« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

痩せても枯れても♪

本日の体重 57.4kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 18.8% 30674歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 57.6kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 17.7% 13434歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FROM RIKU。

Bluegarden

Bluegarden

お友達なリクさんは洋服屋さん。
Blue Garden というお店を東京は初台で開いています。

その Blue Garden が楽天市場にネットショップをオープンしました、ぱちぱち。 ネットでのお店の名前は「FROM RIKU」、お店の名前か RIKU でも検索できます。 リアルなお店と同じように、シンプルだけどかわいいサイトになってます。

FROM RIKU (携帯から)
http://m.rakuten.co.jp/fromriku/

FROM RIKU (パソコンから)
http://www.rakuten.co.jp/fromriku/

だそうです、よかったら見にいってあげてくださいな。
リアルなお店 Blue Garden のホームページはこちら。

Blue Garden
http://www.bg2000.net

どちらもよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 57.8kg (前回比 -0.5kg) 体脂肪率 17.5% 10412歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.3kg (前回比 +0.6kg) 体脂肪率 17.7% 12105歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 57.6kg (前回比 +0.4kg) 体脂肪率 18.0% 14385歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 57.2kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 18.9% 10138歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―

Redcliffpart2
(C) Bai Xiaoyan

「レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―」という映画を観てきました、原題は「RED CLIFF: PART II/赤壁」です。 Part I を観たのは去年の 11/11 で、今回も Part I 同様にあやめさんと一緒に観ました、気がつくとすでに今年も三分の一はあやめさんと一緒に映画を観ています、わお。

あらすじは、
西暦208年、魏呉蜀が争う中国・三国時代。孔明(金城武)の奇策で曹操軍を撤退させた孫権・劉備連合軍だったが、食料不足と疫病のために戦意も尽きようとしていた。そこに曹操軍の2000隻の戦艦と80万の兵士が逆襲。司令官の周瑜(トニー・レオン)と孔明が作戦を仕掛けようとする中、周瑜の妻・小喬(リン・チーリン)がある行動に出る。(シネマトゥデイ)

レッドクリフ
http://redcliff.jp/index.html

お話はみなさんご存知の三国志なのですが、この映画オリジナルの展開もあります、感想にネタばれもあるかもしれません、ご容赦くださいませ。 Part I の感想文はこちら。

レッドクリフ Part I
http://momo.cocolog-nifty.com/momo/2008/11/part-i-65cc.html

とりあえず、クライマックスの戦うシーンは凄いです(笑)、実際にリアルに火をつけたり爆発させたりしているのとコンピュータグラフィックを組み合わせて、これでもかというくらい、派手な映像になってます。

個人の戦いでは、前回の感想でゴレンジャーみたいといったのはやっぱりそのままで、超人ではない人間なのにむちゃくちゃ強いのです、見得を切るのも一緒(笑)、戦闘に様式美もあったりして美しい、素敵っ。

もともと深いストーリーがあるわけではなく、その壮絶な戦闘シーンと戦う男たちの儀や信頼や策略や酷さなどを善悪とともに見せる、それだけで十分なのですが、今回はそこに女性をからめて、さらに話を広げようとしています。

個人的にはその中でも、尚香役のヴィッキー・チャオさんがかわいくてよかったです(笑)、思わず画像を検索してしまいました、それで見つけたサイトです。

ヴィッキー・チャオ画像&情報 ヴィッキー★ノート 趙薇☆筆記
http://vickinote.exblog.jp/

うん、誰かに似ている気もするけど、誰にだろう?
あやめさんとも話しましたが、攻め込むシーンできっともっと彼女の戦闘シーンがあったんじゃないかなー、たぶんカットされたのなら、残念っ。

でも、その彼女と敵兵との交流とかはそれほど描く必要はなかったのじゃないかしら、でも、お殿様ご無体なーくるくる的シーンはよかったです(そこかっ)。

あとは、やっぱり諸葛亮役の金城武さんが重要で美味しい役をしています、中村獅童さんも目立つ役で、日本の役者さんたちが頑張っているのを見るのは嬉しいですね。

ちなみに、新しく盛り込まれたエピソードの団子のシーンは、その手の展開に弱い私はウルウルしていたのに、あとで聞いたあやめさんの感想は「あんなにたくさん盛られて嫌がらせかよ、って思った。 匙があるのに何故一気食いするんだろう? 」 って笑ってました(笑)。

プラスしたエピソードや、もしかしたら(凄いけれど)冗長な感じがする戦闘シーンも、ほかのメディアな三国志が好きな人でも十分に満足できるのではないでしょうか。

迫力満点な戦闘シーンは大きい画面で、自然音(SE)や爆発音と、イントロがやたらと良い岩代太郎さんのテーマソングを含めて^^ 大きな音で観るとよい映画でもあります、Part I を観ていなくても、ぜひぜひ。

だいじょうぶと鼻に手をやり広げてもわからない人 赤壁参上 (天国ななお)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 57.0kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 18.1% 11258歩

きのうの、お昼は陽子さんに会いました。 お夜は早く帰って 19:30 には家にいました、めずらしー。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 57.3kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 18.0% 10451歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ルール。

京王線新宿駅は始発駅ということもあって混雑時には整列乗車をお願いされます。

到着した電車に乗っている人は降車側のドア、つまり乗り込む反対側のドアが開いていったん降りたところで、乗車側のドアが開いて待っている人が乗り込む、その乗り込みが落ち着くころ降車側のドアの人が出口に向かうためにもう一度電車に乗って中を通過して乗車側から出る。 という文字で書くと長いですけど、そういう動作が行われます。

ときどき、特に先頭車両では、急いで降りたいのか、全員降りていることに気がつかないのか、降車側からいったん降りずに乗車側のドアの前で仁王立ちしている人がいます。

その状況は乗り込むために並んでいる人たちには当然見えているので、列の先頭の人が寛容で気が利く人であれば、その仁王立ちの人のために、ぶつかり合わないように軽く左右に開いていったん待って仁王立ちを通過させてから乗り込みます。

これが、気が利かないとか、自分たちは正しいという気持ちの人たちだと、そんな配慮も無く勢いよく乗り込もうとするので、勢いよく降りようという人と衝突が起こるのです。

きのうの夜は、軽く避けたのにわざわざ肩で当たってくるような人だったので、よろけた一番目の人を支えながら二番目の人が声をかけました。

「あぶない!、ちゃんとルールを守りなさい」その声を背中に聞いた若い兄ちゃんが振り返って「そんなの俺には関係ねーよ」ともどってきたのです。 そこまではよくあること。

「ルールなんてくそくらえだ」とサラリーマンの胸倉をつかんでくってかかってくる若い兄ちゃんに、周りでも緊張が走る中、「ルールを守らないということはルールからも守られないということですよ、いいですね」「それがどうした」と答えた瞬間、若者の体がふわっと浮いたかと思うとホームに倒れていました、サラリーマンの放った柔道の体落とし(たぶん)の技が決まったのです。

「あぶねーな、なにしやがる」の声にはすでにおびえがありましたが、「なにするって、なにしたっていいんだろう?」と腕を引いたままのサラリーマンは答えます。

という妄想をドアが開くまでの短い時間に考えて、私は仁王立ちの人のために右側によけて道を空けたのでした、ただ少し左足は出しておきましたけど。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 57.3kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 18.6% 9847歩

きのうはひさびさに会社の人と仕事以外でお酒を呑みに行きました。 内容は半分は仕事の話で、そこでは驚愕の事実を知り、半分は恋愛の話で、そこでは女性でもいろんな考え方がることを、あらためて知りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 57.5kg (前回比 +1.0kg) 体脂肪率 16.7% 11920歩

きのうは、Zepp Tokyo というところで午後からイベントがありまして参加してました。 終了後に簡単なパーティがあったのだけど途中でそこを抜け出して大好きな人とデートしてきました(笑)。 ビールとナチョスと鰤大根しか食べなかったので、体重はいきなり 1kg 減りましたねー、わお。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.5kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 16.7% 15536歩

Yaezakura

日曜日は、名古屋で短歌のお友達の集まりがありました、しばらくお邪魔していないので参加したい気持ちはあるのだけど、なかなか気合とお金が足りなくって(笑)行けてません。 でも先日、苑子さんに会えたから、少し名古屋熱もおさまっているのですよー。 

五月の連休でちょっとだけ関西に行きます、大阪はもちろんのこと四国とか中国地方とかお会いしたいお友達もいるのだけど、スケジュールに余裕がなくってざんねん、でも会いたい気持ちが高まったら、がんばっちゃおうかな。

朝から自動車を点検に出しつつ、その足で国営昭和記念公園へ向かいました。
春の都市緑化推進運動ということで入園が無料になっていて、そこで行われる「東京TAMA音楽祭」に会社のお友達が出演するので聴きに行ったのでした。 カントリーを演奏するバンドなのですが、演奏よりも音楽に合わせて踊るおばさん集団の人たちに圧倒されて驚きました(笑)、ああいう舞台前で踊るっていうのは恒例なことなのでしょうか?

その日配送される、娘の机とベッドを受け取りに、あわてて家にもどりました。 ところがあろうことか、娘の部屋の入り口を机が通過できないという想定外な出来事が起こって、残念ながら泣く泣くキャンセルに。 三人で気に入って選んだ机だったのに、あーん。

そのこともあって、少し喧嘩をして悲しませてしまったので、満開の八重桜の下をお散歩しました、おにぎりとかパンとかお茶とかビールとかをベンチに座って食べて飲んで、水面の光の反射が丸い八重桜の写ってさらに綺麗でした。 のんびりしているとココロものんびりしてきて、素直に仲直りができたかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.3kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 18.3% 32177歩

Makanaimeshi

土曜日はいつものようにバドミントンをしました、今回は友達の友達も集まって総勢 20 人ぐらいになって、女性も多かったのでどちらかというと合バド(合同ハイキングの略の合ハイを真似て合同バドミントンの略)のようでした(笑)、男ばかりと違って華やいでよいですねー、ちょっと強く打つと、おとなげなーい、とか、やさしくなーい、とか言われてしまうのだけど、もちろん上手な人もいるので、組み合わせによってはマジバド(真面目な真剣なバドミントン)してました、三時間なんてあっというまです。

実は、4/25(土)に市の年代別ダブルス大会に参加します、二人で百歳以上の部(笑)です、私の公式試合としては二回目なのです、ゲームも緊張しますけど、それ以上に普段やらない審判をしなければいけないのが辛いです、わー、しんぱい。

夜はお友達のレストラン「外飯屋 -WoodyNotes-」さんでの恒例のダーツ大会に久々に参加しました。 引っ越して遠くなってしまったけど、頑張って自転車をこいで参戦、だけどぜんぜん入らずボロ負けでした。 でも、美味しいまかない飯をしっかりたくさんいただけたので満足でございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.5kg (前回比 +0.5kg) 体脂肪率 17.8% 8826歩

金曜日の夜は仕事帰りに、お土産をもらって、電球を取り替えて、ドアを直して、私の理想でもあるような作業をしながら、他人のことを考えるときは自分のことを忘れていいよね、って二時間ぐらい話をして、焼肉を食べて、やっと焼肉を一緒に食べる仲になったんだね、そうだね、でもだめですよと言われて、マッコリまで呑んで、最後は、昔(の影)におびえる人をどうしたらよいかわからなくて、でも、それってやっぱり好きだってことなんだと思うと、ますますどうしてよいかわからなくって。

仕事は面白かったし美味しかったし話ができてよかった。 焼肉を食べたので体重は増加しました。 奥さんの人に、にんにく臭いって言われました。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.0kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 18.7% 20223歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 57.9kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 18.0% 11806歩

きょうの午前中は仕事をお休みして家の用事をしています。
きのうから電話回線がおかしくて、先ほど NTT に問い合わせをしたところ、やはり回線の故障のようで、今から修理に来るということになりました。 朝からお庭の工事も入っていて掘り起こし作業をしています。 後ほどケーブルテレビの工事もくるので、一度に三組の業者の方が我が家のために働いてくれる状況に、急になってます、わお。
たまたまだけど、お休みを取っておいてよかった(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.0kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 17.5% 13314歩

庄屋というチェーン店の居酒屋さんがあります。 昔からの居酒屋さんでサラリーマンさん向けという感じがあって、女性とデートで呑むっていうのには合わない気がするのだけど、気の置けない人と一緒なら場所はどこでもかまわないといいつつ、もちろんいつもそんなところでは申し訳ないので、たまには違う場所でもと思うけど、ついつい便利なので。 って、何の話をしているのでしょう(笑)。

気の置けない、という表現はつい逆に使ってしまいそうです、上の使い方はあってますよね、そんな庄屋で食べました。気持ちに少し変化はあったけど体重に変化はありませんでした(笑)、めでたしめでたし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

指先でカラダを少し押すだけで倒れ続ける ドミノのように。

Domino_06

AMERICAN DOMINO (LITE) というゲームを iPhone でやってます、名前のとおりドミノゲームです。

ドミノというとドミノ倒しのイメージが強いですが、もちろんゲームとしてかなり面白いのです、北新宿ボードゲーム部で初めて教わりました。

AmDom
http://www.soneso.com/Site/AmDom.html

ルールはどこかで調べてください(笑)、このゲームでは 150 ポイント以上を先に取ったほうが勝ち、ということで、アプリケーションとも人とも対戦できます。

最近は通勤時間に何回かアプリを相手にプレイするのが日課になっているのですが、ハイスコアーをオンラインで送信することができて、よい点数であれば、デイリーのベスト 50 とか、ウィークリーのベスト 50 とかに載ることができるのです。

今朝、睡眠不足の私に電車の中で過去最高得点がでました。 早速アップすると、画像のように今までの全部のトップテン内に入賞しましたー、わお。 

六位の momoko 205 (Japan) が私です、何人プレイしているかわからないけど(笑)ベスト 50 にいる日本人は、今現在私だけです。

という自慢だけな日記でもうしわけない、でも、世界で六番目って初めてなのでー、嬉しくてー(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.0kg (前回比 -0.8kg) 体脂肪率 18.3% 10192歩

日曜日の夜に、家で美味しい鶏のから揚げとサラダをいただいて、お散歩に出て駅前のお店で美味しい厚揚げとビールを呑んで、さらにお友達のいるお店に移動してビールを呑んだ分の、0.8kg 増加が、わかりやすい私のカラダとして、ちゃんときょうは元にもどりました、ぱちぱち。

ここ最近の平均はグラフを見ると、体重で 58kg ぐらい、体脂肪率で 18% ぐらいとかなり理想的、あ、標準よりは軽いけどこのくらいでないとやっぱりゆるくなってしまうので。

このまえの会社の健康診断で問診してくれたお医者さんが、「年齢のわりには、いいスタイルしているねー」と褒めてくれたので、ちょっとよい気分なのです。 ダイエットの目的の、何か事があったときにいつでも裸になれるように、は実践されていないけれど(笑)、もう少しがんばっておこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「僕たちだけがおもしろい」配信開始です。

Bokuomo_2

というわけで、なるほど。

「というわけで」というのが口癖のお友達な佐々木あららさんと、「なるほど」というのが口癖のお友達な仁尾智さんの、ふたりがぐたりとお送りするポッドキャスト、「僕たちだけがおもしろい」が再開しました、ぱちぱち。 第1回が配信されています。

僕たちだけがおもしろい
http://bokuomo.seesaa.net/

↓このリンクをiTunesにドラッグ&ドロップすればiTunesで毎週購読できるようです。
http://bokuomo.seesaa.net/index20.rdf

第1回タイトルは「オカリーナ・ハホリーナ」。
毎週日曜夜更新の予定です。

知らない人は、よかったら一度聴いてみてくださいね、知っている人は、またしばらく聴けるよろこびを楽しみましょう(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.8kg (前回比 +0.8kg) 体脂肪率 17.0% 16420歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.0kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 17.8% 27623歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 57.8kg (前回比 -0.5kg) 体脂肪率 18.4% 10327歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.3kg (前回比 +0.7kg) 体脂肪率 18.3% 23917歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 57.6kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 18.0% 10674歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 57.7kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 19.6% 9884歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウォッチメン

Watchmen
Copyright (C) 2008 PARAMOUNT PICTURES. All Rights Reserved. WATCHMEN and all related characters and elements are trademarks of and (C) DC Comics. Smiley Face Logo: TM Smileyworld, Ltd.

「ウォッチメン」という映画を観てきました、原題も同じく WATCHMEN です、watchman は警備員とかガードマンとかいう意味になるかと思います。 上映時間が 163 分もある大作です。

あらすじは、
ジョン・F・ケネディ暗殺事件、ベトナム戦争、キューバ危機など、世界で起きた数々の事件を見守ってきたヒーローたち“ウォッチメン”。しかし、かつてウォッチメンだった男の一人が暗殺される事態が発生。殺害現場には、血のついたスマイル・バッジが残されていた。しかも、ウォッチメンたちの殺害はその後も続き……。(シネマトゥデイ)

映画『ウォッチメン』オフィシャル・サイト
http://www.watchmenmovie.co.uk/intl/jp/

なるべくネタバレしないようにしようと思いますが、観ようと思っている人はお容赦くださいませ。

原作はグラフィック・ノベルズと呼ばれる有名な同名のアメコミだそうです。 私自身はなるべくオリジナルは読まないようにして、できるだけ情報を入れないようにして映画を観ることが多いのですが、今回ご一緒した7人は、みなさん原作を読んでいて、その上での感想を話すのがちょっとうらやましかったです(笑)。

そのくらいオリジナルに忠実に作られていて、映画のシーンをコミックのシーンに合わせていたり、カット割りもコマ割りに近い感覚で作られているそうです。 ストーリーももちろんですが、話しによると結末は少し違うらしい、わお。

でも、原作を知らなくてもとても楽しめる映画なのです、その点は先のドラゴンボールとは大きく違います。 細かいところはともかくとして、話の背景はわかるし必要な説明はちゃんとされるので大丈夫なのです。

まあ、設定である 1985 年前後のリアルなアメリカの状況は知っていたほうが、より楽しめるかも。

勝手にヒーローものだと思っていたけど、予告編も(突き落とされるのはおばさんだとずっと思ってました^^)雰囲気は重いしダークな感じがしていましたが、まさにそんな映画でしたね。

ヒーロー、ヒロインもいますけど、マスクマンたちは、それぞれ人間的な苦悩や弱さを持っていて、それがコスチュームを着ることでヒーローとしての強さや立場を保っている感じがしました。 だから、そのヒーローとしての生き方を禁止されてしまうと、ただの人どころか変人にまで落ちてしまうのでしょうね。

また、あくまで個人のヒーローなので、国全体の世界の危機とかにはどうしてよいか分からないし、どうしようもない。 かろうじてその力のおかげで容認されているマンハッタンだけが、それを担う能力があるのに、それでも人間的な弱さでどこかに逃げてしまうから、ますますどうしてよいかわからなくなる。

さてさてどうなることか、ということをヒーロー殺しの犯人を追うロールシャッハが、まるでハードボイルド映画の探偵のごとく渋く演じる前半から大きな規模に広がっていくのです。

音楽も当時のものが選曲されていて、雰囲気をさらに醸しだします。

アクションは「300」のザック・シュナイダー監督だけに非常に表現が巧みで、またコミックを動画化することによるプラスの効果を存分に利用した素晴らしい映像で、途中冗長なシーンもあるけど、時間の長さを感じさせない良い映画です。

本当の正義とは何? 絶対的な強さとは何? という問いかけを、人間のヒーローの弱さと合わせて伝えているのですね、あー、もちろん愛も忘れずに。

例によって日本人スタッフの名前探しです、他にもいらっしゃるかも知れませんが、Atsushi Sato さんというかたが、Character Animator として参加されているのは見つけました。 原作も読んでみたいです。

そらさずにみつめていたけどまばたきをしてるあいだにかわるきみの顔 (天国ななお)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 57.9kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 18.3% 16127歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 57.8kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 18.6% 15442歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.0kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 20.8% 16659歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.2kg (前回比 +0.3kg) 体脂肪率 19.9% 18346歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 57.9kg (前回比 +0.9kg) 体脂肪率 18.4% 14977歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 57.0kg (前回比 -0.5kg) 体脂肪率 20.4% 11914歩

今期最軽量になりました、高校から結婚前の体重な 55kg にあと 2kg と迫りましたね、でもそこまでは落としませんけど。 体重が減ったのは anan 的に運動をしたせいだと思いますが、心も体も気持ちよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DRAGONBALL EVOLUTION

Dragonballevolution_02
DRAGONBALL (C) 2008 Fox,Based on DRAGONBALL series by Akira.Toriyama. DRAGONBALL TM & (C) Bird Studio / Shueisha, Inc.

「DRAGONBALL EVOLUTION」という映画を、一人じゃ観られないと言っていた(笑)あやめ姉さんと一緒に観てきました。 原題もそのまま DRAGONBALL EVOLUTION です、エボリューションは進化とか変化とか展開とかいう意味ですが、この場合はどう訳せばよいのでしょうね。

あらすじは、
世界中に散らばる7つのドラゴンボールを集める旅に出た孫悟空(ジャスティン・チャットウィン)。その目的は、どんな願いもかなうドラゴンボールを使って世界征服をもくろむピッコロ大魔王(ジェームズ・マースターズ)の野望を阻止するためだった。旅の途中、悟空はドラゴンボールを探すブルマ(エミー・ロッサム)らと出会い……。(シネマトゥデイ)

映画「DRAGONBALL EVOLUTION」オフィシャルサイト
http://movies.foxjapan.com/dragonball/

上のあらすじを、
世界中に散らばる7つのクリスタルを集める旅に出たジャスティン。その目的は、どんな願いもかなうクリスタルを使って世界征服をもくろむジェームズの野望を阻止するためだった。旅の途中、ジャスティンはクリスタルを探すエミーらと出会い……。

とすれば、ありがちな設定だけど、良い意味でB級映画として楽しめる出来だとは思いました。

でもそれは残念ながら、この映画を初めて観る人が、オリジナルのドラゴンボールを知らなかったら、名前を変えただけでも映画を楽しめないくらい、説明や情報が足りないのです。

少なくとも、ドラゴンボールのあらすじや登場人物を知らないと話しがわからないし、説明の無い展開についていけない、ギャグもわからないという作り方がよくないのだと思います。

知っていても、なんでハイスクールなのとか、ピッコロの部下は誰とか、あの乗り物はなにとか、わからないことばかり。

オリジナルを知らないと映画として楽しめない、知っているとあまりの違いにガッカリするし、それでも謎なことが沢山という、誰に向けて作ったのか分からない映画になってしまっているのですね、残念ながらみなさんの言うとおりなのです。

で、よかった点もみなさまと同じく、ブルマ役のエミー・ロッサムさんがかわいかった(笑)ということですねー。 かわいいという意見が多いのには何か理由か要素があると思うので、それを考えればかわいい女性になるためには、ということには役に立つかも。 私の好みは置いておいて、やっぱり目と口なのかしら、それを生かした表情なのかしら、あ、髪型は好きです^^

そう思ったのですが、他があまりにあまりなのでそこしか褒めようがない、ということもあるかも知れません、あーん、でもかわいいです。

映画のデビルマンを超えるほどのどっひゃーではなかったものの(痛)、お金のかかりかたが違うので、ある意味それ以上です、残念。

ちがう子を名前がおなじだけなのに好きになろうとすることの意味 (天国ななお)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 57.5kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 20.1% 10244歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »