« 新 痩せても枯れても♪ | トップページ | 短歌作りに参加です #167 »

マジックスパイスのスープカレー

060108_122701.jpg

060108_124801.jpg

二日酔いには辛いもの、ということで、前のエントリーの「MAXI POWER」を「ドンキホーテ」買ったときに、一緒に買った辛いレトルトカレーをお昼にいただきました。 今回は上の「マジックスパイス」のスープカレーです。

私は知らなかったのですが、「マジックスパイス」は札幌で有名なカレー専門店なのだそうでして、どうやら下北沢にもお店があるそうですね。 そこのスープカレーのレトルトで、やわらかチキンに北海道産の「たもぎ茸」というきのことか入ってます。

仕上げに「特製ペースト」と「特製スパイスミックス」を加えた完成品はこんな感じです。 好みによってスパイスミックスの量を加減してください、と書いてありましたが、もちろん全部投入(笑)。

お味は、レトルトでは久々に味わった激辛と言うに相応しい辛さです、(笑)、それも単に唐辛子的な辛さではなくコショーとかいろいろな複合されたスパイシーな辛さ、です。 それもパッケージの写真通り具沢山でたいへん美味しゅうございました。

|

« 新 痩せても枯れても♪ | トップページ | 短歌作りに参加です #167 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3548/8057605

この記事へのトラックバック一覧です: マジックスパイスのスープカレー:

« 新 痩せても枯れても♪ | トップページ | 短歌作りに参加です #167 »