« 短歌作りに参加です #167 | トップページ | 新 痩せても枯れても♪ »

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 61.3kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 23.7%

夕べは自宅で初めて「ふぐちり」鍋をしてみました。
スーパーでとらふぐのお肉のセットを買ってきました、普通のお鍋のように簡単に作れますね、高級料理店でなくても安いとらふぐでも、河豚は河豚という感じで、やはり普通の白身のお魚とは違いますよね、初体験の桃子も美味しいと食べておりました。
もちろんそれだけでは足らないので(笑)、とらふぐ終了後、豚のばら肉鍋に変身させて、最後はふぐ料理の流れと同じく卵雑炊にして完食です。 豚バラをお正月に買った「ナンプラー」(魚醤油)でいただけば、いきなりエスニック風味に変わって二度美味しかったです。

|

« 短歌作りに参加です #167 | トップページ | 新 痩せても枯れても♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3548/8072349

この記事へのトラックバック一覧です: 新 痩せても枯れても♪:

« 短歌作りに参加です #167 | トップページ | 新 痩せても枯れても♪ »