« 13日の金曜日 | トップページ | 新 痩せても枯れても♪ »

短歌作りに参加です #168

隠されたモテる秘密をさぐりだせ松尾スズキの開襟シャツに (天国ななお)

歌人/枡野浩一さんの「枡野浩一のかんたん短歌blog」に168作目の投稿です。 新しい課題は、松尾スズキさんが芥川賞候補になったことを記念して、「松尾スズキに捧げる歌」となりました。

パジャマに着替えて今日は早めに眠ろうと思ったら、ちょこっと他と違う切り口が浮かんだので、締め切りには間に合わないかも知れないけど一応投稿させていただきます。

あ、それと、書き忘れていましたけど、先週の課題、「よい一年でありますように」の付け句で、投稿した以下の短歌が選ばれていました(うれしー)。

いっぺんに盆と正月来たような よい一年でありますように (天国ななお)

|

« 13日の金曜日 | トップページ | 新 痩せても枯れても♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3548/8148285

この記事へのトラックバック一覧です: 短歌作りに参加です #168:

« 13日の金曜日 | トップページ | 新 痩せても枯れても♪ »