« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.5kg (前回比 +1.2kg) 体脂肪率 16.0% 12677歩

Photo_20091130

月曜日はいつも月曜病です(きっぱり)。 なんとかスタートを切るために少しエネルギー補給ということで、スタッフさんがときどき持ってきてくれる耳のパン、耳が主体なので耳のパンを、甘めに作ったカフェオレに浸していただいてます。 普通のパンではべちゃべちゃになりすぎてしまうところが、耳のパンなのでしっかりだいじょうぶ、美味しいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 57.3kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 16.8% 26333歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 57.5kg (前回比 -0.6kg) 体脂肪率 17.3% 11608歩

Badminton

先週の三連休からのかんたんな記録を書いておきます、バドミントンの市民大会があって参戦してきました、初の一回戦突破(笑)でした。 それから、短歌の勉強会があって、充実した楽しい一日を過ごしました、文香さん、ユリさん、みなさんありがとうございました。 自宅でお酒を呑まない、を続けています、休肝日のほうが多い生活は病気以外ではここ何年もありえないことでございます。 お酒の量は少ないのに体重はほとんど変わりません。 合間に映画を観ています。 娘の受験もあるし、なるべく家族と話しをするようにしています。 らぶ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.1kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 19.5% 10762歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.0kg (前回比 -0.7kg) 体脂肪率 17.5% 12951歩

三連休から今日に至るまで、いろんなことがあったのだけれども、書く余裕がないのです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.7kg (前回比 +0.5kg) 体脂肪率 17.9% 10773歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.2kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 16.6% 11983歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.1kg (前回比 +0.7kg) 体脂肪率 17.4% 13544歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 57.4kg (前回比 -0.4kg) 体脂肪率 18.6% 31072歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 57.8kg (前回比 -0.4kg) 体脂肪率 18.0% 14606歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京タワー短歌。

Tokyo

FM ラジオ局 J-WAVE では、歌人の枡野浩一さんを選者に迎えて「東京タワー短歌」を募集しています。

TOKYO TOWER STORY 第2弾!「東京タワー短歌」を大募集!
http://www.j-wave.co.jp/special/0911_tokyotower/

私、天国ななおの短歌も選ばれて 11/19 にオンエアーされました、わーお、嬉しいですわん。

作品は届いた順に選考対象となって、最終締め切りは12月18日(金)だそうです、短歌のお友達もそうでないかたも、よかったらぜひぜひ投稿してみてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.2kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 19.3% 10091歩

この十日間で映画を観に行った一日だけしかお酒を呑んでません、わお。 でも体重が減らないのはそのぶんなぜか食べてしまうからですわ、きっと。 きょうは打ち合わせがてらの飲み会があるので呑みますわよ。 あさってはバトミントンの市民大会に参戦、あしたはその前の最後の練習。 23日は塾長攻略という謎のイベントに参加(笑)。 遊んでばかりで家族には申し訳ないけれど、ごめんなさい、楽しみな三連休の予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第九回文学フリマ参加。

文学フリマに短歌なお友達と組んで参加します、わお。
文学フリマとは「文学の同人誌を中心とした作品展示即売会イベントです。約 380 の出展者がブースを出します!」です。今回はその九回目。

第九回文学フリマ
開催日 2009年12月 6日(日)
時間 開場11:00~終了16:00(予定)
場所 大田区産業プラザPiO 大展示ホール
(京急蒲田駅 徒歩 3分、JR蒲田駅 徒歩13分)
公式サイト http://bunfree.net/

P-12「屋上キングダム」
http://okujoking.exblog.jp/

晴れた日に屋上で宴会しましょう、で集まったメンバーで、ひょんなことから屋上をテーマにした同人誌を作って文学フリマに参加しよう、ということになりました。

瓢箪から駒、嘘から出たまことだったのだけど(笑)、やるからには真剣に良いものを、ということでみんなで頑張って作ってます。 私は短歌ではなく短編小説書いてます、以下豪華執筆人関係者、わー。

屋上キングダム
編集長 稲荷辺長太
発行者 あみー 稲荷辺長太 後藤グミ 志井一 辻一郎 天国ななお 仁尾智 沼尻つた子 松陽 みなみなみ 百田きりん

よかったら会場へ、よかったら読んで、よかったら買ってください(笑)。 会場へは無理だけど欲しいという方にも何らかのかたちでお渡しできるかもしれません。

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.5kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 19.0% 11557歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.5kg (前回比 -0.5kg) 体脂肪率 17.8% 9860歩

映画を観たあと銀座でお食事。 夜の数寄屋橋交差点を見下ろせる窓際の席を勧められ、夜景を見ながら乾杯。 なんて書くとすごく高級な感じがしますけど、日本海庄や で生ビールでした(笑)、でもロケーションは本当です、ひさびさのビールはたいへん美味しゅうございました。 映画によるけれど見終わったあと話せると広がる映画もありますよね、今回はそんな映画でした(笑)、感想は溜まっているのでもう少し先になります。

Ginza

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.0kg (前回比 +0.5kg) 体脂肪率 17.5% 8256歩

お酒を呑んでいないのに体重は増えてます、かわりにおやつとか甘いものとか食べてしまっているからですね、きっと、やばーい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホースメン

Horsemen_galleryposter
(C) 2008 Horsemen Productions, LLC All Rights Reserved.

「ホースメン」という映画を観てきました、原作も同じく「HORSEMEN」です、騎士たちということで、ヨハネの黙示録の四騎士に根差した連続殺人事件が起きるというお話しです。

あらすじは、
妻に先立たれたベテラン刑事ブレスリン(デニス・クエイド)は、猟奇的な連続殺人事件を担当することになる。遺体は極太の釣針で宙につるされ、現場には毎回「COME AND SEE(来たれ)」というメッセージが残されていた。彼が謎めいた事件の捜査にはまり込んでいく中、ある犠牲者の養女クリスティン(チャン・ツィイー)が衝撃的な告白をする……。(シネマトゥデイ)

映画「ホースメン」公式サイト
http://www.horsemen.jp/

ネタばれを書いてしまう可能性があります、ご容赦くださいませ。

猟奇殺人という意味ではあの SAW の雰囲気たっぷりです。 でも、初めから犯人は複数だとか、途中から犯人が見えてきたりとか、あんな感じの大どんでん返しではなかったりと似ているようで似ていないものになってました。 逆に、刑事を心理的に追い詰めていく感じとか、理論ではなく何をするかが判らないという怖さがありました。

その犯罪の原因として、人と人との絆の脆弱性とか無関心なことなど、自分達は大丈夫だと思っていてもコミュニケーション不足が原因だったりすることを、自覚しなければいけない、というお話しなのです。

それはリアル子育てをしている私達の世代、物語の刑事さんとおんなじ苦悩を持つ人も少なくないと思います、いい子だから大丈夫だと思っていても、そのいい子なりに苦しんでいたりすることを気がついてあげなきゃいけないのですね、その分の反動が大きくなってしまうこともあるかもしれませんから。

私の一番の衝撃シーンは街中で犯人がビニール袋を出すところです(笑)。 SAW とチャン・ツィイーが好きな人はぜひ。

いい子だと言われ続けているうちに子ではなくなり大人になった (天国ななお)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.5kg (前回比 +1.0kg) 体脂肪率 18.5% 10270歩

Ricepaper

きのうの夕食は私が作りました、と、自慢できるような料理ではないのですけれど(笑)、土曜日の我が家の夕食は ライスペーパー巻き でした。 いろんな具をライスペーパーで巻いていただきます。  具として作ったのは、鶏のささみの味噌マヨネーズ和え、小エビのマヨネーズ和え、豚ロースの細切り炒め、生ビーフン。 切っただけだけど、キュウリとネギの細切り、シャンサイとセリを加えて、さらに豚を焼いた残り汁を使って大根とニンジンを煮て、ブロッコリーも茹でて一緒に出しちゃいました。  昼間から生春巻き巻きの夕食が楽しみ、と言っていた娘の期待には応えられたようです、シャンサイとセリには手を出さなかったみたいだけど^^  ブロッコリーは甘さが足りなかったけどシャッキリしていて美味しかったです(まあまあ)。

週末の土日のどちらかは私が料理して欲しいなー、と、また言われました、つまりかならずどちらかは家に居なさいということの湾曲的表現ですね(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 57.5kg (前回比 -0.5kg) 体脂肪率 18.1% 25363歩

Broccoli

家庭菜園も、秋から冬にかけては収穫物が少ないです。 ひさびさなものはちょっと大物なブロッコリー。 キャベツと同じくだいぶ葉っぱは虫さんに食べられたりしましたけれど、よくぞここまで育ってくれました、感謝。 苗はたしか60円ぐらいだったけど、育てた手間を考えると元は取れて無い気もします、でも気分は上々ですわん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.0kg (前回比 -0.7kg) 体脂肪率 17.9% 13876歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.7kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 18.0% 0歩

Kumade

万歩計つき腕時計を愛用しています、きのうはその時計を忘れたので歩数は零歩でした、あーん。 新宿の花園神社の酉の市に参戦したので、本当はかなり歩数が上がったはずなのに残念です。 北新宿ボードゲーム部の皆さんと合流して、一緒に散策したり飲み会も楽しかったです、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.5kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 17.1% 10000歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.6kg (前回比 +0.6kg) 体脂肪率 19.1% 17718歩

Monjya_02

前回、私だけがもんじゃ焼きを食べたということで、私達も食べたいという家族の要望を受けて、三人でお好み焼き屋さんへ行ってきました。 さすがにもんじゃ焼きの手順を私も覚えていて、手際よく作れたのでちょっと尊敬されつつ、しっかりと奢らされました(笑)、美味しゅうございました。 で、食べすぎ呑みすぎで体重は増加ですわん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.0kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 16.7% 10826歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

君のこと世界でいちばん好き。

君のこと世界でいちばん好きだけど同率一位の数は言わない (天国ななお)

もう先月のことなのですが、 日経ウーマンオンラインの「日々経る短歌」という歌人/枡野浩一さんのコラムに、私の短歌が掲載されてました。

君のこと世界でいちばん好きだけど:日経ウーマンオンライン
http://wol.nikkeibp.co.jp/article/topics/20091016/104467/

土曜日に短歌なお友達に会ったとき、その話題になって、この短歌を知らないその当時好きだった女性に教えちゃった、と言われました(笑)。

私はずっと二番さんと言われてました、でも、それでよかったのだと思います(にっこり)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.2kg (前回比 +1.0kg) 体脂肪率 19.9% 7664歩

Macd

日曜日のお昼はお出かけ帰りに三人でマクドナルド。 絶対に食べられないと思ったセットの三人分のポテトも綺麗に平らげて、さらにフルーリィーにパイにと追加してかなりお腹一杯になりました。 夜は蓮根のはさみ揚げー、美味しかったです、こちらも食べすぎて体重はいきなり 1kg 増加です。

あしたは一日人間ドックでございます、どきどき。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 57.2kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 18.0% 33379歩

土曜日、大会が近いので午前中はバドミントンをみっちりやりました。 動きはまだまだだけど一勝を目指してがんばります。 午後は夕方から短歌のお友達が集まって、月島でもんじゃ焼きを食べてきました。

Monjya

私達のテーブルはどちらかというとお好み焼き派だったので、邪道にもそちらを中心にいただきました。 でも、最後は逆にもんじゃで締めようということで、これまた変わった、画像のように、レーズンに生クリームがトッピングされてるデザートもんじゃをいただきました。 美味しゅうございました、全員参加二次回も楽しかったです。 歩美さん、また来てくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 57.5kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 17.6% 15510歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 57.6kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 17.2% 11818歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 57.5kg (前回比 -0.7kg) 体脂肪率 19.5% 9894歩

Hotate

ちょうど仕事が終わって帰ろうとしたところに友達からメールで呑みましょうというお誘いがありました、もちろん参加しました(笑)。 「魚の通/さかなのみち」とい海鮮居酒屋さんで、画像のようにホタテを目の前で焼いていただいたり、鮪のブツとか美味しゅうございました。 勢いで二次会にも行ってしまいました、お仕事頑張ってくださいねー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.2kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 19.3% 28721歩

富士山の麓でひさびさにゴルフをしました、外気温は 0 度でした(笑)、スコアはひどいものでちょっと落ち込んでます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.0kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 17.6% 10930歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 57.8kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 18.2% 13129歩

日曜日は家族を学校説明会に送って、娘の借りた CD を TSUTAYA に返却して、家庭菜園の本を一冊買って、ついでにハードオフ・ブックオフにも足を伸ばして、思わず楽器を買いそうになるのをこらえて、家に帰って文章を書いて、煮詰まったので庭弄りして、そういえば 11/3 は久々にゴルフコンペなので引っ越してから初めてゴルフクラブを引っ張りだして初めて庭で素振りしてみて、本を見ながら次に植えるものを検討して、また文章を考えて短歌を考えて、家族を迎えに行って、三人で夕食を外食して、帰宅してアイロンがけして、早くに眠ってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.0kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 19.0% 27876歩

土曜日は、いつものようにバドミントンの練習を午前中に行いました、ショートサービスから相手のヘアピンを受けるポジションに移動することが遅れて何点か取られてしまうことと、スマッシュとドロップを打つときの見た目の差を無くして相手に読まれないようにする、という課題を克服したいです。 11/22 に市民大会があるのであと二回の練習しかないけど頑張りましょうということで、夜は作戦会議という名の飲み会をしてました(笑)。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »