« 新 痩せても枯れても♪ | トップページ | 新 痩せても枯れても♪ »

ゆひら

060121_163801.jpg

歌人の「穂村弘」さんの短歌で好きな、

体温計くわえて窓に額つけ「ゆひら」とさわぐ雪のことかよ (穂村弘)

ということで、東京地方の今日は雪の土曜日でしたね。
我が家の自動車はスタッドレスタイヤを装着しているので、一応走ることができますが、それでも注意して安全運転していました、画像はフロントガラスから望むご近所の風景とそれを眺めるミニーちゃん、もちろん体温計はくわえていません(笑)。

最近読んだ雪がお題の私の短歌は、

雪山の下にも緑は生きているー♪ 君は歌って氷メロン食べる (天国ななお)

こうやってプロの人の短歌と並べると愕然としますね(笑)、まあ、比較するものでもないので、よしとしてください。

|

« 新 痩せても枯れても♪ | トップページ | 新 痩せても枯れても♪ »

コメント

すごいいっぱい積もってますね〜。
ズブッと倒れ込んで埋もれに行きたいです。
うちの近所も朝から雪だるまをつくってるおとうさんと4歳くらいの男の子がいて微笑ましかったです、というかいっしょに混ぜてもらいたかったというのが本音ですが(笑)

投稿: コジ | 2006/01/22 00:52

コジさん、おはようございます。
徹夜で呑んでお店を出たら雪って、ドラマのようですね(笑)。
雪かきを手伝いながら、娘はまさに雪に倒れこんでいました、私もやってみたかったけど、二人で奥さんの人に怒られるわけにはいかないのでやめました^^;

投稿: 天国ななお | 2006/01/22 09:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3548/8270985

この記事へのトラックバック一覧です: ゆひら:

« 新 痩せても枯れても♪ | トップページ | 新 痩せても枯れても♪ »