« イルミネーション | トップページ | 新 痩せても枯れても♪ »

もしも僕に翼があったら

空を飛ぶ歌って古今東西沢山ありますよね。
その中でも、一番初めに聴いたそしてとっても印象に残っているのが、NHKで放送されていた人形劇「ひょっこりひょうたん島」の挿入歌、博士(はかせ)役の「中山千夏」さんが歌っていた、
「もしも僕に翼があったら」(作詞:井上ひさし・山元護久/作曲:宇野誠一郎)
です。

もしも僕に翼があったらなあ 空は僕のもの 高く高く高く高く飛ぶんだ

本当に空を飛ぶのは無理かも知れないけれど、想像の翼を広げれば、僕らはどんなところへも飛んでいくことができる、高く高く広い空へ....、
するとどこからか神様の声が聞こえてきました。

「おーい、ななお、会議中に寝てるんじゃないぞっ!」

僕は広い空から会議室という現実へいきなり引き戻されてしまいました、皆さんは仕事中に眠ってはいけません(笑)

Bird

NIFTY Track Back Gallery」に私も参加してみました、現実には飛べないオジさん(笑)の鳥も見つけてくださいね。

|

« イルミネーション | トップページ | 新 痩せても枯れても♪ »

コメント

見つけましたよ。
ってか、何故かクリックするたびななおさん。
なんでだろー。。。

投稿: メイリ | 2005/11/21 20:14

ただいまです♪
食事しながら、メイリ鳥も発見しましたっ(嬉)。

でも、確かに同じ鳥ばかりにあたる気がしないでもないですね(笑)。

投稿: 天国ななお | 2005/11/21 21:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3548/7246854

この記事へのトラックバック一覧です: もしも僕に翼があったら:

« イルミネーション | トップページ | 新 痩せても枯れても♪ »