« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

ナン・カリー

ナン・カリー

久々にモスラーしてみました、「MOS BURGER」ナツの引力「ナン・カリー」です。
新しい「黒カリー」と称するご覧のような黒いカレーの甘辛さが微妙に美味しいです、白いのはヨーグルトソース。 前はソーセージだったと思いますが今回はチキンケパブです、これも、これはこれで美味しいかも、シャキシャキレタスとの相性もよく、ソーセージの時より食べ易い(笑)です。

残りのナンシリーズを次に食べるのはいつになるか分かりませんが、カレーはもう一度ぐらい食べてもよいかも♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 59.9kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 21.2%

昨日はいろいろしました。
家族が二人とも合唱の練習&付き添いで学校から帰ってこないので、 お昼ご飯に自分で「パンカレー」(どこかで別記事予定)を作って食べました。 そのあとご近所のドライビングスクールでイベントというかお祭りがあること思い出して、歩いて見に行ってみました、ビールが一缶100円だったので、そのご近所のお宅にお邪魔して何本かいただきました。 さらに東京は表参道の「青山善光寺」というところの盆踊りに参加して(やっぱり別記事予定)ビール呑んでちょっとだけ踊って、そのあと「つる屋」さんという焼肉屋さんで(はいはい別記事予定)ビール呑みながら近江牛を堪能しました。 ビール沢山呑んで、最後は焼肉だったけど、体重は微増でした、よかったでございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 59.8kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 21.0%

土曜日の夕食は、夏でもまだまだ行くぜ我が家の定番「鍋」でした(笑)。
昔は鍋だとつい食べ過ぎて、週末体重を増加させていましたが、最近はわざわざ私用に鶏肉を入れてもらって、野菜を多めにいただいているので、体重は増えずにすんでます、逆に今回は減りましたね。

でも本日夜は、また家族を置いて(笑)、近江牛を食べに行く予定です、もちろんその場合は遠慮なくがっつりいただきまっせ(なぜか関西弁風^^;)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NHK全国学校音楽コンクール

Nhk

娘の参加している小学校の合唱団は、今年の「NHK全国学校音楽コンクール」にも参加しました、木曜日に西東京の予選大会が行われ、金賞をいただき次の予選に進むことができました、大丈夫と思って観に行かなかったのですが、よかったです。

楽しく元気に歌えて、本人たちが納得した舞台であれば、結果なんてどうでもいいんだ、とは思っても、それは賞をいただけて一つでも先に進めればよいに決まってます(笑)。 次は時間の都合をつけて観に行ってあげたいです。

東京には全国で優勝するようなクラスの学校が何校もあって当然激戦区なのですが、その上手な学校の歌声を聴いて、自分たちと違うということが理解できるレベルにはなったので、逆にその差を詰めることもできるかもしれないわけで、数日跡の二次予選会に向けて、今日も朝から学校に行きました。

あまり「頑張れ」って言葉は好きでないし使いたくないんだけど、頑張って!、そして楽しんでほしいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 60.0kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 19.8%

60kgの体重が維持されています、別に狙っているわけでも手を抜いているわけでもありません。
ちなみに土曜日の朝の測定ですが書き込みは日曜日の朝に行っています、週末は家族との関わりを優先しているところがこれでもあって、そんなに頻繁にネットワークを見ていません。 もっともここ最近の週末のどちらかは必ず一人で出かけてしまっているので、居るときぐらいちゃんとしていなければいけないですよね。 理解のある奥さんの人と娘でよかったと思います。 でも、「ほかの家なら離婚だっておかしくない、それもたっぷりの慰謝料つきで」と笑いながら脅されてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 60.0kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 19.5%

きのうは早めに帰宅したら、諸般の事情で(笑)夕食が作られてなく、ショックを受けつつも、レトルトものを温めて何とかその場を凌ぎました。 えーと、牛丼に切干大根にインゲンにプチトマト、そしてもちろんビール。 体重は減るかと思ったけどやっぱりお米をいただいた分多いので二日前から同じのちょうど60kgでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのおやつ

きょうのおやつ

新宿中村屋涼味いろいろから「フルーツゼリー」のオレンジです、冷たくって美味しいですわん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 60.0kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 19.2%

昨夜のご飯は、ビビンバが作ってありました、サラダと一緒にいただきました。 夜にお米をいただいたので体重の変化はありませんでした、ご飯が多かったので具材だけなら少し体重が減ったと思われます。 辛目な仕上がりで美味しゅうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SILENT HILL

Hill_01
(C)Silent Hill DCP Inc. / Davis Production SH S.A.R.L

ホラー系の映画を付き合ってくれる人がいないので(募集中、できれば「キャッ」と小さい声を出して隣の僕のシャツの腕を掴んでくれるような人を)、独りで観てきました映画「サイレントヒル」。

オリジナルは大ヒットしたプレイステーションのゲームです、でも何故だろう、私はプレイしていないんです、同じコナミの苦手な「バイオハザード」でさえやったことがあるのに、不思議です。

そのゲームのパート1を元にして作られているそうです、監督自身がゲームのファンで、とてもよくその世界観を再現しているそうです、そうですばっかりなのはオリジナルを知らないからですが、知らなくってもとっても面白かったというか恐かった。

ゲームではお父さんが主人公ですが映画ではお母さんが主役です、これは大正解だったと思います。 ここからネタバレになることを書くかも知れませんので、先を読むときはご注意ください。

何の説明もなく、夜中に娘を探す両親の図からスタートして、視線が俯瞰していくと、普通の住宅街だと思っていたらそれが滝の上という凄い情景の場所だと気がつくところから静かに恐怖が始まります、脅かしではなくゆっくり知らされることに「わーぁー」という感じで把握していくんです。

娘の発した言葉「サイレントヒル」からその土地に向かうわけですが、いくら夫の人が反対しているとはいえ、もう少し計画性をもって旅行に出ればよいとは思いました(笑)。

サイレントヒルに入ったとたん、もうそこは現実だか非現実だか分からなくなってしまって、夫の人と警察の男の人がいる世界とパラレルワールド(死語か)になってしまっていて、それはエンディングまで続いていきます。

その彼女が入ってしまったサイレントヒルで起こることに(もちろん)説明が何もなくって、サイレンがなったり暗転して世界が変わったりとかして(このあたりの表現は秀逸ですね)、それが繰り返されるうちに、何となくその世界のルールが分かってくる。 これはゲームでもきっと同じなんだと思います、ところどころのグッツを取らないと先に進めないみたいな感じも、まさにゲームそのものです。
そのグッツ集めでは一箇所、トイレにあった死体の口から破片を取り出したことの布石がなくって(分からなくって)その行動が唐突に思えました。

さらに、いろんなところで書かれていますが、突然に怪物が登場して驚かさせるということがほとんど無くって、遠くのほうからゆっくり近づいてくるとか、既に見えているものがゆっくりと動き出すとか、迫ってくる恐怖感なんですね。 だからいちいち「ビクッ」としなくてすむのですが、先に書いた「わーぁー」という感じで恐いんです。

もちろんそれだけではなく、スピード感のある映像も随所にあります。 登場する怪物もいろんなキャラクターがあって、ますます気持ち悪い(笑)。

段々謎解きが進んでいき状況が分かるようになってくると、その恐怖がスプラッター系にシフトしていきます、協会に逃げ込むときあたりから婦人警官さんが焼かれたり地下から登場してくるあたりはもうグチャグチャです。

「母親は子供にとっては神様なんだ」という台詞はなんか納得。

終わり方は、どうやら助かった娘が前の女の子に乗り移られたらしいということと、お母さんと二人でいる世界はやぱりパラレルワールドの裏にいるということで、生きているのか死んでいるのか分からない状態ですが、ゲーム同様にパート2とかありそうな気配です。 サイレントヒルから逃げ出せて助かったけどハッピーエンドにはまったくなっていないんですもの(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 60.0kg (前回比 +0.3kg) 体脂肪率 20.0%

きのうは私の使っている路線京王線で人身事故が発生したらしく、ちょうど帰宅途中にひかかって電車が動かないので、新宿で降りて少し買物などして時間を潰しましたお金を使いました。

MOTHER 3 終了後の DS の次のゲームは何にしようかとヨドバシのゲーム館などで物色してみたけど、今ひとつ心に留まるものがなくって、ひさびさにPSPのみんごるで神様の次を目指そうと思ったりしました。

映画の「サイレントヒル」を観たのでゲームもやってみたくなったのだけど、PS用だし4作ぐらいあるし。 できればPSPで一作目を再発売して欲しいです。

電車が動いて京王線の新宿駅はごった返していて(ゴッタガエスって凄い日本語だ)、一電車見送ったらそれでも運良く座れました、その電車は確か「79分遅れで運行しております」と言ってました、それくらい止まっていたということなんですね。

で、夕食はそのままいつもの沖縄料理屋さんに寄ってしまい、豆鯵のから揚げやタコライスなどいただいたので、体重はさらに増加して60kg台に戻ってしまいました、きょうは節制したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (3)

犬という名の猫な歌会。

Inuneko
絵・中野玉子

短歌には歌会と言って、みんなでお題(無い場合もありますが)にそった短歌を持ち寄って、みんなで意見交換したり批評する集まりがあります。 それを最近ではblogを使って行うという試みもありまして、この「犬という名の猫な歌会。」もその一つです。
(画像はそのロゴを中野玉子さんが書いてくださっています)

アバタニエクボ」の犬飼信吾さん、「カツオくんはかもめ第三小学校5年3組&『まぐろ袋ブログ』」(長い^^;)の富田林薫さん、「cocoaのうたにっき」のcocoaさんの三人がまとめ役をしてくださっています。

今回のお題は「夏を感じる短歌」です。

無記名での投稿なのですが、私も一首参加させていただきました、どれだか分かったりするのでしょうか、あ、分かってもここへはコメントしないでくださいね(笑)。 知っている人の投稿が多いので、誰がどの短歌と想像するだけでもかなり楽しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 59.7kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 20.6%

昨晩は、とある事情で帰宅が24時近くになってしまって、それから夕食をいただいたので、体重はちょこっと増えました、メニューは夏野菜と豚肉の炒め物、チキンサラダ、白菜のお味噌汁でございました。
実は茄子は大人になった今もあまり好きではありません、でも奥さんの人はそのことを認識していないような気がします(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

惚れたっ! #07

絣の着物に、背の低い女の子がすると無敵な二つ結びの髪、
小学校の先生のように話をきいてくれるのに、
美味しいアップルパイで中学生のように嬉しそうな顔をするキミに
.... 惚れたっ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ありがとう短歌

あなただから
理屈を抜きで
頑張った
特別な日々を
嬉しく思う

イベント「和菓子のためなら」(我が師のためなら)で、歌人/枡野浩一さんへ感謝を込めて贈る扇子に書かせていただいた「ありがとう短歌」です。 ギリギリまで考えたけどダメダメだけど、「折り句」ということを知っていただければ本望です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 59.6kg (前回比 +0.3kg) 体脂肪率 22.2%

睡眠不足のまま家の仕事をこなしたよいお父さんは(と自分で言うあたりがとんでもない所以)、さらにゴルフの全英オープンを終わりまで観てしまって、さらに睡眠不足のまま、疲れが一日遅れて出るという年寄りの特性も加えて、大大大月曜病でございますの、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

それでも体重は微増ですね、日曜日のお昼は、インスタントラーメンにナンプラーを入れてエスニックにしたうえにチーズをいれて無国籍麺+ビール(もちろん)をいただいて、夜は素麺を主食に鰻とキュウリ&トマトサラダに練り物の煮物、もちろんビールだけどいただいたオリオンビールを呑みました。

素麺がいただきものの高級品でとても美味しかったのが食べ過ぎた敗因ですわん。 箱も高級だったので画像を撮っておけばよかったです。

ほい、今週も元気にまいりましょうっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 59.3kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 21.6%

そんなわけで(笑)、昨晩はビールを凄く沢山呑みましたけど、食べ物はそれほどいただかなかったし、徹夜ダイエットの効果で体重は減少しました^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和菓子のためなら

タイトルは某mixiというソーシャルネットワーキングサービスのコミュニティの名前です。
歌人であり文章家の枡野浩一さんの、「枡野浩一のかんたん短歌blog」が6月末で終了しましたが、それに投稿したり関わったりファンの人達が集まって、ありがとうの気持ちを込めた、サプライズパーティーを企画したんです、その運用コミュの隠れ蓑タイトルが「和菓子のためなら」です。

長い夜になる予感があったので(笑)、まずは甘いもので腹ごしらえ(笑)、一緒に会に参加する某女子と待ち合わせて「SHUTTERS 代官山」で、美味しいアップルパイアラモードをいただきました、本当にすんごく美味しい(嬉)。

Apple

恋の話を仲人力の強い彼女に相談しながら、そのイベントで歌うオリジナル曲の歌詞を再考とかしていると程なくスタート時間が近づきました。

パーティが行われるお店は渋谷の隠れ家風なカフェ「ANTENNA」です。 枡野さんが登場までみんなでワイワイガヤガヤ、連絡が入ってそろそろ到着ということで、みんなが入り口から見えない位置に固まって待機、そして枡野さん登場。

和菓子のためなら

一斉にクラッカーが鳴らされて、驚く枡野さん、その顔はすぐに写真のような笑顔に変わりました。
そのあとはもう楽しい時間が流れました、みんなで自己紹介を順番にして、私はその場にいた人達、そして枡野さんのために作ったオリジナル曲を披露、緊張したけど予定通り歌えてウケたようだしよかったよかった(笑)、その後は写真タイムだったりお話タイムだったりで、あっという間に終了時間に。

写真はその場で寄せ書きしたありがとう短歌いっぱいの扇子、直接参加できなかった人達が送ってこられたハガキも手渡されました。

Fun

もちろんそのまま解散にはならずに、有志が探してくれた(ありがと)居酒屋へ、枡野さんをさらに拉致して(すみませんっ)ほぼみんなで移動、またまた話をして盛り上がりました、二次会終了後、枡野さんも次の打ち合わせに移動のため分かれて、さらに残ったメンバーで三次会に。

三次会は、なんと公園で花火をしようと言う話になり(笑)、近所のコンビにさんで探すもなくって、やはり有志がドンキにまで買出しに行ってくれました、その間、残ったメンバーはジョナサンで待機、これを三次会とすると花火は四次会ですね。

Fireworks

もう、まるで映画のワンシーンのよう、公園の小高い丘の上で13人の大人が、まるで子供のように花火をして遊びました、お着物の女子が何人も残っていたので風情ある雰囲気になるかと思ったりもしたのですが、凄い量の花火をバリバリとやってました(笑)、近くのカップルの人ごめんなさい、ご近所の人うるさいうえに煙モクモクさせてごめんなさい。
でも、もちろん最後はしっとりと線香花火。 

花火終了時点で、もうとっても夜中だったのですが、帰宅するお着物チームにお別れして、最後に残っていた地方から参加したメンバーも含めて、なんとカラオケに移動、私も何年かぶりで歌いました(笑)。 始発が動きだしたころカラオケも終了、駅でそれぞれの帰路に向かいました。

Omiyage

画像は、そのときいただいた^^; お土産の一部、どうもありがとうございました。
久々の貫徹から帰宅して二時間ほど眠って、午前中はお風呂の掃除とかして、それからこの記事を書いています。 本当に楽しい一日でした、「和菓子のためなら」の幹事役をしていただいた、matsuさんホアさん、どうもありがとうございました。 そして、今回はちゃんとお話できませんでしたが、こんなに楽しい人達と知り合うきっかけを作ってくれた、短歌を詠むきっかけを与えてくれた、枡野さんに、改めて感謝したいと思います、どうもありがとうございました。


| | コメント (18) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 59.6kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 21.9%

きのうは、睡眠不足だったのですけど、やらなければいけない仕事は(珍しく)結構あって、一日バタバタしてました、お昼ご飯も取る暇はなくみっちり仕事をしましたが、夕食はちゃんと自宅で食べました。

前にも書いた気がしますけど、お味噌汁とカレーの味って、その家のカラーがありますよね、結婚すると相手の家庭の味が自分の生活の中に入ってくるわけで、それが違っていると結構驚きます。
(たとえば卵焼きに砂糖みりんが入っているとか、麦茶に砂糖が入っているとかも含む)

幸いにも奥さんの人の作る味噌汁もカレーも、私は違和感無くいただけました、きのうはそんなわけでカレーライスです。 最近夜にお米を食べることが少ないんですけど、しっかりおかわりしてしまいました、でも、昼抜きのせいで体重は微増ですみました(嬉)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 59.5kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 21.1%

昨晩は急なお誘いがありまして、もちろん断る私ではありませんから、しっかり呑んでしまいました。
さらにいろんなことがあって、夜明け近くの雨の中を1時間ほど歩いたので(笑)、食べたけど体重は減りました。
あ、睡眠不足も減量に役立っているかも知れません^^; もちろん楽しかったので問題ないです(きっぱり)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アーバンギャルズ@荻窪ベルベットサン

00. メインのPCがバッチ処理中で(つまりコンピュータ君が独りで働いてくれているので)他のことができないため物書きに逃避。

07/09(日)に東京は荻窪の「ベルベットサン」で行われた「アーバンギャルズ」のライブの模様を、いつもだらだらと長く書いてしまうので、今回は箇条書きにまとめてみた(笑)。

01. いつも一緒に登場する「コジ」さんが想像どおり寝過ごして一緒に登場記録が「3」でストップした。

02. 外からライブが丸見えなお店の作りが素敵、外の人が時々こちらを覗く。

Butai

03. その日は昼間から生ビールだけしか呑んでなかったが、ライブでも生ビールだった。

04. 格好いい人はどんな格好をしてても格好いい、そうでない人はどんな格好をしても格好悪い。

05. 先に演奏した土岐佳裕(いなかやろう)さんの歌声も曲もとてもよかった、思わず直販CDを購入して、サインまでいただいた。

06. 成瀬晃一(ヤング100V/audipop/母檸檬)さんの、袖を抜くネタはもう一度繰り返してほしかった。

07. 弾き語りの曲にテンポの合わない手拍子は要らないしジャマだと思う、子供だからと言うのならその親が止めさせてくれ。

08. 河井さんのテンションがおかしかった、と皆さん書いていたが、確かにそう思う。

09. 曲目は以下のとおり(転記)

1.鮒
2.未満×未満×未満
3.あなた追っかけトレイン
4.空気を読んでもう一度~DJ御中
5.コロッケ買っていくから
6.貯金
7.ohana ga ippai
8.主張する社長(女性)
9.ぎんなん※
10.東京の女
11.Let's Make The Water Turn Black(Frank Zappa)
encore 神経症カルボナーラ

10. 鳥羽ジャングルさんの座っていた椅子が微妙に高く、マイクロコルグを水平にするために踵を上げた姿勢をずっとしていたことに気がつくmatsuさんは素敵だ。

Ashi

11. そのため鳥羽ジャングルさんのいつものダンス(動きともいう)が弱かったのは残念だった。

12. そのかわりサイモンガーさんはいつものように動いていたと思う。

13. いつものようにとっても楽しかった、新曲も面白かった、テンションはどうであれ河井さんの場を読むMCは最高だと思う。

14. 昔から思っていたのだが、実は綿密なアレンジとリハーサルを行っていて、さらに新しいアイデアも盛り込んで、それをキッチリこなす、こなせないとイヤ、という性格なのだと改めて思った。

15. そんなわけで演奏にところどころ間違いはあったようだが、観客としては気にならなかった、かえって面白かった。

16. 今回、河井さんの声はよく聞こえていた、初めての人(少ないだろうけど)でも歌詞の面白さが分かったところも多かったと思う、マイクの位置を考えればモアベターよ。

17. 箇条書きにしてもやっぱり私の文章は長い(笑)。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 59.7kg (前回比 -0.6kg) 体脂肪率 20.6%

秘密の(笑)美味しいもの食べて増えた体重が、通販生活じゃなくって通常生活にもどったので、体重は昨今の平均体重に収まりました。 きのうの夕食は別宅じゃなくって自宅で、揚げ餃子、友達に法子(のりこ)という女の子がいるのだけれど、彼女は自分の名前を説明するとき必ず、「のりこは法律の法に餃子のざ」と言います、に、ミモザサラダと玉子豆腐でした、美味しゅうございました。

サイドバーのグラフを今の体脂肪率から体重に表示変更しておこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

濡れる

朝の通勤電車で途中から乗ってきたオバさんが傘を斜めに持っているので、横にいる私のズボンにその濡れた傘があたってとっても嫌。

言葉で言えばよいのだろうけど、とりあえず足を動かして傘が当たってますよそれも濡れた傘ですよ、とアピールしてみたら、その状況を見ずに本を読んだまま傘を押されたことに不満な顔をした(正しくはしたと思った)。
しかたがないので、状況を打開するために今度は体の向きを変えてみたけど、結果は悪い方向へ進み、傘は私の足の間へ、両足とも濡れる結果に。

さすがにひとこと言おうと思ったので、どう言えばよいか頭で反芻してみた、「すみません、あなたの濡れた傘が私の足に当たっています、真っ直ぐに持ってくれませんか」おー、長いけど(笑)これだ、これを声を低くして(それで普通の高さ)言えば過不足無く伝わると思った。

でもまてよ、あれだけのアピールをしたのに状況を理解できずに逆に何動いてるんだろうこの変な男は、と思っているオバさんに、正しく正論を解いても期待した返事はなくかえってさらに私は不快な思いをするのではないだろうか? と思った途端に言う気が無くなってしまいました、濡れた傘も私のズボンで拭かれて既に濡れた傘でなくなっているし。

それでも一矢報いてやろうと思って、私の濡れた傘をそれとなくオバさんに当ててみようと思った(これを最近の私の好きな言葉、地デジを、いや、血で血を洗うと言うのだ)が、降りる駅に着いてしまったので、憤懣やるかたないまま出社して、悔しいので記事にしてみた。

歌人であり文章家の枡野浩一さんが以前、白水社さんのページで書かれていた「つ た え ら れ る」というエッセイをタイムリーにその電車の中で読んでいたので、ますます思いを伝えることの難しさが心に染みた、そしてズボンは雨水に染みたのでありました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 60.3kg (前回比 +0.6kg) 体脂肪率 19.9%

きのうは美味しいものが手に入ったから、という呼び出しを受けて美味しいものを食べに行きました、本当に美味しかったです、ありがとうございました。 何を食べたかを書けないのは思わせぶりでもなんでもなくって、本当に書けないでけです(笑)。
おかげさまで例によって呑み過ぎました、呂律が段々回らなくなっているのに一生懸命喋ろうとする自分が可愛い。
一升瓶をボトルキープしたのはちゃんと記憶があります、ゆりちゃん彼氏と沢山呑んでください。

そんなわけで体重は増加、でも気にしない気にしない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BRAVIA

Kdl26s2000

先週壊れてしまった普通のブラウン管のTVに替わって、週末、新しくTVを購入しました。 久々の我が家の高価な電化製品、地上デジタル放送対応液晶テレビ、SONYのBRAVIA君です(おー)。

地上デジタル放送、略して「地デジ」ですが、HD放送はもちろん綺麗で、データ放送もいろいろ便利そうで、時期尚早かと思いましたが何より家族が満足なので結果OKでございます。

きのうは「地デジ」から「血で血」を想像して「地デジを洗う」という駄洒落を連呼していました、多分日本の100万人くらいのオジさんが同じ駄洒落を言ったことがあると思います(笑)。

ちなみに「血で血を洗う」の本当の意味は、血で血を洗っても綺麗にならずますます血で汚れるところから、悪事に悪事をもって対処することや、殺傷に対して殺傷で報復すること、を表すそうです。 血族や同胞同士が相争うことも「血で血を洗う」と言うそうです。

リモコン争奪やチャンネル争いを家族でしてしまうのが、まあ「地デジを洗う」という意味だとするば、一概に間違いではないと思う今日このごろ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 59.7kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 20.5%

きのうの夕食は例によって我が家の定番鍋です(もう夏だよ)、鍋といっても「水餃子」だったのですが、醤油とかポン酢とかナンプラーとかタレを換えていろんな味で楽しみました。 体重は特に変化がございません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 59.7kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 20.8%

きのうの夕飯は義理の実家でいただきました。 お刺身とかポテトサラダとか煮物とか。
それほど量は食べなかったので、体重は少し減りました、
今日は壊れたTVの変わりの新しいTVが午前中に到着して、そのセッティングと機材の接続に半日ほど時間がかかりました、埃まみれ&疲れましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

枡野浩一のかんたん短歌blog終了

2004/04/02に、< ココログの皆さん、はじめまして。 > というタイトルで、

 歌人の枡野浩一と申します。
 35歳、バツイチ、吉祥寺在住。好きな男性は松尾スズキです。
 本日からしばらくのあいだ、ココログで、皆さんの短歌を募集したり、短歌の作り方や楽しみ方をお話していこうと思います。
 どうぞよろしくお願いします。

という文章からスタートした「枡野浩一のかんたん短歌blog」は、

2006/06/30に、< 「お別れ」です。 > というタイトルで、

 それじゃあ、また!

という言葉で、その二年と三ヶ月を終了しました。

私は、その開始の日にそれまで考えたこともなかった短歌というものを、初めて(と言っていいと思う)詠んで投稿しました、テーマは「かなしみ」。

短歌作りに参加です #01
悲しくて あふれる涙を隠すため 見上げた空に滲む満月 (天国ななお)

「天国ななお」というのも投稿のために「7thHeaven」というハンドルから考えてものだったのです。
そこから、短歌としては #193 というタイトルまでで投稿を終わってしまったことになります、最後の短歌は、

短歌作りに参加です #193
知らぬ間に涙がこぼれ始めたのは別れたことに気づいたからだ (天国ななお)

最後のお別れ短歌でどれも選ばれなかったのは悔しいですが、始まりと終わりが「涙」の歌だったなんて、無理やり運命的なものだと思ったりしてみたかったり。

枡野さんのこのblogから私の短歌作りが始まりました、決して上手にはならなかったけど、200首あまりの短歌を詠んだなんて、自分でも驚きです。 二冊の本に私の拙い短歌が掲載されてとっても嬉しかった。

その、かんたん短歌blogが終わってしまうのは、とっても残念なのは、残念です、誰かも書いていたように、ポッカリ穴が空いたよう。 だけど、枡野さんが消えて無くなってしまうわけではなく、短歌とお別れするわけでもなく、短歌という広がりから知り合った多くの皆さんと別れるわけではないから、だから、やっぱりここはでは、さようならではなく「ありがとうございました」と言いたい、そして「これからもどうぞよろしくお願いします」なんだと思う。

ときどき抜け落ちているけれど、初めから最後までお付き合いできてとてもよかったです、楽しかった。

どうもありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 59.9kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 19.9%

土曜日はバトミントンをしないでバーゲンに行きましたけど、二時間以上会場を立ったままうろうろしていたので、それは少し運動になったかも、という気がしています。 そのあとも買い物したりうろうろしていたので、お昼ごはんに夕ご飯にと、お寿司をいただいた上に、外飯屋さんでまかない食をおつまみにビールをいただいたけど、体重は微増ですみました(うれしー)。

きょうの午前中は近所の広場で娘とバトミントンをしました、シャトルもプラスチックだしラケットもおもちゃ用を使いましたけど、かなり汗だくで良い運動になったかも^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外飯屋ダーツ大会

外飯屋ダーツ大会

月に一度の「外飯屋 -WoodyNotes-」さんでのダーツ大会で、久々に個人で三位入賞だったり、ペアのエキビジションでは優勝したり好調でございました(嬉)。
301をあがる際にダブルだったりトリプルであがったり、最後にちゃんとローテーションして上がれたりと、皆さんに神がかり(笑)と言われたりしていました。

画像は今回の賞品のひとつ、ディズニーの腕時計です、もちろん娘にあげました(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 59.7kg (前回比 -0.5kg) 体脂肪率 20.4%

結局昨晩も呑んでしまって、今週は打率八割でした、なぜか若い女の子二人のお腹も見られたし(って怪しげに言う^^;)楽しくって満足です。 お昼もカレーだったし呑んだ割には体重は減りましたね、よかったよかった。

きょうは午前中は関連会社のバーゲンに奥さんの人と二人でお出かけして、私はそのままスタッフが休出している会社に寄って午後まで仕事のフォローをして、本当はそのあと横浜に行くつもりだったのに、遅くなってしまったし、今週頭に壊れたTVを買うために新宿に行きました。 何を買ったかは別エントリーにする予定(笑)。

そんな訳でお昼ご飯をちゃんと食べられなかったので、15時過ぎに美味し目な回転寿司をつまみにビールを呑んで帰宅したら、家の夕食もお寿司でした(笑)。 夜はこれからダーツしに行ってきます^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さいきんのおやつ

さいきんのおやつ

ココログメンテナンス中にいただいたおやつのひとつめ(笑)、アマンドの洋風焼き菓子です、美味しゅうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 60.2kg (前回比 +0.3kg) 体脂肪率 19.2%

ココログがメンテナンスのここ数日の夜は呑み続けておりました(笑)。
火曜の夜は、新宿住友ビルの49階、「豚道楽」という眺めのよいお店でビールを呑み続け、水曜日は銀座の焼き鳥屋さん「一番鳥」で焼き鳥にやっぱりビール、木曜日は仕事場近くの「膳菜や」という居酒屋さんへ寄りやっぱりビール(笑)。

さすがに蓄積で少しずつ体重は増加してしまっていますが、食べて呑んだわりにはそれほどでもないところが救いかも(笑)。 ちなみにきょうのおひるはいろいろあったけど^^; 信濃町「メーヤウ」のタイ風カレーでした、いつものとおり美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 59.9kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 20.0%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 59.8kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 19.6%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ココログがメンテナンスに入ります

Maintenance_title

ここ最近は昼間でも記事投稿にとても時間がかかってしまう、このココログですが(この前のエントリーも「Proxy Error」と表示されるし、大変時間がかかりました)、レスポンスを含めた全体の改善のため長期メンテナンスが実施されます。

■メンテナンス日時■
2006年7月11日(火)14:00~7月13日(木)14:00の約48時間

この間、blogの閲覧はできますが、コメントの投稿やトラックバックの受け付けなどできません。
訪問してくださっている皆さんにもご迷惑をおかけすることとなりますが、どうぞよろしくお願いいたします。
当然ながら新しい記事の投稿もできないので、二日間「新 痩せても枯れても♪」の更新もありませんが、元気だと思っていてください(笑)。

これで快適なblog環境になるよう有料ユーザーとしては期待しています、お仕事とはいえ、作業するエンジニアのみなさん、どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 59.8kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 19.1%

現状ではちょうど60kgが平均体重という感じなのだと思います。
昨日は、肉野菜炒めにベーコンビッツサラダに枝豆という、またまた居酒屋メニューのような我が家でした。 実は夕方何故かお腹が空いて、自動販売機でチョコドーナツを買って食べてしまいました、それが少しの体重増加になっているのかもしれません、ってそんな馬鹿な^^;

体脂肪率も20%ぐらいで安定していますね、最近運動は少しのウォーキングと週末のバトミントンだけになってしまっているので、室内筋トレ、要はバランスボールをまた継続したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 59.6kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 20.8%

土曜日は朝ご飯に野菜チャウダースープを食べて、お昼には青山のお茶会に出かけてお茶ではなくってビールを呑んで、そのあと原宿表参道を抜けて、原宿から荻窪へ。 荻窪ではライブを見ながらさらにビールを2杯呑んで、帰宅後、一日ビールだったので家でチュウハイを呑みつつお腹が減ってしまったのでチーズなどおつまみにしていました。
結構歩いたのに、ほとんど食べていなかったのに夜中のチーズが効いたのか、もっと減ると思った予想から外れてほぼ現状維持となりにけり。(と終わりだけ旧文語体)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 59.7kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 21.0%

夕べはまだまだ我が家の定番「鍋」でございました(おーい)。
二人は豚で私はヘルシーに鶏肉で、二つのお肉とキャベツが混在するお鍋でした、おかげで体重の増加はなく、逆に昼間の運動の余韻でさらに体重は低下したもようです。

唐突に「秘密よダイエット」という宍戸留美さんの曲を、なぜか思い出す独りの日曜の午前、皆さまいかがお過ごしでしょうか、私は午後から外苑前、そして夕方から荻窪に向かいます、お逢いできる皆さま、どうぞいじめないでくださいませ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お願い手形

Omamori

先週、娘が課外授業で日光に行ってきまして、お土産をもらいました。
通行手形のようなお守りのようなお札のような感じで、裏には欲張りにも、学業上達、体力向上、受験合格、交通安全、大願成就、立身出世 を保障するものなり。 と書いてあります、ありがたやありがたや。

でも、半分はも必要無いので、残りの半分のお願いをパワーアップして欲しいと思います。 さて、どこに着けておこうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 60.0kg (前回比 -0.5kg) 体脂肪率 20.4%

きのうは金曜日なのに何処へも寄らずに帰宅しました、日光の課外授業から帰宅した娘は、疲れたのか既に眠っていて、話はできませんでした。 夕食は鯵の開きと茄子とピーマンの煮物にシソきゅうりでした。
体重は午前中のバトミントン終了後に量ったものです、始まる前は前日と同じ体重だったですが、水を1.5リットル飲んだので、つまり1.5kg重くなっているはずなのに、一度の運動で2.0kgも減ったことになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネコホタル

Nekohotalu

短歌で知り合ったお友達、仁尾さんが企画監督運営された、「ネコホタル」というイベントに、先週末、娘と二人で参加してきました(画像はそのイベントのカードです)。

ネコホタルとは、仁尾家には沢山の猫さん達がいて、それを愛でるのと、この時期ご自宅の近くではホタルも観賞できるので、同時に楽しもうという画期的な(笑)企画です。

娘にその話をしたら、予想もしなかった「私も行きたい」という返事。 知らない人知らないところなのに、可愛い猫さんの写真を見て、猫に逢いたいという思いから参加したようです。 私一人なら電車で、と思っていましたが二人なので自動車で行くことにしました。

行きは混んだ道を選んでしまったこともあって、2時間以上かかってしまいましまい、電車組よりも遅れて到着してしまいました。 仁尾さんご夫婦を合わせてすでに11人もの人が夕食団欒モードに入っていました、まるで田舎の大家族状態、でも広い部屋の何故か半分に片寄って食べています(笑)。

娘は皆さんに大歓迎を受けて、ちょっと固くなっていましたが、美味しいお料理はいただくし、ジュースとかお茶とかいくら飲んでも怒られないし、猫さんはいるし、とっても楽しかったようです。

一番私達訪問者に愛想のよかった猫のミルキーさんは独り接待猫さんしてくれていましたね。

本をいただいたり(ありがと、きりんさん)、カードいただいたり(ありがと、仁尾さん)、バッチにお菓子をいただいたり(ありがと、うつのみやさんつたっぺさん)、美味しいパンもいただいたり(ありがと、matsuさん)、貝柱美味しかったです「31」も買ってきていただいたり(ありがと、小枝子さん)と、おもらい人生で申し訳ありませんでした、「何もお土産持っていかなかったの?」と、帰宅して奥さんの人にとっても叱られました^^;

夕食後、雨女対晴れ男対曇り男の戦いの末、やっぱり皆さんの行いの良さで微妙に天気は持ってくれたので、奥さまの人のご実家の近くで、みんなでホタルを観に行くことになりました。

仁尾さんだけ先行して現地確認のため、あの有名な(笑)原付バイクで、残り全員が、私の車と奥さまの人の車に分乗して出かけました。

元々メイン通りから離れると電灯のあまりない場所、だからホタルも居るわけですけど(笑)、暗い道を山の方に登っていき、最後は車一台分ぐらいの幅の道を抜けると、広いご実家の庭に出ました。

車を置いて仁尾さんを先頭にホタル散策に出かけます。
まずは一番目の場所に到着、さすがにそろそろ終わりの時期なので、乱舞というほどの数では有りませんでしたが、暗闇の中に何匹ものホタルが飛んでいてとっても幻想的。 初めて観たというメンバーも何人かいて、みんなしばし感動しておりました。

仁尾さん的には、もっともっと飛んでいるところを観て欲しかったようですけど、とってもとっても満足です。

その後、幾つか場所を移動しては観賞を繰り返しているうちに、きりんさんにホタルが直接留まったり、いろんなことがあったけど、残念なことに雨が少しずつ降ってきたので、ご実家に退散することにしました。 一人遅れてくるメンバーを奥さまの人が迎えに行っている間、残った十数人が、大きな資材置き場の軒下で雑談しながら待つことになりました、ご実家には大変お世話に、というかご迷惑をおかけしてしまいましたが、なんだかずっと笑っていたような気がします。

ほどなくして遅れて来た文月さんが到着、雨はだいぶ降ってきたけど、どうやら途中で車から観ることができたようで、みんなホッっと一安心。 全員でまた乗り合って、仁尾家にもどりました。

帰宅後(笑)、さらに食べたり飲んだりしながらいろいろな話をしました。 気がつくと日帰り組の皆さんはそろそろ電車の時間ということで、名残が惜しいのですが、宿泊組はお見送りです。

宿泊組は、そのまま飲み食いを続けながら話を続けていました。 広い部屋の半分だけで食事をしていた理由がそろそろと明かされ、その半分に何処からともなく大量の布団が敷き詰められ、年齢の若い順というか眠くなった人ごとに自由に(笑)眠りに入りました。 そう言えば話している途中で崩れ落ちるように眠って、しばらくしてまた復活した人がいましたね(名前は秘す^^;)。

残って起きていた人たちで、仁尾さんの熱い語りに盛り上がって、普段ではあまり話さない短歌話を語り合いました、まるで修学旅行の夜更かしみたいでした。 話した内容は書きませんけど、私は非常に感銘を受けました(って使い方が変かな)

最終的には何時ぐらいだったのでしょう、みんなで就寝したあとは、どうやらそれまでびびって出てこなかった猫さんたちも、静まったみんなが眠っているところを歩き回ってました、テーブルの上の食べ物にも手を出してましたね(笑)、そんな、翌朝はやはりダラダラと起き出して、身支度を整えているうちに、朝食のサンドイッチまで登場して、しっかりいただきました。

皆さんを車で駅まで送ったあと、私達も帰路に着きました、行きとは違って順調でナビゲーションの予定時間とおりに家に着くことができました。

本当に仁尾家のお二人そして猫さんたち、特に奥さまの人にはたいへんお世話になりました、こんなblogのところで恐縮ですが、改めてお礼を申し上げます、どうもありがとうございました。

次回は未定、とおっしゃっていましたが、ぜひまた(笑)よろしくお願いいたします。 お昼休みに一気に書き上げた文章なのでおかしな個所がありましてもご了承くださいませ^^;

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 60.5kg (前回比 +0.3kg) 体脂肪率 19.6%

昨晩はいろんなビールをしこたま(死語か?)呑みました、料理の量はそれほどでもなかったので、間違いなくビール腹のせいの体重増加だと思います(笑)。
でも最近、体脂肪率は20%前後で安定していますね、それでも男の普通の上限なんですけど、当初掲げていた目標に、気がつくとなっていたということになります。 このblogに表示させているグラフを、しばらく体脂肪率に変更して快感しておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Chocorua #04

Chocorua #04

今回は、ネコホタルというイベントでご一緒した際に、直接受け取ることができました、短歌のお友達、はるばる北海道の「伊勢谷小枝子」さんからいただいた、「藤富保男」さんの詩と小枝子さんの短歌が綺麗にレイアウトされている、「CHOCORUA 4号」です。
見えているのは伊勢谷さんの短歌、

「いち抜けた」の一本指をつかまえて ささやく all you need is love (伊勢谷小枝子)

です。 しばらくFMで盛り上がっていたビートルズ日本公演の何周年とかありましたけど、彼女に訊ねたら、ビートルズとおっしゃっていました。 今回の表紙の絵はカミングスが描く「Saxophone player」です、毎回楽しみにしています、どうもありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 60.2kg (前回比 -0.5kg) 体脂肪率 20.5%

夕べは誘惑を振り切って真っ直ぐ帰宅しました。
晩ご飯は、串揚げ5品とゴーヤ豚キムチで引き続き居酒屋さんのようなメニューです、もちろん美味しゅうございました。
本日は天気も回復したし、お友達のそめちゃんのお誕生日会を(勝手に)兼ねた、酒豪部でベルギービールを呑む会を開催します、加減をしながら呑み過ぎたいと思っています(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのおひる

きょうのおひる

娘が課外授業で日光に出かけました、梅雨の時期、雨で可哀相ですけれど、雨には雨の思い出になるし、まあ、無事に楽しんできてくれればよいなぁと思います。

それで、奥さんの人は早起きをしてお昼用のお弁当を作ったついでに、私の分も用意してくれたので、とっても久々に家からお弁当のお昼ご飯となりました、ご飯といいつつサンドイッチですけれど(笑)、雨の中買いに出なくてすむし、子供と同じものを同じぐらいの時間で食べている、あ、奥さんの人も同じお弁当なので三人で同じものを食べているって、何かおかしな気分です。

雨止んでくれないかなぁ、せめて日光だけでも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 60.7kg (前回比 +0.3kg) 体脂肪率 19.3%

夕べは、肉じゃがにゴーヤチャンプルにミモザサラダでした、お店ではないです自宅です。
肉じゃがはけっこう多めにいただいたので、ジャガイモの炭水化物分がいつもより過剰摂取でその分300gほど重くなっていると思います、でも美味しかったですわん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 60.4kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 20.4%

きのうは週始めだったのに、月曜日が定休日の「外飯屋 -WoodyNotes-」のマスター茶髪さんと、たまには自分のお店の外で呑もうということで、いつもの沖縄居酒屋「ちゅらさい」で呑んでました。

沢山呑みましたけど、そんなに食べなかったので体重の変化はありませんでした、久々にいろんな話ができて楽しかったです、今度は月曜ゴルフをしましょう(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ドレッシングで夏

仕事の都合で水の中を深く潜るということをしていなかった私が、職種が変わってから、最近は海とかでマスクをつけて素潜りなど、少しするようになりました。

最近、仕事場でのお昼ご飯は、サラダのセットのようなもの、切り刻んだレタスやパプリカとかがセットになったものを買ってきて、別に用意したドレッシングをかけていただいています。

今、お気に入りは、キューピーノンオイル「ごまと香味野菜」というドレッシングです、振らなければいけないタイプなので、少し離れた冷蔵庫から振りながら通路を歩いていたら、その少し減ったドレッシングの中身の混ざる音が、

「ボコボコ、ボコッ」

と聴こえまました。 どこかで聴いたことのある音だと、耳元でさらにゆっくり振りながら歩いていて気がついたんです、そう水の中に潜っているときに聴こえるあの「ボコボコ」って言う音。 あれって、泡が上に上がっていく音なのかな、それにそっくりで、目をつぶって壜を耳元で上下をひっくり返したりして遊んでいました。

後で、スタッフのまきさんにも聞かせてあげようと思いつつ、お昼にそのドレッシングを少し使ったら、中身の量の違いか、全然良い音がしないんです、残念、かなしー。

今年も海に行けるといいなぁ。

サラダ記念日・短歌(うた)くらべ」という、キューピー株式会社協賛のイベントに短歌を応募していました。 残念ながらというか(笑)、落選してしまったけど、送った短歌はこんな感じ。
(推敲途中の記録しか残してなくって(馬鹿ですねぇ)最後はどう落ち着けたか曖昧なのですが)

魔法みたい サラダに四つ葉のクローバー内緒でまぜた君との結婚 (天国ななお)
マヨネーズでケーキみたいに飾りつけローソク代わりのアスパラを齧る (天国ななお)

| | コメント (4) | トラックバック (1)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 60.4kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 20.1%

帰宅して、お昼にドライカレーに、イベントでいただいた松の実パン(matsuさんありがと)にとしっかり食べて、夜は夏になっても我が家は鍋料理が続く続く、というわけで(笑)豚しゃぶ鍋をいただいて、体重はさらに微増してしまいましたん。
今晩は(も)呑み会が確定していまして、さらに体重増加の予定なので、お昼は少し控えめにしたいと思ってますます。

P.S.
今ごろになって夕べ投稿しようとして接続できませんエラーになっていた前記事がUPされてしまいました。 私は実被害はないですけど、UPされていないと思って今朝も同じ物を書き込んだり消したりと、投稿したいのに投稿できないことに加えて、削除もしなければいけないなんていうのは、正直がっかりしてしまいます。

運営は大変なのは承知している方ですが、FREEではなくお金を払っているのですから、「ココログ」さんしっかりしてください、という人の気持ちが分かります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 60.3kg (前回比 +0.6kg) 体脂肪率 21.0%

「ネコホタル」という猫と蛍を鑑賞するイベントに泊りがけで娘と参加してきました。
そのときのお話は、できれば別にまとめたいと思いますが、いろいろ美味しい料理をいただいたり、ビールなどお酒も沢山いただきました、体重は帰宅後すぐに量った数値です、そんなわけで少し重くなりましたが、とっても楽しゅうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新 痩せても枯れても♪

本日の体重 59.7kg (前回比 -0.6kg) 体脂肪率 19.7%

夜の仁尾さんのお宅で更新しています、仁尾さんを知らない人はそのままで。 今日はバトミントンをしてから体重を量りました、だからだいぶ減っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »