« 新 痩せても枯れても♪ | トップページ | 新 痩せても枯れても♪ »

中華街忘年会ランチパーティ

土曜日はblogのお友達「ぶんぶん」さんの主催で、横浜は中華街での忘年会を兼ねた中華料理ランチパーティが開かれ、私も参加させていただきました、今回お集まりの皆さんは合計で9人です。
集合時の黒陣馬さんとyas-msaさんのビリ争いの顛末はまいくろさんのblogでお楽しみください(笑)。

Fancy pet:ぶんぶんさん
Walking along the river:黒陣馬さん
空からアポロ:まいくろさん
Kaiserの関心事:yas-msa様
ぶつぶつぶろぐ:くっきもさん
陶片木:陶片木さん
楽に呼吸できる場所:つつじさん
GALLERY:TOKIKOさん

「陶片木」さんと「つつじ」さんには初めてお逢いしました、今回のお店「均昌園 水竜宮館」は、そのつつじさんのお薦めでした、はじめまして&ありがとうございました。

運ばれてくる「北京ダックランチ」を食べながらビールなどを呑みながら、円卓を囲んでいろんなことをお話しさせていただきました。 いただいたものの画像は、そのつつじさんのblogで確認していただくとして(笑)、私はその宴会後の画像をUPしておきます、リーズナブルなお値段で定番の中華料理を美味しくいただきました。

051217_135901

お土産にくっきもさんから大きなピーナッツと^^、TOKIKOさんから黄色いトゲトゲの怪しいボール^^をいただきました、どうもありがとうございます。 

会計のところで籤を引くことができて、私は69番でした。

ゆったりとした洋服を着ることで運気が上がります。 迷っていることがあるなら、あわてずじっくり考えてから決断した方がいいでしょう。 健康運は良し。 幸運の鍵は「お酒」

ほら、やっぱり私の幸運はお酒でやってくるんだ、と勝手に良い解釈をして(笑)中華街散策を開始しました。 「關帝廟」(読み方が分かりません)でおまいりしたり、途中で某大阪のAkkeyさんへのお土産買ったり(あー、お金出してないですごめんなさい)。

山下公園から赤レンガ倉庫へ、このあたりは本当に久々に訪れました。 つつじさんとは山下公園でお別れして、その後桜木町の駅まできて幹事のぶんぶんさんともお別れして、横浜で秋葉原へ行く組と新宿へダーツに行く組と分かれました。 みなさん楽しい時間をどうもありがとうございました。

私は、TOKIKOさんと黒陣馬さんとまいくろさんとyas-msaさんと5人で、新宿は「Bee」というダーツを中心としたいろんな遊びもできる「大人の遊び場」(笑)でダーツに興じました、yas-msaさんの紹介で、とっても楽しい作りのお店でした。 どこにいても会計ができるように、左手の甲にブラックライトに反応する数字をスタンプされて、ビールなどを注文するごとに光をあてられてチェックされます、ちなみに私たちの番号は「64」番でした(笑)。

Bee

初めてという、それでも華麗な動きで気合を込めて投げていたTOKIKOさんは、途中で次の中華の会(笑)に参加するため先に早々にお店を出られて、残った4人で投げては呑んでを繰り返していました。
yas-msaさんは、やっぱりお上手でした。 始めてからまだ1年も経っていないのに、やはりきちんと継続して投げているから、いい加減な私などとてもかないません、何より投げるフォームがピシッと安定していて格好いいです、みなさん絶賛でした。
黒陣馬さんとまいくろさんのお二人も、ダーツ向きな性格&体格なんだと思います、練習すればあっというまにうまくなると思いました、すぐに私なんか抜かれてしまいそうです。
まいくろさんご自身がblogで書かれていたので、私も書いておきますが^^;、まいくろさん「生半ケツ」でたいへん目の保養をさせていただきました(笑)。

301とか501というゲームをyas-msaさんの二人でしているときは、女子の部のお二人は秘密のお話をしつつ^^;、かなり呑んでたと思います、私もたくさん呑みました。 今回は最終的にも記憶を無くすことはありませんでしたが(笑)、酔っ払ってかなり遠慮なくいろんなこと言ってしまってました、でも本当にかわいいんですもの、らぶ(笑)。

楽しい時間はあっという間に過ぎて(結局何時間居たんでしょう^^)さよならの時には無理やりハグさせていただいて(やっぱり酔っ払っている^^)解散となりました。

中華街もダーツも、皆さんどうもありがとうございました。

と、普通ならここで帰宅するところなのですが、私はそのままお友達のレストラン「外飯屋-Woody Notes-」さんの月に一度のダーツ大会に、この勢いで参加しました。
もう、その時点では完璧に酔っ払いのオジさんでしたので、お店に着いた早々「もう、とっても酔っ払ってますからねー、すみませんねー」といいまくって、みんなに状態を理解していただきました(笑)。

そこでもさらにビールをいただいて(笑)、横浜土産に買った紹興酒も開けて、いつもの美味しい「まかない食」と一緒にいただきました。

051217_230901

え、ダーツの結果ですか? 聞かないでください(笑)。みなさま、ご迷惑をおかけしました(笑)。

結局帰宅したのは26時もまわってました、その日9時過ぎには家を出たので、17時間も遊んでいたことになります、奥さんの人&娘桃子、この場を借りて感謝いたします^^;、どうもありがとうございました。

|

« 新 痩せても枯れても♪ | トップページ | 新 痩せても枯れても♪ »

コメント

こんにちは^^
昨日はとってもとっても楽しかったですね^^
ありがとうございました&お疲れ様でした!

・・・ななおさんの日記、詳しくかかれてらっしゃるので私が忘れていた事も思い出したり(笑)

横浜も、新宿のダーツも本当に楽しかったな~。お店のピッコ○ちゃんも可愛かったですね^^
半○ツは・・・サービスってことで(っていうか公害でしたね^^;本当に失礼しました(笑))

体格は兎も角、ダーツ向きな性格かぁ・・・(’’。
多分私はちょっと考えるだけでもう全然駄目になるタイプです(笑)・・・でも練習してみたいなあというキモチにはなりました^^
※myダーツのレンタル、本当にありがとうございましたm(_ _)m
お陰さまで的に当たりました(笑)

ななおさんたち、本当に恰好よかったですよ!!
ハグも大声で笑っちゃいそうに楽しかった(笑)
※無理矢理なんかじゃないですよ^^

また、遊びましょうね!^^
楽しみにしています!!

投稿: まいくろ | 2005/12/18 19:11

TBありがとうございま~す。
山下公園で「○○さ~ん!じゃま!」と言って失礼しました。 ○○さんの名前も間違えていました。かもめが並んで止まっている所を撮りたかったのに ななおさんが近づいてかもめは逃げるし写真が撮れなかったんです。
ななおさんて港の見える公園に思い出あるでしょ?
こちらからもおTBさせていただきます。

投稿: つつじ | 2005/12/18 19:42

まいくろさん、こんばんは。

えー、楽しかったです。
お尻のラインに動揺して、Beeでは画像を撮るのを忘れてしまったくらいで、お店のページから画像を拝借してきました(笑)。

次の新年会を楽しみにしています、それとも雪山オフかなぁ^^;
首はどうぞお大事にっ!

投稿: 天国ななお | 2005/12/18 20:12

つつじさん、こんばんは。
お店の選択や中華街のご案内までありがとうございました。

ええ、でも山下公園で怒られるとは思ってもいませんでした(笑)。 中華街はなんか異国に来たようで楽しいですよね、今度は家族を連れてきたいと思います。

投稿: 天国ななお | 2005/12/18 20:17

ななおさん、昨日はどうもお疲れ様でした。
本当に丸一日遊ばれたんですね~(笑)
奥様と桃ちゃんにちゃんとおみやげ買われましたか~?

ななおさんとyas-msaさんのダーツのカッコイイお姿が見られず、残念!次回はぜひ見せてくださいね^^

ななおさんて、なんか突っ込みたくなっちゃうのはやはり優しいお人柄でしょうね♪

投稿: ぶんぶん | 2005/12/18 20:40

ぶんぶんさん、こんばんは。
まとめ役、どうもありがとうございました。

隣に座らせていただいて、実は緊張していたのは内緒です^^;
えー、じゃあ遠慮なく次回も突っ込んでくださいね、目一杯ボケますから、楽しみにしています。

投稿: 天国ななお | 2005/12/18 20:58

昨日はありがとうございました。
初対面でしたが、みなさんのブログの中で
お名前を拝見していたので知らない人でもないし、
すごく不思議な感覚ですよね。
でも、それがオフの魅力かなって思っています。

トラックバックありがとうございました。
次回は私にもダーツ姿を見せて下さいね。

投稿: 陶片木 | 2005/12/18 21:58

楽しかったですね、ななおさん。
今回はたっぷり話が出来たし(笑)
だいぶ「美味しい」ことにであえてますねぇ(爆)
おみくじがバッチリ当たってるってことかな?

次はダーツまでご一緒させてくださいな。
また遊びましょ。

投稿: くっきも | 2005/12/18 22:10

陶片木さん、こんばんは。
こちらこそ、ありがとうございました。

楽しかったですね楽しかったです(嬉)。
yas-msaさんのフォームは格好いいですけど、私のはどちらかといえばフォーという感じですから駄目です(笑)。

またの機会も楽しみにしています。

投稿: 天国ななお | 2005/12/18 22:45

くっきもさん、こんばんは。
ええ、お話できましたね(笑)。

そうか、お酒のご利益だったんですね、ここだけの話ですけれど、美尻だったんですよ^^;

またお逢いできるのを楽しみにしています。
ではでは。

投稿: 天国ななお | 2005/12/18 22:53

 横浜からアルタ前までの道案内ありがとうございました。
 新宿は片手で数えるほどしか行ったことない&いつも地下鉄で行動&方向音痴なので、非常に助かりました。m(_ _)m
 みなさんとしっかりダーツできたのでとても満足しました。

投稿: yas-msa | 2005/12/18 23:00

yas-msaさん、こんにちは。

ダーツも楽しかったです、特に半ケ....(自主規制、しつこい私^^)。 今度はもう少し練習して、少しはお相手になるように頑張ります。

また遊びましょう!!

投稿: 天国ななお | 2005/12/19 11:24

ななおさん、
一昨日はお世話様でした。
あのあとまだ飲めるななおさんの酒量には驚きです。Σ(゚Д゚)
私はすでに帰り道頭痛がしてました。

TB2個飛んじゃいました。
すみませんが1つ削除お願いします。m(__)m

投稿: 黒陣馬 | 2005/12/19 13:51

黒陣馬さん、こんにちは。

今回は家に帰ったところまでの記憶がちゃんとありました、沢山呑みましたけど、長時間に渡っていましたから(笑)。
黒姉さんに関する新たな発見が多かった一日でした、楽しかったです、また遊んでくださいね。

投稿: 天国ななお | 2005/12/19 13:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3548/7680823

この記事へのトラックバック一覧です: 中華街忘年会ランチパーティ:

» 中華街で忘年会OFF★参加 [空からアポロ]
モブログしたとおり、横浜中華街で忘年OFFしてきました^^ 参加者は・・・ ■F [続きを読む]

受信: 2005/12/18 19:13

» 中華街忘年オフ会 [Fancy Pet]
今日は中華街忘年オフ会でした。今週急に呼びかけたので、皆さんご都合がどうかな~と [続きを読む]

受信: 2005/12/18 20:31

» 中華街忘年会オフ [ぶつぶつぶろぐ]
ひさびさにご対面 北京ダック! 今日は、ぶんぶんさんの呼びかけで集まった中華街 [続きを読む]

受信: 2005/12/18 21:59

» 横濱中華街オフ [陶片木]
というわけで、今日もオフ。(^_^;) またもやおいしいものに囲まれて、しっかり [続きを読む]

受信: 2005/12/18 22:00

» 横浜忘年オフ [Walking along the river]
ぶんぶんさんの仕切りで、合計9名の突発忘年会。 詳しくは皆さんのところで。 参加 [続きを読む]

受信: 2005/12/19 02:16

» 横浜中華街オフ [GALLERY]
幹事をしてくださったぶんぶんさんと 横浜に詳しいつつじさんに案内していただき 横 [続きを読む]

受信: 2005/12/19 09:50

» 忘年会オフ(食事編) [kaiserの関心事]
 blogで知り合った方々と横浜中華街で忘年会オフをしようということになり、参加してきました。 【参加メンバー】 Fancy pet:ぶんぶんさん Walkin [続きを読む]

受信: 2006/01/01 02:29

» 忘年会オフ(観光編) [kaiserの関心事]
 食事の後は周辺を観光。  まずは中華街の中。  つつじさんオススメのお店「謝謝」  関帝廟。  商売繁盛のお寺?  中国らしく派手です。  そして山下公園。有 [続きを読む]

受信: 2006/01/01 02:47

» 横浜忘年オフ [Walking along the river]
ぶんぶんさんの仕切りで、合計9名の突発忘年会。 詳しくは皆さんのところで。 参加 [続きを読む]

受信: 2006/07/10 18:25

« 新 痩せても枯れても♪ | トップページ | 新 痩せても枯れても♪ »