« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月

斜め

Atama

きのう、帰りの電車で二つの「斜め」に遭遇したので、久々に記録しておきます。このblog「お天道様は許しても」の本来のテーマでございます。

分かりにくいので久々に絵を描いてみました。

一人目は私の前に立っていた男の人、まだ若いサラリーマンさんという感じだったのですが、襟足が綺麗に斜めになってました(笑)、ちゃんと刈られていたので、素人の人が髪の毛を切った訳ではないと思うのですが、おおげさではなく図のように斜めでした。 もしかしたら床屋さんの間中眠っていて頭がかしいでいたとかいうことかもしれません、でも、平衡感覚が危うくなるほど斜めは無茶だと思います。

もう一人はその彼が電車を降りたら見えた、前に座っていた女性の眉毛。
うつむき加減で携帯でメールか何か打っているようなのですが、そのせいでしかめっ面ぽかったとしても、何故かとっても眉毛が斜めというか、図よりも垂直に見えました、ほとんど縦に見えました(笑)、実際はそんなことありえないと思いつつ、顔を上げてこっちを見てもらおうと、咳払いしたりPSPしたり気を引いてみたけれど、私が降りるまで、ほぼ下を向きっぱなしで、実際のところは不明です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 61.5kg (前回比 -0.6kg) 体脂肪率 22.3%

そんなわけで、夕べは「チキンフィレサンド プレミアム」とビールをいただいただけでした、体重はその分下がりましたね。 右のサイドバーのグラフ表示を一時的に体脂肪率から体重に切り替えてみました、グラフの見た目からも体重が増加している推移が分かりますね、危険です、頑張ります(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チキンフィレサンド プレミアム

051129_222201.jpg

月末で遅くなるかと思い、外食にすると言って家を出たのですが、思いのほか早く帰宅したので、一度食べてみたかった「ケンタッキーフライドチキン」の「チキンフィレサンド プレミアム」を最寄の駅で買って帰りました。 「今日はカレーだったので、買ってこなくても用意できたのに」と怒られつつも早速いただいてみました。

売りの文句が「厚切りトマトに濃厚チーズ、カイザーパンでもっちりと」とありました、厚切りトマトはともかくとして、濃厚チーズの味がほとんど感じられませんでした(かなしー)、理由としてはチキンが結構塩っぽい辛さで、その味が際立ってしまっていたからなのではないかと思います、さらにそのカイザーパンなるものは、もっちりというより湿ってるけどぱさぱさしているというような食感で、個人的にはあまり好きでないバンスでした。

まあ、それでもケンタッキーフライドチキンなわけで、けっして不味いものではありません、それでもまたケンタなら、残念ながら「ツイスター」を選んでしまうかという感じです、ごめんなさい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 62.1kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 22.8%

昨日は平日ゴルフに出かけていて、帰宅後更新しようと思ったら、ココログがあまりの重さで書き込みや修正が出来る情況ではなかったので、一行更新となりました。

日曜日は例によって我が家恒例の「鍋」が続いて、仕上げの雑炊が美味しかったため体重がいきなり増加しました。 昨日は帰宅後「独りで遊んできてずるい」という非難を避けるため、平日なのに、焼肉から寿司からデザートから何でも食べ放題のバイキング形式のお店に家族を連れて行ってご馳走したため、やっぱり食べ過ぎてしまい(ケーキは全品制覇(笑))、体重はそのまま維持しております。

2kg違うと外見でもかなり違います、太った親父のお腹になっているので、このままでは「いざ」というときに脱げないので、ゴルフの精進とともに頑張りたいと思っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 62.2kg (前回比 +0.8kg) 体脂肪率 23.4%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 61.4kg (前回比 +0.4kg) 体脂肪率 23.4%

遅めの朝だけどちゃんと測定していたのに、書き込みをまったく忘れていました。
昨日の夕食は我が家の定番の鍋でした、でも、いつもと違う「蟹」の入った海鮮系の鍋です、奥さん、蟹ですよカニ(笑)。 奥さんの人が食べたくなって昼間にスーパーの特売を買ってきていたんです、すこしスカスカな足もあったけど、値段的には満足していたようです(ほっ)。

ちなみに今晩はTVのIQ番組を観ながら、やっぱり鍋をでした(笑)。 今晩の鍋は、鳥と豚肉の豆乳鍋でした、ながら夕食だったのに逆にしっかりいただいてしまいました(いかーん)。

明日は平日ですけれど、仕事もせずにゴルフに行ってきます、いかーん(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミスタードーナツ

051127_133401.jpg

今日は、娘桃子はDSのゲームを買いに、奥さんの人は髪の毛を切りに、私はその出資者として付き添いとして一緒に、久々電車でお出かけしました。 画像は桃子と二人で、奥さんの人待ちをミスタードーナツでしていたときの画像です。 

買ったゲームパッケージも一緒に写りこませたのですが、光ってよく分からないですね、では問題です、桃子はDSの何というゲームを買ったのでしょうか? (笑)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 25.6%

昨日は予定通り焼肉をいただきました(笑)、一度いってみたかった「牛の達人」というところだったのですが、美味しいお肉をほどよい価格でいただけるお店でした(写真撮るの忘れました^^)。 そこではじめから可笑しかったのは、「チンタオビール」を頼んだらいきなり「ジントニック」がきたのに驚きました、発音すると確かに少し似てはいますね(笑)。

特上タン塩とか沢山いただいて、締めは冷麺まで食べたけど、体重は変動なしでしたね、ちょっと安心(笑)、そのかわり、体脂肪率の測定値が見かけ上高くなってしまっています。

本日、午前中は、久々にバトミントンに参加して、よい汗を流してきました。 でも、早速のお昼は、コロッケ丼にビールというダイエッターの敵のような食べ物をいただいてしまいました、いかんいかん(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CUBE ZERO

そういえば(笑)唐突ですが「CUBE ZERO」という映画を観てきました。

ご存知の方も多いと思いますが、1998年に「CUBE」という、比較的低予算ながらとっても面白かった映画が公開されていまして、その三作目の映画です、でも「CUBE ZERO」というわけで「3」ではなくって「0」なんです。

内容の詳細はネタバレになるといけないので書きませんが、基本的には三作とも、謎の立方体(CUBE)に閉じこめられた人達の、そこからの脱出のお話です(それだけかぃ)、前の二作品よりだいぶ悲惨な映像が増えていて、場面によってはかなりグロテスクです、私はもちろん大丈夫な範囲でしたが、ご注意くださいませ。また前作と違って、情況解きの意味も含めてCUBE外の話もかなり盛り込まれています。

評価は分かれているようですが、私は楽しかった面白かったです。 前作を知っている方がもちろん面白さは増すのですが、いきなりこれだけ観ても、もともと不条理な話なので(笑)多分大丈夫です。

映画に出てくるシステムの画面構成は格好いいです、メカに関してはわざと古臭い感じにしているのでしょう、その対比も面白かったです。

あんな死んでしまうようなトラップは嫌ですけど、脱出ゲームとしてはやってみたい気がします(望)、でも、今回の映画ではたぶん描写は無かったと思いますが、天井の扉から上のCUBEに移るのは、かなり体力が必要だと思いますので、きっと私には無理ですね(笑)

誰と一緒に観に行ったかは、思わせぶりに今回は秘密です^^;

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 -0.5kg) 体脂肪率 24.5%

昨日は、23時近くに、豚肉と野菜炒めとサラダに油揚げのお味噌汁をいただきました、量的にはバランスがよかったので、遅く食べた割には体重増加は無しです。 でも本日は楽しく焼肉をいただく予定なので、この分は即回復してしまいますね(笑)。

趣味と実益を兼ねた新しい室内運動を考えました(笑)、しばらく実行してみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カフェ・ティラミス

051122_165101.jpg

前回飲んだ、「TULLY'S」の「ティラミスラテ」に続いて、「DOUTOR」の「カフェ・ティラミス」をおやつに飲んでみました。

ココアにマスカルポーネチーズというティラミスの素材を混ぜたものをベースに、さらに、エスプレッソコーヒー、生クリーム、シナモンパウダーをトッピングしているとありまして、隠し味にドトールオリジナルのコーヒーリキュールを加えて深い風味を醸し出しているそうです。

個人的には、TULLY'Sの方がティラミスのケーキに近い味だった気がしますが、飲み物としてはDOUTORのカフェ・ティラミスの方が好きですね。

うー、心まで暖まる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 61.5kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 22.7%

昨晩は、義理の実家にうかがって夕食をご馳走になりました。
美味しいローストビーフやポテトサラダにおでんという和洋折衷でしたが、美味しくて沢山いただいてしまいました、でも体重は現状維持で一安心(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぎんなん

051123_123401.jpg

夕べから娘はお泊りでいないので、朝から奥さんの人と二人でのんびりした休日を過ごしております。 いきなり彼女がぎんなん剥きを始めたので、とりあえず様子を激写してみました。
写っているプライヤーで殻を割り始めましたが、中身までつぶしてしまう暴挙に出ていたので、思わずもっと適したツールを持ち出して手伝ってしまいました、したがって手がぎんなん臭いです(笑)。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 61.5kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 23.4%

さんざん食べて呑んだわりには体重は少し減りましたね(嬉)、運動は特にしていないので、週末の暴飲暴食から考えると少なかったということなのでしょう^^; あ、でも駅からは歩いて帰ってきたので、その分はエネルギー消費はしているかもしれません。
運動不足が気になっているので、久々に何か目標を立てて体脂肪率低下に励もうかと思っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

浜千鳥乃詩

051117_210201.jpg

画像は、ご贔屓の沖縄料理居酒屋「ちゅらさい」さんに新しく注文した「浜千鳥乃詩」という黒糖焼酎です。 「奄美大島酒造というところが作っているらしいのですが、「有村商事リカーライズ事業部」というところが販売元らしいですね。

前にも書いたのですが、この「ちゅらさい」でしか焼酎とかを選んで呑んでいないので、いろいろな焼酎を知る意味でも、お店に置いてあるお酒を順に呑ませていただいています、今回のはお店の通常メニューにはない、「浜千鳥乃詩」という、私には初めての黒糖の焼酎でした。

先のホームページからの引用ですが、

「浜千鳥乃詩」は、上質黒糖を全原料の60%以上ふんだんに用い、奄美で最もおいしい水といわれるジョウゴの水を地下120mから独自のパイプラインで送水して使用し、2年以上熟成して自然のまろやかさを引き出しました。糖分ゼロ・無添加の高級蒸留酒です。

ということだそうです。 現在は生産が間に合わず品質保持のために出荷停止中とホームページにありました。

芋焼酎と違った甘めでそれでも負けないくらい芳醇な香りがします、味もしっかりしていて寒い時期のお湯割りでいただくのがぴったりした感じです、くいくいと呑めてしまってあとでえらい目にあいます(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

短歌作りに参加です #162

旅先のホームシックは家がある人だけかかる幸せな病気 (天国ななお)

歌人/枡野浩一さんの「枡野浩一のかんたん短歌blog」に162作目の投稿です。 11月のお題は秋らしく「旅」(または「大丈夫」)です。

オリジナルは、PDPさんの「百万遍出会いましょう」で開催されていた「尻短」にトラックバックした次の短歌です。

気がついたホームシックは家がある人だけかかる幸せな病気 (天国ななお)

です、それを改作して旅短歌として投稿させていただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モスチキンスパイス&タンドリーチキンバーガー

051121_120401.jpg

MOS BURGER」の期間限定販売「モスチキンスパイス」をお昼にいただいてみました、一緒に写っているのは前にも食べた「タンドリーチキンバーガー」です。

クリスマスの時期にあわせての限定販売だと思われますが、普通のモスチキンに特製「八味スパイス」がかかっているのが「モスチキンスパイス」です。 確かに七味とうがらしのように見えるスパイスがかかっていますが、元々サクサクの衣(お米の粉を使っているらしい)なのでくっつかずにかなり袋の中に落ちていました、袋を半分に切って食べる仕組みになっていて、そーっと開けないと私のように周りにスパイスをばらまいてしまいます(笑)。

味は醤油味を基本にしていて衣とあわせて和風な感じもあります、ムネ肉なので柔らかめで、逆にすこしゆるい感じに思えたりしました、スパイスの辛さはこぼれることを除けばまあまあいけるかもです。 でも、KCの脂ぎって濃い目の味と歯ざわりから比べると、やはりちょっと物足りない感じがします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

短歌作りに参加です #161

タケコプター全速力で追いかけて引っ越すあの子に言わせてサヨナラ (天国ななお)

歌人/枡野浩一さんの「枡野浩一のかんたん短歌blog」に161作目の投稿です。 11月のお題は秋らしく「旅」(または「大丈夫」)です。 今回のこの短歌は「ドラえもん短歌」として投稿させていただきました。

乾かして 涙が雨にならぬよう タケコプターよ全速力で (天国ななお)
タケコプター 全速力で乾かして 涙が雨にならないように (天国ななお)

の改作です。
前の二首は「早く飛ぶことで涙を乾かしたい、涙が雨のように落ちないで欲しい」ということを言いたかったのですが、他にタケコプターで全速力を出すときって、子供だとどういう情況があるかを考えてみました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 61.8kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 23.0%

昨晩は、我が家特製ドライカレーとグリーンサラダになめこのお味噌汁でした、あ、もちろんビールもチューハイも(笑)。 お昼ご飯は画像をUPしなかったけどMOSをいただいていて、体重は増加すると思っていたらかろうじて現状維持でした。

明日はお休みなので、どこか寄り道してしまいそうです(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もしも僕に翼があったら

空を飛ぶ歌って古今東西沢山ありますよね。
その中でも、一番初めに聴いたそしてとっても印象に残っているのが、NHKで放送されていた人形劇「ひょっこりひょうたん島」の挿入歌、博士(はかせ)役の「中山千夏」さんが歌っていた、
「もしも僕に翼があったら」(作詞:井上ひさし・山元護久/作曲:宇野誠一郎)
です。

もしも僕に翼があったらなあ 空は僕のもの 高く高く高く高く飛ぶんだ

本当に空を飛ぶのは無理かも知れないけれど、想像の翼を広げれば、僕らはどんなところへも飛んでいくことができる、高く高く広い空へ....、
するとどこからか神様の声が聞こえてきました。

「おーい、ななお、会議中に寝てるんじゃないぞっ!」

僕は広い空から会議室という現実へいきなり引き戻されてしまいました、皆さんは仕事中に眠ってはいけません(笑)

Bird

NIFTY Track Back Gallery」に私も参加してみました、現実には飛べないオジさん(笑)の鳥も見つけてくださいね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

イルミネーション

X-mas01

ご近所の京王線「多摩センター」駅のクリスマスイルミネーションが始まっているというので、買い物に出たついでに寄って見てきました、日曜の夕方なので沢山の人も見に来ていました。
メインの通りにはゆっくり動く動物の形をしたイルミネーションや、キティちゃんのオブジェとか(笑)、いろいろ可愛い明かりが並んでいます、高台に公園があってそこへ向かう階段の途中から見ると、イルミネーション全体とサンリオピューロランドの明かりも見られて、とっても幻想的で綺麗です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 61.9kg (前回比 +0.7kg) 体脂肪率 23.0%

日曜日は、遅い朝ご飯に夕べのチーズフォンデューのチーズと具材の残りを使ってお粥(チーズリゾット風)を作っていただいて、遅いお昼ご飯は、前のエントリーの洋風冷やし中華をいただいて、そのあと家族で買い物に出かけて、近くのクリスマスイルミネーションも見て、そのままご希望の回転寿司に行って、鱈腹食べて呑んでしまったので、体重はさらに増加しました、かなりヤバイです(笑)。

今週も元気にまいりましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

遅いお昼ご飯

051120_142601.jpg

遅いお昼ご飯を(笑)家族三人でいただきました、私は食べ初めてしまったのですが、「写真を撮らなくてよいの?」という声がありましたので、まだ手を付けたばかりの、娘桃子のお皿を激写(笑)。
ご近所さんに美味しい冷やし中華の麺をいただいたということで、それをいまある材料で変わり冷やし中華を奥さんが作ってくれました、写ってませんがビールに合って、とっても美味しかったです。

これからお買い物に行ってきまーす。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 61.2kg (前回比 +0.3kg) 体脂肪率 22.8%

昨晩の我が家は家族でチーズフォンデューをいただきました、お友達から美味しいソーセージをいただいていたので、たまには違った食べ方しよう、ということだったのですが、とっても美味しゅうございました。
そのあと、昨日に引き続いて「外飯屋-Woody Notes-」さんで行われる月に一回のダーツ大会に参加してきました、いつものように美味しい料理とお酒、ボジョレーヌーボーなどをいただきまいました。 ダーツの結果は一回戦敗退でしたが(涙)楽しい時間を過ごしましたです。

お店までの往復に今回は自転車で行きました、行きはよかったけど、やっぱり帰りは酔っ払って漕ぐのでかなりきつかったです、それでもやはり体重は増加です(かなしー)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

短歌作りに参加です #160

EDって私にとって安全日の意味と同じに思っていいの? (天国ななお)

歌人/枡野浩一さんの「枡野浩一のかんたん短歌blog」に160作目の投稿です。 11月のお題は秋らしく「旅」(または「大丈夫」)です。 今回のこの短歌はトラックバック用の自由投稿させていただきました。

ひさびさに、「かんたん短歌blog」で、私の以下の短歌が取り上げられました、ありがとうございます(嬉)、でも、

女湯から久美子がもどってくる前に 並んだ布団を少し離した (天国ななお)

どうして少し離すの? ED? ボクにはその気持ち、わかんない……。

というコメントを枡野さんからいただいてしまいました。

いつも一緒にいると、いくら仲良しでもたまにはのんびりしたいことがある、少し離れてお互いを見つめなおしたい、そんな気分を詠んでみたんです。
....というのは嘘です(笑)。 イメージは、子供抜きで久々に二人で温泉旅行に来て、張り切る奥さんに危険を感じて、くっついていた布団を離しておこう、というのが先でした、あ、もちろん我が家のことではありません^^;

そんなわけで(どんなわけだ)羊さんな私と皆さん安心デートしましょう(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 60.9kg (前回比 -0.5kg) 体脂肪率 22.7%

昨日の昼間は、幕張メッセで行われていた「Inter BEE」という放送機器展に行って歩き回ったので、多少運動になったと思います。おかげで体重はまた500gほど減って、少し元にもどってきましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

しましま

051118_211901.jpg

お友達のレストラン「外飯屋-Woody Notes-」は、ときどきライブなどもあったりします、今晩は前にも演奏を聞いたことがある「しましま」さんのライブを聴かせていただきました。
しましま」はBASS担当の瀬戸尚幸(せとなおゆき)さんとGUITARの齋藤榮(さいとうさかえ)さんのお二人のユニットです。 今回はゲストにDRUMS&PERCの大野孝(おおのたかし)さんも参加して三人での演奏でした、画像ではドラムではなく箱型の座って演奏するパーカッションを弾いてらっしゃいます。
瀬戸さんはフレットレスベースを弾いていて、齋藤さんのジャージーなギターとあいまって、とっても癒される音楽を作り出しています、サイトで視聴もできますので、ぜひ聴いてみてください。
今晩も、楽しいそして心地よい演奏を聴かせてただきありがとうございました。

外飯屋さんでもお店のメンバーで「外飯屋バンド」というバンドをしていまして、不肖私が「WOODY NOTES のテーマ」という曲を提供しているのですが、なんとその曲を三人で演奏してくれて私も歌わせていただきました、感激です。
(その曲は外飯屋バンドの演奏で、このblogのサイドバーにリンクがあります)

明日は同じく外飯屋さんでダーツ大会があるので、また夜に伺う予定です(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ティラミスラテ

051118_114801.jpg

歯医者さんから定期検診の連絡があって、半年ぶりにお昼休みに行ってきました。
その帰り道にお昼ご飯を買って、「TULLY'S」に寄って昨日から発売の期間限定「ティラミスラテ」を買ってきました。 まさにティラミスっぽい味で、とってーも甘い、私のようにな甘ちゃんです(笑)、ティラミス好きな人にはおすすめします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 61.4kg (前回比 +0.4kg) 体脂肪率 21.5%

きのうはお昼ご飯が14時過ぎになってしまって、さらに勢いでカレー(多い)を食べて、退社後、ボジョレーヌーボーと焼酎をチャンポンで呑んで、帰宅後そのままコタツで5時くらいまで眠ってしまって、という波乱万丈の日だったので、体重は増加しております(笑)。

火曜日に引き続き軽い二日酔いな気がします、もしかすると風邪なのかもしれません、どちらにしても困った問題ですわん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボジョレーヌーボー

051117_213401.jpg

いつもの沖縄料理居酒屋「ちゅらさい」さんで持込のボジョレーヌーボーをいただいているの図、です。 お店のマスターが「この店でワイン開けるの久しぶりだ」といいつつ、器用にソムリエナイフで開けてくれました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

EQ

051117_151801.jpg

とあることから、お昼休みに昔のフィギュアの探し物をしていたら発見した別のフィギュアです、折角なので携帯カメラで記録してUPしてみました、詳しい質問はしないように(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 22.6%

測定値が昨日とまったく同じでした。
昨晩は、高いビルに登っておでんや鳥のつみれ鍋など、暖かい食べ物をいただいてました、写真を撮らなかったので紹介は次回としつつ、接客態度もお味もよろしゅうございました。
食べたわりには、体重は変化がありません、それでも続いたので、今日は呑みにいかないつもりでいたら、朝からぼじょれー、とお誘いがあったので(お誘いを断るわたくしではございません^^)、今晩も外食&呑みで三連荘となりそうです(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

銀座 八時

昨晩は、短歌のお友達の「あみー」さんと彼の念願だったマジックバーへ行ってきました。
検索したら、都内にもかなり沢山のそれらしいお店があって、そのなかでも比較的情況が読めて、お互いに近いということで、四谷三丁目にある「銀座 八時 四谷荒木町店」に決定して、待ち合わせもそこそこに、19:00にはお店に到着しました。

知らないとちゃんと到着できないかもの場所にお店があって、でも入り口はなかなか洒落た感じで一度行けば忘れないです。 中に入るとシックなバーの雰囲気で、おー、小さいけれど舞台もあるぞーと期待が持てました^^;
お客さんはまだ私達だけで、案内された席はその舞台のまん前でした。 初めてなのでお店のシステムをうかがってから、フリードリンク、一人6000円を選んでさっそくビールで乾杯しました。

お店にはウエイター業務も行いつつ^^;の「飛鳥 京」さんというハウスマジシャン(笑)のかたがいらして、もう一人曜日代わりでマジシャンのかたがいて、私達が伺った日は「藤本 明義」さん(間違っていたらごめんなさい)という、世界大会でもチャンピオンになった人という人とお二人が、テーブルでも、そして藤本さんはその舞台でも華麗な技を披露してくれました。

飛鳥さんは、ギャグも織り交ぜつつ、それでもまったく種がわからない華麗なマジックを本当に近くで見せてくれます、同じテーブルマジックでも、カードだったりコインだったりはてはスプーン曲げまで、お二人で違ったネタを見せてくれるので、正直、初めは高いと思った6000円も帰るころには大満足で安いと思ったくらいです(笑)、さらにいろんなお酒を飲みまくって、充分酔っ払って楽しめました。

Magic

画像は、引いたカードに見えないようにサインをして、山に戻したカードが最後に折りたたまれて口から出てくる(言葉だとわかりにくいですが凄かったです)というマジックでいただいたあみーさんサインのカードと、当て間違えて破いてしまったカードが手のひらで握っていると、くっついて正しいカードになる、というマジックでいただいたカードです。

面白かったねー、凄かったねー、わかんなかったねーとか言いながら新宿で別れて、私もあんなマジックができたらと思いつつ、家に帰って思わずカードを取り出して試してみながら、そのまま朝まで眠ってしまいました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 +0.5kg) 体脂肪率 22.6%

きのうのお昼ご飯は、先のエントリーのようにMcDonaldo'sの「えびフィレオ」と、実はもう一つ「トマトチキンフィレオ」もいただいてしまってました、さらに夕食は東京は四谷三丁目に行く用事があったので、ちょっと早めに移動して、その近くのタイ風カレー屋さんの「メーヤウ」に寄って「大辛」をいただきました。 それで体重は0.5kg増加ということになりました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えびフィレオ

051115_115701.jpg

食べようと思っていた「McDonaldo's」の「えびフィレオ」をお持ち帰りしていただきました。
ゴマつきバンズにシャキシャキレタスとえびのフィレオと特別ソースの組み合わせ、というか正直いうと見たときは何か具が抜けているんじゃないかと思ったほど、あっさりとした構成です(笑)。 宣伝どおり海老のプリプリ感は無くは無いんですけど、元の海老が小さいものを使っているのでそれが非常に短いプリプリなんですね、全体にはクリームコロッケのような食感になってしまってます。 幸いにも、レタスがMOS的なシャキシャキがあって、その組み合わせでかろうじてバランスが取れている感じです。
ソースは少し辛目のサウザンアイランドで、これはマクドナルドのお得意ですが、それが全体に広がっていないので、最後はソース無しのフィレオをいただかなければいけなくなってしまい、元々それほど味があるわけではないので、ちょっとつらいと思いました。
これで安ければそれでも納得なお味なのですが、270円はマクドナルド的には高いと思ってしまいました。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 60.5kg (前回比 -0.7kg) 体脂肪率 25.3%

夕べは麻婆豆腐にほうれん草と茸の和え物とカボチャの煮たのでした、おかげで体重は下がってきましたね。
早めにご飯を食べたし運動も少ししたので、昨日はダイエット的にはよい日だったかも、これでお酒を控えればばっちりなんですが、それができないのが私らしいところで(笑)、今日も呑みに行ってしまいます^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

尻短「気がついた」

気がついたホームシックは家がある人だけかかる幸せな病気 (天国ななお)

PDPさんの「百万遍出会いましょう」で開催されている「尻短」に参加です。 前の尻短は、「First Choice」blogさんの
特急に乗った瞬間気がついた わたしはホントはホームシックだ (三田 眞帆)
でした。

100トラックバックまであと少しっ!!(素敵)

●○●○●○●○●○「尻短」テンプレ●○●○●○●○●○

■トラックバックで尻取り短歌です。

【ルール】

二つ目の五文字を最初の五文字にして尻短する。
短歌最後の文字(五文字の最後ではなく)が「ん」の場合はNG。

例)
結婚をしていることを前提に付き合ったのに何で怒るの(天国ななお)
終わりの「の」ではなくって「前提に」をしりとりして、
前提にしていたころの結婚は素敵な夢ねと妻が独り言(天国ななお)
「結婚は」をしりとりして、
結婚はめでたいことだ 臨終はかなしいことだ まちがえるなよ (枡野浩一)

みたいにトラックバックで続けてください。

【開催場所】
百万遍出会いましょう
http://punk-boom-bang-ex.txt-nifty.com/team100street/

【トラックバックをする記事】
「尻短」はじめました
http://punk-boom-bang-ex.txt-nifty.com/team100street/2005/10/__92a2.html

【トラックバックURL】
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6525204

【参加の仕方】

『「尻短」はじめました』の記事から、最後のトラックバック尻短を確認しましょう。

その尻短から、上記ルールに従い短歌を詠んで『「尻短」はじめました』の記事と、シリトリした尻短の記事、両方にトラックバックして完了です。
(同じ五文字の尻短が重なっても、次に新しく尻短されるまではOK。 次の人は好きな尻短を選んで五文字を受け継ぐ)

■気軽に誰でも参加出来るよう文末にこのテンプレをコピペお願いします。

企画元 PUNK!BOOM!BANG!-EX http://punk-boom-bang-ex.txt-nifty.com/draft/
開発元 お天道様は許しても http://momo.cocolog-nifty.com/momo/

●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

| | コメント (2) | トラックバック (2)

普段のお豆腐

051114_115501.jpg

昼食を買いに行く仕事場近所のスーパーは、結局「三和豆友食品」のお豆腐は二日間だけの販売だったので、いつものお豆腐にもどっています。 お店にあるほとんどのお豆腐は食べました、その中でも今はこれがお気に入り。

ヨシコシ食品」佐野工場で作られている、「丁庵 まろやかなおぼろ」という名前のお豆腐です、よく読むと、「国産大豆使用」で「日本名水百選出流原湧水仕込み」とあります、まろやかでクリーミーな食感は、お昼に食べるには丁度よい量で、タレもついて手間要らずで美味しいです。 お値段はそのスーパーでは219円と普通のお豆腐からいえば高目の価格ですが、美味しいのでよしとします。
一緒に映っているのは今日のお昼ご飯、10品目のサラダと、本日は黒酢を使った酢豚にしてみました。

段々blogがお豆腐の感想ページのようになってきてますね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 61.2kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 22.3%

サイドバーにある体脂肪率のグラフが凄いことになっていますけど、目測で近似値を取ると、だいたい23%という感じですね。 運動をしなくなっているので、徐々に体脂肪が増えている感じが自分でもします。
同じ体重でも体脂肪が増えるということは逆に筋肉率が下がるので基礎代謝が落ちて太りやすい体質になるという悪循環ですから、注意をしなければなりません。
なりませんとかいっている場合ではないので、が、頑張ります。

ちなみに夕べは我が家の定番の鍋に落ち着きました、本当はチーズフォンデューの予定だったのですが、チーズが購入できず没になってます。 私は昨晩も早寝してしまい、24時ぐらいに一度目が覚めてしまいました、でもしっかりそのまま眠れるあたりが、年寄りの証かしら、早起きはしませんけど(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おたま豆腐

051113_121201.jpg

午前中に奥さんの人につきあってスーパーに買い物に行きました、私は普段行かないお店だったので知らなかったのですが、そこには、ありましたよ奥さん、男前豆腐店のシリーズが(笑)。
そのうちのまだ食べていなかった「おたま豆腐」というものを買ってきて、お昼ご飯代わりにいただいてみました。 値段がジョニーよりも安くて量があります、クリーミーさはなくって密度も薄い感じですが、普通のお豆腐の美味しいやつといった感じです。
やはり先に美味しいものをいただいてしまうと、ほかではなかなか満足できなくなってしまうんですね、私とつきあった女性達もきっとほかの男性では満足できないでしょう、と訳の分からないことをいいつつ感想は終了(笑)。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 +0.3kg) 体脂肪率 24.6%

ピザの食べすぎで体重はさらに増加してしまいました(痛)、でも美味しかったのでまったくOKです(笑)。
ちなみに、普段は食べてすぐに眠らないようにしているのに、二人を残して夕べは一足お先に眠ってしまいました、今朝もゆっくりだったので、久々に10時間ぐらい眠ってました^^;

二人は昨日のバザーのカレーとかホットドックとか温めなおして食べたようですけど、遅く起きた私がブランチに「何かないの?」と訊くと、「あー、もうみんな食べてしまって何もないわ、あ、冷凍ピザならあるけど^^」ということで、今朝も小さいピザをいただいてしまいました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PIZZA-LA

051112_185601.jpg

三人ともそれぞれの役目で小学校のイベントに参加していたのでみなさんお疲れなので、夕食は作ったり食べに出かけたりしないで、ピザをデリバリー注文することにしました。
写っているのは、「PIZZA-LA」の「スーパーナポリ」のLサイズです、四種類の味が楽しめて、生地がもちもちでみみまで美味しいナポリ生地だそうです、確かにとってもモチモチ。
それにシーザーサラダとローステッドポテトとコーンをサイドオーダーしました、ビールがとっても美味しいですわん(嬉)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

紙飛行機

051112_084801.jpg

土曜日ですが学校があって、いくつかイベントが行われています。
その中に「ものつくり教室」というのもあって、名前のとおりいろんなものを作ったりします。 私もお手伝いすることになって、紙飛行機というか格好良く言えばペーパープレーン作り担当です。
いきなり分からないまま本番に臨むのかと思っていたら、ちゃんと組み立てキットを1台届けていただきました、ありがとうございます、早速作ってみたのがこの画像のペーパープレーンです。

折って作る紙飛行機と違って、この手の飛行機はちゃんと精度を出さないと難しいと思います、きちんと切り抜かなければならないし、糊での接着なので、子供たちには難しいかもしれませんが、出来上がったものはうまく飛ぶようにできるだけ調整してあげようと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 60.7kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 23.6%

昨日は会社のイベントの打ち上げがありまして、大勢のみなさんと(といっても結局はテーブルの周りの人たちと)お話をしながら食事に呑みをいたしておりました。
メニューはご覧のとおり和洋折衷で、いろんなものが食べられて美味しかったです。 飲み物はいろんなものが飲み放題で、私はひたすらビールをいただいておりました(笑)。
そんなこんなで体重は変化なしです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベントの打ち上げ

051111_195901.jpg

仕事関連で20-30人でのお疲れ様でした会がありました。
ビールは黒ビールとかもあって、私のテーブルではそちらのほうが人気でした。 私はひたすら普通の生ビールをガンガンといかせていただきました。

帰りに駅を乗り過ごしました(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 60.7kg (前回比 -0.4kg) 体脂肪率 23.4%

夕食は、秋刀魚の塩焼きにサラダと里芋の煮っ転がしでした。 珍しく奥さんの人に魚の食べ方が綺麗だと誉められました、普段は人前で食べられないほど下手でございます(笑)。
比較的早く帰宅してご近所のケーキ屋さんが開いていたので、家族三人分ケーキを買って帰りました。 終了間際だったのであまり種類がなくって、サバラン、プリンアラモード、オレンジムースとチョコのケーキにしました。

Cakes

たいへん美味しゅうございました、それでも体重は減少していますね。
あ、夜は確かイベントの打ち上げ呑み会だったかも、危険やー(笑)、今日も男前豆腐売っていたらそれにします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

短歌作りに参加です #159

お風呂から彼女がもどってくる前に 離れた布団を寄せて寝てみる (天国ななお)

歌人/枡野浩一さんの「枡野浩一のかんたん短歌blog」に159作目の投稿です。 11月のお題は秋らしく「旅」(または「大丈夫」)です。

前回投稿した短歌を改作してみました。
「彼女」といっているので、奥さんの人の時みたいにわざと「女湯」と色っぽくさせずに「お風呂」としてみました。
「寝てみる」は「寝ている」という言い方も考えました、二つの意味は違うけどそれでも面白いかなぁと悩んだけど、語感がよいのでこちらにしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

男前豆腐

051110_124501.jpg

きょうはきのうと同じお昼をいつも買いに行く近くのスーパーで、「三和豆友食品株式会社」の「男前豆腐」を買ってきました、239円でした。 (あれ?会員価格じゃないな?おかしいなぁ)

外見からは分かりにくいですけど、すごいパッケージなんです。
まず、お豆腐全体がペーパータオルというか紙のオシボリというか、布でいえばガーゼのような紙にパッケージの中で包まれています。 そして底が二重になっていていて余分な水分はその下に溜まるようになっているんです(驚)、画像でも二重底は何となく分かりますよね。

食べるときはパッケージを開けて、その包めている紙を開いて食べることになります。 家庭なら紙に包まったまま取り出して別な容器にあけるのでしょうけれど、仕事場なので、このパッケージに入った状態で開いて(ちゃんと上が開けるようになってます)食べましたけど、机の上がびちゃびちゃになりました(笑)。

味は、水分が抜けている分、先の「ジョニー」よりは固め?に思いました、包まったまま絞ることが出来るので、もっとパサつかせることもできるでしょう、でも、そのままでとってもクリーミーな食感です。 きめの細かさは「ジョニー」と同じかもしかすると上のように思いました。 「ジョニー」の方が口に入れたときの味としてはあるかもしれません、こちらは薬味や醤油などを足したくなります。

ずっとお昼に食べていたお気に入りのお豆腐がしばらく売られていなかったので、並んでいるものをいろいろ食べていたのですが、そのなかでもこの二品はとっても美味しいかったです。

| | コメント (4) | トラックバック (1)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 61.1kg (前回比 -0.4kg) 体脂肪率 21.7%

昨晩はいつもの沖縄居酒屋さんの「ちゅらさい」さんに寄って夕食としました。
昼間はお豆腐だったので(といっても大抵そうなのですが)、沢山飲み食いした割には体重は徐々に戻ってきていますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風に吹かれて豆腐屋ジョニー

051109_122501.jpg

お昼をいつも買いに行く近くのスーパーが、「三和豆友食品株式会社/男前豆腐店」の「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」を置いてくれていたので、いつもの豆腐はやめて購入しました(嬉)。

お店では315円で売ってました。 表書きにもあるように、沖縄県糸満市沖海水で作られた苦汁(にがり)と、北海道産丸大豆で作られているとのこと、早速いただいてみると、おぼろ豆腐というかよせ豆腐というような食感です。 柔らかくて滑らかですが、寒天とかと違い固まりではなく細かい粉の感じはよい意味で残っています、ケーキで言うムースを食べている感じです。 豆腐はもともとそれ自体は味って弱いですけど(だから醤油とかタレとか薬味を乗せるわけですが)そのままでも美味しくいただけます、口の中に入るとほんのり甘いかと思わせます。
半分ほど食べてから、いつものようにカツオ節をふって専用の醤油をかけて(仕事場に自前で完備しています(笑))いただいてみましたが、もちろんそれでも美味しいです。

「男前豆腐」も売っていたので、できれば明日はそちらをいただいてみたいです。 期間限定な感じはしますけど、定番で置いてくれると嬉しいなぁ(望)。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

ピンキー ゆずミント

051109_093801.jpg

朝の売店でみかけた「ピンキー」のゆずミント味、冬季限定とあったのでついつい購入してしまいました。
リンク先を探そうと思って検索したら「フレンテ・インターナショナル」という会社で販売しているんだと初めて知りました(すみません)、湖池屋との共同会社なんですね。

私、好きですこの味、ゆずミント味。 このパッケージは温泉の柄ですけど、どうやら複数の絵があるらしいです(かわいー)。 ハート入っているかなぁ(望)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 61.5kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 21.1%

昨晩はいつも通り帰りが遅かったです、ふだんなら23時も過ぎれば夕食が用意してあってもビールの肴程度いただいて終わるところなのですが、昨日はこんな夕食でした。

dinner1108

カボチャと厚揚げのお味噌汁にチーズのピザにシーザーサラダ風にスパゲッティナポリタンという豪華な布陣で、美味しかったので意思の弱い私は残すことができませんでした(笑)。

しかたがないので、しばらくは消化のため起きていることにして、CSで「クリムゾン・リバー2」を見ながらゴルフの素振りなどしてから眠りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

短歌作りに参加です #158

旅に出る準備は全てできたけど行き先だけは決めないでおく (天国ななお)

歌人/枡野浩一さんの「枡野浩一のかんたん短歌blog」に158作目の投稿です。 11月のお題は秋らしく「旅」(または「大丈夫」)です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 61.6kg (前回比 +0.8kg) 体脂肪率 21.0%

さらに体重は増加です(かなしー)。
理由はですね、昨晩は奥さんの人から「夕食は美味しいタイ料理だから寄り道しないで早く帰ってきなさい」(原文どおりではありませんっ^^)という携帯メールが送られてきて、比較的早めに帰ったら、本当に大量の「生春巻き巻き」と「トムヤンクン」ができておりまして、それを平らげたからです(笑)。

生春巻き巻きは娘と二人で作ったそうです、トムヤンクンはスープの元とかいうのを買ってきて奥さんの人が作りました、どちらも本格的でとっても美味しゅうございました。
しいて言えば、春巻きはタイ料理でよく出てくる、例の甘酸っぱいソースだともっとよかったかと思いました^^;

このところ、手巻き寿司に生春巻き巻きと大量に食べているので、さらにお酒も呑みまくっているので、今日から少しセーブしたいと思っております。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

短歌作りに参加です #157

女湯から久美子がもどってくる前に 並んだ布団を少し離した (天国ななお)

歌人/枡野浩一さんの「枡野浩一のかんたん短歌blog」に157作目の投稿です。 11月のお題は秋らしく「旅」(または「大丈夫」)です。

週末は那須高原でゴルフしてきました、紅葉の時期でとっても綺麗でした。 泊まったところには露天風呂もあって、普段はカラスの行水(死語?)の私も、朝とか景色を眺めながらのんびり入っておりました。

そのときに頭に浮かんだあらずじ短歌です(笑)。 でも、初めに考えたのはこちら、
女湯から彼女がもどってくる前に 離れた布団少し寄せてみる (天国ななお)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 60.8kg (前回比 +1.6kg) 体脂肪率 22.3%

やっぱり体重計の測定値の誤差なんですね(悲)、体脂肪率はともかく、体重の誤差が大きすぎる気がするんですけど(疑)、結果から外しておこうかしら。
旅行で食べ過ぎたということもありますけど、帰宅した昨日の我が家の手巻き寿司を食べすぎた影響だと思われます。そういえば自分で車の運転が続いたので、いつものようにビールを呑めなくって、帰宅してから、缶ビール4本ほど空けてしまいました(笑)、摂取カロリー多いぞ>自分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉@那須

051106_090601.jpg

ゴルフ旅行に出かけた那須は、綺麗に紅葉していました。
しっかりいろんなところで赤や黄の色を目に焼き付けてきたのに、写真を撮るのを忘れたので、帰る自動車の中から一枚だけ撮ってみました(笑)。 場所によっては紅葉のトンネルを抜ける感じで、とってもよい気分でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 59.2kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 20.0%

美味しいものをいただいて、お酒も沢山呑んだのですが、一生懸命ゴルフをしたおかげで、体重は増加しませんでしたね。 でも、値的にはどちらも低めに表示されている気がします(笑)。

あと夕べは、一緒の女性が、泊まっているロッジにマッサージの人を呼ぶというので、便乗して私も揉んでいただきました、もー、久々だったせいと運動後ということで、とっても気持ちが良かったです。

珍しく温泉にも何度か長く入ったし、ゴルフも優勝できたので、とってもリフレッシュした週末でございました(嬉)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きのうの夕食

051105_183301.jpg

撮影しておいてUPするのを忘れておりましたの、きのうの夕食です。
今回は11人でのゴルフでして、会社関連の宿泊施設に泊まっていました。 そんな訳で宿泊代はとっても安いのですが、料理はかなりキチンとした美味しいものが出るんですよ。
今回は画像のように、小エビのフリッターとか鴨のロースとか白身魚のムニエルとか大変美味しゅうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 59.4kg (前回比 -1.1kg) 体脂肪率 19.0%

那須のお風呂場の体重計で量りました、かなり低めな値(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SAW2

SAWの続編の「SAW2」を観てきました。

普段は誰かと映画を観ることが多いのですが(そのほうがあとであーだこーだと話ができるので)、SAW2は独りで見てきました。 それは前作のSAWを観ていないと話がよく分からないということと、前よりもグロいということでしたので、簡単に誘える人がいなかったからであります。

内容はもちろん書きませんが、面白かったです。
過度に期待をしていたこともあって、SAWを初めて観たときの衝撃よりは弱かったけれど、充分に楽しめました。
細かい部分の矛盾というか気になるところは、極限状態なんだからそういう場合もある、ということで納得をしさえすればOKです。
それでも、電波の発信元を探るのに、あんなに時間はかからないのではないかというのが一番気になりました(笑)

例によって細かい複線が沢山あるのと、それがうまく連携していき、最後に衝撃の展開がある、というのは同じです。

前回のSAWを観たときは、もう公開してしばらく経っていたこともあり、それほど混んでいなくて、好きな場所で観られたのですが、今回はぎっしりとお客さんが入っていました、そんなに人気なのでしょうか? おかげで最前列の席しか空いていなくって、首の痛い思いをしました。 
それに、全体を把握しながら観るということも、近すぎて難しかったので、できればもう一度、ちゃんと良い位置をキープして観たいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

乗り物酔い

そんなこんなで、きのうはゴルフのため中央高速を通って河口湖まで車を飛ばしたわけですが、その帰りの高速道路上でのことです。 休日の夕方なので、やはり混んでしまって流れが悪かったのもあって、あまり車線も変えず前の車に付いて走っていました。

隣の車線から、白いワンボックスカーがすーっと方向指示器も出さず私の前に入ってきました、必然的に私は今度はその車を見ながら走ることになるのですが、何だか段々気持ちが悪くなってきたんです。

えっ? どうしたかなぁ? コンペのパーティで何か変なものでもでも食べたかな? (実際は美味しいお料理でした)と思ったら気がつきました、前の車のせいなんです。

その車は、何故か微妙に左右にフラフラしながら走行していたんです、無意識にそれを目で追っていたため、車酔いしたんですね(笑)、まるでTVゲームの「マリオカート」とかやって酔うみたいな感じです。
居眠り運転(私も危ない状況でしたけど(笑))なのかと思ったらそうでもなく、話し込んでいる様子でもなく、ただ揺れているんです、もう、早々に逃げ出しました。

あ、そのあと事故ったとかのオチはありません(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 60.5kg (前回比 -0.4kg) 体脂肪率 24.1%

きのうは、しっかりと富士山の麓のゴルフ場で歩いてきました。 前半は私的にはまあまあだったのですが、後半崩れてスコアはいまひとつでございました、でも楽しかったのでよしとします(笑)、課題は最近書いていませんが「私百までゴルフ忘れず」にまとめたいと思います。

ちなみにあしたもゴルフします(笑)、天気は大丈夫そうなので、きのうの反省点を考えつつ、努力してみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 60.9kg (前回比 +0.3kg) 体脂肪率 22.3%

お昼に久々に大盛りなカレーをいただいたのと、夜に15年以上ぶり(なつかしー)に行ったお店で夕食したので、体重は微増しています。
今日はこれから準備してゴルフです、ではでは、いってきまーす♪

| | コメント (0) | トラックバック (1)

短歌作りに参加です #156

この旅館「なつかしいね」と言う僕に「はじめてだよね」と言う君 やばい (天国ななお)

歌人/枡野浩一さんの「枡野浩一のかんたん短歌blog」に156作目の投稿です。 11月のお題は秋らしく「旅」(または「大丈夫」)です。

枡野さんの、そして宇都宮さんの「一字あき短歌」の書き込み、興味深くそして楽しく拝見させていただきました。
以前、私が技術系な雑誌にレビューとか書いていたころ(っていつの話でしょ^^)、編集の友達に、「素人の文章は(私のように)「、」(句読点)が、つい沢山入ってしまうんだよね、文章の上手な人は、必要なところに必要な分だけきちんと入るんだ」と言われたことがあります。
あった方がよいものわかるものは、きちんと入れたほうがよいですよね、と言うわけでこんな短歌です(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

短歌作りに参加です #155

旅立った恋人として君からの便りがないのは別れたしるし (天国ななお)

歌人/枡野浩一さんの「枡野浩一のかんたん短歌blog」に155作目の投稿です。 11月のお題は秋らしく「旅」(または「大丈夫」)です。 枡野さん(そしてみなさま)、ロシア旅行お帰りなさい、ご無事でなによりでした。

あー、のんびり一人旅がしたい。 または、女の子と二人旅したい。 <どこかでも書いた気がする(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 60.6kg (前回比 -0.6kg) 体脂肪率 24.4%

体重は下がってきましたね(ほっ)。
11月はスポーツの秋ということで、ゴルフ三昧(私にとっての^^)の予定で、早速明日の休日は仲間のコンペに参加してきます、一生懸命歩いて脂肪消化に励みたいと思います。
でも、反動で食べ過ぎないように注意しないといけませんねいけません(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 61.2kg (前回比 +0.3kg) 体脂肪率 21.7%

おや? さらに増加していますね、でも昨日は特に多めに食べた記憶がない、あ、なくない(笑)
京都旅行と箱根旅行のお土産を幾つかいただいて、お饅頭とかベビースターラーメンとか食べてしまいました。 でも、そんなので重くなるのかな? と思って調べてみたら、ベビースターラーメンは100kcalぐらいで、饅頭は150kcalぐらいなので、まあたいしたことないです。

うみゅ、疑問だが、様子見にしよ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »