天国ななお)

歌人/枡野浩一さんの「枡野浩一のかんたん短歌blog」に133作目の投稿です。 7月のお題は「猫」。

「どうぶつ占い」で始めに考えたのはこちらです、
相性の悪さは占いどおりだね 僕は犬だし君は猫だし (天国ななお)

誘惑なんかしなかった>誘うことなどしなかった とか悩みました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ペッパーチーズダブルビーフ

050725122514.jpg

久々にお昼マックしてみました。
画像は「McDonald's/マクドナルド」のこの夏限定07/15から発売の「ペッパーチーズダブルビーフ」です。 すみません、バーガーを裏返して撮影してしまいました(笑)、本当はゴマつきバンズです。

ページに細かい解説が見当たらないのですが^^; ゴマつきのバンズに二枚のミートとチーズとピクルス、タルタルソースに黒胡椒がきいてます。 味はいつものマクドナルドですね(笑)、250円ならばまあまあかと思います。 流石にカロリーは多めで、これだけで509kcalあります。

一緒に、何故かお気に入りの、「ガーデンサラダ」(200円)を足して、ほぼ満足なお腹です^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 60.0kg (前回比 +0.3kg) 体脂肪率 20.7%

昨日は久々にゴルフの打ちっぱなしをしてきました、最近は運動らしい運動をしていないので、身体が鈍っている感じがしてます。 暑いので、自宅筋トレも休んでしまっているので、今週は少し運動週間にしようと思います。

昨晩の夕食は、お蕎麦と天ぷらでした、例によって少し食べ過ぎ、沢山呑み過ぎで(笑)、体重はこんな感じです。
いつものように月曜病ですが、今週も元気にまいりましょう!!

あ、台風が近づいているようですね、被害がなく通過してくれることを願ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 59.7kg (前回比 -0.8kg) 体脂肪率 22.6%

昨晩はサラダとお肉のライスペーパー巻きをいただきました、その後急に、お友達のレストラン「外飯屋」さんから、「今週もダーツ大会するぞぉ」とお誘いがあって、恋愛は逃げても勝負は逃げない私としては、しっかり参加してきました。

すでにビールも呑んでいたので、いつものようにウォーキングがてら歩いてでかけて、お店でもしっかりビールとまかない食をいただきつつゲーム。 ハッキリ言って才能ない私です、ぼろぼろです(笑)

でもなぜか体重はいつもどおりに戻ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 60.5kg (前回比 +0.3kg) 体脂肪率 21.1%

昨晩は、また沖縄料理居酒屋「ちゃらさい」さんに寄り道してしまいました。 もちろん歩いて帰ったにもかかわらず、最後に食べた沖縄名物「タコライス」の分、しっかり体重増加です。
週末は、どうしても食べてしまいます、今日はバトミントンも無いので、何か運動を考えますです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トガキュー 「夏シリーズ」

私は「トップ画像共有プロジェクト(略して「トガキュー」)」に参加していて、このblogのトップ画像は700枚を超える共有画像データから、決まった規則でいろいろな画像が表示されるように設定してあります。

今回は、まとめ役の「N@Blog」さんの呼びかけで集まった(いつもありがとうございます)、夏のイメージのトガキュー「夏シリーズ」を、しばらくメイン画面で表示しておこうと思います。 私も何枚か改めて提供させていただきました。

とがきゅーの詳しい説明はスクリプトの作成者である「V.J.Catkick@」さん(同じくありがとうございます)のこちらのページをごらんください。

梅雨の明けた地域がほとんどになりました、暑い夏が始まりますが、早くも夏バテしそうな私です(笑)
今年の夏も、楽しい夏になるよう祈ってます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 60.2kg (前回比 +0.8kg) 体脂肪率 21.3%

昨晩は、前のエントリーのように、中華料理屋さんで20人ほどの宴会を行ってました。
画像のような円卓を二つ占領して、大いに盛り上がりました。 一応みんな無事に帰ったようなので一安心です。

基本メニューは全部網羅して、ビールに最後は紹興酒のボトルをガンガン空けておりましたので、体重はいきなりの0.8kg増となりましたが、美味しいものをいただければ何の問題もありません(笑)

少し運動不足の自覚があるので、今週末は少し心して動きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

九龍飯店

050721220107.jpg

歓迎会ということでひさびさに中華をいただいてます、20人ほどで何故かとっても盛り上がっております(笑)、みんなちゃんと明日出社してくださいね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

下北沢の友美さん

すこしだけ似合う大人になれたのに 下北沢は変わってしまう (天国ななお)

下北沢に自分の意志で出かけたのは、
「下北沢ロフト」にライブを見に行ったのが、初めてだったと思います。
でも、そのときのミュージシャンをまったく思い出せなくて、もしかすると自分の希望的過去なのかもしれません。

それでもそのときの印象はちゃんとあって、どこにでもある、どこでもおなじマクドナルドの赤が、とても鮮明な記憶にあるんです。

当時、高校生だった私は、
若者の街という呼び名を、年下から見ていました。
すこし大人になった気持ちで下北沢を歩いて、そんなライブハウスで大人の飲み物をのんでいたんです。
目新しいお店が沢山あって、でもお金はないので買えなくって、それでも高いビルの無い街並みは、見上げれば青い空が見えました。

現在、十分に大人の歳になった私は、
変わらない若者の街という呼び方を、今度は年上から見ています。
美味しいお酒も遠慮なく呑めるようになって、変わらない町並みを歩いて欲しいものがあれば買えるお金もあって、時々っていうタイミングは変わらないけれど、今も友達の演劇などを見にきたりしています。

やっと、そんな下北沢に似合う大人になった気が、自己満足だけど、なった気がしてたのに、それまで街は変わらないで待っていてくれたのに....

Save the 下北沢

このエントリーは「篠田算」さんの「下北沢11648」にそそのかされて書きました。
あ、正しくは「そそのかされた皆さんのエントリー」にそそのかされて書きました。

下北沢には私の好きな友美さんが住んでいます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 59.4kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 21.0%

昨日は居酒屋で夕食、久々に宮崎の幻の麦焼酎「百年の孤独」を孤独に口にしてみました(笑)。
今日は歓迎会があって、美味しい中華料理をいただく予定です、体重増加必至ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

単行本「ドラえもん短歌」

ありがとうございますっ。 「天国ななお」の読みはそのまま「てんごくななお」です。> 枡野さま

私が以前から短歌を投稿している、「枡野浩一のかんたん短歌blog」で募集していた「ドラえもん短歌」が、9月3日のドラえもんの誕生日に小学館から単行本として発売されるそうです、おめでとうございます。

できたらいいな、載ったらいいな、と密かに思っていた私の短歌もどうやら収録されるようです、もう、朝から爆発的に嬉しいです、やたー(喜)。 編集の追い込みの最中だと思いますが、応援してます楽しみにしています。

一行目は、名前の読み方の連絡です、その経緯はこちらです。
取り急ぎご報告までっ!!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 59.5kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 20.9%

平日はまた、体重と体脂肪率の記録だけが続きそうですが、数値は安定しています。
昨日は、久々の我が家のドライカレーをいただきました。 ドライカレーって白いご飯にひき肉のカレーが乗っかっているのが普通ですが、カレーピラフみたいになっているものをドライカレーと呼ぶ家もありますよね、私はどちらも好きです。 最近はカレー以外では白いご飯を食べることがなくなっている気がします(笑)

咳は落ち着いてきました、この調子なら今夜のデートは大丈夫(嬉)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 59.7kg (前回比 +0.4kg) 体脂肪率 21.5%

咳が止まらない日々が続いていますが、なんとなく段々収まっているような気がします、あ、希望的観測かもしれない(笑)
そんな訳で夕べは体力をつけるために焼き肉とピザなどをしっかりいただいてみました、体重はもちろん増加傾向ですが、思ったほどではなかったです、食べなかったら久々に58kg台だったかもです。

これはやはり「咳」ってかなりの運動なのではないかと思って、調べてみました。 いろいろ意見はありましたけど、1回の咳は驚くことに2-4kcalを消費するそうです。 間を取って3kcalとしても例えばポークカレーがだいたい700kcalですから、700/3=233.3 なので、だいたい230回咳をすると一杯分消費できることになります(笑)

夜、眠りながら咳をすると、昔の「エクソシスト」の映画(古いっ)さながらに、布団の上をピョンピョン跳ね上がるので、ますます消費量は大きい気がします、寝れないことを加えれば、さらにカロリー消費できますね、って冗談にする話ではないのですけど^^;

それよりは、横のBLOG Meterを見ると、何となく体脂肪が戻ってきているような推移を示していますね、うむ、ちょっと心配、咳で腹筋使っているように思っていたけど、運動不足だということだと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

アーバンギャルズ@橋の下 #02

050718213756.jpg

アーバンギャルズ橋の下ライブ(こう書くと変ですね(笑))のレポート追加です。

「橋の下」というお店は、入店してしまうとそこが赤坂だということをまったく忘れてしまうような作りでした。 本当に20人ぐらい入ると一杯で、今回はステージの横というか裏側までお客さんが座ってました。

対バンの「お散歩ネコちゃんズ」、とっても良かったです。 どこまでオリジナルの曲なのか分かりませんが、曲に雰囲気があって、歌っている彼女にも雰囲気があって、引き込まれていました。 ギター一本でノンリバーブで、その分歌詞もしっかり聞こえて伝わっていました。 MCもなんかいい感じで、曲の構成もよかったと思います。

アーバンギャルズの演目は、

1.神経症カルボナーラ(Unplugged Ver.)
2.あなた追っかけトレイン
3.ガリレオ・ニュー・スイングロマンサー
4.コロッケを早く買っていくから(Mixture Ver.)
5.ぎんなん(Bossa Nova Ver.) Guest:モンガの嫁
6.鮒
7.大本営バレンタイン
8.銃爪
9.セックスレスフレンド
10.主張する社長
11.お水を一杯飲んだら何メートル走れるかしら
encore ぎんなん(Hyper Ver.)

何曲かはその場の生演奏だけで歌っていたり(河井さんのギターは間違いなく上達しています^^;)、今までの曲もほぼ新しいアレンジでの演奏でした、それもまた新たな面白さを醸し出しておりました。 ぎんなんでは途中から客席にいた、サイモンガーさんの奥さんの人が立ち上がってツインボーカルになり、それが当然ながら見事なハーモニーで素敵でした。 奥さんの人の紹介が確か、「サイモンガーさんの奥さんで、サイモンふみさんです」というのがおかしかった(笑)

曲はどれも好きなんですけど、私は「主張する社長」とか乗りがよくって好きです。 ぎんなんの別バージョンとかは、河井さん自らMACの「GarageBand」で作ったとおっしゃってました、ぐっどです。

演奏中はいつものように気合の乗った、鳥羽ジャングルさんでしたが、どうやら体調は今一つだったご様子で、早々に会場を裸の「microKORG」片手に引き上げられていましたね、その後大丈夫でしたか、どうぞお大事に。

実はライブではかなり端の方に離れて座っていたんですけど、お隣の女性がライブ終了後、CDに河井さんにレーベル面を書いてもらっていたのに便乗して、私も書いていただきました、それが画像の絵です。
自主規制(笑)して、下まで写しませんでしたけど、私の名前まで書いていただきました、どうもありがとうございます。

そのあと、その女性と少し話しをしたら、mixiで私の名前も覚えていて、妹さんは、歌人/枡野さんの「かんたん短歌blog」にも投稿しているとおっしゃってまして、とっても奇遇な感じでした、短い時間でしたけどお話できて嬉しかったです、ありがと「コジ」さん。

帰宅して改めCDを聴くと、ライブででは分からなかった細かい歌詞がよく分かって、さらに曲の面白さが増しました、河井さんってやっぱり天才なんじゃないかと改めて思いました。 あと、たぶんサイモンガーさんの声だと思うんですけど、要所々のファンキーな掛け声が素敵でした。

以上、報告第二段を終わります^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 59.3kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 22.6%

昨晩はミュージカルを観た帰りに、家族三人で和風居酒屋さんで夕食にしました。 普段は自動車に乗って外食するので、行きは私が運転して、呑んでしまうので、帰りは奥さんの人が運転してくれます。 彼女はお酒を呑まない人ではないんですけど、私のように我慢できないタイプではないので、いつもそんな感じなんですけど、今回は電車で出かけてその帰りなので、彼女もしっかりとビールなど呑んでいました。 いつも、ありがと。

最近の居酒屋さんは子供向けのメニューやドリンクバーもあるくらい、広い客層に対応していて、桃子も好きなものを注文して満足してました、接客も若い女性の従業員が多く、早くて丁寧だし、下手なファミレスよりよっぽどよろしいかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魔法をすてたマジョリン

050717152638.jpg

NHKこどもミュージカル、劇団四季「魔法をすてたマジョリン」を観るために、渋谷のNHKホールにやってきました。
応募して当選すると無料招待となります、人混みが嫌いな桃子を無理やり連れ出してみました。 でも、結果はとても面白くって、「連れてきてくれて、どうもありがとう」と感謝の言葉があったので、まずはめでたしめでたし(笑)。

咳も堪えつつ私も観劇しました、子供向けのミュージカルなんですけど、結構良かったです。 帰りは、渋谷で買い物などを少しして、そのまま外食して先ほど帰宅しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイ風グリーンカレー

050717130538.jpg

今日の遅いブランチは、昨日に引き続いて、正確にはお昼ご飯に三日連続のカレーなんですけど(笑)、「タイ風グリーンカレー」をいただきました。 近所のドンキホーテで安かったので幾つかの種類をまとめて買ってきておいたのです。 味は大辛という感じで、値段からいえば^^; 具も盛りだくさんだしとっても美味しいと思います。

さて、渋谷にお出かけしてきます♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 59.3kg (前回比 +0.3kg) 体脂肪率 21.5%

昨日は、昼間から美味しいカレーと大量のビールを呑んで、「アーバンギャルズ」さんのライブでも生ビール呑んで、夕ご飯は「外飯屋」さんの「まかないご飯」にやっぱりビール呑んで、一日遊んで食べて呑んでましたが、体重はちょこっと増でした、一安心というところです。

昨日の原宿に引き続いて、今日は午後から若者の町渋谷へ家族でミュージカルを見に行く予定です。 でも、咳がまだ止まっていないので、私だけ観劇は無理かもしれません、もしかするとその間は街を徘徊することになるかもです(痛)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外飯屋ダーツ大会

050717000411.jpg

前のエントリーで書いた、「アーバンギャルズ」のライブの帰宅途中にメールが入りました。 本当は来週の土曜日の予定だった「外飯屋ダーツ大会」が急に今晩になり、参加するか? というメールです。 勝負を挑まれて逃げる私ではありません(笑)、そのままお店に直行して、今、お店のPCから文章を更新しています。

これからトーナメントなんですが、咳で集中力を欠いているので、果たして何位になれるでしょう? 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

アーバンギャルズ@橋の下

050716214158.jpg

カレー屋さんのあと、何と会社に行ってちょこっと仕事をしてから、「アーバンギャルズ」のライブを聴きに、赤坂の「橋の下」という喫茶店風ライブハウス^^;に出かけました。

今回のライブはいつもの曲のアレンジを大幅に変えて、かなり違うイメージに仕上がっていました、ちょっと感動的かもです。 また、バックの演奏もあらかじめ録音しておいたものを使わないで、その場のライブ演奏だけの曲もあって、なかなか良かったと思います。

もう何度か「アーバンギャルズ」のライブを聴かせていただいてますが、終了後、初めてCDを購入させていただきました、その場で河井さんにレーベル面に絵も書いていただき、さらに嬉しかったです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

MOMOと野菜のスープカレー

050716140128.jpg

真・あぁドドメ色の珍生」というblogのAkkeyさんが転勤ということで、blogのお友達で送別会としてのランチミーティング(笑)が行われました。
場所は、原宿の「SHANTi」です、辛いものが大好きのAkkeyさんにピッタリのロケーションです。 つながりのある総勢10名のブロガーが集まりました。

SHANTiはスープカレーの有名なお店で、辛さも自由に選択できます。 詳しくはお店のページを参照していただければと思いますが、「ボーガ」という単位で辛さが表現されています。 私は、「チキンと野菜のスープカレ」を「10ボーガ(罰天)」でお願いしました、そして画像はAkkeyさんの注文した「MOMOと野菜のスープカレー」の「80ボーガ」のカレーです、実はメニューには「40ボーガ(棲魔苦/スマック/間違いなく体に悪いです。最終的には廃人になるか、ダメ人間になります)」までしか書かれていないのですが、お願いをすると、もっと辛いものも可能、ということでさらにその倍の「80ボーガ」に挑戦、みごと完食なさっていました。

私は皆さんとは初対面だったのですが、大変楽しい時間を過ごさせていただきました、幹事役の「まいくろ」さん、どうもありがとうございました。
書きたいことは沢山あるのですが、とりあえず今はここまでで(笑)

無事なドライブを祈ってます。>黒陣馬さん^^;

| | コメント (15) | トラックバック (7)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 59.0kg (前回比 -0.7kg) 体脂肪率 22.6%

病院に行ったのに咳が止まりません、改善はされていますけど、まだまだ辛いです。 本当に体力を使う感じがしますよね、昨晩は餃子でしたけど体重は減ってます。

そんな中、今日は一日外出の予定です、まずは若者の町(笑)「原宿」に行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

短歌作りに参加です #132

猫と君 どちらもおなじ かわいくて しなやかなうえ 毛が生えている (天国ななお)

歌人/枡野浩一さんの「枡野浩一のかんたん短歌blog」に132作目の投稿です。 7月のお題は「猫」。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

短歌作りに参加です #131

言い訳を聞いて子猫の丸い目で いまさらわざと驚かないで (天国ななお)

歌人/枡野浩一さんの「枡野浩一のかんたん短歌blog」に131作目の投稿です。 7月のお題は「猫」。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美味しいお豆腐

050715105443.jpg

昨晩は、会社は違えど同じプロジェクトに関わった人達で呑み会がありまして、楽しい時間を過ごすことができました。

場所は、「響 風庭 赤坂」(ひびき ふうてい あかさか)というお店で、とっても素敵なデザインの店舗で、スタッフもきちんとした対応で良かったです。
写真は一番初めに出された料理の「宮崎椎葉村盛田屋豆腐店 雪肌豆腐」(笑)です。 お豆腐に関しては最近いろいろ食べ比べておりましたが、このお豆腐は確かにとっても美味しゅうございました。 醤油などかけずに塩でどうぞというお勧めにしたがって、そのようにいただきました。

仕事では何度もご一緒してましたが呑み会は初めてでしたが予想通り盛り上がって、咳き込んでうまく話ができないことがもどかしかったくらいです。 何人かは二次会に向かったけど、私はそんな訳でお暇させていただきました。 また新しいことで一緒に仕事ができればと、とってもとっても思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 59.7kg (前回比 +0.5kg) 体脂肪率 22.0%

熱も痛みも無いのですが、咳だけがゴホゴホと出ます、夜はさらにひどく眠れません。
昨日は呑み会があったのに、しゃべっている途中で咳が出て話が止まってしまうので、オチまで言えずに悲しい思いをしております。
咳も体力は使うと思うのに、食べ過ぎのせいか体重は増加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 59.2kg (前回比 -0.6kg) 体脂肪率 22.1%

今日は朝から晩までとっても忙しくって、体重の更新もこんな時間になってしまいました。 もちろん測定は、いつもと同じ朝のタイミングです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 59.8kg (前回比 +0.3kg) 体脂肪率 21.3%

最近は日記としてのエントリーが少なくて、この「痩せても枯れても♪」の記録が並んでしまっています。 初めて見る人は、日記や短歌のblogというよりダイエットblogだと思ってしまいますよね(笑)

ところで^^; 昨夜の夕食は家で「ゴーヤチャンプル」に「筑前煮」という組み合わせでした、美味しゅうございました。 帰りの電車が事故のため遅れたのでだいぶ遅い夕食になってしまったのと、かなりしっかりとした量があったので、体重はこんな感じです。

ちなみに今日は、急遽会社を休んで平日ゴルフしてきます(嬉)、本当なら奥さんの人から大ブーイングなところですが、今回は会社にも奥さんにも怒られないで大手を振ってゴルフができる状況なので、大丈夫です。

では、ぼちぼち行ってきます、よい運動&プレイになるよう頑張りたいと思います♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 59.5kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 21.8%

咳だけが止まらずにちゃんと眠ることができませんでした(涙)
夕食は、豚ロースの味噌焼きなどなど栄養価の高いものを食べて、比較的早めに眠ろうとしたのに、そんな訳で結局遅くなってしまったり睡眠不足だったりします。
あと、運動ができていませんね、これは私の意志の問題ですが、ちゃんとしなければいけません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 59.8kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 20.5%

食べて眠って食べて眠っていたわりには、微増ですんだ感じです。 まだまだ体調は今ひとつなのですが、今週はいろいろあるので頑張って働きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪

タイトル通り、風邪を引いた模様です。

何よりも喉が痛くって、今朝は「おはよう」を言うのも億劫でした。 昨日は前のエントリーに書いたように、食べてすぐ眠って今朝も遅くまで寝ていました。 薬を飲むために少し食べ物して、さらに眠って、今、家族が出かけるというので起き出してきた次第です。

風邪は栄養を取って眠るのが一番、ということでまた何か口にして眠ろうと思います、明日の朝までには直っていて欲しいです。

「風邪」というタイトルの曲があります、吉田拓郎さんの曲です。 歌の終わりが、
「あーあ、あーあ、これも風邪のせいならいいんだけどさ」
歌詞を思い出そうとしたら、もう一つ、くま井ゆう子さんで「風邪をひいたら」という曲がありました、歌詞を少し引用しちゃいます。

頼りない声で電話にでた あなたは風邪をひいて 熱があるのなら2週間ぶりのデートは無理だよね オレンジを買っていますぐにでもとんで行きたかったのに 「君にうつるとかわいそうだから来ないで」なんて寂しい言葉

風邪をひいたら会いたくないのかな
まさか他の子が部屋にきてるなんてことはないよね

はい、ありません(笑)、お見舞いプリンが欲しいです。
ではまた、おやすみなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 59.7kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 20.8%

昨夜の夕食は素麺が食べたいという私のリクエストは無視されて、冬の我が家の定番の鍋になりました(笑)、実は金曜日ぐらいから喉がいたくて、もしや風邪なのでは、という危機感を持っていたら夕方からはさらに悪化してまして、まあ栄養を取って早寝するには鍋も丁度よいかと思いつつ、仕上げのチーズ雑炊までしっかりいただいて、即睡眠に入りました。

そんな訳で、翌日の体重はこんな感じですわん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 59.5kg (前回比 -0.5kg) 体脂肪率 21.8%

夕べは遅くなってしまったので、ビールとおつまみを夕食代わりとしました、っていつもそうじゃん(笑)
でも、だから当然のように体重は少し減りました、最近は59-60kgの間で安定していますね、エロいぞ、じゃなくってエラいぞ>自分。

少し喉が痛いけど、土曜午前中恒例のバトミントンに参加して一汗流してきまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 60.0kg (前回比 +0.3kg) 体脂肪率 21.4%

あれれ、メンテナンス中だと思ったのに、送信できちゃいました(驚) 、なんて、試してはいけないですよね、何か問題があるかもしれないし(笑)。

昨晩は、仕事が遅くなってしまって、家で食べるとさらに遅くなってしまうので、帰宅途中に食べてしまいました。 しっかり食べてしまったので、体重は増加傾向ですわん。 今週末は大きなイベントが無いだけに、食べる方向へいってしまう可能性があるので、ちょっと心配です^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七夕

050707175318.jpg

東京地方は残念ながら雨になってしまっていますが、今日は七夕です。
写真は、先週、桃子と二人で夕食に出かけたレストランの笹の葉に飾ったあった短冊です、多分従業員の女の子が書いたのでしょう「男運UP」、ありがちな内容ですが^^; 頑張れーと応援したくなりました(笑)

我が家の七夕飾りもちゃんと家族みんなで作りました、今朝撮っておこうと思ったのにしっかり忘れてしまったので、こんな画像で恐縮です。 今ごろは雨で濡れていることでしょう、でも、願い事は叶えて欲しいです(望)。
みんながそれぞれバラバラに書き込んだのに、結局内容は全員同じで
「家族みんなが、健康で楽しく暮らせますように」
ということでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 59.7kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 21.0%

呑んで帰ろうと思ったけど、仕事が終わらなくって(笑)遅くなってしまったので寄らずに帰りました。
でも、夕食はいらないととメールもしてしまっていたので、コンビニエンスストアで小さいお蕎麦を買って、家でサラダとビールでいただきました。 夜中を過ぎていたので、本当は食べないほうがよいんですけど、食べて気持ちをのんびりさせるという意味で大切、とか理由をつけていただきました。

そういえば、お友達のblogで久々に夕食時や夜中にビールを呑んで体重が増えた^^; という話題がありましたが、それも私のように毎日呑んでいればきっと気にならないと思います(笑)。 好きに呑みたいがためにダイエットしているようなところがありますから、ダイエットを続けられているのかも知れません。

でも、今度、一週間ぐらいお酒を抜いてみようかな、どのくらい体重とか変わるんでしょ?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「かなしーおもちゃ」書評

歌人/枡野浩一さんの「枡野浩一のかんたん短歌blog」から生まれた「かなしーおもちゃ-あるある短歌1」の書評を発売当時に書いていました(笑)。 初めて書いた書評というものだったので、例によって私の文章で長いですけど(笑)、ここに二つとも記録としてアップしておきます。

一つ目はいつもと違う口調で書いた「@NiftyBooks」の私の書評です。

----------

■枡野の子供たちの世界へ

ホームページやblogを読むのは、情報や知識を得るということが多くの理由かもしれない、ただそれと同時にその作者の人となりを知ることも、興味の一つだと思う。

例えば自分と同じことを考えている人には共感をし違う意見の人には反発して、読むことでそのページの持ち主を理解し気持ちを通じさせるのである。

本来であれば、日記など長い文章を読まなければ、その作者を知ることはなかなか難しい、一度にいろんな人の気持ちを知ることはとても大変な作業であるといえるだろう、友達作りにも通じるところがあるのではないだろうか。

この「かなしーおもちゃ」は、現在の言葉で書かれた今の世代の短歌の本である。
1ページに一首ずつ大きな文字で書かれている。
その横には、選者である歌人枡野浩一が短い言葉でコメントを入れている。

その短歌ひとつひとつが、先の例に挙げた日記の文章と同じように、いやそれ以上にその作者の人となりを伝えてくるのだ。

一首読めば、何処かの誰かの、日常や気持ちや考えを知ることができる、それも読み進めるごとに新しい作者を知り気持ちを通じさせることができるのだ、そう「あるある」と。

共感するもよし、枡野のように「つっこみ」を入れるもよし、だが、もうその瞬間にはあなたはその作者の短歌の世界にいる。
だるまを投げたり、砂浜を走ったり、誰かと結婚したり、年齢や性別も越えて、言わばその枡野の子供たちの世界に入り込むことができるのだ。

だからたのしー、だからかなしー。

ぜひご一読をすすめる。
あなたもきっと短歌を作りたくなるに違いない。

----------

もう一つは、「amazon.co.jp」でのいつもの調子の文章で書いた書評です。

----------

■あなたの今の気持ちにピッタリな短歌を見つけてください

誰かに思いを伝えたいときに、
説明も言い訳もいらない、できるだけ簡単で短い言葉で表現できたら、
相手の心にもっと直接届けることができるかもしれない。

枡野さんの短歌、そしてこの本に収録されている皆さんの短歌は、
解説を必要とする古さや分かりにくさとはまったく無縁な世界で、
読むだけでその瞬間にその気持ちが伝わってきます。

もちろん「かんたん短歌blog」という場に発表したからには、
読まれることが前提ですから、どう思ったか教えて欲しい、反応して欲しい、
という、そんな投稿者の気持ちに、
枡野さんが厳しく温かく見事にツッコミまくります(笑)

普通の言葉なのに同じ言葉なのに何でこんなに輝きが違うのだろう?
その答えは、師弟対談コラム形式での短歌の書き方と併せて、
読み進んでいくうちに、きっと気が付くと思います。
そして読み終わると、誰でも短歌を作りたくなって、
ついつい指折り文字数を数えてしまう、そんな本です。

----------

最近、「短歌バトン」がまわってきたとき、久々に読み直したらやっぱりとっても面白い本でした。 そんな本に少しでも自分の短歌が載っていて幸せです(嬉)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 59.8kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 20.6%

昨晩の我が家はカレーでした。
カレーの味ってお味噌汁の味と同じで、その家のカラーというか味って出ますよね、結婚して奥さんの人のカレーを食べ始めたとき特に違和感がなかったのを覚えています、きっと両家の味覚は、その点だけ近かったんですね。
そんな訳で、我が家のカレーも大好きなんですが、今日のお昼ご飯も外出から戻るときに、ご近所のカレー屋台さんでチキンカレーを買ってきて、二食続けてカレーを食べてしまいました(笑)。

おまけにオニオンフライとチーズまでトッピングして、ただでさえカロリーが高いところに油を含めて追加したので、明日はまた重くなっていると思います。 怪しい人と思われそうだけど、消化のため、廊下でもぐるぐる周ってようかな^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 60.1kg (前回比 +0.8kg) 体脂肪率 21.5%

昨晩は、品川はアトレ品川というところの「the ZEN」というお店で呑んでおりました。
とにかく焼酎の種類が豊富で、料理のメニューの4倍ぐら分厚いドリンクメニューでございました。 もちろん普段なかなか置いていない焼酎とかもあったり、いろいろ選べて楽しい美味しいのですが、値段はちょっと高目ですね、それは料理もそうで、美味しいし綺麗に並べられているのですけれど、量は少な目で値段は高目(笑)という感じです。
スタッフの対応はよくできていて、オジさんの無理な振りにも応えていただいてました^^; 細かいところですが、とりあえずビールの泡の密度や量は絶品でしたね。 食器やグラスも非常に良いものを使っていました。

そんなわけで(笑)、そんなに食べていなかったと思ったのに、体重はちょっと増えてしまったのは、カロリーの高い焼酎(200kcl強/100g、ビールの5倍ぐらい)のせいと、締めのお蕎麦の分だと思われます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

短歌作りに参加です #130

遊びならネコでもいいと思うけど 恋愛だったら普通のコがいい (天国ななお)

歌人/枡野浩一さんの「枡野浩一のかんたん短歌blog」に130作目の投稿です。 7月のお題は「猫」。

先の#129の自分の短歌から思いついた短歌です。 ネコとコは、漢字で猫と子とかの方が見た目が良いのですが、「コ」つながりを明確にするためにカタカナにしてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

短歌作りに参加です #129

猫らしく自由に生きると言う君も 人間らしく恋愛してね (天国ななお)

歌人/枡野浩一さんの「枡野浩一のかんたん短歌blog」に129作目の投稿です。 7月のお題は犬じゃなくって「猫」。

前半は「猫らしく自由に生きると言う前に」を一番初めに考えました、気持ちはそっちなんですが、それだと猫さんに言い聞かせている感じがするかも、と思い「君」に変えてみました。 後半をひっくり返して「恋愛してね人間らしく」としようとも思いました、でも、インパクトはあっても意味が少し変わってしまう気がしたので、あと、猫らしく自由、人間らしく恋愛と対になっているのでこちらを。 普通に普通に。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 59.3kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 22.4%

日曜日の夕食は奥さんの人がお出かけだったので、娘の桃子と今まで行ったことの無い食べ放題のお店に行ってみました、焼き肉にお寿司にデザートまで全て食べ放題です。 ソフトドリンクの飲み放題は別料金でありますが、ビールとかお酒類の呑み放題みたいのは無くって、食べ放題の料金に比べれば値段も比較的高目なので、そちらで儲けることなのかと思ったりして(笑)。
私は自動車の運転があるので、呑みませんでしたが、そういえば久々に夕食時に呑まなかったことになりますが、その分沢山食べました。 桃子も好きなものを好きなだけ食べられるという点は気に入ったようです、パイナップルをいくら食べても怒られないし(笑)

それでも、体重の増加はこんなものなので昨日からちょっと不思議、もしかするとここ最近は長い停滞期で、それが過ぎて同じペースで食べているので、体重がさらに下がってきたのかも(笑)、そんなわけは無いと思いつつ、朝から「クリームパン」279kcalを食べてます^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

短歌バトン

歌人/枡野浩一さんの「枡野浩一のかんたん短歌blog」でも著名な「篠田算」さんからスタートした、「短歌バトン」を「沼尻つた子」さんから手渡されました、それも「愛」をこめて(嬉)。
オリジナルのミュージカルバトンからいろんなバトンが広がりつつあります、それのひとつしての短歌バトンなので、一瞬戸惑いはありましたけど、愛があれば大丈夫、ということで(笑)、お答えさせていただきます。

■ 短歌を始めたきっかけを教えてください。

blogという存在は知っていたけれど、自分ではページを持っていなかったところ、使っているインターネットプロバイダーの@Niftyで、新しく「ココログ」というblogがスタートする、ということを知り早速登録してみたのです。
そのココログで、すぐに枡野浩一さんのかんたん短歌blogが始まり、言葉を書くのは嫌いでなかったのと、それがついついだらだらした長い文章になってしまう点を反省する意味でも(笑)、短歌のの投稿を開始したのがきっかけです、それまではまったく書いたことはありませんでした。
すぐに「かんたん短歌の作り方」を購入して読みました、すると、普通の言葉なのに、とっても短い言葉なのに、なんでこんなに言いたいことが伝わるんだろう、素敵じゃん、と驚いてしまったのです。
驚いた反面、自分だってこのくらいは作れる、と思ってしまうあたりが私の浅墓なところです、ダメ、もう絶対作れない(笑)。

■ 好きな歌人がいれば教えてください。

当初は枡野さん以外の歌人をほぼ知らなかったので、枡野さんオンリーラブ。
今は、他に好きな人がいるけど言いたくない(笑)

■ あなたの好きな短歌を3首挙げてください。

「かなしーおもちゃ」関連で選んでよいですよね。

お母さん 怖いものなどもうなくて今日はひとりで飲んできたんだ (緒川景子
もう恋ができないようにした猫と暮らしています 元気でいます (英田柚有子
自転車で君を家まで送ってた どこでもドアがなくてよかった (伊勢悟史>仁尾 智

あの本に載った短歌はみんな好きなんですが、見ないで思い出せる好きな短歌はこんな感じです。 仁尾さんのは本に掲載されていませんが、このドラえもん短歌は好きです、大好きです。
私もこんな短歌を詠みたいと切に思っています。

■ あなたにとって短歌とはなんですか?

今は音楽と同じで、他人の演奏や歌を聴くのも好きですし楽しい、自分でも演奏したい歌いたい、そんな感じです。 そして、やっぱりリズムって大切じゃないかと思っています。

■ バトンを渡す3人の歌人。

困りました。ミュージカルバトンのときはスパムメール風なのと友達居ないからと次へ手渡さなかったんです。 でも、短歌だしなぁ、始まったばっかりだしなぁ^^;

なんて考えているうちに渡そうと思っていた相手がどんどん指定されていました、フォークダンスで一人余ってしまう恐怖に似ていて、人間は矛盾している生き物だ、という訳で、

本多響乃さんオカザキなをさんあみーさん

どうぞよろしくお願いします。 もちろん皆さん気になさらずに無視していただいたもOKです、でもその時はたぶん泣きます。 
(送り方が不明だったのと、脅かす意味も込めてトラックバックだけで伝えました^^; 間違っていたらごめんなさい)

恋人はいるのいないのいましたかいればいいのにあきらめるのに (本多響乃)
またっすか ホントにお好きね泣けるのが 泣けるのなんて悲しみじゃない (オカザキなを)
生きている ただそれだけで素晴らしい お金があればなお素晴らしい (あみー)

| | コメント (11) | トラックバック (1)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 59.1kg (前回比 -0.7kg) 体脂肪率 24.8%

昨日は、朝から1時間ほどの散歩と、午後は1時間30分ほどのゴルフの打ちっぱなしはしたとはいえ、お昼にジョッキ3杯の生ビールに酒の肴にデザート、夜は家で焼肉してやはりデザートに生ロールケーキなどいただいて、てっきり体重は増加傾向だと思っておりました。
逆に-0.7kgと言うのはちょっと変、さらに体脂肪率が測定時間や状況が違うにしても急に上がりすぎです、何度も測り直してしまいました。 ちょっと観察が必要ですね^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

短歌作りに参加です #128

犬型の僕には意味がわからない 猫なで声の君のお願い (天国ななお)

歌人/枡野浩一さんの「枡野浩一のかんたん短歌blog」に128作目の投稿です。 7月のお題はとっても普通に「猫」。

土曜日の午前中、散歩に出かけた途中に思い浮かびました、でも実はまだ散歩の途中です(笑)。
いつものように、「猫なで声」という言葉を使いたかっただけ、というのは内緒の内緒っ^^;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

外飯屋さんでランチビール

050702115434.jpg

散髪のための散歩に出かけて、ご近所の噂の1000円カットのお店に勝負をいどんで勝って(笑)、そのまま歩いて足を伸ばしてお友達のレストラン「外飯屋/WoodyNotes」に到着、ランチでビールをいただきました。
画像は、一杯目のビールと酒の肴でいただいた、「甘エビのトマトソース煮」です、とっても美味しゅうございました。 そのまま二杯目をいただき、料理も「鰹のたたきパイナップルソース」をいただきました、生姜に醤油でない、甘い感じのソースですけど、そこがまた美味しゅうございました。

美味しいものをいただいて、大好きなビールを呑んで、だいぶ上機嫌のまま、お店のPCを借りて文章を更新してみました。 このまま奥さんの人にお迎えしてもらって買い物へ行く予定です(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 59.8kg (前回比 +0.5kg) 体脂肪率 20.3%

昨日のエントリーの通り、昼間は1.5人分のカレーを食べて、夜はペペロンチーノにチキンソテーという重い食事が続いたので、体重は増加傾向でした。 その分、見かけ上体脂肪率が下がってますね。
午前中は、桃子も奥さんの人も外出なので、私も散歩しながらご近所で髪の毛切ってこようかと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メーヤウカレー

050701132159.jpg

前にも何度か紹介した信濃町にある「メーヤウ」カレーが本日のお昼ご飯です、テイクアウトしてもらってみんなでいただきました。

信濃町のメーヤウ(ここが日本の本家にあたります)にはカレーメニューが三つしかありません。
メーヤウカレー(大辛)、タイ風カレー(辛口)、タイ風カレー(甘口)だけです。 その他に、牛スジ煮込みソバとデザートのココナッツゼリーとビール(日本/タイ)といういたってシンプルな構成です。 辛さによって食材というか具が変わります。ジャガイモの代わりに大根が入ったり、骨付き鶏肉とか豚肉だったりするんです。

今回は、「辛口」(左)と「大辛」(右)の二つの味を楽しみたかったので、ダイエットオヤジなのにルーだけ両方頼んでしまいました。 食べすぎで少し苦しいですけど、やっぱり美味しいです(嬉)。 この時期は「青唐辛子」もあって、それと「ナンプラー」を一緒にさらに混ぜて食べると、一層美味しさが引き立ちます。
とっても強力な香りがしますので、うちの部門で食べているときは、周りでもすぐに気がつきます(笑)、味は食べていただくのが一番なんですけど、とりあえず辛いです(笑)。 でも、病み付きになるんですよ、しばらくするとつい食べたくなるんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 59.3kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 22.4%

昨晩は銀座でおデートでございました。 美味しい料理が沢山だったのですが、それ以上に楽しいお話に夢中で、食べるのを忘れるほど(笑)だったので、体重はほぼそのままホールドです。 でもお腹にしっかり残ってはいるので、体脂肪率の測定値は高いままですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年6月 | トップページ | 2005年8月 »