« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

きょうのおひる

Mos_dog

MOS BURGER から新しい「サウザン野菜バーガー」が発売されました、今回はそれと一緒に期間限定で発売された「シーザーサラダドッグ」をいただいてみました。
画像のように、ホットドッグにレタスとトマトにシーザードレッシングがかかってます、豚肉のソーセージの食感にお得意のサクサクレタスの食感が気持ちよく、シーザードレッシングのチーズの味とマッチして、かなり美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CHUN MAE 2

Taicurry

夕べは、とある「二ヶ月」をお祝いする(なんでしょう^^)、という名目での夕食会がありまして、東京は大久保にあります、タイレストラン「クンメー 2」というお店に行ってきました、あー、クンメーという1つめのお店もあるそうです。

CHUN MAE 2
http://www.khunmae.jp/index.html

学生時代、このあたりに通っていたことがあるのですが、当時はお金もなかったし今ほど食べ物に執着もなかったので、餃子の王将とか居酒屋のチェーン店とか安いところばかりで、ご近所散策とかしていませんでした。 とはいっても20年以上も前のことですから(笑)、このお店は当時は無かったかもしれませんね。

クンメーとはタイ語で「おかあさん」の意味だそうです、タイの家庭料理という感じですね、ページには画像つきの細かい説明つきのメニューがあって見ているだけでも美味しそうです。
私たちも、焼きそばとか春巻きとかチキンとかカレーも何種類かオーダーしたり、いろいろといただきました、画像は(少し写りが悪いですけど)ゲンパーという超激辛森林風カレー(だったと思います^^;)。 グリーンカレーやレッドカレーはそれほど辛くなくみなさんも食べてましたが、衝撃は最初の辛子入り腸詰のしょうが乗せが一番ありましたね(笑)、ビールや飲み物がガンガンと進みます。

二人で食事もよいけれど、大勢だといろんな料理が食べられてよいですねー、お話も楽しかったし(笑)、みなさんありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.6kg (前回比 +0.7kg) 体脂肪率 21.6% 8864歩

夕べはタイ料理でした、美味しかったです。
そんなに食べた感じはしなかったのですが、体重は増加でございます、あー、確かに生ビールを5-6杯呑みました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.9kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 21.5% 5694歩

Whopper

きのうのお昼は、いつものサラダ弁当(サラダだけだけど250円徴収される奥さんの人の手作り)に加えて、買出しに行くというので、図に乗って BURGER KING の WHOPPER with Cheese & Nacon (ワッパーチーズベーコン)を頼んでしまいました。

チーズも美味しいけど、カリカリベーコンが非常にアクセントとして効いていて美味しいですわん。

ちょっと食べ過ぎでしたが、夕食の豚の生姜焼きをまだ起きていた娘に1/3ほど取られたので(おーい)、体重は微妙に減少しました、でも、本日はタイ料理を食べに行く予定です、お仕事頑張ります(笑)。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

MARGUERITE

Marguerite

きのうはお友達とちょっとお洒落にディナーしてきました。
彼女の縄張りの池袋(笑)のお店をよく知らない私は、別の友達に何件か教えてもらって、その中から、

マルグリット
http://r.gnavi.co.jp/g285301/

というフレンチなお店に行ったのです。

アラカルトのメニューはなくって全てコース料理なので、プリフィックスされているものから選ぶから決断力が弱い私たちでも大丈夫、お箸も用意されていて気楽にいただけるフランスご飯でした。

お肉にお魚に何でもシェアしていただきました、どれも美味しかったけど、マッシュドポテトとサラミが真ん中に置かれていた冷たいスープがとても美味しかったです。 二人でワイン一本はちょうどよいお酒の量でした。

で、恋の相談を受けてました(笑)、若いころの自分を見ているようで、今の自分ならこうするとか、それはどうなのだろうとか、あまり役にたつアドバイスはできなかったかもしれないけど、そんな話ができたことが楽しかったです&応援してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても

本日の体重 61.2kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 20.4% 8758歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.2kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 20.3% 10565歩

きのうは早めに会社を出て、地元でケーキなど買って帰宅しました。
夕食は、鱈の西京焼きに切り干し大根に南瓜のサラダに茄子焼きでした、平日でしたけどそんなメニューだったので、安いレモンチューハイに生パッションジュースを加えて、ちょっくら美味しくしたものを、たっぷり氷でいただきました。 そんなわけで、どんなわけで、体重は少し増加です。

今晩は外食です、久々にフランスご飯をデート風(笑)にいただく予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのおやつ

きょうのおやつ

画像はスタッフの名古屋土産、吉原雀プランタニエの「雀ういろ」です。
ういろうというと「青柳ういろう」が有名ですが、それよりもモチモチっとした食感の美味しいういろうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 +0.6kg) 体脂肪率 22.0% 13774歩

Bonodori

きのうの夕食は近所のお祭りの屋台ですませました(笑)。
定番の焼きソバに若鶏の唐揚げに玉蒟蒻におにぎりとかを少しずつつまみながら、ビールを何杯もいただいて大満足でございました。

土曜日もやっていて、私はボードゲーム部にいたので参加できなかったのですが、ご近所のお父さん達が集まって、ビールで呑み始め、その空いたカップを使って、スーパーから焼酎と氷と水を買ってきて作って呑んで、なんてしていると知り合いの知り合いで人が増えてきて、みんなで車座になって夜遅くまで呑み続けていたらしいです、ボトルも何本も空いたとか(笑)。

きのうも、普段は閑散としている商店街なのに、どこにこんなに人がいるのかと思ってしまうほど大勢の人たちが繰り出していました、二ヶ月に一回ぐらいやれば活気があってよいと思ったけど、準備が大変ですよね。

そのあと少し散歩などしたので歩数は稼いだのですけど、体重はやはり増えてしまいました、かなしー。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.4kg (前回比 -1.0kg) 体脂肪率 22.0% 10837歩

痩せても枯れても♪

痩せても枯れても♪

痩せても枯れても♪

土曜日は、いつものバトミントンに参加せずに、朝から、いつか参加したかったボードゲームの集まりに参加させていただきました、夜まで一日中いろんなゲームをしていましたが、そのうちのいくつかのゲームの画像です。
とっても楽しかったです面白かったです、機会が合えばぜひまた参加させていただきたいと思ってます。

昼は、ゲームをしながら、おにぎりや手作りケーキなどいただいて、夜はそのまま呑み会にも参加させていただいて、沢山ビールを呑んだのですけれど、体重はざっくり1kgも減りました。 頭を使った分エネルギーを消費したのかも知れません(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.4kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 20.4% 7789歩

金曜日は仕事帰りにいつもの沖縄料理居酒屋「ちゅらさい」さんで、夕食代わりのビールを呑んで帰宅しました、大呑みも大食いもしなかったので(笑)、体重は少し減少方向へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.7kg (前回比 +0.3kg) 体脂肪率 20.5% 9838歩

Meiyau

画像を撮り忘れたので前回の絵ですけど(これはすでにご飯と混ぜ混ぜしたあとです)、きのうのお昼は、東京は信濃町、大好きな「メーヤウ」のタイ風カレーをお昼にお持ち帰りでいただきました。 食べ過ぎると分かっていても、大辛と辛口の二種類のルーを食べたくて頼んでしまいます。 もちろん完食です美味しかったです。

夜は自宅で、揚げ餃子にシーザーサラダだけ(笑)というシンプルな夕食です、でもバランスは良いのよ、という奥さんの人。 平日自宅なのでビールも我慢して眠りましたが、やっぱり体重はさらに増加ですわん。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.4kg (前回比 +0.7kg) 体脂肪率 20.3% 9107歩

仕事の内容が変わってからライブを聴きにいくことってずっとなかったのに、ここ数年は知り合いの人でライブパフォーマンスをする人が増えて、きのうもその友達のバンドの演奏を初めて聴きに、仕事帰りにライブハウスに寄りました。 まさか会場でこんなオジさんを知っている人に会うことは無いと思っていたら、メンバーと共通の友達が遊びに来ていて、声をかけられてとっても驚いたけど、二人で並んで聴きました、私には爆音でした。

ライブ後、近くの土間土間という居酒屋さんで、ビールを何杯か呑んで、メンバーとはそこで別れて、二人で地元にもどって、いつもの沖縄料理居酒屋「ちゅらさい」さんにも寄ってさらにビールを呑んで、お店終了後にさらに違うお店に行こうとしましたけど、時期をずらした夏休みとかでお休みで、コンビニに寄って帰りました。

そんなわけで(笑)、体重はまた増加です。
二日酔いにはならなかったけれど、帰宅して着替える前に居間でTVを点けっぱなしで眠ってしまってました、きょうは真っ直ぐ帰ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.7kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 21.5% 8624歩

きのうの夕食は自宅でいただきました。
鯵のしょうが煮に鶏のから揚げが少し、それにナスとピーマンの煮たものでした、平日の自宅では呑まないと宣言していますが、夏でこのメニューでは呑まずにはおられません(笑)、しっかりビールをいただいてしまいました、でも、体重はさらに減少しています、よしよし。

今晩は友達のライブがありまして、それも偶然重なったりしているのですが、どちらかには聴きにうかがおうと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 -0.4kg) 体脂肪率 21.2% 11035歩

夕べは、ビール呑んでピザ食べてビール呑んで、違う場所でビール呑んで、家でスティクパン食べて野菜ジュース飲んで眠りました。 そんなわけで歩いたし、体重は少し減少しましたよー。

月末から来月に向けて参加したいイベントが沢山あります、スケジュールと家庭が許してくれる限り(笑)頑張りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのおやつ

Rokkatei

北海道にお仕事に行っていたスタッフからのお土産です、六花亭のマルセイバターサンドに、まるまるイチゴが入ったストロベリーチョコ(ホワイトチョコレート)、月曜病からすこしかなり回復。
さすがに白い恋人は無かったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.4kg (前回比 +1.0kg) 体脂肪率 21.9% 3547歩

夕べのご飯はひさびさに私がつくりました、青椒肉絲(チンジャオロース)と沖縄で有名なタコライスです、最近はほとんど料理らしい料理をしないので、量を誤ってしまって多く作りすぎたので、責任をとって一生懸命食べたため、体重はいきなりの1kg増加です、でも美味しいといってもらえたので(お世辞でも^^)満足ですわん。 画像を撮っておけばよかった。

今週は特にイベントがないので、いつもの月曜病を乗り切る術がありませんが、先週から「銃夢(GANNM)Last Order」というコミックにはまって読み進んでいて、あと三巻残っているからそれを糧にゆっくり読んで三日は持たせましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.4kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 21.0% 22253歩

Soumen

きのうのお昼ご飯は、お友達のレストラン「外飯屋 WoodyNotes」さんで恒例の流し素麺に行ってきました。
竹でできた樋に流れてくる素麺を、竹の箸と竹の器でいただきます、薬味も沢山の種類があって、和風にも中華風にもいただけるので、何杯でもおかわりしてしまい、沢山食べてしまいました、もちろん外で飲む昼間からの生ビールもとっても美味しいです。 
今年は長めに開催していて、本当はもっと早く紹介すればよかったのですが、今日のお昼、午後三時までで終了予定です。

外飯屋 Woody Notes
http://www.geocities.jp/sotomeshiya/

土曜日の午前中はバトミントンをしたのと、夕方1時間ほど散歩をしたので、歩数はひさびさに二万歩を越えました。 沢山食べた割には体重の増加がないのはそのせいも少しあると思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.4kg (前回比 -0.6kg) 体脂肪率 21.0% 12265歩

きのうは日比谷公園の盆踊りを見物(笑)しつつ、ジンギスカンや豚まんや富士宮焼きそばなどつまませていただきつつ、ビールなどいただきました。 終了後、まだ少し時間があったので新橋の焼き鳥屋さんで、サラリーマンの中美女に囲まれてさらにビールや焼き鳥をいただきました。

体重は昼間のバトミントン後の計測なので、それだけ食べていても体重はかなり下がりましたねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 +0.5kg) 体脂肪率 21.0% 10276歩

きのうもどこにも寄らずに真っ直ぐに帰りました、というか寄り道予定だったのですけど、ふられてしまったので(笑)。
お昼ご飯に、MOSのナンタコス(チェダーチーズ)を買って、スタンプが貯まっていたので、モスバーガーももらって、二つも食べたうえに、いつものサラダ弁当だったのでかなり多目で、夕食の肉じゃが、シャケのムニエル、お味噌汁にサラダ、デザートに娘が買ってきてくれていたシュークリームもあって、体重は500g増加しました。

今日の夜は日比谷公園に盆踊り観戦(笑)するつもりで、夕食は屋台で生ビールの予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.5kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 21.3% 8181歩

昨晩は渋谷で呑み会でしたー、ビールばかり五杯ほどいただきました&食べましたー。
でも体重は増加もなく安定していますね、暑いので一晩で汗として出てしまうのでしょうか? 暑い夜の眠る前の水分補給は重要という話がよく分かります。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

JUB UP FAMILY

JUB UP FAMILY

お友達のイラストレーター「山下以登」さんとそのお子さん達の絵が、東京は町田で展示されていまして、仕事帰りに寄らせていただき見てきました。

「Jub Up Family 展」 - crazy mam と macho babies 街に出る - 
By 山下以登/Beer/Nuts
2007/8/7(火)-8/19(日) 町田市立中央図書館
10:00-20:00 (木・土・日は 18:00まで)

クレマムこと山下以登さんのお子さんお二人、BeerくんとNutsちゃんが二歳から九歳までに描いた大量の絵が、50冊にも及びファイリングされていて、その中の絵とマムのイラストとのコラボレーション展示です。 そんな絵が少しづつアップされていたBlogはこちら、

Jub Up Family
http://crazymam.exblog.jp/

明るい色使いが楽しい気持ちになります、Beerくんは男の子らしい題材が選んであって、なんかアルファベットや数字がメカっぽくていかしてます。 Mutsちゃんは女の子の絵が印象的で、髪の毛の多いビキニの女の子の絵はらぶです、このカードにある女性の絵もピンクで大きくなっていてすてきです。 そこにマムのシンプルなイラストが重なって見守っている感じがします、噂のフラッグも見られてよかったです。

過去に描かれた絵なのに、お子さんたちのそしてご家族の楽しい未来が現れている気がして、あたたかい気持ちになりました。

次の日曜日までですが、お近くのかたはぜひぜひご覧くださいませ。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.6kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 22.0% 13399歩

きのうは仕事の帰りに、東京は町田に寄ってきました(詳しくは別トピックで)、ショップとかも見てあるいたので、歩数はかなりあがりました。

夕食は、豚の生姜焼き、お新香、山芋と昆布のぬたぬたしたものに梅干入り、このぬたぬた系が特にこんな組み合わせは苦手で、今回は半分で勘弁してやったぜべいべ。 

それでも歩いたせいか体重はさらに少し減少です、でもでも今晩は呑み会がありまして、じっくり美味しいものをいただこうと思っております、何回も言ってますけど、そういうための普段のダイエットですからねー(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.8kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 21.1% 5125歩

きのうは、肉豆腐にカボチャのサラダと丸干し一匹、という居酒屋メニューだったので、平日の自宅だったけどビールをいただいてしまいました、うぐっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのおひる

きょうのおひる

きょうのおひる

きょうのお昼は、私が夏休みの間も続いていた若手スタッフ買出しシリーズ(笑)のもう第何弾か分からないけど、今回は東京は神田の「肉の万世」さんの「万かつサンド」です。

肉の万世
http://www.niku-mansei.com/

私は本店の一階でしか売っていない「ヒレカツサンド」をいただきました、見た目は少なそうですけど、食べると結構な量だったりします。 やわらかいしソースも美味しくて満足でございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのおやつ

きょうのおやつ

週明けなので旅行のお土産を幾つかいただきましたっ。
「薩摩 蒸気屋」さんの「かるかん饅頭」と、北海道のお米で作った「こめ米煎餅」でございます。 どちらも美味しゅうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 20.9% 11917歩

夏休み最終の日曜日は、家族がみんなバラバラにご用事あるということで、私もあきらめていたイベントに参加できるようになって、東京は西荻窪に出かけてきました。

集合場所に集まった四人で美味しいお蕎麦屋さんでお昼ご飯をいただきました、といっても私は(ともう一人は)おそばも食べずにおつまみを頼んで昼呑みを開始(おーい)、ビールなど美味しくいただきました。
その後、某スタジオ(笑)に移動して収録を行い、そのまま駅前に打ち上げのためにもどって、やはり呑みつつ楽しく盛り上がりましたとさ。

それでも、それまでの飽食から比べれば健康的なものばかりいただいたので、体重は少しもどしました。
今週は少し節制したいと思っております(っていつも言っている気がする)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.3kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 20.0% 10310歩

夏休み最終日になってしまいました、うぇーん。
きのうは牛久というところまでドライブしてきました、世界一大きい大仏さまに登ったり鰻を食べたりボーリングしたり(笑)いろいろしましたけど、家族とではなく私の単独行動で、短歌なお友達とのお出かけだったのですが、楽しい時間を過ごせました、みなさまありがとうございました。

もちろんお出かけを許してくれた奥さんの人と娘にも感謝しております、ええ、おりますとも。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.2kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 20.9% 13386歩

箱根から帰宅して夕方から都会にお出かけしてミュージカルなど観てきました。
あまり歩き回ったわけではないのですけど歩数は多いですね、体重は少し減りましたけど、食べなかったわりには変化がありませんねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.4kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 21.0% 4491歩

夏休みの三日目です、前日は西伊豆の海に浮かんでました、万歩計腕時計は外していたのと自動車での移動だったので歩数は少なめです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.6kg (前回比 +0.4kg) 体脂肪率 21.0% 13352歩

前日は御殿場のプレミアムアウトレットのお買い物に付き合ったので(笑)歩数は多いです。
体重は宿泊所の体重計で測定、体脂肪率は測れないので前日の記録のままとします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.2kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 21.0% 10414歩

きょうから短いけれど夏休みをとります&楽しく過ごしたいと思います。
更新が滞りますが、どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.1kg (前回比 +0.4kg) 体脂肪率 19.9% 6964歩

夕食は、ゴーヤとナスの煮物を味噌和えで、この時期なのに油が乗っていて美味しい秋刀魚の刺身、それにたっぷりのシーザーサラダ。 というわけで体重はさらに少し増加です。
明日から短いけれどいろんな予定が沢山ある夏休みに入ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのおやつ

きょうのおやつ

きょうのおやつ

香港と伊豆のお土産をいただきました。
電動パンダのぬいぐるみは私がクレーンゲームでげっとだぜぃした、仕事場のスタッフの女性にあげたものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのおひる

きょうのおひる

実はカレー好きな天国ななおです。
きょうはいつもの奥さんの人特製だれでもつくれるサラダ弁当は無しで、ひさびさにお昼を外食してみました、「カレーの王様」の「タコス風キーマカレー」です。

カレーの王様
http://www.sbfoods.co.jp/ousama/

期間限定夏メニューなのです、ちょっと辛目だし、タコスを砕いてカレーにかければさらにそれっぽい味に、あー、チーズとかトッピングすればよかったー、さらにタコライス風になってさらに美味しかったかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.7kg (前回比 +0.4kg) 体脂肪率 21.4% 4219歩

Sukiyaki

日曜日の夕食は画像のとおりいただいた高いお肉ですき焼きしました。
もちろん美味しく沢山いただいたので、体重は少し増加ですが、満足満足。
水曜日から短い夏休みが始まります、それを励みに今週も元気にまいりましょう。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.3kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 22.1% 17028歩

歩数はバトミントンも含めた数なので多いです、運動をどのようにカウントしているかは分かりませんけれど(笑)。

夕食は焼きソバにゴーヤチャンプルとインゲンの白和え、という居酒屋メニュー(奥さんの人談)です、塩味な焼きソバが夏らしくてグッドでした、ビールも進みます。 でも体重はきのうと変わらずでちょっと嬉しいかも、来週は旅行にいったり美味しいものを食べる予定なのですが、頑張って維持していきたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.3kg (前回比 -0.9kg) 体脂肪率 20.8% 8719歩

きょうは午前中に行ったバトミントンあとの計測値です、水分を1リットル以上飲んだのに、体重は1kg近く減ってます。
バトミントンに風は大敵だし、明るい窓はシャトルが見えなくなるので、締め切って暗幕を引いた体育館はとても暑いのに、さらにハードな運動なので、一気に水分が消費されるのです、あー、もちろんエネルギーも。

でも、そのお昼にビールを呑んでしまうので、消費カロリーはそれだけで取り戻してしまうのです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのおひる

きょうのおひる

仕事場若者スタッフ買出しシリーズが続いてます(笑)。 中身がよく分かるように手に持って撮影したので多少ブレてますけど、きょうは、知っている人は知っている「佐世保バーガー」です。

佐世保バーガー
http://sasebo-burger.jp/

詳しくはサイトを見ていただくとして、タマゴにベーコン、野菜はタマネギにトマトにレタス、そしてチェダーチーズを使っているところがさらに素敵っ、マヨネーズソースと肉汁が混ざってとっても美味しゅうございます。 お値段はレギュラーで680円、ちょっと高いけど満足満足。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.2kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 20.9% 5791歩

腕時計型万歩計で歩数を確認したあと、計測モードにするのを忘れることが時々あって、きのうもそうでして歩数が少ないのです。 きのうは知り合いのお父さん達と呑んでました、会って早々の話題がコレステロールとか病気とかの話題になっちゃうとき、歳を取ったと思います(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.3kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 21.4% 9024歩

きょう、久々のメンバーで飲み会があるので、という理由だからではないですけど、きのうは早めに帰宅しておうちでごはんをいただきました、一口カレー(笑)に蕪のそぼろ煮にインゲンとひじきの白和えでございました、一口カレー分が多くて体重は現状維持ですわん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.3kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 21.1% 8048歩

きのうも寄り道をしてしまいました。
地元駅のちょっとお洒落な「たるすけ」というお店で、エビスビールを呑みつつ他人のコイバナに耳を傾けてました。
料理も美味しかったので沢山いただいたのですけど、このところの飽食のほうが勝っていたので体重は少し減少です、それにしても来週の夏休みに向けて少しカラダを絞らねばなりませんねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »