« 新 痩せても枯れても♪ | トップページ | 翁 »

短歌作りに参加です #169

くるくると回るホリえもん見たくってテレビチャンネルくるくる 居ない (天国ななお)

歌人/枡野浩一さんの「枡野浩一のかんたん短歌blog」に169作目の投稿です。 新しい今週の課題はもちろん、ということで「ホリエモン短歌」です。 「批判にせよ肯定にせよ、余裕と品格を忘れずにお願いします」とありました。

「ホリエモン短歌」、正しい表記は「ホリえもん短歌」でしょうか、でも「21エモン」はカタカナだから、どちらでも正しいのかも(笑)。 とても短歌は浮かばないと思ったのに、ひとつまあまあだと自分で思うものができたので(笑)、投稿させていただきます。

「くるくる回る」は田崎うにさんがすでにお使いでしたが、私も使ってみます。
いまどきくるくる回すチャンネルはありませんが、くっつけてみました。 どうぞよろしゅうに。

|

« 新 痩せても枯れても♪ | トップページ | 翁 »

コメント

ぐってみました。

>ホリエモン の検索結果 約 4,030,000 件中 1 - 10 件目 (0.04 秒)
>ホリえもん の検索結果 約 67,800 件中 1 - 10 件目 (0.18 秒)

世間は「ホリエモン」なんですね、直そうと思いましたが、見た目は「ホリえもん」が可愛いのでそのままに(笑)。

投稿: 天国ななお | 2006/01/25 15:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3548/8331760

この記事へのトラックバック一覧です: 短歌作りに参加です #169:

« 新 痩せても枯れても♪ | トップページ | 翁 »