« 初詣 | トップページ | 新 痩せても枯れても♪ »

初夢

今年最初に見た夢を初夢というのなら、私の初夢はゴルフの夢でした。
本当は1/3に予定があったのが、残念ながら流れたので、今年はまだプレイしていません(笑)、もしかしてその反動なのかもしれませんし、何も面白い話ではないんですけど、忘れないように書いておきましょう。

どこか遊園地みたいなゴルフ場で、10人ずつのチームで戦うゴルフマッチのようでした。 私はなぜか中学だか高校のころのクラスメートとチームを組んでいて、ロビーで他のチーム共々待っているんだけど、友達の星野君と話をしているうちに、みんながスタートホールへ移動(ショットガンスタートだったのかも)してしまって、気がつくと同じチームの星野君もいなくなっていて、置いていかれた感じで、さらにどこのホールへ行ったらよいのか分からないので、その遊園地みたいなゴルフコースに出ていろいろ探し歩くんだけど見つからない。

というあたりで目が覚めました、あんまり気持ちのよい夢ではなかったのでちょっと残念(かなしー)。
たぶん、娘桃子が居ないので、いつもは彼女と奥さんの人で眠っているダブルベットに二人で眠ったのが、安眠できなかった理由ではないかと思います(笑)。

|

« 初詣 | トップページ | 新 痩せても枯れても♪ »

コメント

あけましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなりました。
私も遅まきながら今朝初夢を見たような気がします。(前のは覚えてないだけという説が有力)
何かの問題解決に奮闘しているけど
全く解決とは無関係のことをしていると
自分でわかっているという夢でした(むなしー)。
夫婦でダブルベットなら
もう少し「めくるめく夢」を見るのでは……(笑)。
今年もどうぞよろしくおねがいします。

投稿: 振戸りく | 2006/01/05 09:57

りくさん、こちらこそ、あけましておめでとうございます。

自分でもわかっている、という夢なら大丈夫ですよ(きっと)。

結婚したときに買ったフルのダブルベットを、今は奥さんの人と娘とで使っています。
娘は冬は人間湯たんぽとして暖かいらしいですが、実家にお泊りなので、私も体温が低いので、役には立てておりません(笑)。

今年もどうぞよろしくお願いします。

投稿: 天国ななお | 2006/01/05 12:48

あけましておめでとうございます。
今年の初夢というか、
おいらは今年初日から金縛りにあいました。
どういう一年になるのでしょう??

投稿: まちゃ | 2006/01/05 15:21

まちゃさま、あけましておめでとうございます。

金縛りは、男の人のよい意味での場合、結婚とかの暗示になります、結婚おめでとうございます(笑)

投稿: 天国ななお | 2006/01/05 16:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/3548/7998285

この記事へのトラックバック一覧です: 初夢:

« 初詣 | トップページ | 新 痩せても枯れても♪ »