« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年10月

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.9kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 21.2% 8342歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そろそろ趣味の欄に映画鑑賞と書いてもいいですか。

仕事の終わる時間が比較的遅いので、映画を観るときは、思い立って帰りがけに一人でレイトショー、という展開が多いです。 でも、やはり観終わったあとでその映画の話ができるのは楽しいし、すぐだから覚えている疑問とかも共有してわかったりして、最近は、できるときは誰かと観るようにしているのです。

まあ、それを口実にビールを呑んだりしたいだけでしょう、という意見には素直に耳をふさいで(笑)、きのうは早めに仕事を切り上げて、それでも開演ギリギリだったけど、新宿ピカデリーという比較的新しい白亜の殿堂のような映画館であやめ姉さんと、イーグル・アイという映画を観てきました。

さすがにレディースディということで混んでいて、もう前の二列しか空いておりませんという状況でしたが、もちろん観ましたよー。 それよりその回の別の映画、バイオハザード ディジェネレーションが満席で販売終了していて、さらにパンフレットも完売していて、そんなに人気なの、と驚いてしまいましたー。

映画の感想はお昼の休み時間にでもまとめるとして(とっても面白かったです)、前回新宿ピカデリーで観たあとは三人で、関東風なおでん屋さんの、

お多幸(新宿店)
http://www.otako.co.jp/index.htm

で、サラリーマンさんたちに混ざって呑んできたのですが、今回は少しお洒落にと、ピカデリーの並びにある、ここへ。

ぐるなび - 新和食ダイニング 隠れ房 新宿店
http://r.gnavi.co.jp/g486507/

ちょっと居酒屋価格からすると高めで量もお上品なのだけど(笑)、料理は美味しかったし、お酒の種類もたくさんあったし、よかったですわん。 カップル席は窓辺に並ぶ形でちょっといい感じだったのだけど、私たちは映画の話をばしばししていたのでまわりには迷惑だったかしら(笑)、ごめんなさい。

そろそろ趣味の欄に映画鑑賞と書いてもいいですか、書かないけど。
奥さんの人が私の数少ない趣味だと理解していて放置してくれているのが(笑)、とってもありがたいです、ありがと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.7kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 20.6% 10445歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.6kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 21.6% 10224歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.7kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 21.2% 10036歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末のできごと。

土曜日は、自宅近くの多摩動物公園で仕事関連のウォーキングイベントに参加してきました。 毎年各所で開催されて、入場料が無料だったりお弁当とかも出るので(笑)、なによりたまには家族一緒に歩くのは健康にも気持ちにもよいので、参加させていただいてます、えらいぞ会社(笑)。

Obento

今回は娘は不参加だったので奥さんの人と二人で周りました。 おたがいに興味の方向が微妙に違うのだけど、のんびりと見たいものをみて、ゆっくりと楽しみました。

天気もほどよい曇りで暑くなく、もう少し遅い時期だと紅葉も楽しめるのでしょうけれど、それでもいくつか色づいていたりして、楽しい秋の一日になりましたよー。

夜は我が家の定番の鍋でした(笑)、かなり歩いたにもかかわらず食べ過ぎたので、体重は増加してしまいましたがなんとか持ち直してます。

日曜日はそんな反動で、私は午前中だらだらとしてましたけど、奥さんの人はご近所のバザーに参戦(笑)、いくつか戦利品をもってかえってきました。 午後からは買い物に出かけたりして、夕食は娘の要望もあってチーズフォンデュでした。 いろいろ失敗はあったけど、それなりに美味しくいただきました、しゃうえっせん(笑)。

いままで家ではカロリー控えめな発泡酒を飲んでいたのですが、ここにも健康という魔の手が、いや、やさしい奥さんの人の私のカラダへの気遣い提案がありまして、赤ワインに切り替えたらどうでしょうということで、週末に何本か購入して飲んでました。

1000円以下のワインでも相性が合えばそれ以上に美味しくいただけますよね、でも、二日で1本もたないので、そんなに飲むのなら却下だと言われております(笑)。

Osco_rosso

ちなみに今回呑んだのは、OSCO ROSSO/オスコ ロッソというイタリア産の赤ワインです、600円ぐらいで購入しました。 少し冷やして呑みました、バランスよくとても美味しかったです、好きかも、覚えておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.9kg (前回比 -0.5kg) 体脂肪率 22.0% 6381歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.4kg (前回比 +0.4kg) 体脂肪率 21.8% 20524歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.0kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 20.3% 12121歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京残酷警察

Tokyo_gore_police
(C) 2008 FEVER DREAMS,LLC

「東京残酷警察」という映画をシアターN渋谷で観てきました、英語表記は TOKYO GORE POLICE です。 話題作「片腕マシンガール」に続く TOKYO SHOCKシリーズ第2弾! という肩書きがありまして、その「片腕マシンガール」の特殊メークなどを手がけていた西村喜廣さんの監督作品です。

観にいった当日は舞台挨拶がありまして、西村喜廣監督と、出演した長澤つぐみさん、泉カイさん、脚本にも参加したナコシサヤコさんが、映画の前後で登場なさってました。

初め西村監督一人だったところに、三人の美女がボンテージな衣装で登場、すかさず監督はふんどし一丁の姿になり、鞭にしばかれながら話が進みました(笑)、その画像が TOKYO SHOCK OFFICIAL BLOG に載ってす。

TOKYO SHOCK OFFICIAL BLOG
http://spopro.net/blog/tokyoshock/

終了後は、みなさん私服にもどって、さらに劇中CMの監督の山口雄大さんも加わってまたお話がありましたが、ナコシサヤコさんがポッキーを配ったり(私も直接くわえさせていただきました^^)、女優さんたちで両端から食べていき、そのまま濃密なキスへ移行したり、話はほとんどまとまりはなかったけど(笑)、とっても盛り上がってました。

褌にも鞭にもポッキーにもキスにも笑ってくれる友達と観に行ってよかった(嘘)。

あらすじは、
近未来の日本では警察が民営化され“東京警察株式会社”となり、新種の殺人ミュータント“エンジニア”とすさまじいバトルを繰り広げていた。ルカ(椎名英姫)は暗殺された元警察官の父(堀部圭亮)の後を継ぎ、特殊部隊のすご腕エンジニアハンターとなる。彼女は治安維持のため、迷うことなく次々とエンジニアを狩っていくが……。(シネマトゥデイ)

東京残酷警察 OFFICIAL SITE
http://www.spopro.net/tokyogorepolice/

予告編を見ていただければ、それだけでどひゃーな感じがわかると思いますが、スプラッターな凄い映画でした、とっても面白かったです。

基本時にはどのシーンでも肉がちぎれぶっ飛び血がどばーっと出てきます、それがもう半端のない遠慮のない量で、それだけでもう圧倒的、切り株シーンも盛り沢山。

さらにエンジニアと呼ばれる敵の造作を中心に、人体改造系も含めてその造りが最高でした。 特に、長澤つぐみさんのワニ女と泉カイさんの手足がカタナ女は動きを含めて凄かったです。

揺れる画面に駒落ちさせた早い動きの表現が特徴的で、気持ち悪さをさらに助長させる効果がありました、カメラにも大量に血しぶきがかかって画面が真っ赤になったりして、そのあたりの見せ方もうまいのです。

不条理な展開が笑いをさそったり、ときどきインサートされる劇中CMもおかしかったり、テキサスチェーンソーだったり、マトリックス風な動きもあったり、トータルリコールだし、チャンバラみたいだったり、ダースベーダーだし、武器がロケットパンチだったり、もう盛り沢山なのですが(笑)、無理に盛り込んでいる感じはしなくて、それがうまくまとまっているのです、エンジニアのボスと主人公のルカが話しをするシーンで、ウルトラセブンでのモロボシ・ダンとメトロン星人のちゃぶ台シーンを思い出しました、楽しいです。

もともとアメリカ資本でアメリカ公開だったということもあって、音楽もわざわざ日本ぽくって、太鼓に笛とか三味線?とかが入っているループする祭囃子的な曲がとっても盛り上げてくれます。

大きなスクリーンだと、その音楽と大量の血とスプラッターな描写がさらに楽しめると思うので、都内上映は今週一杯ですけど、その手が好きなかたはぜひぜひご覧ください。

せいかくやかたちがどんなにかわってもあなたであればぼくはだいすき (天国ななお)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.9kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 21.5% 14823歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのおやつ ミルクチョコラングドシャ

きょうのおやつ ミルクチョコラングドシャ

きょうのおやつ ミルクチョコラングドシャ

スタッフの大阪土産なのですが、なぜかコンディトライ神戸というお店のお菓子(笑)。 他にもチーズケーキ類とかタルトとか美味しそうです。

コンディトライ神戸
http://www13.ocn.ne.jp/~konditor/

いまどきなのにとっても手作り感のあるホームページですわん、って、リンクすら何も無い1ページなのがすばらしいです(笑)。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.0kg (前回比 +0.7kg) 体脂肪率 20.1% 7523歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.3kg (前回比 -1.3kg) 体脂肪率 21.0% 9414歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲット スマート

Getsmart_a
(C) 2008 VILLAGE ROADSHOW FILMS (BVI) LIMITED

「ゲット スマート」という映画を観てきました、原題もそのままな「GET SMART」、スパイアクションコメディ(笑)映画です、アメリカでは PG-13 だそうです。

オリジナルは1960年代のアメリカのTVシリーズです、007や0011など当時のスパイブームに乗っての製作で、日本でも「それ行けスマート」という邦題で放映されました。 当時の主役はDon Adams/ドン・アダムズさんで2005年9月にすでにお亡くなりになってます、エンディングクレジットで Don Adams and Edward Platt に捧ぐ、とありましたが、Edward Platt/エドワード・プラットさんは、同じくTVシリーズのチーフ役の人だったのですね、1974年に亡くなられてます。

私は、子供ながらに(笑)この番組は見ていた記憶があって、映画のオープニングを観たときにTVのオープニングを思い出しました、吹き替えを藤村有弘さんがなさっていて、真面目な顔をしながらギャグやパロディが繰り広げられる内容に、声がとてもはまっていた印象が残ってます。

1980年には「それ行けスマート 0086笑いの番号/THE NUDE BOMB」ということで一度映画になっていました、内容が面白かったので(笑)解説を引用させていただきます。

メル・ブルックスの脚本で60年代に大ヒットした、スパイ・パロディのTVシリーズを豪華に映画化。0086の暗号名で呼ばれるスマート。彼の元に、倒したはずの宿敵“ケオス”が再び悪事を開始したとの情報が入る。ケオスの目的は、全ての繊維を一瞬で消滅させる“ヌード爆弾”を世界中で爆発させ、服飾業界を独占することだった。スマートは美人助手とともに、ケオスの本拠地に向った。靴型電話、机型自動車など、おバカな秘密兵器が続々登場。イタリアの名優V・ガスマンが、プライドをかなぐりすててアホな悪役を演じきっているのに注目。(allcinema ONLINE)

今回の脚本にもメル・ブルックスさんが参加しています。

あらすじは、
アメリカ極秘スパイ機関“コントロール”が国際犯罪組織に襲撃され、スパイたちの身元が明るみになってしまう事態が発生。そこでコントロールのチーフ(アラン・アーキン)は、分析官のスマート(スティーヴ・カレル)をエージェントに昇格させ、整形したばかりの美女、エージェント99(アン・ハサウェイ)とコンビを組ませる。(シネマトゥデイ)

ゲット スマート
http://wwws.warnerbros.co.jp/getsmart/

スマート役のスティーヴ・カレルさんが、TV版と同じように真面目な顔でおかしな行動をするのがとても面白かったです。 アメリカンジョークだけではなくどちらかというと万国共通なギャグが、お決まりのようにお決まりなタイミングで繰り出されて、もう笑いっぱなしでした。

いろんな小物の秘密兵器が出てきたり、パラシュートの降下シーンとか、007 ムーンレイカーでのジョーズのような敵とか、レーザー光線とか、どこかでみたことがあるパロディなシーンも沢山ありました。

それでいてアメリカやロシアに対しての風刺もあるし、99号のアン・ハサウェイさんのお色気と二人の掛け合いにハードなアクションシーンもあって、とても楽しい映画でした。

この映画にコントロールのスタッフとして登場しているブルース(マシ・オカ)とロイド(ネイト・トレンス)が主人公の「GET SMART'S BRUCE AND LLOYD OUT OF CONTROL」番外編も作られています、こちらもトレーラーを見る限りとってもお馬鹿なお話のようです。

Masi Oka さん以外に日本人の名前をクレジットで探していたら、Production Accountant 経理担当ということで、Tomoko Yamamoto さんというかたのお名前がありましたよー。

それにしても、エンディングクレジットが始まったところで、早々に携帯電話を取り出す馬鹿なカップルが隣にいて、さすがに、眩しいからやめてくれ、と言ってしまいました。 音楽を楽しみつつ最後まで観ていたい私からすると超迷惑で、早々に席を立つのだったら、なんで数分のことなのに我慢ができないのでしょう、慌ててメールチェックする必要なんてあるのでしょうか、自己中な行為だということをわかってないんですよね、楽しい映画の気分がちょっと下がってしまいました。

とはいえ^^;、面白くて楽しい映画でした。 わざわざ映画館で観なくてもという気もしましたが(笑)、大勢で笑いを共有できるのは楽しいし、少しでも英語がわかるのならば日本語字幕で見たほうが面白いと思います、TVドラマ版を知っている人ならぜひぜひ。

彼がいることを承知で懐へ二重スパイのように飛び込め (天国ななお)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.6kg (前回比 +0.4kg) 体脂肪率 18.5% 9278歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末のできごと。

週末の出来事をまとめておきます。

映画を観ました。

沖縄料理居酒屋「ちゅらさい」さんに仕事帰りに寄って、常連さんでカウンターを占領してました。

午前中はバドミントンをしました、お友達も参加で盛り上がりました、新しいラケットにだいぶ慣れてきたけど、最終ゲームでひさびさに足が攣りそうになりました、わお。

午後は翌日の秋刀魚バーベキューの会のためを中心に買出しに行きました、ひとりでスーパーマーケットに行くなんてとってもひさびさ。

大好きなふみちゃんがアメリカ旅行のお土産をくれるというので、いそいそとお出かけに(笑)。 誰かが自分のことを思ってくれて自分のためにプレゼントを用意してくれるって、それがお土産でもイベントでも、特別なことが無いときでも、とても嬉しいです、ありがと。

お茶しました、お散歩しました。

お友達のレストラン「外飯屋 -Woody Notes-」さんが、今月15日で開店10周年ということでパーティがあり、お祝いに参加させていただきました。 お店の経営の難しさって私にはよくわからないけど、料理が美味しくてスタッフも最高ならば、大丈夫のような気がします。 初期のころのアルバイトさんとかもう子供が二人いたり、確かに10年経ったのだけど、みんなそれぞれ気持ちが変わってなくって嬉しかったです、料理はもちろん話も楽しかった。

Sotomeshi_partey

何十種類のスパゲッティに料理にシャンペンにビールにワインを鱈腹いただきました、体重が物凄く増加しました。

記念ダーツ大会がありました、なんと準優勝しました。

Sanma_01

お友達な、にこさま主催の、秋刀魚を炭火で焼いて食べる会が葛西臨海公園で開かれて参加させていただきました。 もうひとつメインな黒豆枝豆も茹でと焼きで堪能して、美味しいお肉や焼きおにぎりに、ほどほどなお酒(笑)で、とても楽しい一日を堪能させていただきました、にこさま、あやめさん、ゆうこりん、どうもありがとう。

Sanma_02

バーベキューだと普段は焼き担当をするのですが、今回は火起こしから美女三人にお任せで、もう王様気分の四時間を越えるロングランチでした、最後のサツマイモまで何を食べても美味しかったです、黒豆枝豆とリンゴのスィーツのお土産までいただきました。

Sanma_03

そのあと場所を移動してブルーシートを広げ海と空をながめながらさらにのんびりとして、とってもとってもよい一日でした。 ああいう付き合いができる友達が増えたことが、ここ数年の私のよいことのひとつだと、あらためて思います。

でもでも、週末の反動できょうはとっても重い月曜病ですわん(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.2kg (前回比 -0.4kg) 体脂肪率 20.4% 16265歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.6kg (前回比 +1.3kg) 体脂肪率 19.5% 32868歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.3kg (前回比 -0.5kg) 体脂肪率 20.3% 10670歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蛇にピアス

Hebi_01
(C) 「蛇にピアス」フィルムパートナーズ

「蛇にピアス」という日本映画を観てきました、英語の表記は Snakes and Earrings とありまして、蛇には耳がないのにイヤリングという組み合わせが面白い表現だと思いました。 原作は金原ひとみさんの第130回芥川龍之介賞受賞作品です、すみません、やっぱり読んでいません。 監督は演出家の蜷川幸雄さん、金原さんの希望だったそうです。

あらすじは、
蛇のように割れた舌を持つ男アマ(高良健吾)と出会った19歳のルイ(吉高由里子)は、自分とはまったく違う世界に住む彼と付き合いつつ、アマの紹介で知り合った彫り師シバ(ARATA)とも関係を持ち始める。ルイはピアスを開け、背中に入れ墨を彫り身体改造の痛みと快楽に身を委ねる日々を送るが、どこか満たされぬ思いを抱えていた。(シネマトゥデイ)

映画『蛇にピアス』公式サイト
http://hebi.gyao.jp/

今回はネタばれを書いてしまうと思います、見ようと思っているかたは、どうぞご注意を。 そして、ちょっと解釈のしかたが違う気がするけど、今回はこんな感想にしてみます。

ピアスだの刺青だと痛い映画なんだけど、私はなぜかあまり痛みを感じませんでした。 ピアスをつけるシーンにしても刺青を入れるシーンにしても非常にリアルに描いているし、シバさんの手際も本物に見えるのに、そこにはあまり痛さがないのです、一番痛そうだったのは、特別出演していた、藤原竜也さんと小栗旬さんのチンピラさんが、アマにボコられるシーンでした(笑)。

きっと痛いのだろうと想像はできるのだけど、ルイが痛みに強く極端に痛がらない表現になっているからなのかもしれません、と、ここまで書いて気がついたけど、喧嘩のシーン以外は血が出ていないからというのもあるかもしれませんね。

逆に、彼を失ったときのルイの心の痛みが際立って伝わりました、もうどうしてよいかわからない不安や悲しみが痛いほどわかります。 それまでの淡々とした彼女の言葉や動きがすごく対比に効いていました。

自分のことを愛してくれているということだけで、名前や年齢や仕事など他は何も知らなくてよいのです。 そのアマとセックスすることと、愛しかたは違うけれど自分を望んでいるシバに対しても受け入れてしまうことに、やはり同じような理由を思いました。

実は肉体的な物理的な痛みなんてたいしたことはなくって、精神的な痛みのほうが人にとって苦しくて痛いことなんじゃないかと伝えたかったのかも。

最後は、真実はどうなの? という展開になりますが、そうだとしたら、それも自分の愛するものを手に入れるためという理由になります。 それは決して神様のすることではなくとても人間らしい行動だし、いままでのシバのスタンスとは変わってしまったわけですが、それも愛の力だというのかも。

ひとつだけ、アマが彼女を守るためにやっつけた奴の歯は、彼から愛のあかしだともらったものだけど彼のものじゃない、それを食べることに映画を観ているときは違和感があったのだけど、それが本名とか年齢とか何も知らない彼との唯一残っていた接点だったとすればわからないでもない、と、あとで思いました。

エンディングで座り込んでから立ち上がるときのルイの顔に、なにか決意みたいなものが見られた気がしました。

オープニングから音が入るまでの映像が格好良かったです、劇中の渋谷の街並みや人並みが非常にリアルに感じられました。 スプリットタンやピアスの描写のCGは自然で違和感なくみることができます。

セックスシーンも多く彼女といく映画ではないと思ったけど、みたいと言っていた友達と一緒に観てしまい、帰りがけに、手を縛りたいと言ってみたら殴られました(嘘)。 若いカップルもたくさん観にきていて、これを語り合える二人なら大丈夫だろうけど、重い話には違いないので、知らずにみちゃった組がいたら大変だなーと思いつつ(笑)、大人じゃない若い人たちに観てもらいたい映画だと思いました。

名前など呼ぶ必要もないくらい大好きな人と暮らしています (天国ななお)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのおやつ シナモンメルツ

きょうのおやつ シナモンメルツ

強力なシナモンの香りと砂糖が甘いおやつです、甘いもの好きな私でもちょっと甘すぎるかなと思ったくらい(笑)、定価ももう少し安かったらいいのになと思いました、たとえばミスドだったらドーナツを二つ買えてしまうのですもの。

Welcome to McDonald's Japan
http://www.mcdonalds.co.jp/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.8kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 21.5% 7890歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのおひる マックリブ

きょうのおひる マックリブ

かなり好きです、マックリブ。
ポークのパティとバーベキューソースの組み合わせがよくって、レタスとマヨネーズとの相性もよく、形も食べやすいですね(笑)。 ダブルもあるので今度試してみたいです。
以前いただいたジューシーチキン赤とうがらしはお相手ので、甘めなバーベキューソースのあとに一口齧らせてもらったら、辛さがさらに増しました^^;

Welcome to McDonald's Japan
http://www.mcdonalds.co.jp/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.9kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 20.7% 9662歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きょうのおやつ マチュピチュチョコレート&ネコの舌

きょうのおやつ マチュピチュチョコ

仕事場のスタッフさんが、伊豆とペルーへお出かけしていて(笑)お土産を買ってきてくれました。 マチュピチュでは真ん中の山のてっぺんまで登って、上から都市を見下ろしたそうです、いいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おろち

Orochi_01
(C) 2008「おろち」製作委員会

「おろち」という映画を観てきました。
ホラー漫画の大御所、ご自宅の概観でも話題になりました、楳図かずおさんの同名ミステリーの映画化です。 原作は全部で9つのお話があって、そのうちの「姉妹」と「血」という2つのお話を元にして作られています。

あらすじは、
人の世をさまよい、人間の心の闇を見つめてきたおろち(谷村美月)が家政婦として潜り込んだ門前家には、二人の美しい姉妹がいた。当家の女性は29歳を過ぎるころには突然、その美ぼうが崩れ、果ては化け物のように醜く死んでいくという。ある日、妹の理紗(中越典子)は死にゆく母親の口から、もう一つの門前家の秘密を打ち明けられる。(シネマトゥデイ)

映画『おろち』公式サイト
http://www.orochi-movie.jp/index.html

UMEZZ.com 楳図かずおオフィシャルホームページ
http://umezz.com/jp/index.html

このポスターは、楳図かずおさんのファンな蜷川実花さんが担当しています。 原作を読んでいないので、どこまでが映画のオリジナルかがわかりませんが、私が思う楳図かずおさんの雰囲気は、画面からじゅうぶんに伝わっていたと思います。

なにより主役のおろち役な谷村美月さんが、楳図さんの描く美少女な感じがありました、あー、どちらかというとかわいい方向ですね、服装もそれらしく、そして私の好きなタイプに似ている気もしたのだけど、あ、某美人部長にも似ている気がする(笑)、彼女を見ているだけでも満足ですわ。

物語にはいろいろオチがあるので内容は書きませんが、人間の、というか女性のどろどろっとした部分と暴力シーンがやはり印象的なのと(女優さんてすごいなー)、逆にそこを超越していたはずのおろちが巻き込まれていく(ように見える)ところが面白かったです。

主役の三人の女性以外にも、個性的な脇役がそろっていて、恐怖映画っぽかったです。 とはいえ、最近のスプラッターものや恐怖ものに比べればそれほど恐ろしいシーンはなくって、どちらかといえば内面的な葛藤や怖さを伝えようとしていましたね。

古い日本映画のようなカットとカメラワークに場面転換が、なんとなくTVの二時間ドラマのような感じがしました、あ、よい意味です(笑)。

ドーンとつい言ってしまったそのあとで唱えてしまうエコエコアザラク (天国ななお)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.1kg (前回比 -0.4kg) 体脂肪率 21.4% 7053歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週末のできごと。

三連休のできごとを時系列はばらばらに書いておきます。

参加している北新宿ボードゲーム部関連の集まりで、中野区にある哲学堂公園の公会堂で読書会がありまして参加させていただきました。

Koukaidou

Koukaidou_naka

哲学堂公園
http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/024/99/130-midoritokouen/tetugak1.html

サイトを見てもらうとわかるのですが、とっても趣のある場所で、それぞれへんてこりんな名前がついていて面白いです。 公会堂も木造建築の古い民家のようなたたずまいで、東京の真ん中にいるのを忘れてしまいます。

持ち寄った本を黙って静かに読んでいる図は客観的にみるとおかしくって、ときどき雑談があってまた静かになってを繰り返してました。

私の読んだ本は以下のラインナップです。

方舟/しりあがり寿
フライングガール 1,2/笠辺哲
Ecole/陽月、吉田良
空色動画/片山ユキオ
そっと好かれる/小田扉
ラ・クインタ・カーメラ/オノ・ナツメ
マインドゲーム/ロビン西
深夜食堂/安部夜郎
ニコイチ/金田一蓮十郎

どれも面白かったですが、とくにフライングガールとラ・クインタ・カーメラと深夜食堂はそれぞれ、そんな女の子が好き、苦手だけどそんな人間関係がいいなーイタリアに行きたいなー、簡単でも美味しいものが食べたい人間って面白い、という感じ。

途中で一人で公園を散歩したりして気持ちをリフレッシュしたり、終了後は中野まで歩いて呑み会にも参加させていただきました。 その日の16時過ぎまで禁酒をしていたのだけど、願掛けはできたので、図に乗ってビールを呑みすぎてしまいました。 やさしそうな人につい甘えてしまうのだけれども、みんなやさしくて嬉しい。 

奥さんの人の誕生日もあったので、その日は彼女の食べたいもののリクエストに応えて外食をすることにしました。

青山のお店には何度か行ったことがあるのですが、こちらの支店は初めての「蟹漁師の店」青葉台店、そうです知っている人は知っている、かにー。

Kani_soto

Kani_naka

HIT GROUP - 蟹漁師の家 - かにチャーハンの店 青葉台店
http://www.hitjapan.co.jp/kani/aobadai.html

お手ごろなお値段で美味しい蟹料理がいただけるお店です、青山のお店よりモダンなつくりで広くて、スタッフのみなさんの印象もよく、とてもよかったです。

私と奥さんの人が青山のお店に行ったことがあることを、要は二人だけで蟹を食べたことがあることを、娘にまあ内緒にしていたのですが、家から自動車でお店に向かっている途中、勘違いをした奥さんの人がそのことに触れてしまい、やばいと思った一瞬の間があったことで、娘に察知されてしまいました(笑)。

その分も含めて娘にも堪能してもらったのでよかったと思います。 禁酒していたので私は珍しくビールも飲まず(なぜか奥さんの人も禁酒を始めたようですが^^)、行き帰りとも運転手に徹しておりました。

あらためて、奥さんの人へ、お誕生日おめでとう、ひきつづきよろしくね。

いつものバドミントンもしましたよー、YONEX の ARC7 というラケットを新しく買っておいたので今週初めて使ってみました。 もう少し飛距離が伸びるかと思ったけどまだまだ足りないけど、ちゃんと当たったときの打感はよく、力を入れて振るよりもきちんと当ててラケットのしなりを利用するようにしたら、だいぶ良い感じでした。

YONEX
http://www.yonex.co.jp/index.html

【楽天市場】ヨネックス バドミントンラケット アークセイバー 7
http://item.rakuten.co.jp/fun/arc7/

お墓参りにも行きました、それから、新しい家もひさびさに見に行きました。 いま使っている家具をどこまで流用してどこに配置するかで、あれこれ考えなければいけません、はたしてどうなることでしょう(笑)、それと庭とブロック塀の補修も考えないとー、わー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.5kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 19.4% 14120歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.3kg (前回比 +0.5kg) 体脂肪率 19.9% 8067歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.8kg (前回比 +0.5kg) 体脂肪率 20.0% 21112歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.3kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 20.0% 13064歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.6kg (前回比 -0.5kg) 体脂肪率 20.0% 11108歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

みにいきたい。

今年の「CEATEC JAPAN 2008」には行けませんでした、このままだと「TOKYO GAME SHOW」も行けないかも、かなしー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.1kg (前回比 -0.4kg) 体脂肪率 21.3% 11313歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.5kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 19.8% 9810歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画な短歌 #01

映画の感想の終わりにつけた短歌を、Blogではまとめていなかったので、ここまでのを集めてみました、1月から10月頭までで全部で46首。 内容も表してもいない、短歌としてもどうなの、ベタベタだし、なのですが、自分ではけっこう楽しんで作ってます(笑)。

----------

ナショナル・トレジャー/リンカーン暗殺者の日記
宝などホントは無いって知っているふりをしながら宝をさがす (天国ななお)

AVP2 エイリアンズ VS. プレデター
目の前のバケモノたちがバケモノを見る目でボクを見てるから 嫌

パルス
失った恋心たち浮遊するあの世とつなぐ深いため息

俺たちフィギュアスケーター
恋愛の対象範囲を同性に広げるだけで確率二倍

スウィーニー・トッド/フリート街の悪魔の理髪師
剃刀を二枚重ねて切り裂けば二度と二人は縫い戻せない

未来世紀ブラジル & 不思議惑星キン・ザ・ザ
ハルもなくアトムも居ない未来でもボクとキミとが居るからいいや

フローズン・タイム
まばたきをしているうちにこの恋が始まり終わり 無かったことに

人のセックスを笑うな
笑われていたそれだけでうれしくてなんどもなんどもころんでみせた

潜水服は蝶の夢を見る
そらさずにずっとみつめていたいのにあふれるものでゆがむきみのかお

デイ・ウォッチ
太陽も月も見上げるものだけど 照らされた君を真っ直ぐに見る

KAMATAKI -窯焚-
誰にでもやさしくせずにそれぜんぶ誰かをやさしくすればいいのに

アメリカン・ホーンティング
身に覚え無くても誰かに祟られることをしたなと寝る前に泣く

ジャンパー
いつまでもジャンプできると信じててカラダの上で何度も跳ねた

バンテージ・ポイント
「だって(ぐすん)そんなこと(えーん)いわれて(わーん)」泣けば有利な立場はずるい

ノーカントリー
時が経つ速度は同じはずなのに君より先に年寄りになる

Sweet Rain 死神の精度
人生でまさに一番楽しいの 今よ死神 むかえにきてね

デッド・サイレンス
ねえ誰か僕の代わりに「好き」だって言ってよ横で見ていたいから

燃えよ!ピンポン
やめようと言われてもまだ打ち返すラリーは僕から終わらせないよ

The FEAST/ザ・フィースト
怪物は人を食べると決まってる、決まっているよ、決まっているさ

クローバーフィールド/HAKAISHA
ハンディカム越しに見たラブ テープには残ったけれど記憶にはない

ヒットマン
愛すべきひとのためなら戦うと無理に理由を考えていた

フィクサー
もみ消したはずの気持ちはチリチリと燃え続けてた大火事になった

少林少女
残念なことに才色兼備じゃない人ばかりいる逆だってある

NEXT -ネクスト-
恋愛をシュミレーションして何度でもやり直せても付き合えないね

ペネロピ
豚の鼻見ても驚かなかったら牛のお乳も見せてください

ミスト
風がふき霧がはれたら目のまえの君を誰だか知っておどろく

ランボー 最後の戦場
戦争にいいもわるいもないけれどたしかにぼくはきみのみかただ

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE II ~私を愛した黒烏龍茶~
黙ってる顔でむちゃくちゃ怒ってることがわかって私も黙る

REC/レック
恋だってあっというまに伝染病みたく君にもうつればいいのに

屋敷女
赤い血が流れているって生きている証拠なんだね バンドエイド貼る

JUNO/ジュノ
妊娠を告げる娘の顔つきが結婚初夜の妻に似て 萌え

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
お宝な君のためなら人生の冒険家にもなれる気がする

ザ・マジックアワー
一瞬のマジックアワーをのがしても心配ないよあしたまたくる

GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊2.0
きょうからはニューバージョンになりました勝負パンツを左から穿く

ゲゲゲの鬼太郎 千年呪い歌
人魚でも哺乳類なら足じゃなくてもいいという男の都合

スピード・レーサー
恋愛も 負けじ魂親譲り走り出したら後には引けぬ

ハプニング
もうすでに出してしまったことなんか後悔してもそこにある白

ドラゴン・キングダム
酔拳といっては呑んでいるけれど強いところを見たことがない

スカイ・クロラ The Sky Crawlers
ブラウスのボタンをひとつはずせたら もっと大人になれたでしょうか?

ダークナイト
どちらかの仮面をつけてみたけれど自分で自分の顔は見えない

ハムナプトラ3 呪われた皇帝の秘宝
男って最終的に力だと言えずに技を磨いています

ハンコック
ほんとうは強いんだけど目をとじて水の流れにまかせてみたの

イントゥ・ザ・ワイルド
満天の星を見上げているようなひとりのようなふたりのような

落下の王国
いつまでも落下し続けられたなら飛んでることと同じじゃないの?

ウォンテッド
真っ直ぐな好きの気持ちを曲げてでも一緒にいたい離れたくない

アイアンマン
まわりからどう見えたってかまわない あなたのなかみ知っているから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.5kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 18.3% 9601歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘンなあさ

Hennaasa

笹公人さん文、本秀康さん絵の「ヘンなあさ」という絵本を読みました。

『ヘンなあさ』笹公人(文)、本秀康(絵)
http://www.iwasakishoten.co.jp/products/4-265-06997-5.html

笹公人(ささきみひと)さんの本業は、何冊も歌集を出されているし、短歌講座も開いている、有名な歌人さんなのですが、エッセイもお書きになるし、音楽もなさるし、最近は、大林宣彦監督の11/1公開の映画「その日のまえに」にも出演されて、濃いお顔を生かして俳優業にも進出されました、わお(笑)。 今回は初の絵本の文を書かれています。

笹公人の短歌プロジェクトBlog 笹短歌ドットコム
http://www.sasatanka.com/

映画「その日のまえに」公式サイト
http://www.sonohi.jp/

本秀康(もとひでやす)さんの絵は、笹さんの短歌に通じるノスタルジーを感じる絵だと思いました、今回の内容にも、もちろんぴったりで、かわいい絵なのにちょっとシュールだったり、小物の造りとかも凝っていたりしてとても楽しいです。

おもしろ帝国 -本秀康公認ファンサイト-
http://www.recosuke.com/

絵本のストーリは実際に読んで知ってほしいと思いますが、まさに、ヘンなあさのお話です(笑)、子供の好きなものも満載なので、友達のお子さんにプレゼントしたいと思ってます。

本屋さんにお寄りの際はぜひぜひご覧ください。

最近の私は、笹さんのサイトに短歌の投稿もできていないし、講座も伺えてないのですが、まだまだ短歌は頑張りたいと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイアンマン

Ironman_galleryposter
(C) 2008 MVLFFLLC. TM & (C) 2008 Marvel Entertainment. All Rights Reserved.

「アイアンマン」という映画を観てきました、原題もそのまま「IRON MAN」です。 正直にいいます、最近観た他のヒーローもののハンコックより面白かったし、重いダークナイトよりも楽しめました。

あらすじは、
億万長者で発明家の軍需産業会社社長トニー・スターク(ロバート・ダウニー・Jr)は、視察に訪れた軍のキャンプでテロリストの奇襲に遭い、胸を負傷してしまう。やがて自分の会社の兵器がテロリストに悪用されている衝撃の事実を知ったトニーは、自ら戦闘用のスーツを作り、“アイアンマン”となってテロリストに闘いを挑む。(シネマトゥデイ)

アイアンマン - オフィシャルサイト -
http://www.sonypictures.jp/movies/ironman/

今回はネタばれを書いてしまいます、ご注意ください。

一昔前だったら、もっと荒唐無稽な感じだったのでしょうけれど、今現在ならもしかするとかなり近いことができるかも知れないと思わせてくれます。

それでも、洞窟で手作業でスーツを作っちゃったり、小型のエネルギー発生装置ができたり、硬いスーツは大丈夫でも中の生身の人間は壊れちゃうだろうとかいろんな無理はあるのですけど、それはアメコミな勢いで全然気になりません(笑)。

それよりもコンピュータとのやりとりや、設計用の3Dのディスプレィが格好良かったり、アイアンマンの中のヘッドアップディスプレイのデザインとか、とても洗練されていてお洒落、それでいて携帯電話と通信できたり、意味無く消化剤をまかれたり、吹っ飛ばされたりのギャグもあって楽しい。

もちろん兵器としての能力で、空を飛べたり(笑)、チャフやフレアをぶん撒いたり、人質を取られても敵だけロックオンして同時にやっつけたり、小型の徹甲弾みたいなミサイルが出てきたり、あげくにかめはめ波も出せるし(笑)、そのあたりの小技や描写もとてもよくできていて、だんだんと完成されていく工程など、メカ好きな人もたまらないと思います。

それでいて、戦争というもの軍事産業というもの、みたいな部分もちゃんと描かれていているし、いきなり女性記者とラブシーンがあるのに美人な秘書さんとは最後までキスもしなかったり、などお色気もちゃんと入っているのもよいです。

エンドテロップのあとに、長い名前の(笑)アメリカの秘密組織の長官が登場してある台詞をいいますが、それがこの先のアイアンマン2の次あたりの話の布石になっているのですが、アメコミファンではない私にはよくわからず、「アベンジャーズ」をあとで検索してしまいました(笑)。

ハルクにアイアンマンが登場していたり、この映画でも軍人さんがアイアンマン弐号機に「今後乗ろう」とかいう台詞とか、このあたりの遊びは詳しい人にはとても嬉しいと思いつつ、まったく知らなくっても楽しめる、とってもよい映画でした。

まわりからどう見えたってかまわない あなたのなかみ知っているから (天国ななお)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.3kg (前回比 +1.0kg) 体脂肪率 20.1% 9601歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.3kg (前回比 -0.6kg) 体脂肪率 20.0% 26072歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.9kg (前回比 +0.5kg) 体脂肪率 19.8% 10695歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.4kg (前回比 -0.5kg) 体脂肪率 20.7% 11529歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

数少ない長いつきあいのお友達と。

きのうは高校時代からの友達とひさびさに会ってお酒を飲みながらいろいろ話をしてきました、お店はこちら。

がらり 千駄ヶ谷
http://www.gala-e.com/galali2.html

話に夢中で、お店の画像とか撮らなかったのですけど、全国から厳選したお味噌と黒糖焼酎が有名なお店でした、美味しゅうございました。

ひさびさに馬鹿話ができたし、自分の幸せさを再認識できました、でもその反動も大きいかな(笑)。 また逢いたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.9kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 19.5% 15453歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

百首

題詠blog2008 というところに短歌を投稿していました。

お月様は許さない
http://momo.blog.so-net.ne.jp/

題詠blog2008
http://blog.goo.ne.jp/daieiblog2008

初めは家庭愛をテーマにしようと頑張っていたのに、だんだんいつもの変なエロ短歌やわけわかんない短歌になってしまいました。 でも、ときどきそのときの自分の気持ちが重なっていることもあって、こうやって並べてみるとそれを思い出して、ちょっとテレるちょっとオチこむ(笑)。

今年も、お題の使い方はできるだけ重ならないように作ってみました、でも、なんだかわからなくなるけど、お題は書かずに順番にならべてみます、今はまだもう少し短歌していきたいと思ってます。


「おはよう」に笑顔で「おそよう」こたえたら あたためなおすコーンポタージュ  (天国ななお)

友達のなかでは次点だったらしい でも一位より(たぶん)しあわせ

僕たちの存在理由はあの夏の出逢った海で始まったんだ

「このあたり塩揉みしたらおいしそ」ぎゅ、「それはおたがいさまだろ」ぎゅー

二十年前に見つけた天使から放たれた矢は刺さったままに

オリジナルホームドラマのヒロインが笑顔でみせる真っ黒トースト

「虎の穴みたくおいしいパスタでしょ?」「それをいうなら壁の穴でしょ」

神頼み嫌いな君に手作りの御守り持たせ送り出す朝

いちにちの会話があいさつだけだったのんびりとした休日でした

ベランダの蝶々さんは裏声で「ある晴れた日に」と歌って干して

シュウマイから取り除かれてならんでる君の嫌いなグリーンピース

「リダイヤルするね」テレビは野球からドラマへもどる CM終わる

勉強ができれば優等生だって思ってたのは先生だけさ

「奥様を大事になさい」声色ではじまる我が家のオーラの泉

にぶい音 さけぶ妻 どこぶつけたの? アジアジアシと指差しジャンプ

やな予感 このままいくと目の前の降水確率100%

SM と KM の子の頭文字 MM 願いはミラクルマイティ

本棚に三年間の思い出と卒業文集ならんだら 春

「わたしこの、たかのどうふが食べてみたい」「それは高野豆腐と読みます」

「いま何時?」「ポッポー ポッポー ポッ」君は鳩時計になり二時半告げる

ニュースから娘のことで話し合う 気づくとサッカー始まっていた

かなしみは空のかなたに飛ばせても 涙は低いほうへ流れる

クラスにはいない名前が書かれてた投票用紙は無効になった

料理記者歴五十年岸朝子絶賛今朝の味噌汁旨い

みなさまにあられましてはつねひごろごらんいただきかんしゃかんげき

基準値をはるかに超えて飽和した好きを僕らは愛とよぶんだ

愛にまさる薬はないと強引に口内炎はキスで消毒

「ねえ、どうよ? 美味しいでしょう? 美味しいと、言え、言わないか!」 「はい」 自供する

父からの箱根土産は仕込み杖みたいな耳かき 赤い房つき

肌色の影ゆらめいて折り戸から「タオルかして」と伸びる手に湯気

行き場ない不満は堪忍袋からお腹を抜けてお尻へと プー

ピンク色ルージュをひいてあげるから私をまねて言って 「キスして」

縁側に吐く楽しみも縁側もないけど便利 たねなしすいか

初めてのデートに持っていくための初めて買った岡本理研

過去ログと照らし合わせて最近は正常位からはじめています

真っ白なシーツの海を漂って船旅みたいなセックスをする

AVをまねてくわえてほしいのに口に出せない口に出したい

有頂天になっていたから恋愛も有料だとは気づかなかった

男の子が授かるように願掛けて王子製紙のティッシュで拭いて

瀬戸際で粘り腰みせもう一度 行ったよ やった 別れなかった

ふられても泣かない強さ右腕に保存在庫で持ちつづけてる

触れあって傷つけあえば透明な鱗がはがれる音がきこえた

宝くじの数字を足し引きゼロにする 160105(いろおとこ)には当たりが無いわ

鉄亜鈴みたいな君のへそピアス 上下運動加速していく

幸せな気持ちが響く 楽譜には書けないようなメジャーコードで

遠くから見守るだけが活動の私設応援団でいるから

神戸にあるソープランドひまわりの今日朝番はチロルさんです

凧糸は出しきったけど誰よりも高く揚げたい 手をのばす夜

すれ違う見知らぬ人の黙礼に礼儀正しい母の面影

開票後すぐに落選確率が100%のような恋だ

北斗七星は大熊座な母の腰から尻尾を貫き空に

あふれ出る君の涙を手のひらでぬぐって舐めた 考えなおす

さびしさがカタカナになり電報のようなメールだ「スキヨスクカヘレ」

最後まで取らぬ股間の角笛を吹ける勇気があるならば こい

夕闇に濡らしたパンツ穿きなおし ほてるカラダで自然乾燥

だれひとり漏れないように気をつけてゴムをしばるの子煩悩だね

とんがったパジャマ代わりのTシャツでブラつけないで眠る派と知る

脱帽をしない上から戦闘帽 かぶらされ 即 正ちゃん帽に

白いとこ見せたくないとまっ黒に山盛りされたごはんですよよ

歌丸の慰霊を前に禿げネタを言う楽太郎 声をふるわせ

疲れなど玄関前に投げすてて @HOME へ笑顔で 「ただいま」
@HOME (アットホーム)

涼しげな君のワンピが寝ころがる僕の視界を浅葱色へと

お留守番僕のかわりに世界中君と旅する青いスリッパ

生半可憐れんでくれるくらいなら何もきかずに十万貸せよ

追わなきゃと思う とたんに立ち眩み 背中がかすむ 遠退いていく

みっかぶんくらいはきっとあるだろう ひとりごとごとカレーをにこむ

浅葱色したワンピースまくりあげ 僕は黒い叢に立つ

「ほーひゅーほ ほどひぐいっへ ひうほはな?」 「踊り喰いでは ないと おも」  うーっ!!

雑踏にまぎれ僕らのつなぐ手はキスのかわりの皮膚呼吸する

俺もしかとっくに除籍されてるの? 名前もないし あっ 足もない

『すき?』 「すきだ」 『あいしてる?』 「うん」 『ほんとうに?』 つづくメールはチャットみたいに

「ちくしょう」と携帯電話にさけんでる帽子の人の濃い緑色

消しごむのカス寄せ集め山にする 手紙の文字はスキだけにする

出したいの? 角の銀行曲がったらポストあるけど青く三角

愛だって薬 用法用量を守って正しくお使いください

雨上がり コンビネーションジャンプして水たまり避け会いにいく空

大人へのボーダーラインゆれる気持ち 反復横跳び 好き 嫌い 好き

着信の音を合図にグルグルと独り始める椅子取りゲーム

「この事件、ほんと変だよ……、きいてる?」 「うん、兜甲児のモミアゲは変」

バースディキャンドル立ててそれらしくケーキ代わりのLサイズピザ


着信は嵐にまぎれ聞こえない 光ってるけど震えてるけど

明け方のメールは風に研かれて一行になり届く 「あいたい。」

ここよりも先によくなる天気なら「名古屋は晴れ?」と返信をする

出張と言い訳を乗せ西へ行く先頭の球は新型に無い

コロコロと喉かき鳴らすお迎えは ねこみたいだね うがいみたいだ

ありがとう神さま恵まれています 妻も子もいる裸の君も

欲しいものベッドの上から選ぼうよ 楽天使いテーブルを買う

性的な倒錯じゃなく愛情の表現だって言い訳じゃだめ?

死んだよう眠る乗客減ることもないまま次は終点東京

金メダルみたいな夕日は三時間前に沈んだ あしたは晴れだ


病院の窓口にいる人まねて(渇いた声で)どうぞおだいじに

生い立ちを握る手のひら閉じたまま あなたの前にかざしています

懐に用意周到忍ばせた秋刀魚を見せるチャンスは今だ

沈黙のままでうなずくキスのあと 了解だって気づいてほしい

どこまでも甘さがのこる鯛焼きのしっぽにあんこがあるのは危険

「だいじょうぶ、ただのともだち」 いいわけが重複してる だいじょぶじゃない

男には付かない位置に傷がある おかげで僕は不起訴になった

夜だからまっくらけっけさびしくて地下にもぐったやっぱりまっくら

勇気などこれっぽっちもないけれど「好きだ」と口を動かす勇気

上弦の月は笑った口じゃなく泣いた目どっちにしてもおやすみ

  

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トガキュー、今日のタイトル画像クリエーターは 7thHeaven's Homepage さんです。

体重は人と会うことで増減してます、一時期はこのBlogの左横にある折れ線グラフから、はみ出すほど減ったわかりやすい私のカラダですが(笑)、目盛りの設定を直せばよいのだけど、せっかく低めになったのでなんとか維持をしておきたいです。 あー、いまは体も気持ちも、全然?、だいじょうぶ。

毎日クリエイターが変わる設定にしている、このBlogのタイトル画像は、トガキューという仕組みを使っています、設定してからもう何年も経っているなんて、少し驚き。 きょうは私の画像です、少し前に携帯電話で撮った画像を編集したものなので、かなり荒いけどまあ私らしいかと。 リロードするごとに変わりますよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.2kg (前回比 +0.9kg) 体脂肪率 20.0% 7237歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »