« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

痩せても枯れても♪

本日の体重 57.8kg (前回比 +0.6kg) 体脂肪率 19.2% 9051歩

仕事場で考える仕事が増えたのでうろうろしない分で歩数が少ないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 57.2kg (前回比 -0.8kg) 体脂肪率 19.0% 7881歩

きのうの遅い夕飯は自宅で鰤大根に豆ご飯でした、和食だけど赤ワインを合わせて美味しくいただきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.0kg (前回比 +0.7kg) 体脂肪率 18.7% 14887歩

きのうの夕食は我が家の定番の鍋でした、でもひさびさなカレー鍋、ひさびさなのと家族が外出していたので、私が野菜を切ったりして下準備しました、だから普段入れないような具材も用意しました、カレーだからジャガイモの角切りとか、白菜が少なかったのでキャベツを大量にとか、鶏肉と豚肉で作ったけれど普段はしない肉に下味をつけてみたりとか、最後はやはりうどんで締めてカレーうどんでした、食べすぎたのでいきなりの体重増加ですわん、でも、美味しかったです、あ、画像を撮っておけばよかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 57.3kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 16.4% 25300歩

餃子を娘と二人で包みました、美味しくてたくさん食べてしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 57.3kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 17.7% 15325歩

きのうはフランス在住の高校時代の友達が一時帰国してまして、ひさびさに新宿で呑みました、彼の希望でホッピーのあるお店(最近多いですけど)を選んで四人でまったりと。 アラフィフなので、つい健康の話しとか髪の毛の離しになってしまうのは仕方がないけれど(笑)、そのほかもいろいろと話しをして楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 57.5kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 18.0% 7080歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グッド・バッド・ウィアード

Gbw
(C) 2008 CJ ENTERTAINMENT INC. & BARUNSON CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED

「グッド・バッド・ウィアード」という映画を見てきました、原題も THE GOOD, THE BAD, THE WEIRD でございます、この場合は、良い子、悪い子、変わった子、という感じでしょうか(笑)。

あらすじは、
混沌とした1930年代の満州。ギャングのパク・チャンイ(イ・ビョンホン)が起こした汽車強奪のすきに、乗客を襲った盗賊のテグ(ソン・ガンホ)は荒野へ逃走。偶然にも宝の地図を盗んだテグは、ギャングたちや賞金ハンターのパク(チョン・ウソン)に狙われてさらなる逃避行をするハメになり……。(シネマトゥデイ)

映画『グッド・バッド・ウィアード』公式サイト
http://www.gbw.jp/

あらすじにある、賞金ハンターがグッドでギャングがバッドで盗賊がウィアードということになります、それを韓国の有名男優三人が演じているのです、わお。

内容は、もう、そのままマカロニ・ウエスタンです(笑)。

実はタイトルもクリント・イーストウッド主演の、THE GOOD, THE BAD, THE UGLY (続・夕陽のガンマン)から取っているそうです。 私も観たあとでオリジナルのお話しを思い出しました。

身体を張ったアクションと、いろんなパターンで見せてくれる何で当たるんだ何で当たらないんだ(笑)という銃撃戦は理屈抜きに面白いです。 なにより主役三人のキャラクターが立っていて、まさにキーワードの、撃って殺して走るという展開になってます。

その中にわかりやすいギャグ(観客のみなさんで笑ってました)とほんとに残忍なシーンを混ぜて、アクションの素晴らしさで、お決まりな展開だけど決して飽きさせません。

個人的には、後半のみんなでの追い駆けっこがちょっと長すぎた感じはしました、でも白竜さんが出てきておどろいた(笑)。 日本軍がでてきたり植民地や人種問題など難しい危ない話題になってしまいそうなところを、グッドとバッドとウィアードと、その他大勢にしてしまって単純な話しとして描いているのが、楽しめるという点ではよかったと思います。

オリジナルを知っていると、あーだこーだと言いたくなると思うけれど、知らないとか忘れているほうが楽しめるのかもしれませんね。 ちょっとした伏線からひねりもあって、私は気が付いてなくて、おーなるほどと思ってしまいました。

男ばかりの映画です、マカロニ・ウエスタンが好きな人はきっと好きな映画です、ぜひぜひ。

おまたせをしましたわたしがみなさんのよいこわるいこふつうのこです (天国ななお)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 57.8kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 17.5% 9479歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.0kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 16.3% 13442歩

お昼に、短歌なお友達と集まってランチを、そのまま北新宿ボードゲーム部へお誘いしてみなさんとゲーム、夜は居酒屋さんで飲み会、という流れで体重はさらに増加です、わお。 ゆづさん、お会いできてよかったです、お土産もありがとうございました。 あみーさん、おめでとうございます。 私の立ち位置がわからないという響乃さんに、自分でもうまく説明できないのがくやしい(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 57.8kg (前回比 +0.3kg) 体脂肪率 16.2% 9101歩

普段のお昼ご飯は奥さんの人(たまに娘)が作ってくれるヘルシーなサラダ弁当なのですが、連休中はついついお昼からいろいろ食べ過ぎてしまいます、体重は順調に増えていきます、私自作のものも含めて、こんなもん食べてますという記録画像を(笑)。

K1

K2

K3

Moco

スペシャルグリーンカレー、キーマ&辛チキンカレーとナン、獅子唐とチキンのソテー、照り焼きチキンのロコモコと、傾向が似ているものを食べ続けておりまする、あー。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 57.5kg (前回比 +0.3kg) 体脂肪率 17.3% 18982歩

Kishibojin

お友達が出店するというので、池袋鬼子母神社商店街のみちくさ市を見に行きました。 鬼子母神でもお店がたくさん出ていて、いろいろ買ったり、見て歩いたりして楽しかったです。 そのあと寄り道して女の子を呼び出してお茶して(笑)夕方には帰宅しました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 57.2kg (前回比 +0.3kg) 体脂肪率 16.9% 31760歩

Tarusuke

金曜の夜から娘が修学旅行だったので、金曜の夜は比較的早めに帰宅してお家でご飯、土曜日はたまには二人で外食しようと、ご近所の行ったことないお店を選んで行ってみました、帰りに31アイスクリームに寄って、こんなとこ知り合いに見られたら、なんていいながら、歩きながら食べて帰りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 56.9kg (前回比 -0.4kg) 体脂肪率 17.1% 8273歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山下以登さん。

Ito

お友達のイラストレーター「山下以登」さんが参加している「福福百貨展」というイベントが、原宿の「PATER'S Shop and Gallery」で開催されていました、あー、すでに終了しているのですが、最終日におじゃまできたのでした。

Ito's Factory (山下以登)
http://www.ne.jp/asahi/itoyamashita/com/

福福百貨展 VOL.3 [旅]
http://fukufuku29.exblog.jp/

PATER'S Shop and Gallery
http://www.paters.co.jp/index.html

人生はよく旅にたとえられますが(笑)、いろんな旅のかたちがあって楽しかったです、画像の左側はその会場で行われていたスタンプラリー^^; それもまた旅だったりして(にっこり)。

もうひとつ、こちらは日曜日までですが、「GALLERY DAZZLE」でまだ開催中の「十二宮星座」という展示会も拝見しました。

「十二宮星座」
9月15日(火)- 9月20日(日)
12:00-19:00(最終日17:00まで)

GALLERY DAZZLE
http://gallery-dazzle.com/schedule/33.html

複数のアーティストの方々の、それぞれ思い描く星座がならんでいます、雰囲気が違ういろんな絵が楽しめました。 お近くにお寄りの際はぜひぜひ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Sumray

Sumray

先日、仕事帰りに高円寺の Club Mission's というところで sumray(サムレイと読みます) というバンドさんのライブを見て聴いてきました。

高円寺 Club Mission's
http://www.live-missions.com/index.html

sumray【サムレイ】official web site
http://www.sumray.com/

Mission's さんには前にもうかがったことがあります。 今は小さい箱でもそれなりに、いや、かなり大きく鳴らせるのですね、それもバランスよく。 音圧のせいもありますけど、若い人ばかりで、さすがにステージ近くで聴く根性はなかったです(笑)

sumray は友達の熱烈スタッフさんから紹介されて機会があれば一度聴きにうかがおうと思っていたのでした、ビジュアルもよくパフォーマンスもよく曲も楽しくて(歌詞はほとんどわからなかったけど^^)よかったです。

sumray さんのことではないのだけれど、オジさんとして気になったのは、演奏中に客席で仲間で大きな声で話したり笑ったりしている人達がおりまして、なんだこいつら、と思った次第でございます。 ステージからならもっと気になるんじゃないかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 57.3kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 16.7% 14303歩

きょうから娘が修学旅行です。
どうぞよい旅になりますように、楽しい思い出ができますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 57.5kg (前回比 +0.9kg) 体脂肪率 16.2% 16218歩

きのうは 有楽町のガード下にある、BadenBaden というビアホールで、ビールとドイツ料理を堪能しました。
ビールはミュンヘンの「ホフブロイハウス」という銘柄を中心にいろいろあって美味しゅうございました、料理もザワークラウトにソーセージにジャーマンポテトなどなど、しっかりいただきました。 帰宅してからもさらに食べてしまったので、体重はいきなり増加してしまいましたが、楽しかったので気にしない気にしない(笑)。

Badenbaden

Baden Baden 日比谷(有楽町、日比谷)
http://gourmet.yahoo.co.jp/0000597861/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 56.6kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 16.8% 7044歩

Baniku

このご時勢に生肉を食べるのはどうなのよ、という感じですが、精力をつけるため、っていうフレーズもまたどうなのよ、という感じで、美味しい馬肉をいただきました。 数切れ食べてから写真を撮るのを思い出したので食べかけですみません画像、赤身と飛んでしまってるけれど白いのはタテガミの部位です、鬣(たてがみ)は脂身なのに脂を食べているという感じより、大トロを食べてる感じというとわかりやすいかも、どちらも美味しゅうございました。 焼酎はそろそろお湯割りの時期ですね(にっこり)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 56.9kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 17.1% 8286歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 56.8kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 18.3% 18997歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 56.7kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 17.1% 28235歩

Omikoshi

車で買い物に行った帰りに、みょうに家の近くで渋滞していると思ったら、ご近所のお祭りで、山車やお神輿が出ていたのでした、お囃子や威勢の良い掛け声が聞けました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 56.5kg (前回比 -0.5kg) 体脂肪率 16.0% 11775歩

金曜日の夜、ちょうどタイミングが合った友達と新宿のベルギービール屋さんに仕事帰りに寄ったのです。 しばらくぶりなお店で軽くということだったのですが、なんと別な友達と遭遇しちゃいました、こんな場所で偶然に会うなんて、ってちょっと驚きですが、向こうも当然驚きだったと思います、結局四人で呑んでました、軽く(笑)。 

Frigo

写真は撮らなかったのですが Google さまで検索してお借りしてきました、ビールがたくさん並んでいる冷蔵庫は壮観です。 そんなわけで体重も少し減少です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 57.0kg (前回比 +0.3kg) 体脂肪率 17.8% 16005歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 56.7kg (前回比 -0.8kg) 体脂肪率 19.7% 9670歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 57.5kg (前回比 +0.4kg) 体脂肪率 16.2% 10306歩

Yakitori

仕事帰りに、鰹のお刺身、黒胡椒がかかった厚揚げ、タンモモハツカシラの焼き鳥、ネギトロ巻きを食べて、ビールとシークワーサーサワーを飲んだため、体重はまた 400g 増加です、でも、美味しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

吸血少女対少女フランケン

Dora
(C) 2009 PONYCANYON / Concept Films

「吸血少女対少女フランケン」という邦画を観てきました、英語題は「Vampire Girl vs Frankenstein Girl」です、よいタイトルだと思います。 漫画家の内田春菊さんのコミックの映画化です、監督は「東京残酷警察」の西村喜廣さんと、友松直之さんのお二人です。

ギリギリの入場になってしまったのですが、「東京残酷警察」のときもたまたま行われていた舞台挨拶で拝見した西村監督と出演している泉カイさんと水井真希(そのときはナコシサヤコというお名前だったような)さんと、もう一人の友松監督の舞台挨拶というかトークショー^^をやっていました、初めから聞ければよかったです、ざんねん。 9/2 にも関連で舞台挨拶があるらしく、そのときは全員ふんどし姿で、と監督がおっしゃってました、わお(笑)。

あらすじは、
高校生の水島樹権(斎藤工)は、転校してきた有角もなみ(川村ゆきえ)からバレンタインのチョコレートをもらう。そのチョコには吸血鬼であるもなみの血が入っており、食べて吸血体質になった樹権に彼女は吸血鬼として一緒に生きてほしいと告白する。二人のキスシーンを目撃した樹権の恋人の富良野けい子(乙黒えり)はもなみに襲い掛かるが、勢い余って自分が転落死してしまう。(シネマトゥデイ)

「吸血少女 対 少女フランケン」オフィシャルサイト
http://www.ponycanyon.co.jp/Kyuketsu-syojyo/

東京残酷警察と違って、スプラッターだけどコメディでした(笑)、例によって原作の漫画を読んでいないのですが、そちらも読んでみたくなりました。

リストカット部とかガングロ部とかある高校でそれだけでも変な世界なのに、高校生のの吸血少女とフランケン少女が戦うのですから、もうどんな設定でもありです、保健室の先生が色っぽいのもお決まりですから(笑)。

造形物がグロいだけではなくオチャメなときもあって、それにあわせてシリアスなところとコメディな部分も対比が効いていて、楽しい映画に仕上がってます、もちろん例によって血が噴水のように雨のようにドバドバと出ます、もう水芸の域です、わー。

難しいことを考えずに、カワイさとグロさとを楽しんで観るのが一番だと思います、東京タワーでの戦いは、スーパー戦隊ものか最近の仮面ライダーものを彷彿とさせてます、巨大化^^するし。

終了後、先のみなさんがお見送りまでしてくれまして、照れずに、よかったです面白かった、とちゃんと伝えればよかったと思いました。 スプラッター系が苦手な人も初挑戦できる映画だと思います、好きな人はもちろんぜひぜひ(笑)。

吸われたり切り刻まれてしまったけど最後はとても気持ちよかった (天国ななお)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

痩せても枯れても♪

本日の体重 57.1kg (前回比 -0.6kg) 体脂肪率 16.8% 8745歩

きのうはひっさびさにハイボールを飲みました、今は美味しく思えました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビアマウンテン。

日曜日は「高尾山ビアマウント」に行ってきました。

高尾山ビアマウント
http://www.takaotozan.co.jp/beermnt/

都心から近くなのに、とっても大自然な高尾山の上にある、下界を見渡せる夏季限定なビアガーデンです、飲み放題で食べ放題、やたー。

実は我が家からはかなり近いのです、以前にも友達と行ったことがあるのですが、今回は KBG 関係者(笑)と、前日に満員御礼で入れなかった地元のお友達も仲間に入れてもらって、みんなで昼真っから呑んだくれてました、わお。 まとめ役の のぶさん どうもありがとうございました。

A01

A02

A03

ケーブルカーで到着した駅を出たらすでに入場待ちの行列ができていたのですが、なんとか開始時の600人にはなれました。 いろんな種類のビールや飲み物があって、食べ物も和洋中のバイキング形式で、とても全種類を飲みきれない食べきれないのですが、時間的には二時間でも十分でした。

まだ明るかったので、そのまま高尾山頂を目指してみんなで歩きました。 さすがに飲み食い後なので少しきつかったけれど、気分はかなり良かったです、楽しかったので、また遊んでやってくださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 57.7kg (前回比 +0.7kg) 体脂肪率 16.7% 17671歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流し素麺。

土曜日は、お友達の洋食屋さん、外飯屋 -Woody Notes-(そとめしやうっでぃのーと)さんで、夏恒例の、流し素麺をしてきました。

外飯屋 -Woody Notes-(そとめしやうっでぃのーと)
http://www.geocities.jp/sotomeshiya/

お友達も誘って行けたらと思いつつも、なかなか機会が合わなくて、このままでは一度も食べられないまま終わってしまうと、午前中のバトミントン練習後、急遽チャリンコで(笑)向かったのでした。 お昼時で忙しい中、対応していただきありがとうございました。

Gu_2

Beer_2

Nagashi_2

画像はそのときのものです、素麺の具は普段ならさらに多くて、わかりにくいけどタレの種類もいろいろで、焼肉のタレベースなんて変わってるけど美味しかったです、食べすぎました呑みすぎました(笑)。

流し素麺は、7/25-9/27 開催だそうです。 まだまだ時間がありますので、よろしかったらぜひぜひ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 57.0kg (前回比 +0.7kg) 体脂肪率 17.3% 29880歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 56.3kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 18.1% 12289歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 56.5kg (前回比 +0.3kg) 体脂肪率 19.0% 13416歩

きのう地元の駅に到着したとき、ほんとうにちょうど友達から電話がかかってきて呑むことになって、二次会でカラオケにまでいってしまい、真夜中帰りでございました。 コンビニに寄ったりして、最後の夏を惜しむアイスクリームを買って、彼女を家まで送るのに自転車を押しながら歩いたりしたので、歩数は比較的多めになりました。

Karaoke

体重は増減を繰り返しつつもだいたい収まっていたのに、ここ数日急に体脂肪率が高めに計測されております、そんなに太った覚えはないけれど、運動不足ではあるので、横のグラフを体脂肪率の表示に変えてみました、あしたはバドミントンしますよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 56.2kg (前回比 -0.8kg) 体脂肪率 21.2% 11413歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 57.0kg (前回比 -0.7kg) 体脂肪率 19.0% 11598歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 57.7kg (前回比 +0.5kg) 体脂肪率 18.5% 7670歩

仕事場にあるチョコレートについ手を伸ばしてしまうのと、炭水化物を摂取しようとカップうどんに手を出してしまったせいで、体重がさらに増加しました、わかりやすい私のカラダ(笑)。 きょうから学校が始まるので娘によるお弁当作りは終了となりました、奥さんの人手作りにもどります、わー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »