« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

きょうのおひる

Ohiru_31

お店の中が暗かったので写りがいまひとつですが、仕事場近くの上海飲茶「猪八戒」というお店の、坦々味の刀削麺です、とても美味しゅうございました。 今日も休日出勤しています、今月はよく働いていると思います(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.7kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 22.3%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.6kg (前回比 -0.4kg) 体脂肪率 22.3%

ここ数日、渇いた咳が止まりません。 それで少し早めに帰宅して、早めに眠ろうと思ったのですが、咳のせいでしばらく寝付けませんでした、睡眠不足です。 熱とか他の症状は特に無いので、風邪ではないような気もするのですが、日曜日は久々に大勢でのゴルフコンペに参加するので、楽しくプレーするためにも何とか体調をもどしたいと思っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 -0.5kg) 体脂肪率 21.3%

仕事場の近くの桜がそろそろよい感じになってきたので、お友達を誘ってお花見をしました。

Sakura_04

食べ物飲み物は各自持ち込みということにしたのですが、やっぱり桜の花には人をハイにさせる成分があると思います、正直いいまして、ひさびさに記憶が無くなりました(おーい)。 幸いにもそれでも失礼は無かったらしいのですが、すっ転んだりしていたようです(笑)。 仕事場まで荷物を持って戻って、それを片付けて、さらにその間バッチ処理をさせておいたPC終了して、きちんと退社して、家まで帰り着いてました。

この行動から、私は大脳がなくなっても小脳と延髄だけあれば大丈夫なのではないかと思う次第です。

集まった人たちがそれぞれ地元だったり通り道の美味しいものを持ち寄ってくれたので、お酒と一緒にかなり沢山いただきました、でも体重は少し減りました、よかったよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.5kg (前回比 -0.5kg) 体脂肪率 22.7%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのおやつ

きょうのおやつ

ネットで調べたら、どうやらいろんな温泉地の「湯のたまご」があるらしいです。
画像の「箱根」の文字の部分が別印刷になっていて、いろんな温泉地に対応できるのですね、すばらしい(笑)。
味は、一連のありがちな作りなのですが、それだけに美味しゅうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 62.0kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 22.2%

自宅に帰ってきて測定しましたけど、体重は62kgということで最近では最重になってます。
今朝起きたら、喉が痛いので非常に嫌な予感がします、あ、悪寒がしますで駄洒落になりますね(笑)、月末&期末だというのに、大丈夫か自分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 62.0kg (前回比 +0.5kg) 体脂肪率 23.0%

旅行先で美味しいものを沢山食べたので体重は増加し続けております、朝ご飯もそうですけど、普段食べない白米までいただいてますので、これは仕方のないことかも。 
仕事は有給休暇(ローマ字変換で打つと指の運びが面白い)をいただいているので、のんびりと観光しながら帰ろうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.5kg (前回比 +0.5kg) 体脂肪率 22.0%

夕べは家で娘と二人のお留守番をしておりました、出かける前に奥さんの人が作っていてくれたカレーをいただきました、そんなに食べ過ぎたわけではないのに、ビールも呑まなかったのに、体重はさらに増加でございます、なんででしょ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのおひる

きょうのおひる

休日だったのですが仕事場に行く用事がありまして、お昼はひとりで東京は市ヶ谷のお堀ぞいのタイ料理チェーン店「ティーヌン」さんで、少し花が咲き始めた桜を窓越しに眺めながら、トムヤムラーメンとビールをいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 +0.6kg) 体脂肪率 19.7%

きのうから何故か体脂肪率が低めに出てますね、不思議でございます。
あしたから短い旅行に出ます、体重とかちゃんと量れないかもしれませんがご容赦くださいませ。

そしてきのうは娘の卒業式でした、絶対泣く、と思っていたけど、楽しむ気分のほうが強くてなんとか持ちこたえました(笑)。 六年間お疲れさまでした、春からの新しい学生生活も、健康に楽しく満喫してくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.4kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 20.0%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのおやつ

きょうのおやつ

東京は西麻布(笑)、株式会社 アマンドのレーズンウィッチとブルーベリーウィッチの詰め合わせです、美味しゅうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.5kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 22.0%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのおひる

きょうのおひる

きょうのお昼ごはんは、野菜とプロシュート(生ハム)のサラダピザにしました、生地はプリスピーっぽく見えますけど、餅もちっとしていて包んで食べやすかったです、歯ごたえもよく美味しゅうございました。 ビールは見なかったことにしてください(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.6kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 22.3%

痩せても枯れても♪

夕べは会社全体のパーティがありました。
直前まで仕事、途中で早々に引き上げて仕事場にもどってまた仕事、という状況の中、夕食代わりに、ローストビーフとか北京ダックとかフォアグラのソテーとかお寿司とか、名前だけは豪華な(笑)メニューを堪能しつつ、やはり甘いもの好きとしては、途中でデザートを主食に変更して、ご覧のようなプチケーキを、写真以外にも沢山種類があったのですが、ほぼ全部制覇して満足で仕事にもどりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DS 大人力検定

Otona

先週末、お友達主催の蟹パーティ(第二弾)に急遽参加させていただきました。 先月に開かれた第一弾の蟹パーティでは総勢50人以上も集まったらしいのですが(すごーい)、そこで参加できなかった人達の救済もかねて(笑)開いてくださったのです。

例によってとっても美味しい蟹づくしでした、ビールも沢山いただきましたし、何よりみなさんのお話が楽しかったです、参加のみなさま、どうもありがとうございました。

そのなかに、コラムニストであり作家でもある「石原壮一郎」さんも参加されていて、その大人なギャグがとっても素晴らしく、大変勉強になりましたっ。

石原壮一郎の大人マガジン
http://www2t.biglobe.ne.jp/~isihara/

その際、石原さん監修の NINTENDO DS のソフト「大人力検定」を、DSを持っていない^^; 主催者さんから譲っていただき、なんてラッキーな私(嬉)。

大人力検定
http://www.konami.jp/gs/game/otona/

早速挑戦してみましたが、これがとても面白いのです、横で見ていた小学生の娘もはまって、「会社のこととかテーブルマナーなんてわからないよー」なんていいつつ、いつのまにか私を追い抜いていました(笑)、興味のあるかたはぜひぜひ挑戦してみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.9kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 23.3%

きのうは家で夕食を食べたのに体重が減っていないのはどうしてでしょう、と言いつつしっかり理由はあるのだけれどここでは言いません(おいおい)。

ところで、いつもこのblogを読んでくださっているみなさまありがとうございます。
最近は体重と体脂肪と食べ物と日々の出来事ぐらいしか書き込んでいなくて申し訳ないのですが、とっても嬉しいです。

なんて書いてみたのは、普段は一日100台のアクセスなのが、きのうはいきなり1600オーバーのアクセス数だったのでちょっと驚いたからです、どうやら迷惑系な検索エンジンが働いて自動アクセスされたようですが(のようなことだと思いますが)、ちょっと怖いですね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.8kg (前回比 +0.3kg) 体脂肪率 23.5%

夕べは我が家恒例の鍋でございました。
「いただきまーす」のあとに奥さんの人が「かんぱーい」と言うので「かんぱーい」とグラスを合わせたけど、意味が分からず、もう一度「かんぱーい」と言われて思い出しました、きのうは私たちの17回目の結婚記念日でございました(汗)。 金曜日までは思い出していたのに、しっかりと忘れてしまいました、申し訳ありません。

でも、昨日の日記のように昼間は二人で食事できたのだから、黙ってないで言ってくれたら、もう少し豪華なランチをご馳走したのに、と言ったら、「責められたから逆ギレしてる」とさらに墓穴を掘ってしまいました。 別に逆ギレしたわけではなくって、言ってくれたらさらに楽しいランチになったのに、ということだったのですが、どちらにしてもごめんなさい。

来年は必ずや忘れずに(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのおひる

きょうのおひる

娘が一人で朝からお出かけだったので、ひさびさに奥さんの人と二人でお昼を食べに出ました、家のご近所のいままで行ったことのない中華屋さんに行きました、私はご覧の坦々麺で奥さんの人のは豚骨ラーメンで、二人で餃子もいただきました、麺も味も彼女の好みだったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.4kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 22.0%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.7kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 22.5%

金曜日は急だったのですが退社後に蟹をいただきました、美味しかったです、お話も楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

味わい玉ねぎ 香味野菜

味わい玉ねぎ 香味野菜

いままで使ったことのない、理研ビタミン株式会社の「味わい玉ねぎ 香味野菜」というドレッシングを最近使用し始めました。 玉ねぎとにんじんとガーリックの香味野菜とすりごまがたっぷりと入ったノンオイルのドレッシングです、ちょっと柑橘系な味がするのはすだちが入っているかららしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 22.9%

最近、フレンチトーストの朝食が多い我が家です、美味しいパンを買ったのと、美味しい作り方を教わったかららしいです。 普段は野菜ジュースしか飲まない私ですが、朝に薬を飲まなければいけなくなってから、少し食べるようになりました、そのフレンチトーストは確かに美味しいです、今朝はベーコンなど乗せてみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.9kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 22.7%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.7kg (前回比 -0.6kg) 体脂肪率 22.3%

昨晩は自宅で梅干と醤油で煮た秋刀魚と、おひたし系な野菜をいただきました。
日本食で量も少なめだったので、体重はいきなり下がりましたね、でも体脂肪率は高いまま、これはもう運動するしかないので、頑張りたいと思いますます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのおやつ

きょうのおやつ

沖縄は「有限会社りゅうほう」という会社の「沖縄紅芋ブッセ」です。
「ブッセ」とは「ひと口」という意味のフランス語で、丸くふくらんだ一口大のお菓子のことをいうそうです。 柔らかめのケーキに紅芋のクリームが挟まっていて美味しゅうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.3kg (前回比 +0.3kg) 体脂肪率 23.3%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CUP NOODLE スパイシーコクしょうゆ

CUP NOODLE スパイシーコクしょうゆ

お昼に「35周年特別限定品」の日清「カップヌードル/スパイシーコクしょうゆ」をいただきました、七種類のたっぷり具材にピリッとスパイシーなスープで美味しゅうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても

本日の体重 61.0kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 22.2%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.2kg (前回比 +0.5kg) 体脂肪率 22.0%

土曜日の夜は、ご近所の常連居酒屋「ちゅらさい」さんのアルバイトの男の子が田舎に帰るために辞める、ということで、家で夕食の鍋を食べたあと、その最終日に参加してきました。
土曜日の夜なのでお店も混んでいて、彼も忙しく働いていましたが、最後の最後までその動きをしっかりと指導していたマスターが格好よかったです。 カウンターにそれで集まった常連さん達も並んで、かなり盛り上がりました。

そんなわけで、6日間連続で呑んでいたことになります(笑)、体重も61kgを超えてしまいました、いかーん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.7kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 22.8%

金曜日の夜は月曜に続いて仕事場の歓送迎会でございました。
一年あまり働いてくれたマキさんご苦労さまでした、新しく参加してくれたミキティどうぞよろしくお願いします。
家庭の事情で早々に引き上げさせていただきまして、すみません。 新しい仕事場でも持ち前のパワーでバシバシこなしてくださいませ。

仕事はたぶん間違いなく忙しいのに、月曜から金曜日まで呑み続けておりました、体重はそれほど変わっていないですが、カラダもキモチも緩んでおります(笑)。 暖かくなってきたのでそろそろゴルフに復活したいと思いますが、全然クラブも振っていないので、今日から部屋練を始めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.5kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 23.5%

きのうも、たぶん間違いなく若者の街な東京は渋谷の溢れかえった人ごみの中、閑散とした映画館の客席で「ゴーストライダー」というアメコミな能天気な映画を観ました、元気が出ました。 遅かったのだけどそのあと近所の鶏料理屋さんでご飯を食べながら、ビールを呑みながら普段あまりしない話もしました、またベタベタしました(笑)。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.7kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 23.1%

きのうは、東京は新宿の溢れかえった人並みの中、新宿三越アルコットの二階にある「WIRED CAFE」で待ち合わせ。 打ち合わせ(笑)をしながら私はビールと軽い食事を、サラダのピザが美味しかったです。 普段見慣れている相手の顔なのに、その日は改めてじっくりと見て、あー、こんな可愛い顔なんだと思ったり思わなかったり(笑)。

自宅にもご飯を用意してくれていて、鰤カマなどいただきましたが、体重は前日と変わらずでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.7kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 23.7%

きのうは、たぶん間違いなく若者の街な東京は渋谷の溢れかえった人並みを抜けて、開演していないCCレモンホールで道行く人も減っていき、その角を曲がる、さらに先の、何十年も前に教育テレビに出演したことがあったそのNHKのスタジオを横目にさらに曲がって、繭のようなレストランでご飯を食べてきました、ワインを呑んできました、ちょっとだけベタベタしました(笑)。 沢山食べた感じもしたけど、とってもゆっくり食したので、体重は微妙に減少です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チーズてりたま

チーズてりたま

McDonald'sの例によって期間限定春mac「チーズてりたま」をいただきました。 「てりたまバーガー」ではなくって「てりたま」なのですです。

マクドナルドといえば玉子は月見バーガーでお馴染みだし、照り焼きもかなりお馴染みだし、その二つが組み合わさってるので、思った通りに美味しかったりします、でも、相変わらず仕事場の近所のマクドナルドは商品のつくりが雑です、写真は誇張ではなくそのまま撮ってるのですが、ごらんのように斜めなの(笑)、商売としてどうなのでしょう。

多分紙の包みに入れるとき上から「えいっ」て入れるから反動で中が下に移動するんだと思います決め付けます、包むときはそれを上から見るからそんなに気にならないのかもしれないけど、食べる側としては、まずバンスだけを口にして、そうするとさらに押し込んでしまうから、食べている途中で崩壊してしまうことになるのでは、と思います。

あー、金額も考えると味的にはもう一度食べてみようかなと思いました、でも口の周りがべちゃべちゃになりますねー(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.9kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 22.7%

夕べは兼務だった仕事場の歓送迎会がありまして、仕事場近くの居酒屋さんへ行きました。
実は私も送られる側の立場だったのだけどそんなことはお構いなしで(笑)、宴はとても楽しく盛り上がりましたし、呑み放題だし、コース料理もほどほどの美味しさで、量も食べてしまったので、体重は増加と思いきや、現状維持でございました。

今週は歓送迎会がもう一つとイベントが盛り沢山で、きょうはお洒落にワインなどいただく予定でございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.9kg (前回比 +0.4kg) 体脂肪率 22.9%

昨晩はもうこれでもかという我が家の定番の鍋です、私は鶏肉をお願いすることが多いのですが、二人はどちらかというと豚肉がお好き、そんなわけできのうは豚肉のお鍋でした。 いつもだと安いバラ肉が多くて、逆にそれが好きだったりするけれど、きのうはちょっと高めなヒレ肉でございました。

でも、それ以上に春キャベツが人気で、取り合い状態になってました、甘くて柔らかくて美味しゅうございました。 締めは最近流行りの平打ちのおうどんで、今朝も残りをいただきました、同じく美味しゅうございます。

月曜病ではございますが、夜は謎の「大爆発会」(笑)が待っているのできょうも乗り切りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.5kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 22.1%

きのうは家族を放って、東京は三軒茶屋というところの「Grapefruit Moon」というお店で行われた、「アーバンギャルズ」さんのライブを観て聴いてきました。 少し早めに到着したので、お友達の小枝子さんとライブ前に腹ごしらえをしようということで二人でお蕎麦屋さんへ。

痩せても枯れても♪

彼女はお蕎麦を、私はチャーシューとかピクルスなどおつまみを頼んで生ビールを二杯ほどいただきました(おいおい)、支払いのとき怪しいカップルに見えたのか、なぜかお願いしていないのに領収書まで渡してくれて、さらにご馳走様とお店を出たら呼び止められて、「きょうは女性には雛あられをプレゼントしてまして、渡すのを忘れてました」と、至れり尽くせりでございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.6kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 22.5%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.6kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 23.0%

きのうは真夜中に天ぷらなどを大量に食べてしまったので、朝は何となく胃が重い感じがしてました、でも思っていたよりも体重は増えていなくて現状維持ですわん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チーフォンドッグ

チーフォンドッグ

MOS BURGER の期間限定緑モス限定の「チーフォンドッグ」を買ってきてお昼にいただきました。 ホットドッグにマッシュドポテトがかかっていて、さらにメルトチーズというかチーズフォンデュのようなチーズがかかってます、だからチーフォンドックなのですね。

マッシュドポテトはバジル風味とあるのですが、もう少し塩かスパイスが効いた味の方が私はよいと思いました、暖かいうちに食べるとかなり美味しいです、また食べたくなる味だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.5kg (前回比 -0.4kg) 体脂肪率 23.0%

きのうは廻っていないお寿司屋さんでの夕食でした、美味しかったけど接待側だったので量はいただかずに、体重も減りました。
早いものでもう三月なのですね、風が強くて寒い日もあったけど、比較的暖かい日が続いている冬なので、このまま春になってしまうのでしょうか? 今年は病気のせいもあったけどスキーに行かなかったです、毎年かならず一度は滑っているのに今シーズンはこのまま終わってしまいそうです、ちょっとさびしーかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »