« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 60.4kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 23.7%

昨日は急にとんかつ屋さんで呑み会がありました(笑)、当然、とんかつはいただくし、それ以外の揚げ物もけっこう食べてしまいました、でも体重はなぜか特に変かありませんでした、不思議。
その代わり、体脂肪率は某黒陣馬さんの呪いか、じわっと上昇(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘタエ 初秋の味覚

Ginnann04

黒陣馬さんの「ヘタエ 5-11 初秋の味覚」に、会員ではありませんが参加させていただきます。 「ぎんなん」を書きたかったんですっ、そう見えなくてもっ(笑)。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

短歌作りに参加です #151

誰よりも先にお祝い言いたくて 零時の時報でメール送信 (天国ななお)

歌人/枡野浩一さんの「枡野浩一のかんたん短歌blog」に151作目の投稿です。 9月のお題は「誕生日」。 これは今週三首目の短歌の改作投稿になります。

私は声で「おめでとう」を伝える気持ちが強かったんです、でも、メールで「おめでとう」のイメージという意見を多くいただいたので、日和みって(笑)改作も作ってみました。 誕生日ということが「お祝い」という言葉と「零時の時報」だけで伝わりますか?

真夜中に開いた携帯まぶしくて 目を細めながら読む 「おめでとう」 (天国ななお)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

板蕎麦 香り家

050928_192001.jpg

板の上に乗ってお蕎麦が出てくるので「板蕎麦」という名がついています、お店の名前は「香り家」さん。

真中は「焼き枝豆」(茹でた枝豆をあぶったもの)、左に少し見えているのが「出汁巻玉子」で右奥が「合鴨焼き」というラインナップ(笑)です、もちろんお蕎麦は腰があって美味しい美味しい。
さらに生ビールからスタートしたのに、折角の酒の肴なのだからと久々に日本酒をいただいてしまって、少し酔っ払いぎみに。 失礼なことを言って関係各位にご迷惑をおかけしたかも、と思いつつ、でも楽しかったです。
日本酒は、桃滴(京都 純米吟醸)、陸奥八仙(青森 特別純米)、とかいただきました、あ、もう一種類ぐらい呑んだ(笑)。

お店は、某女史のお膝元だし状況はバレバレですけど、とりあえず内密に(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 60.4kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 23.1%

昨日は、お蕎麦屋さんでの夕食でした(詳細はもしかしたらのちほど)。
たくさん呑んだ割には話しに夢中でそれほど食べなかったので、外食したのに体重は少し減りました(嬉)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

短歌作りに参加です #150

いちばんに「おめでとう」って言いたくて 零時の時報に携帯開いた (天国ななお)

歌人/枡野浩一さんの「枡野浩一のかんたん短歌blog」に150作目の投稿です。 9月のお題は「誕生日」。 今週はこれが三首目の投稿になります。

だいぶ字余りなのは承知なんですけど(本当は最後も「携帯を開いた」にしたい)今回はこの表現が自分では一番しっくりしたのでこれで投稿させていただきます。 そして作るための変遷メモを150回記念としてここに初めて限定公開(笑)。

と書いて続きも書いたのですが、読んでいて恥ずかしくなったので(照)限定公開終了しました、ごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 60.7kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 22.0%

体重は変わりませんでした。
でも、不思議です、摂取カロリー的にには下がっていい量しか食べていないと思ったのに。 とここまで書いて、そういえば「きんつば」二つも食べたんだっけ(笑)、あとお昼にいつもなら和風惣菜なところを、テリヤキチキンを食べたんだっけ(笑)。 結果にはだいたい原因はあるものなのですね^^;

今日の夕食はお蕎麦を食べに行く予定です、楽しみ楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

短歌作りに参加です #149

誕生日積み重ねても銀行の利息ほどしか増えない知性 (天国ななお)

歌人/枡野浩一さんの「枡野浩一のかんたん短歌blog」に149作目の投稿です。 9月のお題は「誕生日」。 今週はこれが二首目の投稿になります。

誕生日を繰り返して大人になっていく私に足りないのは、教養だか知識だか常識だか理性だか理屈だかどれだか分からないのですけど、とりあえず一番足りなそうな「知性」としてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おやつにきんつば

050927_111101.jpg

今日のおやつは、桔梗屋さんの「きんつば」です。
「きんつば」がこんなに美味しいものだとは知りませんでした、今まで生きてきたなかで食べた一番美味しい「きんつば」でした(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 60.7kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 21.8%

久々に前日と体重も体脂肪率もまったく同じ数値です、珍しい珍しい(驚)、でも、高めにホールドされていてはいけませんです。
ちなみに、昨日のお昼はいつもどおりにお豆腐にサラダと惣菜、夕飯は美味しい肉じゃがにキュウリ(笑)という流れだったのに、普段ならカロリー的にも体重が減るはずなところが変わらないのがちょっと疑問です。

ああ、噂の男前豆腐店の「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」食べてみたいです(望)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

短歌作りに参加です #148

「今日でこれ、私の倍も生きたのね」と ダブルスコアの僕をはむはむ (天国ななお)

歌人/枡野浩一さんの「枡野浩一のかんたん短歌blog」に148作目の投稿です。 9月のお題は「誕生日」。

昨日の辰巳泰子さんのイベントあとに、先の「オムニ食堂」で私の隣に座ったのは、
この人のいびきまでもが愛しくて思わず眉をはむはむしちゃう
の短歌を書いた「貴志えり」さん。 そして、私の斜め前に、
カレンダーどおりにメモを消せた日は四角い愛も信じてみたい
(この改作が好きです)の「秋野道子」さんが座られてました。

つやつやなすっぴん(意味不明)やいろんなお話をしましたが(楽しかったです)、かんたん短歌blogで私より上の年齢のかた(す、すみませんっ)にお逢いできたことと、「はむはむ」記念(笑)で一首作ってみました、たまには遊びがあってもよいのですよね、と言い訳しつつ投稿しちゃいます。

(辰巳さんのイベントでの話も混ぜて「僕を」を「マラを」もどうかと思ったのは秘密です、お下劣でごめんなさい(黒))

| | コメント (4) | トラックバック (0)

@オムニ食堂

050925_172401.jpg

その「オムニ食堂」の風景です。
仕切りの出来ない私なので、注文とかを、この前の三連休で「ジョジョ読み」を断行していたあららさんにお任せしてしまいました、どうもありがとうございます。
(そういえば、投了巻数予想に当たったのに何にももらえませんでした(笑))

画像は、「プルコギ」だと思っていたのですが、もしかすると「カムジャタン」というのかもしれません。 「オムニ」って「おふくろ」の意味らしいです、そういわれればどれも家庭料理風な感じがしてたかも。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 60.7kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 21.8%

昨日はネイキッドロフトのイベントのあと、通りを挟んだところにある、韓国料理屋「オムニ食堂」(新大久保店)さんで夕食となりました。 美味しくってそれでいてリーズナブルなお店で、とっても満足でございました。
それでも体重が増えなかったのは、きっとその宴の席で「実は腹黒い人だったんですね」と責められ続けたからなんだろうということは、ここでは内緒です(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ@イタトマ

050925_123501.jpg

午前中、原宿の知り合いのお店「AssistOn/アシストオン」で、歌人/枡野浩一さんの誕生日のプレゼントを選びました、ここには楽しいグッズが沢山あって、ずっと眺めていたいんですけど、時間も余り無いので、決めてあった動物の形をした本のしおりを購入して、その足で新宿まで移動しました。 新宿はネイキッドロフトの辰巳泰子さんのイベント(その感想はのちのち書かせていただく予定)に参加する前に、それでもまだ時間があったので、向かう途中の比較的空いていた「イタリアン・トマト」でランチとしました。

ビールを呑みたかったので(笑)ケーキはやめにして、....といってもイタトマのケーキは全部制覇しています(笑)、中でも、チョコレートケーキ、チーズケーキ、バナナパイなどお気に入りです、えーと、ピザにしました。 でも半分ほどでお腹一杯で残してしまいましたごめんなさい。

なぜか店内には怪しい組み合わせのカップルばかりで、とっても変な雰囲気でしたけど、そこでカードも書いて、ネイキッドロフトに向かいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 60.7kg (前回比 -0.4kg) 体脂肪率 21.9%

バトミントンの効果か、体重が少し戻りました(嬉)。
夕べは我が家の定番の「鍋」でしたが、いつもと指向を変えて「水炊き」ではなく「出汁」で「ちゃんこ鍋」風に鶏肉のお鍋にしてみました。 汁と一緒にいただくわけですが、水炊きみたいに、つけるポン酢が薄まることがなく、味が変わらないので便利です。

本日は新宿で行われる辰巳泰子さんの短歌ライブ「戦後と短歌」に行きます、今から少し早めに出て買い物がてら都内をお散歩する予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PERFECT CLUB

050924_173001.jpg

先週の会社のゴルフコンペは、幹事疲れもあって(言い訳)ボロボロでした。
実は、そのコンペで以前(数年前)通販で絶大な人気を誇っていた「E-Club」(左)というクラブを使ってみたのです。 このクラブはアプローチが苦手な人でも、いろんなライから転がして寄せるために考案された、チッパーというかジガーと呼ばれるタイプのクラブです。 しっかり打てば半分は転がっていきますが150ヤードほども飛びます。 実際にグリーン周りでは結構役に立ちました、でもその手の便利クラブを使っていると、かなり「ズルイ」とか「卑怯者」とか言われてしまいます、それに絶えられるかどうかが問題なんですね(笑)。

さて、そのTV通販で、最近人気なのは右の「PERFECT CLUB」です。
「この1本でゴルフが変わる!」といううたい文句で、ティーショットでもフェアウェイでもラフでもどこでも使えるという、まるで「プロゴルファー猿」のドライバーのような(知ってる人は知っている)クラブです(笑)。 コンペで改めて自分の弱点が分かったので、気になっていたこのクラブを別サイトで破格の直輸入のものを、ついポチッっと押してして購入してしまいました(笑)、それが先ほど独りのときに届いたので、ダイニングテーブルの上に並べての記念写真です。

ゴルフは道具ではないのは百も承知ですけれど、変なクラブ好きでもありますので、しばらく使ってみたいと思います。 あー早く試し打ちしたいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 61.1kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 22.1%

昨晩は結局、回転寿司&ビールの夕食でして、体重は減りませんでした(かなしー)。
午前中はお墓参りの予定だったのですが、雨模様なので延期に、その代わりいつものバトミントンに参加して、少し絞ってこようと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デニーズでお茶

050923_164101.jpg

今日は午後から桃子が美容院に行くので、奥さんの人が付き添いで私が送り迎え役をしていました。 結局、付っきりの必要はなかったので、二人で買い物をしたりして時間をつぶしていましたが、それも終わって、ではお茶でもしましょう、ということで、久々にファミリーレストランの「デニーズ」に行ってみました。

チョコレートケーキ好いているので、ここでも私はチョコレートとダージリンをたのんでみました。
三種類(ガーナ、ベネズエラ、エクアドル)のカカオを使ったガトーショコラで、二人ともやっぱり「ガーナ」がよいかなぁ、という結論に達しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 20.9%

昨日のお昼の「ほか弁」と夜の「タコライス」で体重は重いままキープでございました(悲)。
でも悲しんでいるだけではなくて、美味しいものを遠慮なく食べられる幸せもかみしめているのです(ほか弁が美味しいものかどうかはまた別のお話^^;)。
なんて、言い訳書いてないで、運動して節制して、普段なら体重が増えてしまう連休でも、なんとか堪えたいと思っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

短歌作りに参加です #147

君のこと生まれる前から知ってたと 何度も言った誕生日の夜 (天国ななお)

歌人/枡野浩一さんの「枡野浩一のかんたん短歌blog」に147作目の投稿です。 9月のお題は、「誕生日」。 皆さんの連作を読んでいたら、かんたんに短歌を詠めなくなってしまいました(笑)

枡野浩一さま、お誕生日おめでとうございます。

昔、彼女の誕生日の「おめでとう」を誰より先に言いたくて(もちろん一緒に過ごす誕生日は別ですけど)、24時を過ぎるのを待って、電話(携帯電話ではないです)をかけたのを思い出しつつ、一番目のトラックバックをしてみました。

もちろん、家族と住んでいる、夜中なので、彼女は電話機の前に居てくれて、鳴った瞬間に電話に出てくれてました。

枡野さんにとって37歳の一年間が、ますますのご活躍と、楽しい充実した一年でありますよう、祈っております。
(少なくとも今日一日はことあるごとに願うようにします(笑))

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タコライス

050922_230101.jpg

昼間は幕の内弁当をいただいて、夕食はいつもの沖縄料理居酒屋「ちゅらさい」さんが、夏季休暇明けだったので寄らせていただきました。
画像は、沖縄名物?「タコライス」です。 しゃきしゃきレタスにチーズとひき肉が入っていて、まったくもって、凄く美味しいたら、とっくに社内で行っていますよ。


って、「まったくもって、凄く美味しいたら、とっくに社内で行っていますよ。」まで書いて送信したまま眠ってしまってました、今はそれから4時間ほど経ってます、何を書いているのでしょう、完璧に酔っ払ってますね(笑)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ほっかほっか亭 特撰幕の内弁当

050922_130001.jpg

帆立と大根の煮込み、さわら竜田揚げ、洋風つくねフライ、お新香系が三種、粗挽きウインナー、鮭などがおかずのほっかほっか亭/特撰幕の内弁当(600円)です。
近所に新しくオープンしているのに最近気がついて、スタッフでまとめて電話で発注して、本日のお昼はみんな「ほか弁」になりました。 味は賛否両論でしたが、一番安い「のり弁当」の290円には、だれもが安いと唸っていました。

どうやら月曜のお昼ご飯も再挑戦する予定です(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

短歌ライブ「戦後と短歌」

歌人/辰巳泰子さん主催の、短歌ライブ「戦後と短歌」セイレーン(邑書林)出版記念企画が、今度の日曜日、2005年9月25日(日) 13:30 から、東京は新宿の「ネイキッドロフト」で行われます。

僭越ながら私も伺わせていただく予定で、とっても楽しみにしています、
当日お会いするみなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 60.9kg (前回比 +0.5kg) 体脂肪率 22.1%

そんなに食べなかったと思ったのに、夜のお蕎麦が身体に残っていると思われ、体重は500g重くなっております。
お蕎麦ってダイエット食だし、健康食だったりするので、本当はもっと活用すべきなんですよね、腹持ちも良いし、しっかり噛んで食べれば、それなりにお腹一杯になります。 まあ、付け合せにサラダとかを加えて、できればちゃんとしたお蕎麦をいただきたいですね。

いくらお蕎麦屋さんでも、一緒に天ぷらやお酒ばかり呑んでいてはいけませんね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夕食はお蕎麦

050921_205401.jpg

食べ始めてから写真を撮ろうと思いたったので、こんな画像です。
あったかいお汁につけていただきましたけど、関東風な辛目の味で、麺も腰があって美味しゅうございましたっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 60.4kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 23.0%

そんなわけで、昨日は「OGGI」のチョコレートケーキをいただいてしまいました、でも、一番食べたのは桃子(笑)。
体重は毎日100g単位での変動です、500gぐらいの差でもなんとなくお腹周りの緩み具合が違って見えるから不思議です、ビールが好きなので「ビールっ腹」ということなんですけど、本当に毎日呑んでいるので、これを控えたら確実に簡単に痩せていくような気がします、でも、やめられません(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

OGGI

050920_205302.jpg

こてさんのページで見た美味しそうな「OGGI (オッジ)」のケーキの中からチョコレートケーキを買って帰ってきました。
チョコレートケーキだと「Tops」も有名ですが、そちらも私も大好きです。 でも、このOGGIのチョコレートケーキのほうが、生チョコに近い味がするんです、色だとTopsのキングスチョコレートケーキに近いんですけど、味や甘さは普通のTopsのチョコレートに近い感じがします。
つい胡桃のかけらを期待してしまうのは、私がTopsのケーキの食べすぎのせいだと思いますが(笑)、スポンジの少ない分、口当たりのしっとりとしたやわらかさはOGGIのほうが上ですね、チョコレートの割合も多いんでしょう、その生チョコの味が当然全体の味を決めています。

うー、美味しいケーキをいただくと、なんだかとっても幸せな気分になります(嬉)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 60.5kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 22.6%

昨日は、美味しい手巻き寿司の夕食でした。
ライスペーパー巻きとか、その手の自分で作って食べるものって、美味しいですよね、やっぱりついつい食べ過ぎてしまいました。 三連休の飽食のせいで体重はそのまま60kg台ですが、平日の三日間でどうにか戻したいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 60.7kg (前回比 +0.3kg) 体脂肪率 22.0%

結果三連休は食べてしまいました、あしたも体重は重いと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 60.4kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 22.1%

きのうは、往復6時間以上のロングドライブとスコアは最悪(笑)のゴルフコンペと夜中の「外飯屋-Woody Notes-」でのダーツ大会とその往復40分ほどのウォーキングという流れでしたが、動いた割には体重が減っていませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 60.5kg (前回比 +0.6kg) 体脂肪率 22.5%

おはようございますっ!
本日はゴルフコンペのため、朝早く起きての測定となりました。 きのうのお昼ご飯、ひさびさに「メーヤウ」の辛口と大辛をダブルで食べたので(笑)、体重は急に増えてます。
では、行ってきまーすっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PSP&PDA

050916_232301.jpg

白いPSPが欲しくって出るまで我慢していたんです。
9/15に発売になりました、実は昨日の律子さんとのデートの前に買っていたんです。 お店を出て別れて電車に乗って、地元の駅まで着きました。 普段は出来るだけ駅から歩くようにしているんですけど、呑んだし遅い時間だったので、深夜バスに乗ることにしました。

そんな遅い時間でもバス待ちの人たちは並んでまっていました、私が列の最後尾に着いたとき、ちょうど停留所にバスが入ってきました、前から順に乗り込んでいくんですけど、一人のおじさんというかおじいさんと呼べるくらいの年齢の人が何故かすごく苦しそうにバスに乗るのが見えました。 どうしたのかなと思いつつ、ほどなく私もバスに乗り込んで座ってしばらくすると、そのおじいさんのそばにいた別の乗客の人がいきなり、

「あんた大丈夫かい? 血が凄いじゃないか?」

と声をかけました。 少しわたしからは距離がありましたが、その方向をみると、おじいさんの足元に血が広がっていくのが見えました(驚)。 酔っ払っているらしいおじいさんは、「大丈夫、大丈夫」といっているんですけど、どんどん血が広がって溜まっていきます、どうやら乗り込むときに自分で転んでしまって足をぶつけて怪我をしてしまったようなのです。

運転手さんと乗客の人何人かで、大丈夫というおじいさんをとりあえずバスから降ろしました。 後には本当に大量の血が流れていたため、近くの営業所や救急車に連絡がとられて、代わりのバスがやってきて、乗客は乗換えを急がされました、もちろん私も移動しました。

移動したときに、そのPSPの袋を慌てていたのでバスの中に置いてきてしまったようなんです。

代わりのバスに乗って、次の停留所をすぎたところで、酔った私も気がつきましたPSPの袋がないことを。 慌てて次でおりて、急いで歩いて駅までもどりました。 そのときにはすでに救急車も警察も到着していて、バスもまだあったので、忘れ物をしたことを説明して、その血の海のバスに乗り込んだんです。

でも、PSPは見当たらないんです、バスの運転手さんに訊いても、落し物として預かってはいない、と言うんです。
逆に、そのおじいさんが怪我をした状況を証言する必要があったときにお願いできますか、と言われて、住所や名前を教えました。

それでも私のPSPは見つからずに、仕方が無いので、もし見つかったら、その伝えたアドレスに連絡をください、と言って、泣く泣く家に帰りました。

そうしたら家には、注文していた時計型のPDSが届いていたんです(嬉)。
PSPをすぐに遊べない悲しみを忘れて、いきなりそのセッティングなどを開始して、気がつくと腕時計を握り締めたまま眠ってしまってました(笑)。

そして、翌日....(つづく)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 59.9kg (前回比 -0.5kg) 体脂肪率 22.9%

昨日は、大好きな律子さんと密会デートでした。
って書くと怪しい雰囲気ですが(笑)、仕事の話とその他いろいろな話で盛り上がって、ひとりで話しまくってしまいました。 でも、それだけ楽しかったということで、許してやってください。 りっちゃん、またデートしましょっ!!

外食三連荘の最後は居酒屋さんだったのですが、そんなわけで話ばかりしていて(写真もとり忘れてしまったほど^^;)、暴飲暴食にならずにすんだため体重は減って59kg台になりました。 減ったのはもう一つの帰り道の悲惨な出来事もその要素なのですが、深夜に起こった謎の事件はお昼休みにUPしたいと思います(かなしー)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 60.4kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 21.6%

そんなわけで美味しいイタリアンレストランで、楽しく食事をいただきましたが、体重の増加は特になくちょっと安心しました。 でも、しばらく59kg台にもどっていませんね、調べてみたら8/30以来60kg台です、いかんです。
三連休はゴルフから始まって少し運動をする休日にしたいと思います、キャンプとかしてこようかな(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラ・フェーヴ

050914_194001.jpg

外食三連荘の二日目はイタリアごはんをいただきました、お店は東京は九段下の「LA FEVE (ラ・フェーヴ)」さんです。
短歌のお友達から、食べ物関連のお友達にかわりつつある(笑)「響乃」さん(<ありがと)のイベントに参加させていただいたんです、大勢の女性に囲まれて、美味しいお食事に楽しいお話で、たいへん嬉しい時間を過ごさせていただきました。

画像は、一度にビールを二杯並べてご満悦な私の前に出てきた前菜でございます。 その他にもいろんな料理が出てきて、後半はワインでしっかりいただきました。 仕事場の近くなので、今度はゆっくりとお伺いしたいと思います。

ご一緒させていただいたみなさま、どうもありがとうございました、またの機会(笑)も楽しみにしております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても

本日の体重 60.6kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 21.1%

そんなわけで、昨日はインドカレーをいただきました。
野菜の三種と魚介の三種とお肉の三種のカレーをいただきました(笑)、辛すぎずそれでいてコクがあってどれも美味しゅうございました。 もちろん、一緒に食事をする人達が楽しくって好きな人達だから、ますます美味しくなるんだと思います、ビールも沢山いただきましたっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マハラジャでインドカレー

050913_195803.jpg

翌日のお昼休みに文章更新しています。

以前、OFF会でお逢いした、そのときは萌えTシャツを着ていた「Akkeyさん (真・あぁドドメ色の珍生)」が大阪から上京されるというお話があって、急遽、「黒陣馬さま (Walking along the river)」の仕切りで迎撃OFFが開催されるとのこと、何があっても参加せねばということで、新宿の北インド料理屋さん「マハラジャ」へ向かいました。

参加者は、お二人のほかに、「くっきもさん (ぶつぶつぶろぐ)」、「zordさん (酸性)」、「まいくろさん (空からアポロ)」、遅れて二次会からの参加になった「yas-msaさん (kaiserの関心事)」という豪華メンバー。

まずはビールで乾杯ということで、メニューを見ると「S」と「L」サイズがあるようで、控えめに「S」と言った人が三人ほどいました。 するとすぐにお店の店長さん風なかたがいらして、「Sハ小サイデスヨ、Lデ500ccグライデス」というので、すぐに全員「L」で注文し直し(笑)、そして乾杯となりました。

カレーは、画像のようなセットを三つ頼んで、皆さんで「ウェエエェエエっ!!」(これ重要です(笑))と言いながら順にまわしてシェアしていただきました。 辛さは程よくコクもあって、楽しいお話と相まってとっても美味しくいただけました。 途中、前回ではなかった名刺交換が急遽行われ、初めて本名を知ったりお仕事を知ったりして、違う意味でも盛り上がりましたね(笑)。

ほどなくお腹も一杯になったろころで、今回の名幹事の黒陣馬さんが、事前にチェックしておりてくれた「ダーツバー」に移動、みんなでワイワイと投げてきました。 最近始めたばかりのyas-msaさんも、もちろんAkkeyさんも、ちゃんと練習をしているようで、とってもお上手でした、私みたいに昔ちょっとハードダーツ?していて、最近は月に一回やるかやらないかのレベルとはやっぱり違います、違うのは承知ですが、負けるのは悔しいので(笑)、今週末も友達のお店「外飯屋-Woody Notes-」で大会もあるし、すこし頑張って練習したいと思います。

ところで、私も「ダーツバー」とか呼ばれるところで投げたのは初めてなんですけど、ダーツが初めての人達も、かなり面白かったらしく、みなさんマイダーツを買うかも、と盛り上がっていましたね、きっと次回のOFF会は、初めから二次会はダーツというセッティングになるかもしれませんね(笑)

カレー屋さんもダーツも、楽しかったですね楽しかったです。
またの機会(雪山OFFなんていう噂も出ていましたが(笑))を楽しみにしています、そのときはまた、どうぞよろしくお願いしますっ!!

| | コメント (11) | トラックバック (4)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 60.5kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 21.3%

おやつの「みかさ」を二つ食べたわりには、体重は少し下がってきました。
夕食は秋刀魚でした、私は焼き魚を綺麗にたべることができません、お皿の上がぐちゃぐちゃになります、娘桃子の方が10倍は上手に食べてます。 ビールがあまり冷えていなかったことに怒りつつ^^; ビールに氷を入れても呑めてしまう私なので、そうして平常心をとりもどしました。

今日から夕食は外食三連荘の予定です、この際、体重はどうでもいいです(笑)。
初日は噂ではインドカレー(嬉)、仕事早く切り上げられるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

思うことがあれば

この文章は、篠田算さんの連作「17」に書かれていた文章の
「思うことがあればコメントをつけて」
ということで書き始めましたが、相変わらず長くなったので(笑)、コメントにならないので、エントリーしてトラックバックさせていただいたものです。

こういうとき、短歌専用のblogを立ち上げておけばよいのかなぁと思うけど、複数のblogなんて、私にはとても管理できないし、特定の人たちだけに向けて書くのももったいないので、しばらくこのままに。

自分が皆さんの連作にコメントをつけにくいと思う理由を考えてみました。 読んだときに何も思わなかったわけではありません、たぶん、連作を書いてみませんかと言われたみなさんは、少なくとも私には書けない「よい短歌」を書く、よい短歌という表現しかうまく浮かばないけど、上手な短歌を書く、うまい面白い短歌を書く人たちであって、事実、読んでもそう思うのですが、そこに「好きです」「よいですね」以外の言葉は書きにくいです、自分をさておいての意見は、評論家でもない限り書きにくいんです(評論家が偉そうなのはともかくとして)

うまい例とは言えませんけど(例えるのが好き)、例えばゴルフの上手な人に向かってアベレージ100ぐらいの人がスイングの意見は言いにくいという感じ、「綺麗なスイングですね」とは言えるかもしれませんが、「好きです」と大差ないですよね。 ましてや変なスイングをしていても、ちゃんとスコアがまとまっている人にも、やっぱり「腕が縦に上がっておかしいですよ」なんて言えません。

逆にプロならアマチュアに対して意見を言えるのは当然ですね、上手なアマチュアが下手なアマチュアに対しても意見は言えると思いますが、気をつけないと評論家同様に偉そうになってしまいます、もしかすると今の私は下手な上に偉そうな意見を言っているかもしれませんが(笑)

自分はコメントをいう立場にないという理由でコメントをしないとしたら、短歌ブログの投稿システムの一番の利点を失うことになると思います。

これが、多くのblog参加者に言いたいことなら、それこそ立場は承知の上で書けると思いますが、それも選ばれた人の立場だから言えることのような気がします。 あ、もしかして同じ今回選ばれた立場の人たちに対して言っていることなのかな?

ひがんでいじけているわけではないです、(少しはそうかも(笑))とりあえずそう思いました。
なんて思っているうちにコメントが増えて行ってましたね。 きっかけがあれば、単に「好きです」だけではない、どれが好きかとか、その理由とか、書き込まれるんですね。

ちなみに、

わざわざ「私ならこう選ぶ」と言う「反対意見」をトラックバックされてもうれしくないという意味だと僕は受け取りました。

とありました。私もトラックバックしたくちですが(笑)、一応しつこい前置きを置いて、自分の「好きな短歌」を選んだ、と書きました。 それをその短歌を書いた人に伝わるよう、「かんたん短歌blog」にトラックバックしたのですが(これもきっかけがあったから)、読んだそのときにその場で「好きです」とコメントしておけばよかったと悔やんでいます、そして、そのことなら立場とか言われなくても出来ますし、もっと別な交流が生まれるかもしれないし、自分だってそんなコメントがあればやっぱり嬉しいですから。

正直な気持ちを、それでも遠まわしに書いてみましたけど、よい大人は正直に思いを伝えてはいけないのかな(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

短歌作りに参加です #146

君に会う 花買う酒買うケーキ買う 今日は特別 誕生日だから (天国ななお)

歌人/枡野浩一さんの「枡野浩一のかんたん短歌blog」に146作目の投稿です。 9月のお題は、「誕生日」。 すみません今週はこれが二首目になります。

初めに考えた暗いバージョンはこちら、
独りでも 花買う酒買うケーキ買う 今日は特別、誕生日だから (天国ななお)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

みかさ「下河原」

050912_162301.jpg

お土産にいただいた美味しい「どら焼き」です、どうもありがとうございます。
関東では「どら焼き」といいますが、関西では「三笠」と呼ばれるんですね、京都は「下河原 阿月」というお店の「みかさ」です。 三時のおやつにみんなでいただきましたが、生地も美味しいし、「丹波の大納言」という小豆のあんこも大き目のつぶが少し残っていて、食感もよく、けっして甘すぎず、たいへん美味しゅうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 60.7kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 21.3%

そんなわけで夕食はピザでした。
いつもは生地からつくって、自分達でわいわい具を乗っけてつくるのですが、お腹減ってるし、出来合いの冷凍ピザを三種類ほど買ってきていただきました、それはそれで、まあまあなお味かと思います。
プラス、春巻きのスティックのようなおつまみ風なものも買ってきたので、それも炒めていただきました、こちらはお手軽なのに美味しゅうございました。

日曜日は運動という運動はしませんでしたけど、娘、桃子と何時間か歩きまわったので、散歩程度の効果はあったかもしれません、今週末はゴルフの予定なので、少し身体を絞って望みたいと思います。

ああ、でも水曜日に謎のイベントがぁ(笑)、どうしようかなぁ。
と言っていたら、火曜日にもイベントがあって、そちらにも参加表明してしまいました、今日は早く帰ります(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウインドゥショッピング

きょうは、午後から桃子が買い物に行きたいと言っていました。 でも、奥さんの人は別な用事があったので、場所までは車で送ってもらって、帰りも連絡を取り合って迎えにきてもらいつつ、久々に私と桃子と二人でデパートをうろうろしてきました。 

子供でも女性は女性ということで、彼女は非常に買い物に時間がかかります(笑)、放っておくわけにもいかないので、私もその間に同じフロアで新しい筆記用具を購入しました。

買い物が終わっても、奥さんの人が迎えにこられるようになるまで時間があったので、マクドナルドでお茶して(笑)。 そのあとも、さらにいろんなお店を見て歩きました。 いつまで一緒に歩いてくれるか分かりませんけれど、自分の彼女だとしたら今のところ相性は悪くないと思います(笑)。

三人になってから、今日の夕食、ピザをスーパーに買いに行って、その足でちゃんと選挙も行ってきました。 もう開票が始まって自民の優勢が確定したようですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 60.7kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 21.0%

昨日は、予定通りゴルフの打ちっぱなしをしてきました、それも2回も(笑)。
午後に、1時間半ほど練習してから、そのままゴルフ屋さんめぐりをして、前から欲しかったクラブが中古で安く出ていたので思わず大人買いをしてしまいました。
夕食は家族で外食、お好み焼きを食べに行きました、初めてたこ焼き作りにも挑戦して、呑みすぎて食べすぎたので、さらに運動が必要かと思いその帰りに、練習場にまわってもらって降ろしてもらいました。
正直をいうと、運動目的というより、買ったクラブをすぐに試し打ちをしたかっただけなのですが(事実、そのクラブしか持ってませんでした(笑))、結果は満足でございます。

そのままお友達のレストラン「外飯屋-Woody Notes- 」までさらにクラブ一本持って歩く怪しいオジさんで行って(笑)、そのままダーツの練習をさせていただきました。 まかない食がとっても美味しそうで、食べすぎていたのに、さらにそこでもいただいてしまいました。

それでも、体重は現状維持なのでひと安心^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 60.8kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 21.3%

あしたの選挙の準備で体育館が使えないので、きょうのバトミントンはありませんでした、みなさん投票に行きましょうっ!!
午前中、桃子は合唱の練習に、奥さんの人は山へ芝刈り、じゃなくってやっぱり学校へPTAの集まりへ行きました。 午後は桃子をレッスンに送ってから、運動がてら、来週のゴルフにそなえて練習でもしてこようかと思いますます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

短歌作りに参加です #145

誕生日 ときどき忘れてしまうけど 今日一日は君だけ思った (天国ななお)

歌人/枡野浩一さんの「枡野浩一のかんたん短歌blog」に145作目の投稿です。 9月のお題は、「誕生日」。
今月から週に1-3首ぐらいしか投稿してはいけない決まりになりました、そこで、私も気持ちを新たにするのに、タイトルに「新」の文字を入れてみました、みましたが、「新 痩せても枯れても♪」にかぶって分かりにくいので、また元に戻しました(笑)。

「今日一日」は「きょういちにち」なのです、誤読がないようにひらこうかと思いましたが、そのほうが分かりにくそうなので漢字のままに。 「君だけ思った」は略さなければ「君だけを思った」ですが、「お」がダブって字余り過ぎるので抜いたままに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 60.9kg (前回比 +0.6kg) 体脂肪率 21.0%

体重は、前の写真のようにお寿司を食べまくったので(笑)しっかり増加しております。
まあ、言い訳のように何度も言ってますけど^^; 最近は美味しいものを美味しくいただくためにダイエットしているようなものですからこれはOK。と言いながら、今朝もベーグルを一ついただいてしまいましたっ(痛)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鮨乃家

050908_201001.jpg

今晩はお寿司をいただきました。
お好みで好きなものをいただくわけですが、一応回転寿司ではございません(笑)。 普段はお米を食べない私ですが、お寿司とかは、ご飯がないとただのお刺身ですからね、美味しいこともあって、ついつい食べ過ぎてしまいました。 って、最近「ついつい食べすぎ」というフレーズが多いですね(痛)、画像も食べ物ばっかりな気がします(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 60.3kg (前回比 -0.4kg) 体脂肪率 22.7%

きのうは飽食せずに質素な昼食夕食でした、その分体重は減少しました。 でも、まだ60kgを微妙に超えています、体脂肪率は高めですけどキープされていて、筋肉率の変動もないので、とりあえずは大丈夫かと思います。
とか言いつつ、今日はお寿司を鱈腹食べる予定だったりしてます、大丈夫じゃないですね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

礼華(らいか)

050906_203701.jpg

きのうは中華料理を食べに行きました。
お友達が美味しいと言っていたお店で、一度行ってみたいと思っていたんです。 急な機会で昨晩食べに行ってきました。 東京は新宿御苑前の「礼華(らいか)」というお店です。

お店の名前で検索すると、元々、「トゥーランドット游仙境」、「筑紫樓」などで腕を振るっていた新山重治さんというかたが開いたお店だそうです。 筑紫樓は、恵比寿が本店らしいですが丸の内とか何店かお店がある、フカヒレ料理で有名とのことなので、こちらでも一品、画像の「フカヒレの姿煮込み」を頼んでみました。

土鍋のような器で煮込まれたフカヒレは、上海風と四川風の二種類の味があって、今回はスッパ辛い四川風でいただいてみました。 今まで正直言って、フカヒレのどこが美味しいんだろうと思ってましたが、これは確かに美味しゅうございました(喜)。 「ヌーベルシノワ」(新しい中華)ということで、お皿とかは洋食器でフランス料理でも食べているような感じですが、スープも海鮮ものも酢豚とかのお肉ものなど、他の料理もどれもたいへん美味しかったです。

お値段はそれなりに高いんですけれど(笑)、満足度も高いです。 分かりにくいですが、右上に写っているのは小さい瓶のような入れ物の15年ものの紹興酒です、これも呑みやすく美味しかったです。 値段はさらに跳ね上がりますが20年ものとかいうのもあるようでした。 そうそう、頼みませんでしたけど、ワインも何種類かリストがありましたね。

ランチは比較的リーズナブルで、昼間なら横の新宿御苑も眺められるし、今度はぜひお昼に訪れてみたいと思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 60.7kg (前回比 +0.5kg) 体脂肪率 22.0%

昨晩は、久々に中華料理を食べに行きました。
詳しくは、折角なので別エントリーにしますけど、やっぱり食べ過ぎてしまいました(笑)、楽しい食事はついつい食も進んでしまいますね。 でも、好きなときに好きなものを食べられるように、というための私のダイエットですから、もうとっても満足です。
今日は飽食はお休みして明日はお寿司を食べに行く予定です(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超大盛りスーパーカップ2.0倍

050906_124501.jpg

お昼に、うちの若い者^^;が買ってきたカップ麺なんですけど、あまりの大きさなのでつい激写してしまいました。 となりの「赤いきつね」はミニではなくてノーマルなサイズなんです(笑)、いかに大きいか分かっていただけますか。
ちなみに、やっぱり調理時間は3分で、味もノーマルなスーパーカップと同じということでした、でもいくら食べてもなくならないと言ってました^^;

| | コメント (3) | トラックバック (1)

お皿を割る

Fancy Pet」のぶんぶんさんのところで、「ドジ」(笑)という、自転車に乗り損ねて怪我して、お皿(あ、食器です^^)を割ってしまったエントリーを読んで思いだしたことがありました。

結婚前、一人住まいをしていたとき、あまり家では料理とかしてなかったんですが、たまたま、まとめて食器洗いをしていたときです、洗ってカゴに重ねていた小皿が一枚滑って床に落ちそうになったんです。
手では間に合わないので、ワンクッション入れて直接落下を防ごうと思って反射的に足を出したんですが、タイミングよくその小皿を蹴り上げてしまい、洗い立て満載の食器カゴに落下、何個か食器を割ってしまいました。 指は痛いし食器は割れるし、踏んだり蹴ったりです(涙)、あ、蹴ったのは私かぁ。

最近は洗う機会も少ないので、私が食器を割ることは無いのですが、奥さんの人の割り方を見ていると、私のお気に入りのものとか、ペアのものを狙って割っているとしか思えてなりません(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 60.2kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 22.3%

食べる量が微妙に増えているのと、間食が増えたのと、雨のせいもあって歩いていないので、体重や体脂肪率がさがらないのではないかと思います。 そんなわけで、ひさびさに家での簡単な筋トレを復活してみました。 昨日の夕食はドライカレーとサラダです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「トガキュー」私の通常設定へ

トップ画像共有プロジェクト、略して「トガキュー」の「お天道様は許しても」上での設定を変更しました。
8月は「夏シリーズ」を優先して表示していましたけど、9月に入りましたので、私の通常設定、「デイリーでクリエーター変更、その作品はランダム表示」にもどしました、「togaq(2)」という設定ですね。 現在の画像の作者は、右のサイドバーの真中あたりに表示されている、「トガキュー作者紹介」に表示されていますし、そこから作者のblogへリンクされていますので、どんなかたが作られているか知ることもできますので、よかったら訪れてみてくださいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 60.4kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 21.8%

体重が変わりませんね(笑)。
昨日のお昼は、白身魚のフライをビールの肴に多めにいただいてしまいました。 夜は、今が旬の油の乗った秋刀魚にサラダとほうれん草の胡麻和え、それに久々に白いご飯をいただきました。

土曜日はバトミントンしたり夜の散歩に出かけたりしましたけど、日曜日はいちにちだらだらしていました(でも気分はよかったです)。 そろそろゴルフの季節なので、強化練習を開始したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 60.4kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 22.8%

九月に入ったとたん、週末恒例の鍋料理が始まりました(笑)。
でも、美味しいんですよね、沢山食べられてしまいます、最後にはこれまた恒例のチーズ雑炊を作ってしっかりそれもおかわりしてしまいました、でも体重はおかわりしませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 短歌作りに参加です #144

きょう僕と いっしょに生まれたみなさんへ ハッピーバースディ フロム ジャパン (天国ななお)

歌人/枡野浩一さんの「枡野浩一のかんたん短歌blog」に144作目の投稿です。 9月のお題は、「誕生日」。
今月から週に1首しか投稿してはいけない決まりになりました、そこで、私も気持ちを新たにするのに、タイトルに「新」の文字を入れてみました、でも通し番号のまま。

ドラえもん、誕生日おめでとう。 ドラえもん短歌、発売おめでとう。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 60.4kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 22.2%

昨日は、渋谷で呑み会してました、結構食べて呑んだのですが体重は変化がありませんでしたね。 とは言っても、実は今日の午前中にバトミントンを体育館で2時間ほどしたあとに計測した値なので、いつもと同じ朝の計測タイミングではないので、本当はやはり2-300gほど重かったのだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

改名宣言っ

決めました。 私、「天国ななお」は「天国NANA」に改名いたします....(嘘)。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

ドラえもん短歌

050902_080101.jpg

明日9/3のドラえもんの誕生日に発売の、枡野浩一編「ドラえもん短歌」(小学館)です。 サイドバーにも書きましたけど、私、天国ななおの短歌も二つ収録されています。

短歌を選んでいただいた枡野さん、小学館のご担当さま、アートディレクションの谷田篠田)さん、そして関係者のみなさま、素敵な本をありがとうございます、掲載されているなんて、とってーもっ嬉しいです。 

みなさんの短歌は、楽しいもの笑えるもの、そしてジーンと感動しちゃうものなど沢山あってとってもよいです。
なかでも、112ページに載っている、歌人/加藤千恵さんの短歌は、のび太君のカットとあいまって、感激してしまいました。 できれば、実際に本を初めから読み進めてください、進んでいく流れに乗ってその短歌までたどり着くと、さらに気持ちがジワーっと広がる思います。

最後にあらためて、「ドラえもん、どうもありがとう」♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 60.4kg (前回比 -1.3kg) 体脂肪率 22.0%

お肉どもは消化されたらしく(笑)、体重は-1.3kgとなりました(嬉)。
今日は、「花金だったら六本木 ディスコはフルオーバー」(歌詞です)ということで、お仕事打ち合わせから呑み会になるかと思われます、たくさん食べる人達とご一緒だと、やっぱり引っ張られて食べてしまいますよね、気をつけませんと気をつけナイト、あれれ。

夕食はおつまみ気分で、ジャコとゴーヤのサラダにそぼろ煮でした、もちろんビール♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タンドリーチキンバーガー

050901_121901.jpg

MOS BURGER」のバンズが今日から新しくなりました。
卵を塗られて光沢のある表面に仕上がっています、この画像ではチキンの油?で濡れているので少しわかりにくいかもしれません。 食感もまろやかな感じで、もしかすると実際にも柔らかいのかも、なんていうのでしょう、丸いコッペパン風かな。

そのバンズを使った新しい期間限定(笑)が、この「タンドリーチキンバーガー」(350円)です。
十種類のスパイスに漬け込んだというチキンを直火で焼いているそうです、確かにタンドリーチキンの味が程よくしみついています。 ホワイトアスパラのマリネはスジもなく柔らかく茹でてあってよい味の相性だし、よい食感(それでも噛み切るのは少し難しい)。 マヨネーズ風のディップがバンズに塗られていて、調べたらかぼちゃとかニンジンとかが入っているそうです。

全体にはよいバランスだと思います、味もよかったのですが、折角の新バンズがしっとり柔らかいというより、たまたまなのかもですが、べチャっとしてしまってイメージを悪くしていました。
もちろん、一度は食べてみることをお勧めします(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 61.7kg (前回比 +0.8kg) 体脂肪率 20.0%

昨晩は、焼き肉食べまくってしまいました、おかげさまで自業自得で久々に62kgに近づいております、今日は夜のスケジュールはないので(笑)、明日あたり下がってくれないと辛いです。
値段からいえば十分に美味しかったです、エビスビールも美味しゅうございました、勢いで締めに、辛目の雑炊系までもいただいてしまいました^^;
送別会だったのですが、暗くならずに元気に送り出せてよかったと思います、新しい職場でも頑張って世界一のエンジニアになってくださいね>学くん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »