« 新 痩せても枯れても♪ | トップページ | 新 痩せても枯れても♪ »

誕生日プレゼント #02

060125_010601.jpg

昨晩は新年会&ワインの会を西麻布の、「フリコトゥール」(仏蘭西煮込) というお店で開催しました。 いろいろと、お友達のほんださんに仕切っていただきました、どうもありがとうございます。

ワインの会とか言っておきながら、誰もワイン通がいないのと、その場でメモを取らなかったので、実はどんな銘柄を呑んだのか覚えておりません(笑)。 まったくお酒を呑まない皆さんにもかなりお支払いいただいた結果になってしまって、恐縮でございます、併せてありがとうございました。

酒豪部お二人と私とで3本空けましたが、今回は当初の宣言どおり(テンションは上がっていましたが)泥酔することなく記憶もしっかり、大丈夫でした(笑)、証明も兼ねて、いただいたのは、

「パルマ産生ハムとか幾つか乗っていた完熟トマトのサラダ仕立て」
「ホタテ貝柱のポワレ」
発芽マスタードが美味しかったです。
「温製フォアグラのババロア仕立てフリコトゥール風」
これは圧巻でしたね、とっても美味しかったです、みんなでおかわりしてしまいました(笑)。
「牛肉の赤ワイン煮込み」
タンとテールとバラのお肉を赤ワインで煮込んだとっても美味しいお肉でした。

美味しいものの飲み食いだったので、今回は無粋に画像など撮るのはやめましたので、すみません、写真はありません(お店のホームページで確認してください)が、画像はそのときに誕生日のプレゼントとしていただいた、鎌倉は「歐林洞」のチョコレートパウンドケーキです。 とっても美味しかったです、朝から家族に寄って集って食べられてしまいました(笑)。

次回、酒豪部は「マジックバー」に行くぞー、という話になってます。
みなさん、どうもありがとうございました。

|

« 新 痩せても枯れても♪ | トップページ | 新 痩せても枯れても♪ »

コメント

ななおさん、たいへん遅くなりましたが
お誕生日おめでとうございます!!
娘さんのカレー、おいしそうでした♪

豆腐屋ジョニー情報、ありがとうございました。
グルメのななおさんの太鼓判付きなら、
まちがいありませんね。挑戦してみます。

投稿: 小野伊都子(天国ななおさんへ) | 2006/01/27 14:59

小野伊都子さん、こんにちは。
唐突に書き込みしてすみませんでしたっ。
おめでとうもありがとうございます。

私も他の人から薦められたんです、高いんですけど市販されているものの中では、次元が違う(言い過ぎか^^)と思います。
機会があればぜひお試しくださいませ。

投稿: 天国ななお | 2006/01/27 15:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3548/8327631

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日プレゼント #02:

« 新 痩せても枯れても♪ | トップページ | 新 痩せても枯れても♪ »