« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 21.5%

日曜日は週末のバトミントン仲間のお父さん達とご近所の河原でBBQをしました。
普段はあまり話さない話題でも、ビールやお酒を呑みながらということもあって、いろいろと盛り上がりました。
想像以上にアウトドアが好きな、アウトドア料理が好きなお父さんが多くて、普段は焼く係りの私もほとんどお手伝いせずお任せきりで申し訳なかったのですが、のんびりとBBQとビールを堪能させていただきました。

私も含めて(笑)かなり酔っ払ってしまって出来上がってしまって、フラフラな人が多かったり、片付け中に怪我をしてしまった方もいたり、それも縫うほどの重症だったりしたので、奥さまの皆さまにはいろいろとご迷惑をおかけしてしまいました、すみませんでした。

でも、楽しかったのでまたの機会がありましたらぜひ(懲りてない)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 22.3%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.3kg (前回比 +0.3kg) 体脂肪率 21.9%

金曜日の夜は仕事のスタッフの送別会をステーキハウス(笑)で行ってました。 食事は食べ放題ではなかったけどコース料理で飲み物は飲み放題のセットで、鱈腹食べてしまいました。
地下のお店だったのでメールが入らなくて気が付かなかったのですが、地元でのお誘いメールも入っていて(笑)、駅で気が付いたのでそのままいつもの沖縄料理居酒屋「ちゅらさい」さんへ、流石にほとんど食べられなかったけど、しっかりさらに呑んで(おーい)歩いて帰りました。

そんなわけで体重はまたまた増加傾向で。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 21.0%

きのうはひさびさに自宅でのんびり夕食をいただきました、三色丼(っていうのかな)と肉じゃがにモヤシとワカメの酢の物でございました。
あしたからゴールデンウィークということですが、一応暦通りにお休みします、ゴルフしたりBBQしたりしますけど遠出はないので、だらだら過ごしてしまいそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きのうからのおやつ

きのうからのおやつ

疲れたときは甘いものが効く、というのを信じてチョコレートを買ってきてました。
名糖の「アルファベットチョコレート」は定番として、ブルボンの「ミニビットアソートチョコレート」は、ミルクチョコ、アーモンドチョコ、クランチチョコ、生クリームチョコ、ストロベリーチョコの五種類な味が楽しめるとってもお得で美味しいチョコですわん、しあわせっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.3kg (前回比 +0.4kg) 体脂肪率 20.5%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.9kg (前回比 -0.4kg) 体脂肪率 20.6%

きのうは仕事中(もう就業時間外でしたが)にMOSの新モスバーガーとスパイシードックの二つをいただいてしまいました、二つだとやっぱり多かったのだけどどちらも食べたかったものですから(笑)。 そうそう、新モスバーガーは美味しいと思います。 それでも体重は何故か少し痩せる傾向ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.3kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 20.5%

昨晩は25時近くに帰宅して、そこからクリームシチューとサラダなどしっかりいただいてしまったので、消化しきれない分で体重は増加してしまいました、うむー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.1kg (前回比 +0.6kg) 体脂肪率 23.0%

ひさびさにのんびりした日曜日でした。
午前中は家族がそれぞれバラバラに(笑)したいことしていて、午後は、自分から宿題するという娘を置いて、私と奥さんの人は買物へ行きました。

Carrycha

Kinosupa

画像は、カレーライスのご飯にチャーハンを使ってみたお昼ご飯と、娘が作ってくれた、キノコとベーコンのクリームスパゲッティとカボチャのスープです。 どちらも美味しかったけどヘビィでありましたので体重は増加でございます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.5kg (前回比 -0.5kg) 体脂肪率 21.5%

土曜日の午前中はひさびさにバトミントンをしっかり二時間やって、午後は仕事のため休日出勤して、夜は、笹公人さんと穂村弘さんの公開講座「現代短歌の作法」に参加してきました。
そのあとの懇親会はインド料理屋さんで、そこにも参加させていただいて、カレーやタンドリーチキンなどしっかりいただきましたが、運動が効いているので体重は減りましたね、うれしー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 21.0%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 22.4%

痩せても枯れても♪

きのうは、Zepp Tokyo というところで行われたイベントに参加していました、イベント後に軽いパーティーがあったので、卑しくも(笑)それでおなかを満たそうと思っていたら、仕事場から連絡が入って急遽戻ることになり、そのまま終電近くまで頑張りました、偉いぞー、と誰も言ってくれないので自分で自分を誉めます(笑)。

そんな訳でほとんど食べなかったのに、体重があまり減らなくって、もしかすると定着してしまったのではないかと少し心配している今日このごろでございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.2kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 22.7%

Soramame_2

何度かおじゃましたことがある、東京は銀座の「ニュー北京」さんで、予定通り美味しいソラマメをいただいてきました、もちろん他の料理もとっても美味しゅうございました、紹興酒(瓶のだそうです)もとっても美味しかったです。
少し虐められたけど(笑)、お話も含めてとっても楽しい夕食でした。

当然ですが体重はさらに増加ですが、美味しいものを食べるためダイエットでもあるわけですから、全然気にしておりません(笑)。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.1kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 22.3%

昨晩は仕事のご褒美に職場の人達とお食事会でした。
チェーンな鍋関係なお店で、何というコース料理なのかわかりませんが、「ジンギスカン」と「牛しゃぶしゃぶ」と「蟹しゃぶ」の鍋が三つで1セットずつ各テーブルに並んでいて、それが全て食べ放題でお酒も呑み放題という、若い人達のためにあるようなメニューでございました、写真を撮ればよかった。

ジンギスカンを食べてはしゃぶしゃぶしてという感じで、当然タレも三種類あるのですが、始めのうちはどの具材がどのお鍋でとかどのタレとか、かなり混乱しました(笑)、オジサンな私もしっかりいただいたので体重はさらに増加しています。

本日もお食事会でして美味しいソラマメをいただきに銀座に繰り出す(笑)予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.9kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 21.5%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.9kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 22.5%

Yae

Bbq

日曜日はご親戚のお宅にお邪魔してお隣の八重桜を借景しての遅いお花見&バーベキュー大会でした。
固まって咲く八重桜も画像ではちょっと分かりにくいですがとっても綺麗、お肉とお魚系を一緒に焼いているのはどうよ、という意見もありますが、お高い食材でこちらもとても美味しかったです。

そんなわけで体重は同じ重さのまま推移してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.9kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 22.4%

平日一週間はずっと外で食べてしまっていましたが、土曜日の夜は久々に自宅で家族と食べました。
昼間、スーパーで美味しそうなお刺身セットがあったので、「今日の夕食はちらし寿司にしましょう」と奥さんの人。 夕方、習い事に送るときに娘が私に、「ねえ、ちらし寿司じゃなくってお刺身が上に乗っているのがいいなー」と言います、「あれー、ちらし寿司も上に乗ってるよね、混ざっているのは五目寿司じゃない? あー、上に乗っているのは海鮮丼かな?」「とりあえずおかあさんにそう伝えてね」「了解」。

ということで話をしたのですけど、「ちらし寿司」と「海鮮丼」は何か違うのか調べてみたら、ごはんが酢飯である、加工物(蒲鉾、玉子焼き、かんぴょう、おぼろ)が入っている、仕事がしてあるネタ(アナゴ、コハダ等)が入っている、というようなことらしいです。 そうですよね、海鮮丼は普通のご飯ですものね。

今回の我が家のはご飯に五目寿司の元を混ぜ込んだ上にお刺身が乗っかったもので、酢飯だけど加工品や仕事ネタは無しなので、ネーミングは微妙かも、でも美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.9kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 22.1%

金曜日の夜は仕事場近くのトンカツ居酒屋(笑)で仕事の打ち合わせを兼ねて軽く呑みました。 軽くとはいっても、揚げ物が中心で他のも高カロリーな肴が多かったので、体重は少々増加しました。

土曜日の午前中は久々にバトミントンに参加しました、新しく手に入れたラケットをチェックしたかったので、用事があったので短い時間しか居られなかったのですが、打ってきました、うん、感じはよいかもです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても

本日の体重 60.7kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 21.7%

おとといは中華のコースをいただいて、きのうはニューヨークのグランド・セントラル・ステーション構内にある有名なオイスター・バー「グランド・セントラル・オイスター・バー&レストラン」の品川にあるお店で生牡蠣をいただくという、飽食が続いております私です。

実は生牡蠣は苦手で普段は食べないのですけど、ご招待ということもあってしっかりいただきました(笑)、やっぱり本場ものは違いまして杞憂も吹っ飛ぶ美味しさでした(嬉)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのおやつ

きょうのおやつ

日光の金谷ホテルのクッキーでございます、バニラに抹茶にココアのお味(種類はもっとあるそうですが)、とっても美味しゅうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.7kg (前回比 +0.7kg) 体脂肪率 22.1%

昨晩はサービスの人が3人ぐらいついてしまうような高級中華料理屋さんで社長さんとのお食事会がありまして、遠慮なく料理にお酒をいただきました、当然分かりやすい私の身体はちゃんと体重増加します(笑)。
飽食続きで本日はオイスターバーなどに繰り出す予定でございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.0kg (前回比 -0.6kg) 体脂肪率 24.0%

仕事場の健康診断があるので、前日から食べ物をセーブして60kg丁度の体重に戻しました、頑張りました(笑)。
スタッフから「まるで乙女のようだ」と言われてますが、乙女ではなくってオカマなんです(笑)。 それ以外の検査数値も、コレステロールとか糖分とか、よい値になるように、と願っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.6kg (前回比 -0.6kg) 体脂肪率 22.4%

痩せても枯れても♪

きのうは渋谷で夕食をいただきました、デートには不向きな(笑)サラリーマンさんだらけのお店でしたけど、料理は美味しくって、その点はデート向きかも。 焼鳥に刺身に、たらの芽の天麩羅とかヒメサザエとか、締めには大トロの握り寿司をいただいて大満足でした。
画像はお店の名物らしい「ジャガベークーヘン」、薄くスライスしたジャガイモとベーコンをバームクーヘンのように重ねて巻いてあるんです、ほっかほかなところにバターを乗せていただきます、最後の一個をゲットできてとっても幸せでございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.3kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 23.3%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.1kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 24.4%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.4kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 20.7%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.3kg (前回比 +0.3kg) 体脂肪率 22.0%

昨晩は以前同じ部署で仕事をしていた人達と軽く呑み会をしていました。
もうかなり前のことだと思っていたけど、まだ7年ぐらいしか過ぎていないのにちょっと驚きつつ、あのときのスタッフは今どうしている談議になったり、楽しい時間を過ごしました。
そこでかなり重めの酒の肴をいただいてしまったので体重は少し増加方向へ、咳は少し収まってきた気がするけど、調子はまだまだなので、きょうは大人しく帰ろうかと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのおひる

きょうのおひる

最近買ったドレッシングの中では一番お高い、定価380円の、キューピー キラキラ元気& シリーズ 「ノンオイル和風ごま香味野菜」です、植物性ステロールも入って健康によく、味も美味しゅうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 -0.4kg) 体脂肪率 21.9%

きのうは自宅での夕食でした、エビチリにササミのサラダにお魚の煮付けなどなどをいただきました、美味しゅうございました。 そんな訳で体重はすこし減少しましたが、ここ数日は体脂肪率も低めに測定されていますよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのおやつ

きょうのおやつ

静岡県は熱海市にある「三木製菓」さんのクッキーの詰め合わせです。
右が普通のバタークッキーですが、左は「ネコの舌」という名前のバターとタマゴたっぷりのサクサクした美味しいクッキーで、口に入れたときの舌ざわりが子猫の舌のあの感触に似ていることからついた名前だそうです(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.4kg (前回比 +0.5kg) 体脂肪率 21.2%

夕方から六本木周辺で仕事の打ち合わせがありましたので、東京ミッドタウンを少し見物しながら帰宅しました。
途中で寄り道をして、いろいろ食べたり飲んだりしたものですから、体重は増加してしまいましたね。

今、体重増加よりも心配なのは、ずっとゴホンゴホンと咳が出続けていて、夜もろくろく眠れないことです(悲)。 忙しいので週末までは病院を我慢しようと思っていたのですが、流石にデートも断るくらい(笑)酷くなってしまったので、仕事の合間に近くの病院に行ってきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.9kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 21.0%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 +0.3kg) 体脂肪率 21.0%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.7kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 22.0%

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »