« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

きょうのおやつ

きょうのおやつ

DALLOYAU/ダロワイヨマカロンです。
私はこのお店を知らなかったのですが、有名らしいですね、デスクの女の子が言ってました。
名前は知らなくっても、外側がカリッとしてそれでいて中は柔らかくって、中身のクリームもグッドなとっても美味しいお菓子でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.9kg (前回比 +0.6kg) 体脂肪率 22.5%

昨晩はいつもの沖縄料理居酒屋「ちゅらさい」さんに寄って、キクラゲともずくの卵とじにマグロの天ぷらにネギと豚バラなどをいただいて、ビールと焼酎も呑んだので、体重は予定通り増加しました。

私の体重計は90日前の記録を見ることができるのですが、この状況で、体重は1kgぐらいプラス、体脂肪率は1.5%ぐらいプラスです。 それ以上に内臓脂肪率も1コマ増加して、カラダ年齢も1歳増えてました、いかんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.3kg (前回比 -0.9kg) 体脂肪率 23.0%

平日はちゃんと節制が効いているので、体重は徐々に元にもどっていきます、いつもながら分かりやすい私のカラダ(笑)。 ダイエットをしている二つの理由のうちの一つ、「普段は質素で健康的にして、食べたいときに好きなものを好きなだけ食べる」はOKなのですが、もう一つの「いざというときに脱げる体型でいる」というのが、運動不足のためちょっと危ういです、あー、「いざというときなんてないから大丈夫」というご意見は無用です(笑)。

薄着になる春までには少しコントロールしたいです、女の子みたいないいまわしですが(笑)、頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.2kg (前回比 -0.7kg) 体脂肪率 22.0%

週末のまとめを書いておきます。

金曜日の夜は、東京は阿佐ヶ谷にある「よるのひるね」というお店で行われたイベントに参加してきました、この件で書きたいことがあるのですが、それは可能であれば後日。 そこでビールを5-6杯いただいて、おつまみに締めはタイ風カレーをいただきました、美味しかったです。

土曜日は、そのイベントにそのままオールナイトで参加できなかった理由の、バトミントンを午前中行いました、管理する人が用事で抜けてしまったので、その代理人を仰せつかったのです。 いつもにくらべると運動量が少なかったのと、夜にお寿司をおなか一杯食べてしまったので、翌日の体重はいきなり1.4kgの増加でした(驚)。

日曜日は午前中から買物に行って、午後も買物に行って、夕食は我が家の定番の鍋でございました。
仕事が幾つか残っていたこともあって休日出勤も考えたのですが、根性が出ませんでした、今週は大変だと思います(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.9kg (前回比 +1.4kg) 体脂肪率 21.5%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.5kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 21.8%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.3kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 22.7%

夕べは自宅で、奥さんの人が作ったタイカレーをいただきました、無印良品にキットが売られていて、かなり本格的な味でございます。 でも、きょうは外食の予定ですわん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.4kg (前回比 -0.5kg) 体脂肪率 22.1%

きのうも結局お外で夕食してしまいました(おいおいっ)。
鮪のスジの天ぷらに鮪の刺身とかお魚系と焼酎で、あー、焼酎は珍しく麦焼酎でした。 それほど量を食べなかったしもちろん帰りは歩いたので体重は少し減りましたねー。

それより今朝、起きたとたんに足がつってのた打ち回ってしまいました、ひっさびさです、そのため出社が少し遅れてしまったくらいですもの(と、いいわけ)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.1kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 21.1%

夕べも終電近くになってしまって、遅くなるので食事はいらないです、と言っていたけど流石にお腹がすいたので、地元の駅の居酒屋さんへ、ビールも呑めるし(笑)。
いつもなら、もう常連さんになってしまった沖縄料理居酒屋「ちゅらさい」さんへ、なのですが、とっくに終わってしまっている時間なので、そんなときの強い見方、業界的な表現では27時、午前3時までやっている駅前の「せきや」さん、というお店に寄りました。
年に何回も来るわけではないのですが、つながりがあって、ご主人には何となく覚えてもらっていて、声をかけられつつ、まずはビール、酒の肴を少し頼んでまたビール、小一時間ほどお邪魔して歩いて帰宅しました。

食べたのが遅かったので体重はまた微増ですが、体力気力を補っておかないと乗り切れないですから、今週はこの調子で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.9kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 22.3%

昨晩も帰宅が遅かったのですが、家で餃子をいただきました、我が家の餃子には「当たり」があって、それにはチーズとか入っています。 相変わらず、というか最近は平日にビールのストックが無いことが多いので、餃子なのにビールを呑まない、というヘビースモーカーに禁煙のような状況だったのですが、慣れというのは恐ろしいもので、何とか平気になってしまうものなのですね。

そんなわけで、体重は少し減少です、この調子この調子♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.2kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 22.2%

週末の記録もまとめてUPしてしまいました。
きのうは唐突に(笑)、名古屋に行って日帰りしてきました、話をしながら食事したり、何よりビールを沢山いただいたので、普段の私の昼食カロリー的には多かったけど楽しかったです。

帰宅して夕食は、親子丼にほうれん草のおひたしとなめこのお味噌汁。
いつもの少し味の感じが違ってしっかり作ってある、と思ったら娘が「DSお料理ナビ」で作ったそうです(笑)、美味しゅうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.1kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 22.0%

土曜の夕食は我が家の定番の鍋でございました、鶏肉と水餃子の鍋で締めはうどんでございます、美味しくってつい食べ過ぎてしまうので体重へ減らずに現状維持でございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 22.3%

土曜日のいつものバトミントンはお休みで、午前中はだらだらとしてしまいましたが、お昼ご飯の焼きそばを食べてから、午後は不動産屋さんに唐突に出かけてお話しをきいてきました、往復を30分ずつかけて歩いたので少しは運動になったかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのおやつ

きょうのおやつ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 -0.5kg) 体脂肪率 22.0%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.5kg (前回比 +0.4kg) 体脂肪率 21.8%

ここ数日はちょこっと忙しくて体重の表記だけで終わってしまっています。 「お天道様は許しても」を見に来てくださるみなさま、申し訳ございません、体調はいたって元気ですので、その点はご心配なく。 でも、そろそろ花粉の季節ですね(ぞー)。

きのうはバレンタインズディということで、今年もゼロではなくって一安心でございました。
今年に入って事前にいただいたチョコレートもカウントに入れてもよい、という許可をその人達にいただいているので(おーい)、その数も入れると今朝の時点で9人のみなさまから10個以上をいただきました、こんな男にどうもありがとうございます、義理でも何でも(笑)嬉しいです。

チョコを含めて食べ過ぎたので、久々に体重は増えつづけております、幸せ太りということで許してやってください^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.1kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 22.7%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 23.0%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.9kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 22.1%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.9kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 22.7%

夕べはお友達のレストラン「外飯屋 -WoodyNotes-」でお店のオーナーの演奏によるライブを聴いてきました。
もちろん料理もお酒も美味しくたっぷりといただきましたので、体重は増加傾向です。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.7kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 22.0%

夕べは新橋でギネスから始まってビールを沢山いただきました、イベリコ豚など食べつつ、普段なかなかお話できない人と、新年会と称してディープな話題(笑)をお話できて、とても楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.7kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 23.8%

夕べは自宅で餃子でした、私に残されていたのは大きなお皿一枚分で、どうやら家族二人はそれぞれこの量を食べたらしいです、私はサラダと一緒にその一列だけ食べてもうお腹一杯です(笑)。
連休になるのでまた食べ過ぎが心配なのですが、何とか60kg以下に戻したいと思っておりますます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.9kg (前回比 +0.4kg) 体脂肪率 22.1%

夕べは急な呑みにお誘いを受けまして喜んで参加してしまいました(笑)。
久々にチェーン店の居酒屋さんでしたが、思っていた以上に料理も美味しかったしお酒の種類もあったので、ついつい飲みすぎ食べすぎしてしまいました。

周りの人が想像する自分と実際の自分では、実は大きく違うところが部分的にはあったりする(と思っている)のですが、そんなところを理解してもらったりすると嬉しかったりしますよね。 逆に、自分だって自分のことをよく分からないのに、他人の人を理解するのは、よく考えるとさらに難しかったりするのだけど、特に痛みや悲しみなんて体験があったって分からないけど、度合いは分からなくても、いま相手が喜んでいるとか悲しんでいるとかは理解してあげられるようにはなりたいと思いました。 

公開しているBlogなので抽象的な書き方ですが、話はとっても楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.5kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 22.5%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.5kg (前回比 -0.7kg) 体脂肪率 23.1%

きのうの夕食はカレーでした。
普段は我が家のメインの部屋のダイニンテーブルで食べるのですけど、苦手そうなTVをやっていたので娘の部屋へ退却して、アウトドア用の小さいテーブルを出してその上で食べてました、ほうれん草のサラダと冷奴つきでしたん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.2kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 22.5%

夕べは我が家の定番の鍋でございました、私には鶏肉、家族は豚肉を中心に食べました、締めはうどんでございます。 それほどの量ではなかったのですが、お昼に搗きたてのお餅などをかなり食べてしまったので、体重はほとんど変化無しです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.5kg (前回比 +0.5kg) 体脂肪率 23.0%

Mamemaki

節分にはちゃんと豆まきをしましたし、流行に乗って恵方巻もしっかり北北西を向いて無言でいただきました。 それに通常の夕食が加わったのでかなりの量になりまして、午前中はバトミントンもしたのに、体重は久々の最大瞬間体重を記録しております。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 21.5%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.1kg (前回比 +0.9kg) 体脂肪率 22.2%

やっぱり(笑)、きのうのお昼ご飯の食べ過ぎ分で、しっかり体重は増加しました、まあ、美味しかったし予想通りなので大丈夫大丈夫。

先週末は一人で遊び呆けていたので(今週はチクチクとその件を言われ続けていたし(笑))、今週末は家族と一緒に過ごして大人しくしていようと思います、あー、運動もしよう。 そんな訳で、お誘いは平日夜にお願いしますね>誰に言ってるのでしょう(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箸と箸袋

Hashi

今日はカレーだったので使いませんでしたけど(笑)、毎日、丸い円筒形のタッパウェアに、値下がりして200円になった奥さんの人手作りの(笑)「サラダだけ弁当」を家から持ってきてお昼ご飯としています。

短いフォークでは奥まで届かないし割り箸を使うのもエコでないので、マイ箸を持つことにしました、せっかくなので気分を盛り上げるため、新規購入してみたのです。

東急ハンズ新宿店の四階に「神戸箸屋」というお店があります、今回はそこでご覧の組み合わせで購入しました。

箸袋はうさぎの柄なんですよ、箸は鳥獣戯画というか蛙と兎さんが描かれています。 ほとんどの商品にサンプルが出ているので、実際に握って使い心地を確かめることができます。 いいなーと思うのはやっぱり高かったりするのですが、これは両方で二千円ちょっとでした。

好き嫌いはあるかも知れないけど、プレゼントにもよいかもと思ったきょうこのごろです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.2kg (前回比 -0.5kg) 体脂肪率 22.0%

夕べはブリ大根に和え物でした、もちろんビールは無し(笑)、最近平日に呑まないから買い置きの補充がないことがよくあります。 体重は微妙な減少です、今日のお昼は「メーヤウ」のタイ風カレーを1.5人前も食べたので、明日はまた元の木阿弥(って最近使いませんね)だと思いますわん。

チョコレートとかケーキとか、このところ個人的に沢山いただいていて、娘に「おとうさんモテモテだねっ」と言われてちょっと嬉しい今日このごろ、でもバレンタインディまで持続しない予測が(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »