« 新 痩せても枯れても♪ | トップページ | 新 痩せても枯れても »

マハラジャでインドカレー

050913_195803.jpg

翌日のお昼休みに文章更新しています。

以前、OFF会でお逢いした、そのときは萌えTシャツを着ていた「Akkeyさん (真・あぁドドメ色の珍生)」が大阪から上京されるというお話があって、急遽、「黒陣馬さま (Walking along the river)」の仕切りで迎撃OFFが開催されるとのこと、何があっても参加せねばということで、新宿の北インド料理屋さん「マハラジャ」へ向かいました。

参加者は、お二人のほかに、「くっきもさん (ぶつぶつぶろぐ)」、「zordさん (酸性)」、「まいくろさん (空からアポロ)」、遅れて二次会からの参加になった「yas-msaさん (kaiserの関心事)」という豪華メンバー。

まずはビールで乾杯ということで、メニューを見ると「S」と「L」サイズがあるようで、控えめに「S」と言った人が三人ほどいました。 するとすぐにお店の店長さん風なかたがいらして、「Sハ小サイデスヨ、Lデ500ccグライデス」というので、すぐに全員「L」で注文し直し(笑)、そして乾杯となりました。

カレーは、画像のようなセットを三つ頼んで、皆さんで「ウェエエェエエっ!!」(これ重要です(笑))と言いながら順にまわしてシェアしていただきました。 辛さは程よくコクもあって、楽しいお話と相まってとっても美味しくいただけました。 途中、前回ではなかった名刺交換が急遽行われ、初めて本名を知ったりお仕事を知ったりして、違う意味でも盛り上がりましたね(笑)。

ほどなくお腹も一杯になったろころで、今回の名幹事の黒陣馬さんが、事前にチェックしておりてくれた「ダーツバー」に移動、みんなでワイワイと投げてきました。 最近始めたばかりのyas-msaさんも、もちろんAkkeyさんも、ちゃんと練習をしているようで、とってもお上手でした、私みたいに昔ちょっとハードダーツ?していて、最近は月に一回やるかやらないかのレベルとはやっぱり違います、違うのは承知ですが、負けるのは悔しいので(笑)、今週末も友達のお店「外飯屋-Woody Notes-」で大会もあるし、すこし頑張って練習したいと思います。

ところで、私も「ダーツバー」とか呼ばれるところで投げたのは初めてなんですけど、ダーツが初めての人達も、かなり面白かったらしく、みなさんマイダーツを買うかも、と盛り上がっていましたね、きっと次回のOFF会は、初めから二次会はダーツというセッティングになるかもしれませんね(笑)

カレー屋さんもダーツも、楽しかったですね楽しかったです。
またの機会(雪山OFFなんていう噂も出ていましたが(笑))を楽しみにしています、そのときはまた、どうぞよろしくお願いしますっ!!

|

« 新 痩せても枯れても♪ | トップページ | 新 痩せても枯れても »

コメント

ドラえもん短歌ありがとうございますた。

今度はマイダーツで対戦しませう!

投稿: Akkey | 2005/09/14 01:59

こんにちは^^!
昨日はお疲れ様でした&TBありがとうございます^^

ほんとに楽しかったですネエ。
ななおサマ仰るとおり、大好きな人たちとおいしいご飯。これが一番ですね^^

ダーツも、もっといろいろ教えてもらって、腕磨きたいな(笑)
また皆で遊べればなあと思っています^^


※あれ?黒姐に言われた例の話は。。。?(笑)

投稿: まいくろ | 2005/09/14 13:07

Akkeyさん

荷物になってしまって恐縮です、無事に九州のお仕事が完了することを祈ってます、マイダーツでも勝てないと思いますが^^; また遊んでくださいね。

まいくろさん

お昼休みが終わってしまいそうだったので、とりあえず完結させてしまいました(笑)、できたらのちほど追加します^^;

投稿: 天国ななお | 2005/09/14 13:27

なんだか謎の合言葉がっ!?
いやーカレーも楽しそうですねえ。1次会は都合がつかなくて残念でした。

1次会でも名刺交換会やってたんですねえ。さらに残念。

次ダーツするときはサバイバーとかで共闘してAkkeyさんをたたきのめしましょう。(笑)

投稿: yas-msa | 2005/09/15 03:08

おつかれさまでした!
ダーツの指導していただいてありがとうございました。
って、ぜんぜん不出来な弟子で申し訳ないです。
もっと精進したいと思います。(やる気まんまん(;・∀・))
ちなみに次回のオフは、二次会がダーツじゃなくて、
飲み食いできるダーツバーで最初から、です。(笑)

で、「霊のはなし」じゃなかった「例のはなし」ってなんでしたっけ?^^;
←ちょっと記憶が怪し気味(;´Д`)
最後、駅までエスコートしてくださってありがとうございました♪

投稿: 黒陣馬 | 2005/09/15 08:10

yas-masさん、こんにちは。

ダーツはこれを機会に、打倒Akkeyさんを合言葉に努力したいと思ってます(笑)。
またよろしくお願いいたします。

投稿: 天国ななお | 2005/09/15 12:06

お疲れ様でした。楽しいOFFでした^^
厳しいダーツ指導ありがとうございました。
なかなか難しいですねえ^^
また今度も是非お会いしましょう。^^

投稿: zord | 2005/09/15 12:40

黒陣馬さん、こんにちは。

「例のはなし」というのは、まいくろさんたちが帰ったあと、私に黒陣馬さんが言ったインパクトのある言葉たちのことです(笑)。

「もーさぁー、コメント欄に、奥さんだの子供だののことばっかり書くから、ウザいんだよねぇ」

「わたしゃオカマは嫌いなんだよ」

「体重とか体脂肪とか毎日ちまちま書き込んでさぁ、
けっして多目じゃないのに、嫌味だよね」

多少過大表現していますが、そのようなありがたいお言葉を沢山いただきました(笑)
次回も楽しみにしています^^; 引き続き、どうぞよろしくです。

投稿: 天国ななお | 2005/09/15 13:07

zordさん、こんにちは。

ダーツはやっぱり数多く投げれば投げるほど上手になるものだそうです、私も月に一回とかじゃなくって、もう少し力を入れてみようと思いました。

それと、マイダーツを待ち歩かないといけないんですね(笑)
またよろしくお願いしますです。

投稿: 天国ななお | 2005/09/15 15:26

爆笑!
すっごい酔ってるなぁ。<ぢぶん
そんなこと言ってましたか。(自爆)
もう、ななおさんとは会えません。(笑)
今度会ったら何言うか、、、(;´Д`)

投稿: 黒陣馬 | 2005/09/20 22:30

黒陣馬さん、こんばんは。

いえいえ、お姉さまのありがたいお言葉として、しっかりと受け止めておりますので、次回もご指導のほど、どうぞよろしくお願いいたします(笑)。

投稿: 天国ななお | 2005/09/21 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3548/5934476

この記事へのトラックバック一覧です: マハラジャでインドカレー:

» Akkeyさん迎撃OFF [ぶつぶつぶろぐ]
新宿のカレー屋ですだ Akkeyさんが東京へ(半ば強制的に:笑)お泊まりの出張 [続きを読む]

受信: 2005/09/14 02:35

» 食べてます◆Akkey様迎撃OFF [空からアポロ]
※モブログ投稿 Akkey様迎撃Off中! 楽しい〜。 カレーセット02番(謎) [続きを読む]

受信: 2005/09/14 11:08

» Akkeyさん迎撃オフ(1) [Walking along the river]
はじまりますた。@新宿のカレー屋 ということで、Akkeyさんが出張で上京されま [続きを読む]

受信: 2005/09/15 08:11

» Akkeyさん迎撃OFF [kaiserの関心事]
 黒い姐さんの呼びかけでAkkeyさんの迎撃OFF。  あいにくその日は先約があり、二次会途中からちょっとだけ参加。久しぶりにAkkeyさんとダーツ投げるもやっ [続きを読む]

受信: 2005/09/23 19:59

« 新 痩せても枯れても♪ | トップページ | 新 痩せても枯れても »