« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

北新宿ボードゲーム部

北新宿ボードゲーム部

北新宿ボードゲーム部

北新宿ボードゲーム部

先月に引き続き、mixiのコミュニティの「北新宿ボードゲーム部」のイベントに参加させていただきました。

今回はいつもの公民館とかではなくって、なんとカフェを貸し切っての開催です、高円寺の CAFE indian summer というお店でした。

CAFE indian summer
http://happyassist.com/is/index.html

台風が近づいている中(笑)、三々五々と集まって料理や飲み物をいただきながら、ボードゲーム三昧の時間を過ごさせていただきました。

そんななか私は、終了前に一足先にお店を出て、偶然にもその日に同じ高円寺で行われる「SATORU」さんのライブを、高円寺のミッションズというお店に聴きに伺いました。

SATORU
http://ip.tosp.co.jp/i.asp?i=PLANETsACE

Club Mission's
http://www.live-missions.com/top/top.html

残念ながら声の調子が今ひとつでいつもの感じではなかったのですが、とても楽しく拝聴させていただきました。 指挟んだり怪我したりだそうで、厄払いに行くと言ってましたけど(笑)、その後体調はいかがでしょうか?

ママとはお話ししましたけど^^; 挨拶する間もなく先のボードゲーム部の呑み会にもどりました、その日は半額ということでめちゃくちゃな状況でしたけど、それはそれで楽しかったです。

ダイニングバーufu
http://r.gnavi.co.jp/a002600/

奥さんの人に「そのボードゲーム部って毎月あるのね」と呆れられておりますが(笑)、頑張って次回も参加したいと思ってます。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.6kg (前回比 +1.2kg) 体脂肪率 21.3% 10971歩

きのうは急なデートで、お腹が減ってると元気が出ないよー、ということでいろいろ美味しいものを頼んだのだけれども、彼女は食べるどころではなくって、もったいない、な私がしっかりいただきました、まずはそれ。
急なデートだったから夕食はいらないって言ってなかったので、帰宅した真夜中の食卓には私のためのパスタが用意されていて、キノコとハムでバターな味付けで、お腹一杯だったのだけど、美味しそうだったので、手をつけてしまいました、でも、いくら食べても無くならない魔法のスパゲッティのようで、半分ほどで断念しました、つぎはこれ。
朝になって奥さんの人に「スパゲッティ食べなかったんだ」と言われたけど、半分以上食べたといったら、「えー、魔法のスパゲッティみたいだねー」と同じことを言われました。

そんなわけで体重はいきなり 1.2kg 増加です、今朝もカラダが重いです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのおやつ

きょうのおやつ

きのうは博多のお土産で、きょうは北海道のお土産です、おー、日本全国津々浦々から(笑)。
チョコレートで有名な(株)メルシーの、なんと「サッポロビールキャラメル」というキャラメル。

株式会社 メルシー
http://www.iwamizawa-town.gr.jp/~merci/

ホームページには乗っていないのですけど、販売者とあるので間違いないでしょう、原材料にしっかりとビールの文字が(笑)、箱にも読めますが、もちろん「サッポロ生ビール黒ラベル」を使用しているそうです、アルコール分は約 0.1% とのこと。

香りはビールというよりも日本酒な感じです、味は、うーん、薄い味のキャラメルにビールというかお酒の味がゆるく混ざったような味、あー、分かりにくいですね、言われればビール味と分かりますが、とても微妙な味です。 でも、某ジンギスカンキャラメル(笑)とかに比べるとはるかに食べやすいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.4kg (前回比 -0.5kg) 体脂肪率 21.6% 10380歩

きのうは叙々苑で焼き肉という豪華なお食事の予定がキャンセルになってしまいまして、かなしー、そのかわりと言ってはなんですが、天一という天ぷら屋さんで夕食をしました、外で天ぷらなんてとってもひさびさです。
大人な食べ方をしたので(笑)、油ものですが体重は減少方向へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのおやつ

きょうのおやつ

きょうのおやつは、博多名物、お面のカタチをしたお菓子「二○加煎餅」です。

にわかせんぺい本舗 株式会社 東雲堂
http://www.toundo.co.jp/

博多仁和加のお面をかたどった、瓦煎餅のようなお菓子です、いろんな顔があって楽しいし味も美味しいです。 あー、お面までついてます(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.9kg (前回比 +0.4kg) 体脂肪率 22.4% 4381歩

きのうの夜は、鍋と同じぐらい我が家の定番な餃子でした。
特に変わった餃子ではありませんが、1/3ぐらいにチーズを一緒に入れています、多いけどこれを「当たり」と呼んでます(笑)、ちなみに三人家族ですが50個ほど作ります(笑)、もともとそんなに食べない私でも二人の勢いに乗って食べてしまうので、南瓜のサラダとお漬物も合わせ技でいただきましたし、そんなわけで体重は増加しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.5kg (前回比 -0.5kg) 体脂肪率 23.4% 10310歩

きのうは「北新宿ボードゲーム部」(昼部)に参加してきました、今回の場所は高円寺、台風で雨風が強かったけど、遊びやデートには努力を惜しまないのだ(笑)。 お昼ご飯は、金曜日の夜もそういえば食べた、タコライスです、夕方までゲーム三昧して、その日急に、知り合いな「SATORU」さんのライブが高円寺であることを知って、夕方は一旦皆さんと別れて、さらに台風に気合が入っている中、ライブ会場へ、彼女のステージを聴いてから、ボードゲーム部の打ち上げ呑み会に戻って、そこでまた飲み食いして、夜中に帰宅、という一日でした、おー。

それぞれの詳細はどこかでまとめるかもまとめないかも(笑)。
でも、ボードゲームも体力を使う、ということで体重は、何故か減少へ、でもでも体脂肪率はやはり平均的に高いので、運動を頑張ります、ええ、頑張りますとも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 22.0% 11290歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.9kg (前回比 +0.3kg) 体脂肪率 22.4% 8371歩

きのうは真っ直ぐ家に帰りました、でも、18時からのミーティングがあって終わったのは21時近くで、それからさらに少し仕事してからだったので、23時近くになってしまい、そこからカレーライスを一杯、美味しかった、をいただいたため、体重は増加でございます。

仕事場の健康診断の案内がとどきました、家系もあるのですが、こう見えても見えなくてもコレステロールが少し、いえかなり高いのです、前回から6ヶ月経っているので再検査でございます。 毎日のようにちゃんとサラダとか食べて、たまにはウォーキングや運動をしているのに、高いということは、そうしなかったらどうなるのでしょう、あー、恐ろしい(笑)。

まあ、お酒を減らしなさい、ということだと思うのですけど^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのおひる

きょうのおひる

いつものサラダ弁当(200円 by 奥さんの人)の円筒形なタッパウェアの半分の容量、500cc ですが、きょうは、ごぼうやお豆が入った和え物サラダです。 きのう、お友達のあやめさんからいただいた、黒豆枝豆もたっぷりと入ってます、大粒で美味しいのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.6kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 22.4% 11847歩

映画デートは、思わぬ満席で見ることができませんでした、かなしー(涙)。
でも、再来週に仕切り直すことにして、銀座でお食事、おー凄そうだー、でもお高くないのよ、をしました、いろいろ話ができて楽しかったです、いくらでも踏み台にしてください(笑)、黒豆枝豆もありがとう。

その、黒豆枝豆を持って、いつもの「ちゅらさい」さんで呑んでいるお友達の元へ終了間際に登場、枝豆食べながらさらにビールを呑みました、おいおいっ。 それを二次会とすると、若い人たちはさらに三次会へ向かったようです、お見送りしましたっ。

そんな感じだったのに、体重はさらに少し減少しました、きょうはデートの予定はありません(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.9kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 23.0% 12243歩

きのうの夜は結局いろいろと食べたり飲んだりしてしまったのですが、さすがに焼き肉ほど量はなかったので、体重は下がりましたー。 きょうは大好きなあやめ姉さんと映画デートの予定です、奥さんの人、たびたびすみません(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

七輪焼肉 安安

Yasuyasu_03
画像はお借りしてきたものを加工しています。

そんなわけで昨晩は焼肉でした(笑)。
貧乏なので今回は高級店はパスっ、焼肉屋さんのチェーン店は沢山ありますけど、今回はここ、「七輪焼肉 安安」 さん、あんあんと読みます、に行ってきました。

七輪焼肉 安安
http://www.fuji-tatsu.co.jp/

私たちが行ったのは渋谷のお店です、評判どおり安くて美味しかったです。 コストパフォーマンスは抜群で、ビールもかなり呑んだのに驚きの一人二千円ちょっとぐらい、おー、庶民の味方だー。 二人で挟んで目の前に七輪が置かれてます、当然炭火なので遠赤外線じっくり焼けます。 いろんなお肉を食べたけど、ハラミが少し固めだった以外は、この値段なら文句はございません、豚トロが美味しかったです。

月曜病も吹っ飛びました、今週いろいろあるのですが、エネルギーとして乗り越えたいと思います。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.2kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 21.5% 12477歩

昨晩は、月曜病を吹っ飛ばすために、大好きなふみちゃん、おー(笑)、と焼肉デートをしていました、奥さんの人、ごめんなさい(笑)。 安くて美味しいと評判のお店で、高級焼肉とは違いますが、評判どおりでよかったです。
そんなわけで、もっと重くなるかと思ったけれど、体重の増加はほとんどなしです、ちゃんとシャワーしたけど何となく全体的に焼肉臭い気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.1kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 22,3% 777歩

日曜日は外出しなかったので、前の日の24時を越えた分の歩数です、わー、スリーセブンですね。 ぐっすり眠ったので清々しい朝ですが、月曜病なのは同じですわん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.9kg (前回比 +0.6kg) 体脂肪率 21.4% 15964歩

そんなわけで、土曜日は八景島を歩いてきたので、比較的多めな歩数でした。
でも夕食にお寿司をいただいて、夜は、お友達のレストラン「外飯屋 -WoodyNotes-」さんの九周年記念ダーツ大会に参加してさらにまかない食をいただいてしまい、体重は重めに推移しておりました。

きょうは一日家の中にいました、夏の道具をしまったりなど片付けものしたりして、午後はほとんどお昼寝してました、もったいない気もしたけど、遊んでばかりではいけない、休息も必要ということで、ぐっすりと、部活から帰ってきた娘とそろって眠ってました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

八景島 シーパラダイス

Dolphin

Jellyfish

土曜日は、お仕事場関係のイベントで、神奈川県は横浜の「八景島 シーパラダイス」に家族三人で行ってきました、ひさびさにそろってのお出かけで楽しかったです。

イルカさんたちを真下から見ることができるドーム型の施設があって、空中に浮いているように見えるんです、あまり好きじゃないけど(笑)ラッセンとかの絵のように幻想的、でした。

同じ浮遊という意味でクラゲも撮ってみました、見てると不思議な気持ちになります。

少し日焼けもしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.3kg (前回比 -0.8kg) 体脂肪率 23.9% 12335歩

仕事帰りの金曜の夜は、お友達なリクさんの洋服屋さん、初台にある「Blue Garden」さんに寄りました。

Blue Garden
http://www.bg2000.net/

入り口のドアのオートクローザーが壊れたというので急遽修理を敢行、代替品は用意されていたから私でも直せました、頑張りました、しばらくは壊れないでいてほしいです(笑)。

Doorcloser

その後缶ビールを買ってきて店内でいただいてから帰宅、夕食は混ぜご飯と和え物に味噌汁という質素な三点セットで、体重はご覧のように減りましたでございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.1kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 21.2% 8372歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

短歌朗読の夕べ

Roudokukai

短歌なお友達のオカザキなをさんが参加する朗読会が開催されます。
現代短歌を声を出して読む、それだけで短歌のイメージがさらに広がるから不思議です。
少しでも興味がわきましたらぜひぜひ、私もできるだけうかがいたいと思ってます。

■イベント名
「短歌朗読の夕べ」

■日時
平成19年11月10日(土)
17:00開場 17:30開演

■会場
茶房 高円寺書林
http://www.geocities.jp/fuzainoisu/shorin.top.html
東京都杉並区高円寺北3ー34ー2
電話:03ー6768ー2412
(高円寺駅から徒歩7分)

■入場料
1,500円(ドリンク代込み)

■申込・お問い合わせ先
theart@yahoo.co.jp(中島)

■出演者とブログ

オカザキなを(「かばん」所属)
http://d.hatena.ne.jp/yurakura/

新明さだみ(「未来」「かばん」所属)
http://d.hatena.ne.jp/sadami/

中島裕介(「未来」所属)
http://d.hatena.ne.jp/theart/

■口上

このたび茶房 高円寺書林にて行われるのは、
若手歌人3人による短歌朗読会。

鬼が出るか蛇が出るか、
はたまた花が咲くのやら、
当日までの秘密事。

短歌をよくご存知のかたも、
よくわからないというかたも。

ごゆるりと、おくつろぎのうえお愉しみください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.3kg (前回比 +0.5kg) 体脂肪率 21.2% 11307歩

きのうは地元のいつもの沖縄料理居酒屋「ちゅらさい」さんでの呑み会でした、これで三日連続呑んだことになります。 みんながそれぞれ好きなお料理を頼んで、それをみんなでつつく、という感じで、とても美味しくいただきました、お酒は梅酒が人気で、がんがんとグラスが空いていってました。

そんなわけで体重は増加です、きょうあしたは呑まないで、ほんとうか、休肝日にしたいと思います、ほんとうか? (笑)。

呑んでたけど、逢いにいきたい人がいて、どこでもドアが欲しいと思った。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.8kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 21.5% 12372歩

きのうは新宿のアジア系レストランで、東京に、いや関東に引っ越してきたお友達の歓迎会がありました、円卓を囲んでみんなで美味しく料理をいただき楽しくお話してきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マンゴー

Mango

前の記事にも書きました後からきた常連さんが、沖縄土産でマンゴーをいただいた、とのことで、お願いしてマスターに剥いてもらい、その場のみんなでいただきました。 モザイクのように切れ目を入れて全体を裏返すとこんな風に綺麗に食べ易くなるのです。 ちょうどよい甘さでとても美味しゅうございました、どうもありがと。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.7kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 21.5% 5389歩

夕べは水曜日の呑み会の打ち合わせのため、いつもの沖縄料理居酒屋「ちゅらさい」さんに寄りました。 打ち合わせもそこそこに(笑)、じゃあちょっと一杯とか思っているうちに、日曜日にお誕生日だった常連さんが顔をだしたので、じゃあお誕生日お祝いしましょうという感じに、そのうちにもう一人常連さんが顔を出したので、三人で呑んでいて、閉店時間をはるかに過ぎてしまってごめんなさい。

鰹の刺身にタタキや四角豆の天ぷらなどなど、美味しくいただきましたが、体重はまたまた 60.7kg で変わらずでした、ほんとにー、不思議だー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのおひる

きょうのおひる

きょうはいつものサラダ弁当(by 奥さんの人/200円)が材料不足のためになく買ってきました、画像を撮り忘れたのでパンフレットを激写、MOS BURGER の「カルビ焼肉」と期間限定の「鶏つくね」を一つずついただきました。

MOS BURGER
http://www.mos.co.jp/index.html

カルビ焼肉は前から好きだったメニューです、タレがしっかりした牛バラ肉が、噛み切りにくいけど(笑)美味しくって、しゃきっとした、これだけはレタスでないサンチュの食感もよく、美味しゅうございます。
鶏つくねは、食べるまでは、つくねだけだと思っていたらパンフのように何か野菜が乗っていて、食べたときは辛くないショウガかミョウガだと思ったけど、じつはレンコンが乗っていて、同じくしっかりとしたタレが美味しゅうございました。

ライスバーガーは元祖というだけあって、発売してもう20年だそうです、二つで650円、お腹一杯になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.7kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 22.3% 16368歩

きのうの歩数はその前日の鎌倉散策で、おー、「26437歩」、きょうの歩数はきのうの地元散策で、思ったより歩いた、「16368歩」でした。 体重がこの三日間ずっと変わらずに「60.7kg」なのは何かの前触れかしら(笑)。

いつもの月曜病ですが、今週も元気にまいります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鎌倉

Kamakura

土曜日はひっさびさに鎌倉をのんびりとまったりと散策してきました、家族を置いて、と言っても二人はそれぞれ別な用事があったのだけれども、一人でなにしているのでしょう(笑)。 画像は建長寺です、けんちん汁の発祥地として有名、というのはガイドブックを読んで初めて知りました。

散策日和だったし、いろんなことが分かったり、のんびりとしたとってもよい一日でした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.7kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 22.9% 26437歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Happy Birthday

Birthday

先日、奥さんの人のお誕生日でした。
平日だったので、大きなお祝いは週末、ということにして、それでもいつもより早めに仕事場を出て帰りに、彼女の好きな Tops のチョコレートケーキと小さなブーケを買って帰宅しました。

トップスケーキ宅配センター
http://www.tops-saxon.co.jp/

いつも、誕生日の朝に「おはよう」のかわりに「おたんじょうびおめでとう」と言うのを、ついうっかり忘れてしまい、そのまま家を出て、思い出してメールする、なんていうことが何年か続いていたのですが(笑)、今年は大丈夫、しっかり「おたんじょうびおめでとう」と言えました。 

もう年齢は増やしたくない、と言っていたけど、朝の一言とケーキとブーケには喜んでくれました。
新しい歳も、どうぞ元気で楽しい一年になりますように。

誕生日積み重ねよう 銀行の利息くらいは愛も増やして (天国ななお)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.7kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 23.3% 9054歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 23.1% 9174歩

きのうの夕食は、最近まいぶーなバニラクリームフラペチーノとツナマヨのおにぎりでした、おーい、お腹は充分に満たされていたし、汗をかくほど運動をしたような気もするのだけれど(笑)、体重は変わらずです。

きのうの痩せても枯れても♪は、携帯電話から更新してみました、知らなかったのですが、いつのまにかココログもできるようになっていたのですねー(驚)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 +0.3kg) 体脂肪率 23.0% 9710歩

きのうは、ちょっと寄り道して、鰹のたたきと梅酒を、帰宅してから、肉じゃがにお味噌汁などをいただきました。 遅くに食べたのと多めだったので、体重は少し重めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.7kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 22.9% 4826歩

昨晩は、仕事帰りにスタッフさんとご近所のスタバ(笑)に寄って、バニラクリームフラペチーノをいただきつつ、とりとめのないお話をしました。 帰宅後の夕食は、最近我が家で流行りの秋刀魚の蒲焼丼、そしてなぜかゴーヤチャンプルと青菜のおひたしにお味噌汁でした、お酒は無しです、ひさびさにお酒は無しでした(笑)。

計測誤差の多い体脂肪率ですが、最近高めなので、グラフでいつからその傾向なのかと確認してみたら、10/6(土)からでした、思い当たることはないけど、あ、あった、もしかすると保水量が下がっているかもしれません、それとは別にずっと止めていたヘルシア緑茶を、気休めにまた飲み始めてみようと思います、結局止めても変化はなかったのだけど、なんとなく。

サイドバーのグラフを、体重から体脂肪に変えておきます、しばらくイザという機会はないと思いますが(笑)、引き続きいつでも脱げるカラダを維持するよう頑張りたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのおやつ

きょうのおやつ

大阪に旅行にいったスタッフさんからのお土産です、株式会社/長寿堂恵佳という、「たこべえ」というたこ焼き風のお菓子で有名な会社の、「秀吉の黄金」というお煎餅、というかおかきです、豆入りとかあってさくさくで美味しいです。

大阪名物たこべえ
http://www.takobee.com/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.8kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 22.8% 21895歩

おとといは「0」歩でしたけど、きのうはゴルフで、乗用カートですけどそれなりに歩いたので、2万歩を越えました、おー。 運動したわりにはそれほど食べなかったし、夕食もご飯が少な目の美味しい親子どんぶりだったので、体重は減少方向へ。 連休明けの火曜病ですが、元気にお仕事を開始します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 +0.3kg) 体脂肪率 23.0% 0歩

きのうは結局、一度も外出をしなかったので、腕時計型万歩計もしなかったので、なんと歩数を計り始まって初の「0」歩でございます、いやーん。 夕べのご飯は我が家恒例の鍋でございまして、締めのラーメンまでしっかりいただいたので、体重は増加であります、いやーん(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.7kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 23.0% 7134歩

休みの日の自宅では腕時計型万歩計を外してしまうので、歩数が上がらないことに気が付きました、今ごろ。
きょうは良い天気ですね、あしたはひさびさにゴルフなのだけど、天気が悪そうでちょっとかなしー、遠くのゴルフ場なので早起きもつらーい。

午後は書類書きしたら、お散歩にでも行こうかなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.8kg (前回比 -0.7kg) 体脂肪率 23.5% 9215歩

きのうも結局は六本木で呑んだので、平日5日間は毎日呑んだことになります、それでも体重は減りましたよー。

いつもの土曜日のバトミントンは、体育館が別の行事で使用のためお休みでした。
ひさびさに部活がお休みの娘を、友達と遊びに行くというので、駅まで送って、そのまま私と奥さんの人とは二人でお昼ご飯を食べに回転寿司屋さんに行きました。 休みのお昼に、それもお寿司屋さんでビールを呑まないなって何年ぶり(笑)だろうという状況で、お寿司だけなそれほど食べないので、とっても安いランチになりました。

午後は、そのまま、リフォームってどんなの? を実体験するために、ご近所のお宅訪問をしてきました。
終了後は買い物をして、夕食は秋刀魚でございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのおひる

きょうのおひる

きょうから発売の「焙煎ごまえびフィレオ」を早速いただいてみました。

焙煎ごまえびフィレオ
http://www.mcdonalds.co.jp/ebi-filet-o/

実はもともと、えびフィレオがそれほど好きなわけではないので、あまり期待をしていなかったのですが、期間限定についひかれて(笑)。 パッケージを開けた瞬間に、なんか100円マックとあまり見た目が変わらないと思ってしまいました、何かはさみ忘れたのではないかと思ったくらいです^^; ソースの違いが味の違いなのですけど、オリジナルの記憶がないので、その差もよく分からないのです、残念っ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.5kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 22.0% 10714歩

さくばんこそ真っ直ぐ帰ろうと思ったのに、ちょっと呼び出しもあって、少しだけいつもの地元の沖縄料理居酒屋「ちゅらさい」さんに寄ってしまいました、ビールを三杯だけ、だけ?、いただきました、これで今夜もどこかへ流れれば、平日は毎晩呑み、ということになります(笑)、体重は増減無しで高めに維持しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.5kg (前回比 +0.4kg) 体脂肪率 21.2% 12088歩

きのうおとといと遅く帰宅しては25時ぐらいに、つい少し(笑)夕食してしまい、その分が朝に重いです、いかんです。
きょうは占いでも言っていたので、早めに帰宅して早めの夕食をいただきたいと思います。

このところこのBlogでは、ほとんど体重話と食べ物話でしか更新していないので(笑)、以前に比べるとアクセス数はかなり下がっているのですけど、きのうはひさびさに多かったのです。 どうやら今開催されている「SEATEC」で検索してくる方がいらしゃるらしいのですが、私も行きたいと思いつつ仕事が忙しく今のところ無理な状況でして、2005年の記事で申し訳ないです(笑)。 ちなみにGoogleで何故か上から5番目です、おー、不思議だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのおやつ

きょうのおやつ

スタッフさんからの水戸のお土産です、包み紙を捨ててしまったので、細かいデータが分かりませんが(笑)二種類の餡子で、薄皮の美味しいお饅頭ですわん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.1kg (前回比 +0.4kg) 体脂肪率 21.8% 13476歩

昨晩は、ひっさびさに新宿ゴールデン街で呑んでました、枡野さんにはお会いしませんでしたけど(笑)。 帰宅後夜中に鱈の西京焼きとゴーヤチャンプルをいただいてしまったので、そのぶん体重が重くなってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.7kg (前回比 -0.6kg) 体脂肪率 21.5% 9578歩

きのうは短歌な人たちと会食、というと聞こえがよいですが、くだくだな呑み会していました(笑)。
でも、いろんな話ができて楽しかったです、みなさんのことをさらに少し知ることができたと思うのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのおやつ

きょうのおやつ

神戸のお土産をスタッフさんからいただきました、「モダンタイムズ」という名前の、生チョコクレープクッキーです、さくさくで美味しゅうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.3kg (前回比 +0.6kg) 体脂肪率 21.0% 5016歩

日曜日の午前中は家庭の打ち合わせ(笑)がありまして、遅くなったお昼を、家族でひさびさのファミレスでいただいて、その後は謎の(笑)見学会に展示会に奥さんの人とお出かけして、夕食は今期になって初の我が家の定番の鍋がスタートしました。 あー、名古屋に遊びに行きたかったのに、そんな余裕はありませんでしたね。

鍋では私は鶏肉が、家族は豚肉が、好きで、私の分は鶏肉だったのですが、何故か少し固いしっかりしたお肉で、おかしいと思ったら、いつもはモモ肉を買うのに、間違えてムネ肉を買ってしまったらしいです、まあ、鶏肉なら何でもよいのですけど(笑)。

そんなわけで、食べ過ぎ呑み過ぎで、体重はまた増加して61kg台になってしまいました、これからの食欲の秋が怖いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »