« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

McGriddles

McGriddles

新しいものはとりあえず食べてみましょう、ということで「McDonalds」の「McGriddles/マックグリドル」をいただいてみました。

モーニングメニューなので、朝に買って食べなければいけない、ということで出勤前に購入してお仕事前にいただきました。

Griddle Cake は日本語でいうとホットケーキの類のことですね、パンケーキもそうですが、バンズの代わりにパンケーキを使っているのです、それもメイプルシロップが中にスポット的に入った厚手のパンケーキ、チョコチップの入ったパンみたいな感じです。

私の食べた「ソーセージ&エッグ・チーズ」は名前のとおり、それにソーセージのミートとチーズとお得意の玉子が入ってます、中身の食材は今までのものと同じなので、そういう味なのですが、なんせそのパンケーキの食感と味が新しいのです。

私はホットケーキにシロップをかけない派なので初めから入っているのはどうなのよ、なのですが、それでもベタベタするのに後からかけるのではもっと食べ難いですものね、でも、できればバターと合わせて後付けできればよいのかもと思いました。 中に入れないでソースとして挟むのもコントロールできてよいかも。

紙の包み紙が良く出来ていて、四角い紙の四辺にマックグリドルの各種類の名前が印刷されていて、一枚の紙でも包み方で中身が何かを判別できるようになってました、説明が下手なので意味が通じるかしら(笑)。

朝マックのだし残念ながらリピーターにはならない予定ですが、一度は食べてみることはお勧めしますよー。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.7kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 22.8%

夕べは我が家で夕食をいただきました(ほっ)。
遅い帰宅に「カレーにサラダだけど」と奥さんの人、「それにカレーは和風なんだ」と言いつつ温めてくれてます。 確かに具材が蓮根とか筍とかでジャガイモもタマネギも入っていませんでした、お肉は豚肉です。 なるほどと思いつつ食べてみると、お蕎麦屋さんのカレーのようにだし汁でルーを溶いたような気がしないでもない、でも単に味が薄いだけのカレーのようにも思えるので、たずねてみました。

「和風って、だしから作ったりしたの?」
「ううん、ルーは普通のカレーだよ」
「じゃあどこが和風なわけ?」
「普通のカレーを作ろうと思ったら、ジャガイモもタマネギもなかったので、残っていた蓮根とか筍を入れたの、具材が和風ってことです」

それを聞いて私は、半分まで食べていたカレーに冷蔵庫からナンプラーを取り出し大量にかけて、和風からタイ風にして後半も楽しみました、美味しかったです(笑)。

お米を食べたので体重は平均にまで下がらずに停滞していますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.6kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 22.2%

きのうは食べるのはほどほどでしたけど呑みました、平日の夜なのにこんなに呑んでよかったのでしょうか、という感じです、朝、出かけるときに奥さんの人に「全身が居酒屋くさーい」と、コートからバックからファブされてしまいました(笑)。
それでも体重は微妙に減少、今週の残りは大人しくする予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.9kg (前回比 -0.6kg) 体脂肪率 23.8%

先週末は家族を置いてのお出かけが続いてしまいました^^;
別途記事にしたいと思いますが、両国の江戸東京博物館を観たり、美味しいちゃんこ鍋をいただいたり、東京タワーに登ったり、六本木でイタリアンしたり絵を書いたりと、いろんなことしてました、お付き合いしていただいた皆さま、どうもありがとうございました、とっても楽しゅうございました。

日曜日の体重増加はちゃんこ鍋の影響だと思います、夕べは娘が揚げた天ぷらで、やはり沢山いただいたのですが、体重は減る方向に向かって一安心(ほっ)

でも、今日も外食です(おーい)、三日連続で俗に言うオフ会というものが続きます、これでしばらく落ち着く予定です、予定は未定ですけど(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.5kg (前回比 +0.5kg) 体脂肪率 21.0%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 22.0%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.9kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 21.8%

お昼はいつもの通りサラダ弁当(笑)だったし、夕食も魚の煮たのと煮物だったのに、体重は増加してます不思議です(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.7kg (前回比 +0.6kg) 体脂肪率 22.1%

ビールコースター

きのうはたくさんびーるをのみました びーるのしゅるいをかえるとぐらすもこーすたーもかわります きねんになんまいかもらってかえりました よかったのかな?

きのういっしょにびーるをのんでくれた いなちょうーさんとあやめさん(すごいこらぼだな) たのしかったですありがとうございました

たいじゅうはびーるばらのおかげでまたおもいです きょうあしたはおとなしくしているよていです あ うんどうはしますよ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.1kg (前回比 -0.7kg) 体脂肪率 25.1%

きのうの夕食は自宅でいただきました。
蓮根の肉詰めの天ぷらを中心にさつまいもやインゲンの天ぷらと、カブとカボチャの煮物でした。 天ぷらだしお芋など炭水化物も多かったのですが、体重は平均値に戻ってきましたね、でも今夜も外食です(笑)。

体脂肪率の測定値が大きく変動しているのは、冬なので朝シャワーする日としない日の差です、シャワーを浴びると朝でも抵抗値が下がって低めな値に、そうでないと手足が乾燥していることもあって値が高くなってしまいます。

このblogの横のグラフでもそれが如実に分かりますが、近似線を考えてみると、だいたい22-23%ってことですね、一時期の20%に近づいていたころよりかなり体脂肪率は上がってしまいました、やはり病気で運動不足になっていたせいだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.8kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 22.7%

夕べは仕事を早退してお通夜に参列してきました、久々の友人にも、もうそんな場所でしか機会でしか会わなくなってしまうので、不謹慎ながら昔話で盛り上がってしまいました。
体重はまた少し減ったけど横這いが続いております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのおやつ

きょうのおやつ

日本語のホームページもありました「Cadbury」(キャドバリー)社の「Zip Chocolate」です。 ページ上ではこの商品が見当たらないのですが、プレーンなチョコレートとストロベリーとオレンジの三種類の味がある、ウエハースとチョコレートのスティック型のお菓子です。 甘いけど決して甘すぎない美味しいお味でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 -0.6kg) 体脂肪率 24.0%

きのうの夕食は我が家恒例の鍋でございました、うどんを締めにいたしまして大変美味しゅうございました。
お昼に搗きたてのお餅をいただいて食べたりしていたわりには、体重は少しもどりはじめましたね、でもまだ1kgほど重いですけど(笑)。

今週も元気にまいりましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.6kg (前回比 +0.9kg) 体脂肪率 22.1%

夕べは自宅で鍋ではなくって(笑)手巻き寿司をいただきました、かなり沢山食べたしビールを呑んだあと、そのまま月に一度の恒例な「外飯屋 -WoodNotes-」さんでのダーツ大会に歩いて参加して、そこでもまかない食で大好きなカルボナーラなどいただきつつ、またビールを呑みまして、そんなわけで体重は1kg近く増加いたしました(おーい)。

ダーツもボロボロで、まあ練習していないのだから仕方がないのですが、もうちょっとどうにかならないかと、毎回思ってます。 お友達の「ほむ爺」さんがやっと実力を発揮して初優勝でした、おめでとうございます。 このまま連覇をして、外飯屋のオーナーの茶髪さんを凹ましてあげてください(笑)。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.7kg (前回比 +0.3kg) 体脂肪率 21.5%

先週の土曜日にひさびさにバトミントンに参加して、翌日翌々日と筋肉痛でボロボロだったのですが、今週はその後平日も室内筋トレしたり歩いたりしたので、どうやら大丈夫のようです。 体重はそれほど変化がないのに、やっぱり継続して運動していないと筋肉率は下がるし弱まってしまうものですよね、如実に違うのに驚きました。

金曜日に「送れちゃいましたけど」ということで誕生日のプレゼントをいただきました、嬉しかったのでここでもご報告です、早速使ってみてます、ありがと。>さとちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.4kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 23.1%

夕べは比較的早く帰宅したので家族がまだ起きておりました。 娘が「今日はお肉だよ三枚だけど」と肉肉星人な私を挑発してましたが、テーブルにはきのうの秋刀魚が(笑)、でもちゃんとお肉もありました久々に焼いたお肉をたべました(笑)。 親戚のおじさんが家庭菜園で作ったという大きなカブの煮たのもあって、結構食べたのですが、体重は最近の平均に近づいて少し下がりましたねー。

最近、この「痩せても枯れても♪」にダイエット系なトラックバックがあるようになりました、カテゴリーが「ダイエット」で体重とか書いてますけど、どちらかというと日々の日記のような内容なので申し訳ないのですが、同じところから同じものが沢山とかでなければ、今のところそのままにさせていただいてます。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.6kg (前回比 -0.8kg) 体脂肪率 22.5%

夕べは、二時間の会議のあと三時間の激論(笑)をして、帰宅が24時をまわってしまいました。
夕食は秋刀魚だったのですが、深夜だったので付け合せのサラダとおひたしだけいただいて、平日なのでビールも無しにしたので、体重はいきなり下がりましたねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのおやつ

きょうのおやつ

東京では有名な四谷の「わかば」というたいやき屋さんのたいやきです。
賛否両論ありますが、ここの鯛焼き(漢字にしてみます)は尻尾まで餡子が入った鯛焼きです。 添えられたしおりに「安藤鶴夫」さんという人のそのことに関する文章が書かれています、良い話です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.4kg (前回比 +0.4kg) 体脂肪率 21.3%

夕べは仕事場の近くの東京は神楽坂にある「ちょい干し てっ平」というお店で酒豪部(笑)の新年会がありました。
「ちょい干し」とは魚を生ではなく干物ほど干さないでちょっとだけ干したものだそうです、鱈の西京焼きとか鰆とか鯵の粕漬け焼きとか、久々に焼いたお魚を沢山と、焼酎に梅酒など沢山いただきました。

でも、のんびりとしたペースだったので、全然二日酔いとかなく、今日はすこぶる元気です(笑)。
話しのほうが楽しくって、今回は画像を撮るのを忘れていたくらいです、参加したみなさま、どうもありがとうございましたっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 22.3%

きのうのお昼の「MEGA MAC」がカロリー有りすぎと、夕食がササミといえどフライだったので、体重は高目のまま維持してしまいました、今晩は外食予定ですので、明日も体重はあまり減らないかも、あー。
運動は継続しはじめましたっ、少し偉いっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MEGA MAC

MEGA MAC

BIG MAC をダブルにしたようなハンバーガーです、だから名前もMEGA MAC なのでしょうね、四枚のミートを三枚のバンスで挟んでいて、カロリーはなんと754kcalだそうです。

レタスにチーズにピクルス(結構好きです)も入って構成も同じ感じです、見た目はきちんとできていたのですが、例によってソースが片寄っていたりして、ミートの味の単調さをきちんとフォローできていないのが残念でした、でも、珍しくもう一度食べてもいいかなーと思ったりしてます。

ただカロリー的には吉野家さんの牛丼特盛りに匹敵しておりまして(驚)、私のお昼ご飯としては重すぎです、また、食べている途中で当然のように空中分解してしまったので、最後は紙ケースの中に置いてお箸で食べてました(笑)、これもキツイかもかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 +0.3kg) 体脂肪率 25.3%

昨晩はすでに誕生日の余波はなく、夕食は我が家の定番の鍋になりました、でも鍋としてはひさびさな豚キムチ鍋でして、娘も「からいからい」言いながらも締めのおうどんまで、しっかりいただいてました。
辛いものなので食も進んで、当然のように食べ過ぎてしまいました、体重はその分重くなってまた61kgです。

土曜日のバトミントンの筋肉痛がきょう月曜日にも残っていて、去年はそんなことなかったので、改めて運動不足を実感しています、もちろん歳をとったせいもあるとは思いますが(笑)。
先週から室内筋トレも復活したので、春に向けて身体作りを頑張りたいと思います。 まあ、元々筋肉モリモリを目指しているわけではなくって、好きなものを好きなときに遠慮なく食べられるようにと、何度も言ってますがいざという時に脱げる体型でありたいという努力です、もっともいざという時は痩せてから訪れてはいないのですけれど(笑)。

今週も元気にまいりましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.7kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 25.0%

きのうは私の誕生日だったので、夕食は好きなものを、ということで奥さんの人の作る手間も考えて、お寿司をお願いしました。 回転寿司屋さんに注文をしておいて取りに行って、我が家でいただきました、大きな桶でひさびさに沢山食べちゃいました。
デザートは奥さんの人と娘が作ってくれた誕生日ケーキをいただきました、とっても美味しかったです。

いっぱい食べたけど、金曜日の食べ放題が消化されて体重は変わりませんでした^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.7kg (前回比 +0.3kg) 体脂肪率 23.1%

きのうは歓送迎会がありまして、すき焼きとしゃぶしゃぶの食べ放題と呑み放題でした。 すんごい食べたのにそれほどの増加でないのは、きょう午前中にひさびさにバトミントンをしてからの測定だからです、そうでなければ間違いなく61kgになっていたと思います。

三ヶ月ぶりぐらいでしたけどきょうは大勢の参加だったので楽しかったです、でもすでに身体が痛いかも()。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.4kg (前回比 +0.3kg) 体脂肪率 23.9%

夕べは大好きな我が家の奥さんの人作りのクリームシチューを沢山いただきました。
でも、最近の奥さんの手料理は、カレーでもシチュウでも具を大きく切っているのです、昔より段々大きくなっている気がするのです、めんどくさがり屋さんになったのでしょうか(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

きょうのおやつ

きょうのおやつ

「黒ごまきな粉 ちぎり草もち」だそうです。
黒胡麻とよもぎを餅の生地に練り込んだ草もちに、たっぷりときな粉がまぶしてある、食感も味も美味しいおやつです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.1kg (前回比 -0.4kg) 体脂肪率 24.9%

体重は安定しているのですが、発病以来運動らしい運動をしていないので体脂肪率が高目のまま推移しているし、事実見た目の体型も悪くなったわね、と彼女が言う。 体型は本当、彼女は嘘(笑)。

次の診断が終わったら様子を聞きながら、そろそろバトミントンにも復活したり、運動を開始しようかと思っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのおやつ

きょうのおやつ

年明けなのでおやつが沢山集まってますが、一つずつ紹介します。
画像は、青森県はむつ市にある「やすだ」さんというお菓子屋さんで作っている、下北銘菓の「あんどわん」です。 ネットで検索しましたけど、ほとんどデータがありませんでした、でも、カステラ生地のなかに白餡の入った美味しいお菓子です。 


| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.5kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 25.6%

三連休はばたばたしておりまして、体重と体脂肪率の表記だけになりました。 年寄りなので三日前に食べたものも忘れてしまい、土曜日は思い出せません(笑)。 日曜日は久々に落語を聴きにいって、そのあと薬膳系なお鍋をいただきました。 月曜日も我が家の定番の鍋を、きのうは鶏肉団子の具でいただきました、どちらも美味しゅうございました。

今週から通常の仕事モードに入りますが、早くも一月病というか休み明け病でございます(笑)。

日曜日の鍋に関しては追記しておきます。
日本橋にある「天香回味」(てんしゃんふぇいうぇい)というお店で「天香回鍋」という画像のお鍋をいただきました。 モンゴルの英雄チンギスハンが考案したといわれているお鍋です。

Tengshang

漢方も含んだ60余りの天然植物からできたスープを基本に、辛口の天香鍋と甘口の回味鍋という真ん中で二つに分かれているお鍋になっています。  詳しくは去年行ったときの記事をどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.5kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 25.5%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.6kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 24.5%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.7kg (前回比 +0.7kg) 体脂肪率 23.2%

仕事始めの昨日、外部からかかってきた電話は結局一本だけでした(笑)、電話番は要らなかったかも知れないけど、年末の処理間違いがあって、それを訂正できただけ出社した価値はありました。

昼間、エンジニアの人に電話番をお願いして、一人で遅い昼ご飯を食べに出たのですが、お目当ての「パク森」というカレー屋さんはまだ開店していなくって残念。 近くのラーメン屋さんでラーメンと半チャーシュー丼のランチセットという、珍しくヘビーなものを完食してしまいました。 分かりやすい私の身体はその分がしっかり増加しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.0kg (前回比 -0.4kg) 体脂肪率 25.0%

きのうのお昼はバーベキューでしたけど、そんな訳でそれほど食べなかったので大丈夫、夜は珍しく私が中華に挑戦した大量の回鍋肉(ホイコーロー)と、奥さんの人が作った茶碗蒸の夕食でしたが、今朝の体重は60kgに戻りましたねー、体脂肪率は高いですねー(笑)。

ぼちぼち平常運転になる予定ですが、新年会と称する呑み会には、ぼちぼちでなく呼ばれればしっかり参加しまっせー♪(おいおい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BBQ

BBQ

そんなわけで(笑)、きのうの最後は、お友達の家に上がりこんで夜中の2時過ぎまで呑んでいたのですけど、きょうのお昼は、そのお宅の改装したお庭でバーベキューでした。

年末に決めていたことなのですが、さすがにそこのお父さんは二日酔いで何も食べたくないし、もう少し横にならせて欲しいということで、私と子供たち4人で(奥さんの人達は皆さんお仕事<えらい)、お肉や野菜を焼いていただきました。 私もほとんど食べずに、ひたすら焼いて、子供たちはひたすら食べていました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.4kg (前回比 -0.6kg) 体脂肪率 22.3%

きのうはご近所さんの「外飯屋 WoodyNotes」さんのマスターから急なお誘いがありまして、夕方16:30ごろからオジさん三人で呑み始めました、勢いでそのままとってもひさびさなカラオケなどに繰り出し、呑みながら得点勝負を2時間ほど繰り返して、さらにお家にお邪魔して夜中の2時過ぎまで呑んでました、ざっくりと10時間呑んでいたことになります、ひえー(笑)。

でも酒の肴をそれほど食べなかったので、また歌うのが運動になったせいか、体重は0.6kg減少しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DQM

DQM

去年の娘へのクリスマスプレゼントは、遅くなったけど彼女の希望によりPSPになりました、実は私が一台持っているのに、DSと同じように自分専用のが欲しいというのです、色も白がよいというので、まったくのお揃いになりました。

ちなみ私もひさびさにPSPの「みんなのゴルフ」をやってみたら、何とずっとなれなかった「みんごるマン」というレベルになることができました(ぱちぱち)

で、その娘用のPSPを買ったとき、私の正月用のゲームとしてDSの「ドラゴンクエストモンスターズ ジョーカー」(DQM)も一緒に買ったので、正月は暇さえあればやり続けています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 +0.3kg) 体脂肪率 24.0%

昨晩は二日目にして我が家の定番の鍋になりました、休みのときにしか三人そろっての夕食にならないので、きのうはコタツで豚肉のお鍋を囲みました、締めのうどんも美味しかったです。

で(笑)、体重はさらに増加して、何ヶ月ぶりかの61kgになりました、かなりヤバイです(おろおろ)、お休みの日が続くと、お昼ご飯もしっかりといただいてしまうせいもあるのです、と言い訳もしつつ。

あしたは天気がよければ昼間からご近所さんでバーベキューの予定なので、さらに体重増加しそうです。 仕事が始まれば少しは落ち着きそうですが、新年会が続くという恐ろしい事態を思い出してしまいました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

高幡不動尊

高幡不動尊

ご近所の高幡不動尊へ歩いて初詣に行ってきました。
お正月の二日ですから、ご覧のように大勢の人達がお参りにきていましたが、私たち家族も人混みに揉まれながらも、しっかりとお参りしてきました。

今年はそのまま屋台とかでは何も食べずに、近くのレストランで食事して(もちろんビールを呑んで^^)、買い物をしてまた歩いて帰宅しました。 そのあと家で娘が、白玉アイスクリーム餡子(でいいのかな)を作ってくれて、三時のおやつに美味しくいただきました。 今日も間違いなく食べ過ぎです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.7kg (前回比 +0.7kg) 体脂肪率 19.7%

おせち料理の食べ過ぎで、体重はいきなり0.7kgの増加となりました。 体脂肪率が低いのは、のんびり朝風呂をしたせいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます

鏡餅

元旦もそろそろ終わろうとしているこんな時間ですが、あらためて、あけましておめでとうございます、今年もどうぞよろしくお願いいたします。 画像は今年の我が家の小さい小さい鏡餅です。

素敵な出逢いの多かった2006年でした、2007年も新しい出逢いと、楽しいことが一杯あったらいいなーと思います。

おせち料理

自宅ではないところで大晦日から正月を迎えることが多いのですが、今年は我が家で迎えた新年でした。
いただいた年賀状にお返事など書きつつ(遅くなりますすみませんっ)、そのままのんびりとお昼から奥さんの人の実家に出かけて、そこでおせち料理などいただいて先ほど帰ってきました。

私が好きなことできるのも、わがままをきいてくれる家族があってのことです。 その家族に去年初めて入院するような病気になって心配をかけてしまいました。 いくら気持ちは若くっても、身体は歳相応かそれ以上なので、今年はさらに健康には注意をしていきたいと思います。

今年の目標はまだ決めていませんが、家族はもちろんのことみなさんが健康で過ごせることと、また楽しい面白い一年であるよう願っています。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.0kg (前回比 -0.5kg) 体脂肪率 22.0%

年も変わったので、タイトルから「新」を抜かして、オリジナルの「痩せても枯れても♪」に戻してみました。
昨日、一昨日の体重の記事は、自業自得とはいえ、あまりに忙しかったのでPCから長い文章を打つ余裕がなかったため、年が明けてから書きました、29日、30日と徹夜して、31日の大晦日は家で家族と一緒に夜更かししてしまいました(笑)。

きのうの夕食は、そんなわけで年越し蕎麦だけでしたので、体重は少し戻して、ちょうど60kgで2007年はスタートしました、この一年も体重はこのまま維持をして、さらに体脂肪率を下げる努力をしたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »