« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

侍戦隊シンケンジャー銀幕版 天下分け目の戦

Shinken
(C) 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映 (C) 2009 テレビ朝日・東映AG・東映 劇場版「ディケイド・シンケンジャー」製作委員会

「侍戦隊シンケンジャー銀幕版 天下分け目の戦」を観ました、「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」(長いっ^^)と同時上映なのですが、Yahoo! 映画とかでも、ちゃんと別映画なので感想も分けてみましたー(にっこり)。

あらすじは、
この世によみがえった脂目マンプク(声:大和田伸也)率いる外道衆1万の猛攻に、シンケンジャーは追い詰められていた。彼らに残された手段は、300年前に初代シンケンレッド(合田雅吏)がマンプクを封印する際に使ったという秘伝ディスクを探すこと。そのありかが敵陣の中であることをつかんだシンケンジャーは、命懸けでディスク奪還に向かう。(シネマトゥデイ)

劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー・侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦
http://www.dcd-shin.jp/

TV は何回かしか見ていない俄かファンですが、そのくらいの情報量でも楽しめる映画に仕上がっていたのは素晴らしいと思いました(にっこり)。

レッドクリフとかのように、普通は合戦のシーンがメインになることが多いのに、この映画ではいきなり惜しみなくオープニングから、一万人対五人という戦いのシーンから始まるのです、凄いです、わお(笑)。

昔のスーパー戦隊ものではその戦いも、当たってないじゃんとか寸止めだったりしていたような気がするのだけど、最近の今回のを見ていると、スローでもしっかり当たっているように見えるし、昔なら人が一瞬消えてから爆発(笑)みたいなことだったのに、CGもありますが、本当に爆発の中を進んでいくのなんて、それだけにリアルで迫力がありました、それは仮面ライダーでも同じでしたね。

昔の戦隊ヒーローでは、リーダーは居たけど同列なメンバーだったのが、このシンケンジャーでは殿と家臣という明らかに差がある設定なのが変わっていて面白いです。 知っていたから驚かなかったけど、お習字のように字を書いて変身とか攻撃とかもなかなか奇抜なアイデアですものね。

話しの真ん中で、キャラを知っている人にはおなじみなのでしょう、ギャグのような展開もあったりしつつ、後半はまたメインの一万人対五人(六人^^)の合戦になります。

相手は外道衆という道を外れた悪者なのに、最後は大将戦で一対一で戦うという潔さ(笑)、やられると巨大化はお約束だけど、水戸黄門の印籠登場のタイムスケジュールのように(あらすじにもありますが、格さんを務めた大和田伸也さんと合田雅吏さんが共演されてました^^)、巨大メカに乗って立ち向かうときは、おー、いけー、やっちまえー(笑)という気持ちになりました。

子供達が飽きない時間で畳み込むような展開は、違う意味で大人も楽しめるものになっていたと思います。 私達が観たときも、夜の回だったこともあって大人ばかりでしたし、一度に二作品観られるので時間があればぜひぜひ。

一万人相手だとして一回に五分で済むから二ヶ月あれば (天国ななお)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

痩せても枯れても♪

本日の体重 57.2kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 19.0% 9932歩

選挙は行ってきました。 夜は久々にすき焼きで、締めのうどんまでしっかりいただいたので、体重はさらに増加です。 関東には台風が近づいているようですね、秋植えした苗もある家庭菜園が心配です^^、該当する地域のみなさまもどうぞお気をつけてくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 57.0kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 17.2% 18800歩

いつものバドミントンの練習は、体育館が本日の選挙のための準備で使用できないため中止でした。 それでも午前中は、奥さんの人と農協に野菜を歩いて買いに出かけたり、そのまま遠回りして初めての道を散歩したり、お茶したりしてきました。 画像はその途中で見かけた水車です、どんだけ田舎なのでしょう(笑)。 歩数が多いのはそのお散歩のせいです。

Waterwheel

夕食は奥さんの人がお出かけだったので、娘と二人で豪華にデリバリィのピザを堪能いたしました、何度「美味しい」という言葉を発したのでしょう、あ、奥さんの人の料理も、もちろん美味しいのですよ(にっこり)。 おかげで体重はさらに増加でございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 56.8kg (前回比 +0.4kg) 体脂肪率 16.7% 11593歩

昨晩は関西と北海道からの人もふくめた、わお、初めて会う皆さんとの飲み会でした、とても楽しい時間を過ごさせていただきました、どうもありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー

Decade
(C) 石森プロ・テレビ朝日・ADK・東映 (C) 2009 テレビ朝日・東映AG・東映 劇場版「ディケイド・シンケンジャー」製作委員会

「劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー」を、お友達のあやめ姉さんと観ました、この手の映画は一人より複数で観るのが吉ですもの。 TV のディケイドも実はときどき見ていました、decade は 10年とか10年間とかの意味があります、そのまま 10 という意味もあるらしいので、平成仮面ライダーの 10 作目ということにもかけてあるのですね。

あらすじは、
士(井上正大)、夏海(森カンナ)、ユウスケ(村井良大)がたどり着いた謎の洋館には、士の妹を名乗る一人の少女がいた。彼女に付き従う男によるとこの世界も滅びようとしており、それを食い止めるためには最強のライダーを決めなくてはならないという。世界の滅亡を防ぐべく、士は数々の仮面ライダーたちと激闘を繰り広げていくが……。(シネマトゥデイ)

劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー・侍戦隊シンケンジャー 銀幕版 天下分け目の戦
http://www.dcd-shin.jp/

もうあえて言うことはありません(笑)。

予備知識がなくても多くの仮面ライダーはなんとなく知っていたし、それぞれの必殺技も同じくらい知っていたので、あの大人数とアクションをまんべんなく(多少偏りはあったけれど^^)見せてくれたことだけでも満足ですわん。 さらに GACKT さん(なんか真ん丸でした^^)、仮面ライダーW(なんか二色でした^^)も登場して、ほんとうに盛り沢山でした。

地獄大使や死神博士など懐かしい敵キャラも登場して、それも見事に笑いを取っているところが素敵、わお、「イカでビール」って本部の階段で酒盛りなんて最高です(笑)。

大ショッカーの人間ミサイルとか、きわどいシーンもあるのですが、そこも紙一重でうまくこなしています。 また、ドラゴンボールのように新しいライダーほど強いということではなく、武器はなくても十分に強いというトリビュートもあってよかったと思いました。 噛み付いたアマゾンにそれは反則だといいながら武器を振り回すディケイドには笑ってしまいましたけど(笑)。

全ライダーが横一列に並んでいる絵が何度も出ます、いろんなカットで何度も出さないと全員を映せないというなのでしょうね(笑)、それぞれ立ち姿にも微妙にキャラを出していたりしてよかったです。

オフィシャルサイトを見ていたら、ネット版 仮面ライダーディケイド オールライダー超スピンオフ という動画が楽しそうで、ちょっと見てみたいと思いました(笑)。

お気に入りの仮面ライダーがいる人はぜひぜひ、戦闘シーンで画面の中に見つけるのも楽しいですよー。

幸せなふたりが写るビデオにも画面の隅にライダーマンが (天国ななお)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

痩せても枯れても♪

本日の体重 56.4kg (前回比 -0.6kg) 体脂肪率 19.1% 14683歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 57.0kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 18.8% 8550歩

Houzan

きのうは、いつもの沖縄料理居酒屋「ちゃらさい」さんに寄り道しました、とりあえずの(笑)オリオンビールと、お店のイベントでいただいた、西酒造の「紅薩摩宝山」です。 宝山といえば金色の字の「富乃宝山」が有名ですが、この赤い字の宝山は、綾紫(アヤムラサキ)という紅芋を使っている限定生産ものです、香りがよくて少し甘いかなと思うけれどすっきりとした飲み心地ですわん。 帰宅してからあらためて夕食もいただいたのだけど、体重はほとんど変わりませんでしたー。

宝山 houzan | 西酒造
http://www.nishi-shuzo.co.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 57.1kg (前回比 -0.6kg) 体脂肪率 16.7% 9273歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 57.7kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 16.1% 10341歩

きのうの夕食は家族三人そろっていただきました。 日曜日のカレーの残り、煮詰まって美味しい、があったので、それも一緒に食べてしまったので、昼間の仕事場の大量なおやつと合わせて、体重はさらに増加しております、わお。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 57.5kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 18.5% 6539歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 57.3kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 17.0% 19574歩

金曜日から短い夏休みを取って、箱根の温泉で家族そろってのんびりしてきました。 そして、どちらが本当の目的かよくわかりませんが、御殿場と南大沢のアウトレットモールへ買い物にも行きました。

Gotenba

Mitsui

女性の買い物に付き合うのも、買う直前には一緒にいて 「いいんじゃない、似合うよ」 と言えばよいので(だってもう決めているのだもの、笑)、二人が見て歩いているあいだは、のんびりとビールなど呑んで、ドラクエなどやっていれば、いくらでも待っていられるのでした(笑)。 短い間に6人とすれ違い通信しました、半分は小学生でした(笑)。

帰宅後、ご近所の夏祭りに参加、といっても出店の食べ物を肴にビール三昧しておりまして体重はさらに増加です、往復を歩いた分、歩数はきのうよりも多めになりましたー、わお。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 57.2kg (前回比 +0.5kg) 体脂肪率 17.5% 14908歩

旅先にて体脂肪率は想像値です(笑)、ご飯が美味しくて、普段は食べない白米を、おかわりまでしてしまったため、体重は増加しております。 アウトレットモールを歩いたはずなのに歩数がそれほどではないのは、私は腰を落ち着けていたせいもありますわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 56.7kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 18.0% 11620歩

きのうは大好きな人に逢いました、ひさびさだったのでどきどきしました、変わらずに仲良しでいられたら幸せです、どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 56.7kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 18.0% 12323歩

あしたは一日だけお休みを取って短い夏休みにして家族と旅行に出かけます、天気が、あまり暑くてもこまるけど、ほどよい良い天気だといいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノウイング

Knowing
(C) 2009 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.

「ノウイング」という映画を見ました、原題も同じく「KNOWING」 知識って感じかと思ったけどそれは knowledge ^^、know ということで、知ることとか認識っていう意味ですね。 映画の内容を端的に表しております。

あらすじは、
50年前の小学生たちが埋めたタイムカプセルから、数字が羅列されたメモを持ち帰った小学生ケイレブ(チャンドラー・カンタベリー)。彼の父親で宇宙物理学の大学教授ジョン(ニコラス・ケイジ)は、その数列を解析し、激しく動揺する。その数列は、実際に起きてきた過去の惨事と、これから先の未来に起こる災難を予知するものだった。(シネマトゥデイ)

『ノウイング』オフィシャルサイト
http://knowing.jp/

アイ,ロボットで有名なアレックス・プロヤス監督の映画です、また VFX、あー、Visual Special Effect のことですね、は、ハリー・ポッターシリーズなどを手掛けたアニマル・ロジックという会社が担当しています。

何度も書いてますけれど^^、私は、監督さんとか脚本とか制作とかを覚えていないし、それで映画を観ることはあまりなくって、感想を書くときにちょこっと調べて、あー、なるほど雰囲気が似てるとか、だから良いんだとか、あとになって思ったりするのでした。

俳優さんもそうで、名前もあまり覚えてないし、誰だから観ているということもないのですけど、実はニコラス・ケイジさんの映画はかなり、というかほとんど観ていると思います。 

どこが好きっていうわけじゃないんですけど(笑)、なんか駄目だけど頑張ってみましたみたいな役や、ほんとうはそんな顔をしていないけど、口を開けて驚いている感じがよいです、えー。

あと、髪の毛の薄い(ごめんなさいっ)、いや、おでこの後退具合が味な^^、ジャック・ニコルソンさんや、ブルース・ウィリスさん(最近はつるつるですけど)などとならんで希少な俳優さんだと思います。

その彼がその持ち味を生かしたディザスタームービー、ディザスターってなんだろうと思うと、大惨事とか大災害という意味ですね、でした。

とあることからナイトキャップを呑みすぎてしまうジョンさんですが、その酔っ払い具合がとてもリアルな感じがしました(笑)、だんだんと確信に迫ってきてもその感じは変わらなくて、現場に向かうのも何か酔っ払った勢いのように思えてしまったのは、私の偏見だと思います。

やっぱりいろいろと、えー、と思うところはあるのだけれど、数字があらわす予知というルールが解明されていくくだりと、それにあった出来事の流れはよかったと思います。 EE は Everyone Else だったのですね。

声の主とか、その登場や、子供達を連れて行くところとか、映画の終わり方も、何よりどうして昔の少女がその予知をしたのかという意味が明確でない(もしかしてそんな人は一人じゃないと思うし)のはちょっと残念だったけど、結論が出てからは変に引っ張らなくってよかったと思いました。

次のニコラス・ケイジさんの映画、もしかして声優としての ATOM かしら(笑)も観ますよー、途中までのディザスター(笑)な映像は圧巻だし、彼が好きな人はぜひぜひ。

驚きの出来事ばかり起こります 好きとか嫌いを超えたところで (天国ななお)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 56.7kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 17.8% 11814歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 56.5kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 17.7% 8225歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

G.I.ジョー

Gijoe
(C) 2008 by Paramount Pictures. All Rights Reserved.

「G.I.ジョー」という映画を観てきました、原題は「G.I. JOE: THE RISE OF COBRA」です。 G.I はアメリカ軍兵士の俗称です、government issue の略で直訳は官給品ということで、一瞬、兵士が物扱いなのか、ひどいなー、と思ったらそうではなくって(笑)、潤沢な官給装備品で戦うアメリカ軍兵士を他国兵士が羨ましがってそう呼んだと言われているそうです。

オリジナルは、女の子向けの着せ替え人形なバービーに対抗するための、男の子向けに 1964 年から発売された兵隊さんの人形です。 日本では輸入版か、タカラが 1970 年からライセンス生産して販売されています。 どちらかかはわかりませんが、我が家にも一体有りました、わお。

1982 年にアメリカでTVアニメ化されて、日本でも「地上最強のエキスパートチーム G.I.ジョー」というタイトルでTV放映されたそうです、そちらは記憶にないのですが、そこから個人名からチーム名になったもようです。

あらすじは、
世界征服を企む悪の組織“コブラ”が、各地で活動を活発化させる1990年代。あらゆるものを破壊する威力を持つ最強兵器ナノマイトがコブラ一味の手に渡ってしまう。パリのエッフェル塔が破壊されるなど、コブラの脅威が世界各地を襲う中、アメリカ政府は世界各地の精鋭を集めた史上最強の国際機密部隊“G.I.ジョー”に願いを託す。 (シネマトゥデイ)

G.I.ジョー
http://www.gi-j.jp/

もう突っ込みどころ満載のお話しなのですが、そんなことはあまり気にしないで、日本の戦隊ヒーローもののように、勧善懲悪で派手な戦いを楽しめばよいのです。

いちおう人間関係やそこから発する苦悩など、それから武器商人のお話と、国家規模の話題など、アクション以外の内容もあります(笑)。 いろんなキャラクターも登場するし、特に女性は敵味方共に美しくて強いです。

そのなかでもメインになるパリの追っ駆けっこは、さらにやりたい放題で、エッフェル塔を守る以前に、町を壊すし電車も壊すしビルも粉々だし、巻き込まれた市民も沢山できっと何人も死んでると思います(笑)。 でも、映画的には(予告編で流れてしまいまくりですが^^)このあたりの映像だけでもかなり満足度は高いと思いますわ。

全体に、最近の CG と少し異質な感じがします、たぶんメカ本体の表面、サーフェスなんて言っちゃうけど、そこがわざとベタになっているからだと思うのですけど、メカ本体の表現より、熱気での空気の揺らぎとか、ホコリとか、風とか水とかの表現に実は凝ってると思いました。 サスペンションの沈み具合とか、最近はみんな表現してるけど、そのあたりもちゃんとしてました。 あと、その CG の乗り物が基地に着陸して、そのままワンカットで中から人が降りてきて、そのまま施設の中に入っていく、みたいなカットが何回かあって、おー、やるじゃんって思いました(笑)。

日本の戦隊ヒーローものが好きな人には楽しめる映画だと思います、そんな人はぜひぜひ。

無理やりに走らされてる気もするが行く先は同じ だったら走る (天国ななお)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 56.8kg (前回比 -0.4kg) 体脂肪率 18.0% 19120歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 57.2kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 16.2% 18362歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 57.0kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 16.5% 12347歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 56.8kg (前回比 +0.6kg) 体脂肪率 17.0% 15250歩

先週の外食三昧と違って今週はきのうが初の外食でして、真実さんと二ヶ月ぶりの焼肉デートでした(笑)。 彼女から eMate (知らない人は検索してくださいなー)をプレゼントしてもらって、お肉も焼いてもらって、いろいろ話しもできて楽しかったです。 無理な恋人モード、ムードを演出していますが^^; また二ヵ月後に会いましょう。

そんなわけで体重は少し増加です、今夜は仕事場の歓迎会に参加ですわん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サマーウォーズ

Summerwars
(C) 2009 SUMMERWARS FILM PARTNERS

「サマーウォーズ」という邦画のアニメーションを観てきました。

あらすじは、
天才的な数学力を持ちながらも内気な性格の小磯健二は、あこがれの先輩・夏希に頼まれ、長野にある彼女の田舎へ。そこで二人を待っていたのは、大勢の夏希の親せきたちだった。しかも、健二は夏希から「婚約者のふりをして」と頼まれ、親せきの面々に圧倒されながらも大役を務めることに……。 (シネマトゥデイ)

映画「サマーウォーズ」公式サイト
http://s-wars.jp/index.html

こう見えてもどう見えても、実は人付き合い悪い私は(笑)、特に親戚付き合いとか大の苦手なのですが、結婚してから義理の両親の田舎におじゃまして、親戚一同、大家族というものを初めて知ったのでした。

ぶち抜きの畳敷きに大きなテーブルが置かれて、煮物とか空揚げとか鋤焼きとかとにかくいっぱい並んで、みんなでワイワイ食べるのは、やっぱり楽しくなる。 親戚のちょっと変わった叔父さんとかいて、武勇伝とか昔はよかっただとか、あんなにお屋敷ではないけど、まさに映画と同じ、あー、映画が同じでした。

最新でなんでもできるバーチャルな世界と、古いしアナログなんだけど、みんなでいっしょにご飯を食べられる、イコール生きているリアルな世界との掛け合いが面白くて楽しくて。

ただ古いだけじゃなく、ひとりひとりがそれぞれ力を持っていて、もちろん主人公も持っていて、それを駆使して誰かのために困難に立ち向かおうとする、それに共感して信じて誰かもまた力を貸してくれる、世界中の人達が コイコイ と叫ぶところはちょっとじんときました。

細かい突っ込みところはいろいろあるけれど(笑)、逆にすごく細かいところまで設定されていて驚いたりしました。 登場するハードも小物も今の有りものでリアルな感じがするし、アメリカなので月日が逆で日月だったりとかの小ネタも含めて(笑)よくできてます。

夜明けの変化とか、よくみると少しずつ大きくなっていく入道雲とか、自然の景色もさることながら、バーチャルな世界のカラフルさや細かさなど、映像もとても綺麗です。 声も違和感なく役にぴったりな感じがしました。

同じ細田守監督の「時をかける少女」がよかった人はぜひぜひ観てくださーい。

機械では選ばない低い確率も運と自分を信じて 恋来い (天国ななお)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 56.2kg (前回比 -0.5kg) 体脂肪率 18.4% 10422歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 56.7kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 17.6% 12334歩

共通で観たい映画があると一緒に行くことが多いお友達のあやめさんが、夏はプロ盆踊ラーとして各会場を転戦しているため^^、先月から今月はあまり映画を観に行ってません。 でも、この機会にそろそろ、誰も付き合ってくれないような変な映画を、独りで観に行こうかと思っております。 まずは、サムライプリンセス 外道姫 あたりから(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 56.9kg (前回比 -0.4kg) 体脂肪率 17.4% 8531歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 57.3kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 16.2% 12146歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 57.1kg (前回比 -0.6kg) 体脂肪率 16.6% 32815歩

歩数がとっても多いのは、土曜日の早朝にたくさん歩いたうえに、それだから二時間ほどの睡眠時間だったけれど、バドミントンを頑張って練習したからです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 57.7kg (前回比 +0.8kg) 体脂肪率 16.0% 11667歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 56.9kg (前回比 -0.6kg) 体脂肪率 16.8% 12527歩

Bonodori

きのうはひさびさにほんとひさびさに盆踊りに参加してみました、場所は画像のとおり、池袋のサンシャイン納涼盆踊り大会です。 会場で生ビール二杯と太麺の焼きそばをいただいて、アフター盆踊りに軽くイタリアンしました、それでも体重が増加しないのは、盆踊りがじつはかなりハードな運動だからですね、なんちゃって一曲ぐらいしか踊っていない私が言ってはいけません(笑)。 でも、他称プロボンオドラーなお友達曰く、本当にハードらしく、毎日マッサージが必要とのことでした。 きょうも、まにあえば踊りますよ(えっ?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 57.5kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 16.8% 11386歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 57.4kg (前回比 +0.9kg) 体脂肪率 15.9% 13972歩

歩数が多いのは一駅を歩いたからです、それも初めてあった人とのんびりお散歩しながら、階段を落っこちて病院いって血だらけなのに大丈夫って帰ろうとしたけど電車が終わっていて携帯電話もなくしたので誰にも連絡つかなくって途方にくれていたら警察官さんに事件じゃないかと尋問されて病院の話しをしたら領収書もあるし信じてもらってこのまま始発までここに泊まっていくかといわれてわー留置場かと思ったら待合室のソファーで安心してお礼を言って始発に乗ったら周りの目がおかしいので窓に映る自分を見たら包帯巻いている頭から血が出てるわ服も血だらけだしわーおと思ったけど頑張って家まで帰って、家のメモから彼の電話番号を探して連絡したら、「携帯落としたんだ、財布は?」って言われて、まず怪我のことを心配してくれないなんてひどい奴だって気が付いて別れた、という話しを聞きました、夜ののんびりお散歩は好きです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 56.5kg (前回比 -0.6kg) 体脂肪率 17.6% 12376歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 57.1kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 17.5% 18857歩

日曜日は高尾山ビアマウントという山の上のビアガーデンへ行こうと思っていたのに、残念な天気でまた今度になってしまいました。

Beermnt02

高尾山ビアマウント
http://www.takaotozan.co.jp/beermnt/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 57.0kg (前回比 +0.4kg) 体脂肪率 16.5% 23933歩

Sanpo

土曜日はいつものバドミントンの練習はなかったので、奥さんの人に付き合って近くの農協へ野菜を買いに往復で1時間半ほど歩きました(それで歩数が多いのです)。 キュウリとかプチトマトとか家で育っているものはあまり買わなくてよいので、ここ最近は野菜のまとめ買いもそれほど多くなくてすむみたいです。

歩くと気が付く家並みとか小川とか犬とか猫さんとか、いろいろ発見があって面白かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 56.6kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 17.0% 9063歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »