« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月

サイモンガー&ファンク

G_moon

東京は三軒茶屋にある、Grapefruit Moon というライブハウスに行ってきました。

Grapefruit Moon
http://www.grapefruit-moon.com/

「HOW LOW? #7」というタイトルのイベントで、ダブルユース2.0/航空電子/PEPPY FOOLISH/サニーズ、さんなどなど、何組かのバンドと共に出演する、お友達のバンド「サイモンガー&ファンク」さんの演奏を聴きに行ったのです。

出番になったら前のほうで聴こうと思っていたのに、セット換えの時にはもう前に行かれないくらいの大勢の人になって、出て行けませんでした、そのため画像もちゃんと撮れなくって、でも、皆さんの狂乱を後ろで眺めていて、それはそれでよかったです、そのくらい大人気でした。

サイモンガー&ファンク 2007
http://www.kinet.or.jp/simonger/s_and_f/

1.オープニング~アミノ酸
2.余ったおせちは、どうしたらいいですか?
3.あの大物が、できちゃったコン!?
4.なんとなく、クリスタル啓
5.ホワイト節分ナイト
6.サンタさん、本当にいるの?
7.フラップで踊ろう(Break Off Flap at The Groove)

こんなタイトルであんな歌詞を、ノリノリな(笑)ファンクのビートに乗せてシャウトしまくりで歌います、最高なパフォーマンスでした。 正月→節分→クリスマスと短い時間で一年の四季折々を歌いあげてました、ファンクにはやはり生ブラスですね、格好よかったです。

何より、要所要所に入るキメのフレーズがおかしかったです(笑)、MCとあわせて、絶妙でした♪
ちなみに、バンド名は有名なフォークデュオの「サイモン&ガーファンクル」のパクリです(笑)、あー、次回も聴きに観に行きたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.7kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 21.5% 25374歩

土曜日は、午前中はいつものバトミントンをして、午後はお友達のお宅で美味しい、やっぱり作ってくれる人によるのだと思うけど、美味しい紅茶をご馳走になって、夜はお友達のライブを聴きに三軒茶屋 に、道に少し迷って格好悪かったけれど、三軒茶屋に行ってきました、ライブは最高でした、楽しかったです。

歩数は午前中のバトミントンの動きがカウントされていて、とってもな数字になっています、体重はもう少し減っているかと思ったけれど、お昼の焼きソバが多かったせいと、幸せな時間をいただいた分だけ多かったので、差し引き現状維持になった模様です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.7kg (前回比 +0.4kg) 体脂肪率 21.7% 11833歩

金曜日の夜は仕事場の送別会がありまして、そのあとデートがありまして、そのあとお誕生日会がありました(笑)、送別会で食べ過ぎてしまったので、体重は少し戻してしまいましたが、まだ大丈夫な範囲です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのおひる

きょうのおひる

きょうのおひるは、東京は銀座のサンドイッチ屋さん、クイズノス・サブ 銀座マロニエ通り店からのお持ち帰りです。

クイズノス・サブ
http://www.quiznos.jp/

好きなパンに肉類やチーズなどを挟み、全てオーダーされてから約60秒かけてこんがりとトーストするホットサンドイッチです、私がいただいたのは、お店の名前を拝した「ザ クイズノス サブ」です、ローストビーフにターキーにチェダーチーズなどなどが入ってます。

食べるのが少し遅れてしまったので、冷めてしまっていたのが残念ですが、まわりがパリっで中はモチっとした食感が面白く、味も美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.3kg (前回比 -0.4kg) 体脂肪率 22.2% 10241歩

きのうの夕食は二か所のカフェでいただいたビールとオレンジジュースだけでした、でもお腹も気持ちも一杯でした。
断食というわけではありませんが、そんなわけで体重は減ります、分かりやすい私のカラダ(笑)、いざという時に脱げるカラダを目指して、引き続きダイエットに精進したいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.7kg (前回比 +0.3kg) 体脂肪率 20.8% 7617歩

きのうは久々にデートよりお仕事を優先して(笑)、お仕事呑みに参加してました、楽しかったけど、体調が今ひとつだったのと、冷房の風が直接当たる場所で、ちょっと弱ってしまいました。 でも、ほどほどに料理もビールもいただいたので(おいおい)、体重はその分増加でございます。

話をしていて、いろんな単語が度忘れで出なくて、ちょっと悲しくなりました。 まあ、歳なのでしかたがないのですが^^; 先行き心配です、何でもメモしておかないと駄目かもしれません、めめんと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのおやつ

きょうのおやつ

スタッフさんがお昼に買ってきてくれた、不二家/飯田橋神楽坂店の「ペコちゃん焼」です。

ペコちゃん焼
http://syoutengai-web.net/fujiya/

去年から、ボーイフレンドの「ポコ」ちゃんも登場しました、画像では分かりにくいですけど、向かって右の手前がポコちゃんです、何個か混ざってます。
味は、定番の四種類に月替わりと季節替わりが加わって六種類、今回の月替わりは「くり」で季節は「黒ごま」です。 栗餡、美味しかったです。

綺麗に焼けてるとよいのですが、ときどき目の部分とかしっかり生地が入っていなかったりして、欠けていたりするとちょっと怖かったりします(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.4kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 22.0% 7047歩

きのうは家で食べます、と言っていたつもりなのに、帰宅したら私のご飯はなくかなしー、娘が食べたカレーの残りならあるわよ、ということでそれをいただきました、調子が今ひとつなのでそのくらいの量でちょうどよかったりして。
で、そんなこんなで、ひさびさに体重は低めに安定方向へ、でも今晩は呑み会がありますー、あー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北新宿ボードゲーム部

Tebe

Road_of

先月に引き続き、mixiのコミュニティの「北新宿ボードゲーム部」のイベントに参加させていただきました。

公民館の広い和室を借りて、朝の9時過ぎから夜の20時過ぎまで、のべ30人ぐらいの人達で、いろんなボードゲームやカードゲームを、差し入れのケーキやお菓子や飲み物をいただきつつ、遊ぶのです。

市販されているゲームが面白かったのはもちろんですが、紙とペンだけでその場で遊ぶパーティゲームやトランプゲームも面白く、それはきっと、ゲーム自体の面白さもさることながら、元々ゲーム好きな人達の集まりだからということと、勝敗はもちろんありますが、それよりもプレイすることを楽しんでいるからだと思った次第です。

分かっている人がきちんと分かりやすく説明、インストと言うそうです、してくれるから、初めてで知らないゲームでも遊ぶころができます。 私はほとんどが毎回初めてのゲームになるわけですが、画像の、戦略と運のバランスが良かった「テーベの東」とか、みんなで同じ目標を達成するようなロールプレイングゲーム「ロードオブザリング」とか、かなり面白かったです。

部長なメロマイさんや会場会計なハギさん、そしてご一緒させていただいたみなさま、どうもありがとうございました。 早めにお暇してしまいましたが、揚げ物三昧(笑)の二次会も楽しかったです、またの機会も、どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.5kg (前回比 -0.4kg) 体脂肪率 22.5% 9662歩

きのうは朝から11時間ほど室内で、ボードゲーム、カードゲームなどに興じておりました。
部屋の中をうろうろしていただけですが、帰りの地元駅からは歩いたので、歩数はほどほどの数字になりました。 ゲームをしながらだったので、差し入れのケーキとかお菓子をお昼ご飯として、夜はビールの肴をちょこっといただいただけだったので、体重はさらに少しへりました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.9kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 21.5% 10415歩

日曜日は、午前中から不動産関係で打ち合わせをしてとっても遅い昼食を、ひさびさに近くのファミレスでとって、夕方近くに急いで実家のお墓参りに行って、そこから私だけ別行動で、実家近くのお友達と会ってお茶して、帰宅、という忙しい一日でした。 体重はほとんど変わりませんが、体調は今ひとつな感じです、でも大丈夫大丈夫。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スープカレーパスタ

Curried_rice

お友達のレストラン、外飯屋 WoodyNotes さんで始まった新メニュー「スープカレーパスタ」を先日の永山フェスの帰りに、ビールと共にいただきました。

外飯屋 WoodyNotes
http://www.geocities.jp/sotomeshiya/

ランチタイム後の14時-15時の1時間限定なサービスメニューだそうです、大きめな骨付き鶏モモ肉を1本を乗せた「スープカレーパスタ」がなんと500円で、替え玉ならぬ替えパスタも100円でOKとのこと、学生さん向けというだけあって、破格なお値段だと思います。

ほどよくスパイシーな鶏肉に本格的なカレースープが美味しくて、野菜の、ニンジンやタマネギの甘さが対比で効いていて、そこも美味しくて、大満足でございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 23.1% 11233歩

体重はほとんど変わらず、体脂肪率は高めな数値ですが、脱水した状態なのと、手足も乾燥していたためだと思います。 きのう書いた「永山フェスティバル」でも歩いたし、外飯屋 WoodyNotes さんからも歩いて帰ったので、歩数は比較的多目でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.1kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 21.6% 10200歩

バトミントンをする土曜日は、その運動後に計測することが多いのですが、本日はお出かけのため朝の計測でした、昨晩も呑んだくれていたわりには、体重は変わらずでした。
きょうは、とあしたも、近くの永山というところで、第10回の「永山フェスティバル」が開催されていまして、バンドや大道芸とかいろんなパフォーマンスが行われていて、何組か友達も出演するのを見に聴きに行ってきたのでした。
炎天下の中、でもとっても楽しそうで、私が作った曲も歌われたりして、自分でもひさびさに音楽活動(笑)したくなりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのおやつ

きょうのおやつ

今年の6月にもお土産でいただいた、今年だけでも3回目な部内でも人気の、静岡県は熱海市にある「三木製菓」さんの「ネコの舌」という名前のクッキーを、バターとタマゴたっぷりのサクサクして美味しいクッキーを、スタッフの人が買ってきてくれました。

フランス語では「ラングドシャ」と呼ばれるお菓子です、口に入れたときの舌ざわりが子猫の舌のあの感触に似ていることからついた名前だそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.1kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 21.1% 21784歩

きのうは予定通り、東京ゲームショーに行ってきて会場を歩き回ったので、歩数は爆発的に増えました、そのわりには体重の変化がほとんどありませんでしたね、また三連休なのでいろいろ食べてしまいそうなので、気をつけたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのおひる

きょうのおひる

東京は信濃町にあるタイ風カレーのお店「メーヤウ」さんの辛口です、お持ち帰りでいただいてます。

メーヤウ
http://www.thai-square.com/restaurant/shoukai/shokai_016.htm

普段は大辛のルーも一緒に頼んで二種類の味を楽しむのですが、今回は最近食べすぎなので辛口だけをいただきました、うー、やっぱり美味しいぞー、幸せだー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 22.0% 7342歩

きのうは美味しい焼き鳥屋さんで呑み会でした、あー、ドリカム状態だったのでデートとは言いがたい(笑)。
食べたけど、地元の駅からは歩いて帰ったので少し運動になったせいか、体重はちょっとだけ減少、きょうは午後から東京ゲームショーに幕張メッセに行く予定です、そこでも歩きますよーっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Komagura Cafe

Komagura_cafe
画像は「カフェ日記はじめます♪」さんから拝借しました。

短歌つながりのお友達な青麦さんとふみちゃんのデートを、自分ではデートデートとよく言っているのに他人のデートは妨害するのかー、で邪魔するため(笑)、仕事帰りに東京は吉祥寺に寄りました。

Komagura Cafe (こまぐらかふぇ)
http://www.jiggerjunkrods.com/komagura/index.html

元々はバーだったところがダイニングカフェになったようなお店、木調な室内は黒い落ち着いた感じですが、スタッフさんの対応は明るくて素敵です。
お酒も料理もいろんな種類があってとくにご飯モノ、今回は食べなかったけどカレーとか美味しいと評判でした、もちろんその他も美味しかったです。

短い時間でしたけど、短歌の話などせずにもっぱら恋話に花を咲かせておりました(笑)、楽しい時間をありがとうございました。

青麦さん、よい旅立ちでありますように祈ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.2kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 20.5% 10858歩

お仕事帰りに、他人のデートを邪魔しに(笑)吉祥寺に寄りました、そこで少し歩いたので歩数は一万歩を越えたと思われます。 食事をご一緒させてもらって、美味しかった楽しかった、締めに冷たい、意図的に冷たいのだと思いますが、タコライスをいただいたので、体重はちょっと増加です。 今晩は最近はまっている(笑)初台で呑み会の予定です、呑んでばっかりですねー、でもいいの。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

きょうのおやつ

きょうのおやつ

連休の間に、関西方面に旅行してきたスタッフのお土産と、恐山に登ったスタッフからの(笑)お土産です。

吉本人形焼キャラクターカステラ
http://y-ningyouyaki.com/

下北半島ミルククッキーは、クッキーに「下北」と塗り込み書かれているのがシュールで素敵です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.1kg (前回比 +0.5kg) 体脂肪率 19.9% 5302歩

普段は遊んでばかりいるので、日曜日月曜日と家庭の用事をいろいろとこなしておりました。
この歳になってほとんど未知の領域の事柄を理解しつつ進めなければいけない用事がありまして、かなり疲れてしまい、その反動で、回転寿司にビールをお昼からいただいてしまいました(笑)、美味しかったですがその分体重は重くなりました。

あー、波乱の一週間になりそうです、お仕事早退したいです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.6kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 22.1% 5732歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.5kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 23.0% 21981歩

歩数が多いのは土曜日の昼間のバトミントンと吉祥寺を少し歩いたせいです。
夜はお友達の洋服屋さん「Blue Garden」の七周年記念パーティで楽しく美味しい料理をいただきました、でも、体重はそれほど増減はありませんでしたねー。

Blue Garden
http://www.bg2000.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

dining tumiki shibuya

Tumiki

金曜日は大好きなふみちゃんとデートしてました。
東京は渋谷の道玄坂の途中にある、イタリアンダイニングバーの「dining tumiki shibuya」というお店です。

dining tumiki shibuya
http://r.gnavi.co.jp/b369900/

ちょっと分かりづらい地下二階にあるお店は畳敷きの茶室のような黒を基調にした和室のデザインで、でも、料理はイタリアンなのです。

ナイフとフォークにお箸も用意されていて、箸置きはイメージにあわせてか小さい茶筅だったりしました、食器も和風なもので素敵です。

料理は少し濃い目な味のイタリアン、でもくどくなくって、前菜からサラダもリゾットも画像のカルボナーラもとっても美味しゅうございました、話と食べるのに夢中で締めの料理まで撮るのを忘れていたくらいで、食べかけ画像ですみませんっ。

ハスキーな女性の料理人さんに、格好いいお兄さんのサーブで、とっても満足満足でございます、椅子でなくても大丈夫なら、カウンター席は椅子でしたけど、暗めな照明にちょっと親密なデートに(笑)よいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.4kg (前回比 -1.1kg) 体脂肪率 22.3% 11792歩

土曜日なので、午前中のバトミントン終了後の計測値です、夕べもイタリアンな私だし、練習中に1リットルの水分補給をしたにもかかわらず、体重が1kg以上減っています。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

A・Raj

Araj

きのうは東池袋にある南インド料理屋「A・Raj(エー・ラージ)」さんに、お友達へのお礼をかねてお食事デートに行ってきました。 サイトを見ていただくと分かるのですが、外見はちょっと怪しい感じの(笑)お店です。

A・Raj
http://www.a-raj.com/

画像の手前にある大きなクレープみたいなものはドーサと言って、豆の粉とお米の粉を発酵させた生地を焼いたインド風のクレープです、その中にいろんな具材が入れられてですね、私たちは玉ねぎ入りのオニオンドーサを選びました、サンバール(野菜入り豆カレー)やチャツネソースがセットになっていてつけていただきます。

もちろん奥に写っているようにカレーもいただいて、今回はスパイシーなマトンマサラというカレーをチーズ入りのナンでいただきました、ほどよい辛さで大変美味しゅうございました。

インドビールのキングフィッシャーとかマハラジャという名前のビールをいただきました。 ご覧のとおり量が多くってお腹一杯になってしまい、本当はタンドリーチキンとか、他のものも食べたかったのにさすがに断念しました、今回はデート(笑)だったので二人でしたけど、四人とかもっと大勢だったら、さらにいろんな種類が食べられると思うので、次回はそうしたいです。

三時間以上にわたって、おたくな話からロボットの話まで、そして短歌の話もかなりできて、とっても楽しかったし勉強にもなりました、どうもありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.5kg (前回比 +0.3kg) 体脂肪率 21.9% 18826歩

水曜日の呑み会のあと、電車に乗って帰宅したわけですが、乗った電車は途中で乗り換えなければいけないのに、多少、いえほどほどに、酔っ払っていたのでそのまま乗り過ごしてしまい、1時間ほど歩いて帰ったので、こんなに歩数が上がっております、日付を越えてから歩いているので、きのうの数値になってます。

きのうはデートで(しつこいっ)インド料理をお腹一杯いただいたので、体重は増加してます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.2kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 21.2% 9397歩

昨晩は、きのうの日記ではデートと書いていましたけど、デートです(嘘)。
一件目は予約しておいた居酒屋さんへ、二軒目は(笑)呑み足りないということで近くの別の居酒屋さんへ行きました、みなさん呑み過ぎです呑み過ぎ、私も付き合ってかなり呑みましたけど食べましたけど、何故か体重は変わらなかったです。 あー、今晩もデートです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

私髪を切りました

というフレーズで、グレープの歌う「追伸」という曲を思い出した人は、私と同じ世代、それもフォークソング好きな率か高いと思いますおめでとうございます。

いつもより少し早めに退社して、地元の最近よくいく、比較的リーズナブルな床屋さん、あー、理髪店に行きました、私髪を切りました。

切ってくれたのは初めて、たぶん初めての人だと思うのですけど、正直にいうと、いままでで一番今一でした、と変な表現ですが、そんな感じです。

しっかりとした自信ありげな物言いと動きで、大丈夫と思ったのですが、もしかしたら新人さんだったのかもしれません、それを感じさせないように頑張ったのだったら、オジさんは見事に騙されました、私もまだまだです。

まあ、誰がどのように切っても、元が元ですから、良いも悪いもないのは百も承知ですわん、とか言いながら、デートが二日続くのに少しショックですわん(笑)。

それより、そんなわけで早めの帰宅で、途中でケーキも買って帰ったのに、私髪を切りました、が、奥さんの人も娘も分からないのかコメントなしで、今朝もノーコメントで、それも少しショックですわん(笑)、いや笑えない(涙)。

追伸/グレープ (歌詞はこちら)
http://music.yahoo.co.jp/shop/p/53/65538/Y005504

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.2kg (前回比 -0.6kg) 体脂肪率 21.0% 8407歩

夕食は自宅でいただきました。
普段はあまり炭水化物系な主食は食べないのですけど、きのうは素麺など茹でてもらって、冷やし豚しゃぶに、茄子の煮物などいただきました。 きのうの暴飲暴食の分、一日過ぎたのでそのぶん体重は減少です。 そういえば最近家での運動をしていなかったのに気がつき、ひさびさに少し室内筋トレしましたです、頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

福福百貨展 VOL.2 [gift]

Fukufuku

お友達のイラストレーター「山下以登」さんが参加している「福福百貨展」というイベントが、東京は吉祥寺駅近くの、私も何度かおじゃましたことがある「にじ画廊」さんで開催されています。

福福百貨展 VOL.2 [gift]
@にじ画廊
9/6(木) - 9/18(火) (9/12(水)休廊)
12:00 - 20:00

福福百貨展 VOL.2 [gift]
http://fukufuku29.exblog.jp/

にじ画廊
http://www12.ocn.ne.jp/~niji/

Ito's Factory (山下以登)
http://www.ne.jp/asahi/itoyamashita/com/

詳しくはサイトを見ていただくとして、今回のテーマ「gift」の思いを、いろんなアーティストのかたが、イラストやグッツで表現しているそうです、購入もできるそうです。

そうです、と書いているのは私自身はまだうかがえてないからなのですが、すみませーん、開催中にはぜひ、と思っております、お近くでお時間があるかたは、ぜひぜひ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのおやつ

きょうのおやつ

ディズニーシーのお土産はミルクと紅いも味のクッキーです、和装な入れ物に入っているのですが、その紙のケースの匂いを嗅いだスタッフの女性が、「なんか雨の日に拾ったエロ雑誌の臭いがしませんか?」と言いました。 しません。

もう一つは、光って分かり難いですけど、峠の釜飯まんじゅう、というものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.8kg (前回比 +1.0kg) 体脂肪率 20.3% 7815歩

夕べ、ひさびさに比較的早めに退社した私は、月曜お休みのお友達と偶然呑みになりました。
いつもの沖縄料理屋「ちゅらさい」さんで、そのお友達の「外飯屋 -WoodyNotes-」のオーナーと、他のお客さんが帰ったあとは、二人の料理人のお話を聞き、料理の奥深さを素晴らしさを垣間見れた気がします。

体調は今ひとつだったのに、そんなことも忘れて飲み食いしまくったので(笑)、体重はいきなり1kgほどの増加となりました、まあ、いつものように楽しかったので問題なしですが、きょうは休肝日にするよていですわん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのおひる

チーズ月見バーガー

去年は9/1に食べていました、秋マックお得意の月見バーガーから「チーズ月見バーガー」を今年もいただきました。

仕事場のスタッフの女性も、期間限定ものでは「月見バーガー」が一番好き、といってます。 確かに、私も、玉子を使ったハンバーガーは何故かマクドナルドが美味しいと思います。 去年のコピペになりますが(笑)、ビーフのパティと玉子のぷるりんとベーコンのカリカリ感の食感の混ざりは好きですー、さらにチーズのとろりと、おなじみのマヨネーズベースのソースが何とも美味しい。 でも、去年は260円で今年は280円で、気が付くと20円の値上げだったのですね。 それでも、もう一度ぐらいは食べてしまうと思いますっ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.8kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 21.2% 5815歩

日曜日は転勤で単身赴任になるお友達の送別会をお友達のお宅で行いました。
いろんな料理といろんなお酒があって、沢山いただいたと思ったのですけど、体重はそれほど変化がありませんでしたね。 最近は61kg前後を安定してしまっていますが、たとえ1kgとはいえ、体型的にはかなり違いがあるので、ダイエットの目的の一つである、いざというときに脱げるカラダを目指すために(笑)、今週は頑張って絞っていきたいと思っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京ディズニーシー

Hotel

ディズニーシー

仕事場のイベントで、金曜日の夜に一泊して東京ディズニーシーに行ってきました。
詳しい内容はあまり書けないのですが(笑)、お泊りはヒルトン東京ベイというところで、私の部屋はオーシャンビューで真下にプールも見えて、画像のようにとっても良い景色、土曜日は仕事場のスタッフとアトラクションに乗ったりビール呑んだりして(笑)楽しみました、画像は分かりにくいですけど感じがよかったのでこれにしました。

前に来たときには無かった、タワーオブテラーにも初めて乗りました、といいつつちょっとキザってみると、フロリダのディズニーワールドのタワーオブテラーには乗ったことがあって、てっきりそれと同じだと思っていたら、話しの内容が違っていたり、座席の横移動がなかったりと、幾つか違っているのですね、あー、でも、落ちる気持悪さは一緒でした(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.6kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 21.0% 29587歩

歩数が多いのは、きのうのディズニーシーで沢山歩いたからです、おー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.8kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 21.5% 9577歩

金曜日の夜、お泊りだったため、朝に計測ができませんでした、値は帰宅後の夜に計測したものです。
パーティとかで飲み食いしましたけど、一日ディズニーシーを歩いていたせいで、逆に少し減りましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのおひる

きょうのおひる

きょうのおひる

きょうの夜は某所にお泊りなので(笑)、いつもの手作りサラダ弁当(250円 by 奥さんの人)は、荷物になるため持ってきませんでした。 それで食べてみたかった、MOS BURGER のフレッシュバーガーの生まれかわり「サウザン野菜バーガー」と、期間限定の「シーザーサラダバーガー」の二つを購入、食べましたー。 まえに、「シーザーサラダドッグ」はいただいてます。

MOS BURGER
http://www.mos.co.jp/index.html

ミートに厚切りトマトにお得意のシャキシャキレタスの組み合わせは実は一緒で、二重にかかっているソースが、それぞれ、サウザンアイランド系とシーザーサラダ系チーズなものとの違いだと思われます(笑)、でも、それだけでもかなり違った感じになるのが不思議、私的にはどちらも美味しいと思いました。

ちなみに、掴んでしまった歪んでいるけど、ソースの色がオレンジっぽいのがサウザンで白っぽいのがシーザーですわん。 トマトの厚さがかなり違うようにみえますね、これって手動で切っている、ということでしょうか、さすがMOSですわ。 でも、これだと真ん中あたりしか使えないので、丸のはじっこは他の材料につかうのでしょうか? といろいろきゅうに謎が深まります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.1kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 21.0% 3726歩

腕時計型万歩計のモードを計測モードに切り替え忘れていて、歩数が少なめでございます、いちおういつもぐらい歩いていたと思います。 夕食は台風のため比較的早く帰った自宅で、何故か重い空気の中(笑)、ドライカレーと煮物を自分で温めて、普通の醤油やナンプラーを部分的にかけていろんな味を楽しみつつ、いただきました。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

iPod touch

知っている人は知っている、iPhoneから電話機能だけ、あ、カメラの機能も、を抜いたような、iPod touch が発表されました。

Ipod_t_02
Copyright © 2007 Apple Inc. All rights reserved.

iPod touch
http://www.apple.com/jp/ipodtouch/

ネットに接続できれば、電話の機能なんて私には必要ないので、ぴったりな製品なのですが、その接続が Wi-Fi、無線LANのみなのです。

現在、SONY の mylo という、知っている人も知らない(笑)端末を使っています。
Wi-Fi でインターネットのブラウジングができて、音楽も動画も再生できる、という点では、怒られそうですけど言葉上では iPod touch と同じです。

Mylo_02_2
Copyright 1995-2007 Sony Marketing(Japan)Inc.

mylo
http://www.sony.jp/products/Consumer/Mylo/index.html

容量や画面の大きさや、スケジュールなどの他の機能、YouTubeも見られないし、なによりなによりユーザーインターフェースがまったく違いますが、あとはちょっと似ています。

ハードキーボードがついていて、日本語変換も正しくできる(iPod touch が FEP を内蔵しているか不明)、という点では利もあったりして(笑)。

何が mylo でつらいのかというと、その無線LANでしか接続できない点なのです、これだけネットワークが進んでも、数は増えたとはいえ、日本ではどこでも無線LANがつながるわけでは、まだないのです、と思ってます。

電話の機能はいらないけど、携帯電話の回線でもいざとなれば接続できると嬉しい、という相反する要望がありまして、せめて BlueTooth で手持ちの携帯電話で接続ができる、とかだったらいいのに、と、mylo でも iPod touch でも思います。

でも、Newton MessagePad のとき(とまたその例を出す^^)よりも、はるかにハードもネットワーク環境も、コンセプトやソフトウェア的にはどうかはともかく、よいわけですから、きっと購入してしまうのでしょう、たぶん(笑)。

追記です。

少ししらべたら、iPod touch にもメーラーが無いのですね、Web Mail が使えるような気がしますが、肝心な日本語入力の機能が、はたしてどこまで実装されているのでしょう?

mylo にはマイクとスピーカがついていて、それだけで Skype と Google Talk などのインターネット電話系が使えます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.2kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 20.9% 7571歩

きのうも仕事終了後すぐに、といっても21時までは会社にいましたけど、帰宅しました。
夕食は、秋刀魚の塩焼きに、ふろふき大根だか瓜だかと、なめこのお味噌汁でした、ビールを呑まずに薬を飲んで、Webもほとんどチェックせずにまた早寝しました、きょうはほとんど元気です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Suica

駅の改札に向かいながら、歩きながらカバンから取り出したVHSテープを三つ重ねたくらいの大きさ(例が古いですね)のポーチを、Suicaのセンサーに乗せたけど反応がなかったので、そのポーチの各面を回転させながら凄い音をさせながら叩きつけて、三回目にして改札を通過した女性を見ました、迫力がありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 21.6% 7867歩

きのうはひさびさに体調不良で会社を早退させていただきました。
風邪の諸症状っぽく食欲もあまりなかったのですけど、薬を飲むためにお蕎麦を食べたりして、何でも眠って治そうとする(実は野生派な)私は、そのまま今朝まで13時間ほど眠りました、きょうはおかげさまで回復方向です。

「遊びすぎなんじゃない?」という声を各方面から聞きますが、そんなことはございません(笑)、きょうは休めない用事があって、少し遅くまで残らなければいけないのですけど、終わったら真っ直ぐ家に帰りますよー。

そんなわけで体重は減少方向です、でも栄養をつけるためにきょうはいろいろ食べてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.3kg (前回比 +0.3kg) 体脂肪率 21.3% 8614歩

きのうは真夜中に鶏肉の唐揚げを食べてしまったので、その分しばらく起きていたのですけど、やはりその分体重は重くなりました、いつものように分かりやすい私のカラダ。 そういえば今週末はディズニーシーに行くのだったわ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのおやつ

きょうのおやつ

きょうのおやつ

週末にお出かけしていたスタッフからのお土産です、早速いただいてます、どうもありがと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アーバンギャルズ・ロック・ショー2007

Urban6

土曜日は、東京は新宿のロフトプラスワンで行われた、大好きなバンド、アーバンギャルズのライブ「アーバンギャルズ・ロック・ショー2007」を見に聴きに行きました。

アーバンギャルズ
http://www.kinet.or.jp/simonger/urbangals/

ゲストや新曲など盛り沢山のイベントで、とっても楽しかったです、ロフトプラスワンが満員で、ひさびさな人達にも会えて嬉しかったです。

以下はセットリストです。

第1部:アーバンギャルズ6
1.主張する社長(女性)
2.空気を読んでもう一度~DJ御中~
3.貯金
4.鮒
5.東京の女

第2部:ゲストを迎えて
1.好きさ好きさ好きさ(w/しりあがり寿)
2.そんなヒロシにだまされて(w/しまおまほ)
3.星降る街角(w/羽生生純、声)
4.やっぱ好っきゃねん(w/浜野謙太 from SAKEROCK)

第3部
1.はじめて物語
2.わたしまけましたわ
3.Let's Go!事務所は否定
4.Джимми(ジミー)
5.Let's Make The Water Turn Black
encore 風の谷のナウシカ

豪華ゲストが次々とノンストップで歌う二部は圧巻でした、新曲には外国語曲(笑)もあって振り付けもあって、聴いている以上に笑っていた気がします(笑)、あっというまの二時間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小町

小町

小町

日曜日はお友達が参加しているマンドリンオーケストラ「ポルタ ビアンカ マンドリーノ」のコンサートを聴きに、東京は、晴海トリトンスクエアにある第一生命ホールへ行ってきました。

PORTA BIANCA MANDOLINO
http://park1.wakwak.com/~porta-bianca/

素晴らしい演奏でとても楽しめました。
始めは一階席で聴かせていただいたのですが、ホールのセッティングのせいかオケの音が舞台上にかたまってしまって前に出ないで、残響も上へ抜けてしまうので、後半のバルトークは二階席の真ん中あたりで聴かせていただきました、音響的なバランスはそのほうがよかったと思います。

アンコールで行った「日本の四季メドレー(築田佳奈編)」は知っている曲ばかりで楽しく聴くことができました。 終了後、マンドリン音楽の普及の意味もこめて、そのスコアを許諾の上配布されていて、感銘を受けました。

そのまま、見知った人たちで月島まで歩いて、画像の「つきしま 小町」さんでもんじゃ焼きをいただきました。
もんじゃ焼きって自分ではあまり上手に作れたイメージがなかったのですが、一度お店のおねーさんに手順を見せてもらい、後半はかなりちゃんと作れたと思います美味しかったです。 ビールも美味しかったり、マニアな話や鬼嫁な話で盛り上がって楽しかったです。

つきしま 小町
http://www.unisys.co.jp/club/shop/komachi.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 +0.3kg) 体脂肪率 21.7% 10428歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.7kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 22.8% 21596歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.7kg (前回比 -0.9kg) 体脂肪率 22.2% 9136歩

Zosui

金曜日の夜は仕事帰りに、東京は初台にあるお友達の洋服屋さん「Blue Garden」さんに、開店7周年ということで、行ってきました、とはいっても女性と子供服のお店なので、私は同じ体型の奥さんの人と娘用にどちらでも着れる服を一枚購入しました。

Blue Garden
http://www.bg2000.net/

オーナーのりくさんに熱烈歓迎されて、閉店後、近くの美味しい焼き鳥屋さんで祝杯をあげました、画像はそこでいただいた締めの雑炊です、焼き鳥もいろんなものが美味しかったです、お話も楽しかったです、どうもありがと。

そんなわけで、沢山いただいたにもかかわらず体重が大幅に減ったのは、測定がいつもの土曜日恒例のバトミントン後だったからですわー(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »