« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年の終わりに。

Toshikoshi

年越し蕎麦を食べ終わりました、今夜はひさびさに家で、奥さんの人と娘の二人が注いでくれたお酒を呑みました、ありがとう。 彼女たちはいま、紅白歌合戦を見ています。

ふりかえると、今年はほんとにほんとにいろんなことがあった一年でした。

新しい家に引っ越したり、新しいことを始めてみたり、大好きな人の幸せを祈ったり、逢いたかった人に逢えたり逢えなかったり、友達ができたり大好きな人が増えたり、心配したり驚いたり、もっと大好きになったり、そして、あらためて家族のことを考えてみたりした一年でした。

そんなあいかわらず子供みたいな乙女みたいな私と(笑)、仲良くしてくださって、とっても感謝しています、どうもありがとうございました、来年もよろしくお願いします。

みなさまにとっても、どうぞ楽しく素敵な年になりますように。 らぶ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.0kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 18.9% 13945歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の映画と映画の短歌。

今年劇場で観た映画と一緒に作った短歌をまとめて並べてみます。 今年は週一回のペースを保てずに、53作品で終了かも、12月はひとつも観られなかったのがきいてます。 それでもよい映画が沢山ありましたね。

----------

永遠のこどもたち
ウェンディは子供でいたい? いたくないの? いたみを感じて大人になった?

悪夢探偵2
叶わない夢でも思い続ければ叶うはずだと思い続ける 

ワールド・オブ・ライズ
うそつきの汚名をうけてたちどまる 涙をふいてまた歩きだす

ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー
痛いけど殴り続ける右腕がポパイのような太さになって

チェ 28歳の革命
チョコレート革命されて家庭から追放された 長い散歩だ

シャッフル
認めたら? 生きるか死ぬかの瀬戸際は続くとしても最後は死ぬよ 

装甲騎兵ボトムズ ペールゼン・ファイルズ 劇場版
自信などないから恋の緊張に耐えられなくて逃げる 逃げるな 

グロテスク
声もなく見つめたままで 間があって 落ちる涙に感動をした 

ブラッディ・バレンタイン 3D
ハートとか星とか丸とか四角とか 愛のかたちもいろいろあるね 

悲夢(ヒム)
夢だとはわかってなくて口づけはレモン味だと思ってました 

ベンジャミン・バトン 数奇な人生
若かったきみも大人になったのでそろそろ秘密の話をしよう 

チェ 39歳 別れの手紙
立ち止まり明るい未来を考えるために瞳を閉じる 撃たれる 

マンマ・ミーア!
またなのか? なんてこったー! またなのか? なんてこった! を繰り返してる 

フェイク シティ ある男のルール
僕のこと好きなら味方嫌いなら敵だと思うけど君どっち?

少年メリケンサック
音楽や愛に年齢制限は無いけど君はだれだいくつだ?

ヤッターマン
ワンテンポタイミングはずすキミのギャグ ワンテンポまってスマイルなボク 

DRAGONBALL EVOLUTION
ちがう子を名前がおなじだけなのに好きになろうとすることの意味

ウォッチメン
そらさずにみつめていたけどまばたきをしてるあいだにかわるきみの顔

レッドクリフ Part II ―未来への最終決戦―
だいじょうぶと鼻に手をやり広げてもわからない人 赤壁参上

ザ・バンク 堕ちた巨像
備蓄など使い果たしたあとはもうこのカラダしかない乳首をさわる 

名探偵コナン 漆黒の追跡者(チェイサー)
見た目なら大人で頭は子供なの きっと逆転できないままで 

鴨川ホルモー
せっくすをしてるんだけどゲロンチョリゲロンチョリってつぶやいている

パニッシャー:ウォー・ゾーン
善悪が分からないなら教えてやる おまえが悪でおれは善だよ 

スラムドッグ$ミリオネア
お馬鹿さん、結婚してる、下手、貧乏。 嫌いななとこは? ふぁいなるあんさー

グラン・トリノ
独りでは持てない強さを守るべき人たちの目が教えてくれた

バーン・アフター・リーディング
このテープは自動的に消滅する そんなふうに燃えてなくなれ 

チョコレート・ファイター
階段をチヨコレイトで六歩ぶん空へちかづく君からはなれる 

GOEMON
目の前に君さえいればどこだって僕にとっての絶景になる 

ラスト・ブラッド
笑ってるつもりが心の中の鬼 知らぬま顔に出てた 引かれた 

スター・トレック
宇宙にも愛にも限りがあると言う瞳の奥に無限のひかり 

重力ピエロ
あまりにも悲しすぎると笑っちゃう お別れなんて他人事みたい 

天使と悪魔
天使でも悪魔でもないと思ってたけど天使だし悪魔だったね 

宮本武蔵 -双剣に馳せる夢-
君のこと愛していると同じくらい天下無双はただの言葉だ

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破
自分から一緒にご飯を食べることしたくなったら友達だよね 

レスラー
人生で大切なものに順位付けして並べたらいつも二番で

愛を読むひと
年下のあなたに教えられたのはアレだけじゃなくコレだけでもなく 

サマーウォーズ
機械では選ばない低い確率も運と自分を信じて 恋来い

G.I.ジョー
無理やりに走らされてる気もするが行く先は同じ だったら走る

ノウイング
驚きの出来事ばかり起こります 好きとか嫌いを超えたところで 

劇場版 仮面ライダーディケイドオールライダー対大ショッカー
幸せなふたりが写るビデオにも画面の隅にライダーマンが

侍戦隊シンケンジャー銀幕版 天下分け目の戦
一万人相手だとして一回に五分で済むから二ヶ月あれば 

吸血少女対少女フランケン
吸われたり切り刻まれてしまったけど最後はとても気持ちよかった 

マーターズ
失恋の痛手を何度味わってきても痛みが麻痺しないのはなぜ?

グッド・バッド・ウィアード
おまたせをしましたわたしがみなさんのよいこわるいこふつうのこです

ウルヴァリン:X-MEN ZERO
落っこった戸棚の裏の暗闇のステンレスにも銀のかがやき 

カムイ外伝
さいごっていっていながらもういちどもういちどって抜け出せずにいる 

空気人形
あの足がみんなはいいというけれどあの胸で胸をおもいだす 胸!

エスター
いつまでもかわいいきみのうらがわをめくってみてもかわいいまま ふう

ホースメン
いい子だと言われ続けているうちに子ではなくなり大人になった 

REC/レック2
慌ててもろくなことなどないのにね落ち着いているあいつが嫌い

THIS IS IT
くるくるとまわっていたからそのまんま天に登っていったよね らぶ

SAW6
六度目の正直なんて言いながら七転び八起きまで頑張るの?

母なる証明
少なくとも子供を生んだ時点ではあなたはきっと母だったろう

スペル
一回のあやまちだったはずなのに十月十日で結果がでるの

----------

この中で思い出に残っている映画というと、アクションでは「チョコレート・ファイター」と「グッド・バッド・ウィアード」、グロテスクとか怖いものなら「マーターズ」と「エスター」、SFっぽいのなら「スター・トレック」と「ウルヴァリン:X-MEN ZERO」、ドラマチックなのなら「愛を読むひと」と「空気人形」あたり、そのほかでは「永遠のこどもたち」や、たらちゃんといった「マンマ・ミーア」や「サマーウォーズ」などなど、良かったです。

53 作品のうち 16 作品をあやめ姉さんと観ていました、今年もありがとうございました。 つきあっていただけたみなさまも、ありがとうございました、来年もどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.9kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 18.7% 15045歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.0kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 19.0% 9825歩

今年もいろんな人にお世話になりました、会える人には会って、直接お礼を言ってます、どうもありがとうございます、逢いたいけれど逢えない人にも、どうもありがとうございます。 こんな私ですが、来年もどうぞよろしくお願いします。 ってもう何回か言わせてね(笑)。 らぶ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.0kg (前回比 +0.5kg) 体脂肪率 18.8% 17373歩

土日は、換気扇の掃除や、家中の網戸の掃除をしました、換気扇は半日、網戸は一日がかりでしたけど、奥さんの人には感謝されました、されたけど、普段の掃除も大変なのよ、とやんわり主張もされました(笑)。 夕食も娘の希望で私がお好み焼きの具から焼き担当しました。 今回の新しい挑戦は、とりあえずキャベツもネギもみじん切りしたことと、タマネギも入れてみたことと、チーズも入れたものを作ったことです、ふんわりしゃっきり美味しいと評判でした、わーい。 私の仕事場は、あしたまでお仕事です。 12月は年末に逢いたい人たちに逢ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.5kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 18.2% 11433歩

土曜日は、地元の忘年会という名の飲み会でした。 いつもの沖縄料理居酒屋「ちゅらさい」さんで、18:30 からスタートして7時間以上呑んで騒いでました(笑)。 最後は、はじめましてこんにちはの人も含めて10人以上いました。 きっかけは呑み友達ですが、いまは「呑み」が抜けて「友達」ですね、毎週会う人から年に一、二回しか会えない人まで年齢もばらばらですけど、楽しいお酒で大好きです。

Churabow

画像は iPhone のムービーからパノラマ写真を作るソフト「VideoPano」で作った、小上がりの途中経過の模様です。

ちゅらさい
http://churasai.cocolog-nifty.com/blog/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.4kg (前回比 -0.6kg) 体脂肪率 19.1% 10528歩

娘へのクリスマスプレゼントは、ちゃんと25日の朝に届けたけれど、奥さんの人へのプレゼントは、今朝、枕元へ。 私は洋服のセンスがほとんど無いのだけれど、お友達な洋服屋さんなリクさんのお店で選んだ上着を彼女に送りました、リバーシブルなその服を親娘二人で着ると言ってました、よろこんでました。 

Blue Garden Home Page
http://www.bg2000.net/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.0kg (前回比 -0.9kg) 体脂肪率 18.4% 9096歩

Ice

リアルクリスマスイブのきのうは、ケーキではなく、サーティワンのアイスクリームツリーにしてみました。 アイスケーキが売り切れだったから、ということもあったけれど結果オーライです、家族三人で四日もつ予定でございます^^ 今朝、娘の枕元に、サンタさんからのクリスマスプレゼントもあったようで、とても喜んでおりました。 メリーメリークリスマス、みなさまが幸せでありますように♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.9kg (前回比 +1.6kg) 体脂肪率 19.0% 5860歩

Xmas_01

Xmas_02

きのうは自宅でクリスマス会でした。  ひさびさにお客さまをお呼びして、だったので、奥さんの人が食べ物の量の加減を間違えて作り過ぎた模様です(笑)。  お正月のメニューみたいですけど、ケンタッキーフライドチキンも写ってるし、一緒にテーブルに置けなかった娘手作りのケーキはこんな感じの、イチゴバナナチョコレートケーキ、どれも美味しかったです。 おかげで体重は急増しました(笑)。 みなさまも、メリーメリークリスマス!!

食卓のケーキを囲むほほえみがゆらいできえて メリークリスマス (天国ななお)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.3kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 18.2% 12295歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

後藤グミ 個展 「屋上であいましょう」

Gumikoten

お友達で、一緒に「屋上キングダム」という冊子を作った、後藤グミさんが、岡山県で個展を開いてます。

後藤グミ 個展 「屋上であいましょう」
12/22(火) - 12/27(日) 11:00 - 18:00
岡山県は上之町會舘
http://www.kaminocho.jp/
(HP の更新がされていないようなので、event のところに表記がないかも)

お近くのかたで、ご興味がありましたら、問い合わせのうえ、よろしければ、ぜひ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.6kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 19.1% 11621歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

屋上キングダム通販開始しました。

Okujyoking_02

お待たせしました、私も参加した「屋上キングダム」の通信販売を開始します。 詳しくは以下の案内をご覧ください。

『屋上キングダム』(Vol.1)通信販売開始!
http://okujoking.exblog.jp/13282080/

先日の文学フリマで販売した、屋上にまつわる小説やエッセイ、 短歌などをみんなで書いてきれいな冊子にしたのが「屋上キングダム」です。 数に限りがありますので、ご希望の方はお早めに^^。

私の手元にもまだ数冊あります、東京近郊の知り合いの方でご希望がありましたら、天国ななおまで直接連絡をいただければ幸いです。

とっても楽しい読み物ですよー、少しずつですがいろんなところで反響があります。 すでに読まれた方は感想などお聞かせくださると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.7kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 18.6% 1890歩

日曜日は家の用事をしていました。 家族用と娘用の年賀状を作って印刷をしているうちにあっというまに時間は過ぎました。 最近の例にならって今年の年賀状もとってもシンプルです、考えたら新しい家から初めて出す年賀状になりますねー。 お昼も娘と二人だったし、外出もしなかったので歩数は少なかったです。  今年もあと10日なんですね、12月は映画を1本も観れないで終わってしまいそうです、わお。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.5kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 18.6% 33167歩

バドミントンの打ち収めでミニ大会に参加、残念ながらビリから二番目でしたけど(笑)、とっても楽しゅうございました、来年もよろしくお願いします。 お友達のライブも聴きに行きました、私が作ったクリスマスソングも例年通り歌ってくれて嬉しかったです、今年の出来はとても良かったと思います(笑)。

お友達の結婚パーティーもあったのですが、用事があったため参加できませんでした(ざんねんっ)、楽しい会になった模様で良かったです。 これからの二人の幸せを祈ります、どうぞ楽しい家庭になりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.3kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 18.9% 10075歩

大好きな人とカフェデート(笑)しました。 早めのクリスマスプレゼントまで用意してくれていてとても嬉しかったです。 珍しく短歌の話しもしたけれど、いつものように近況報告。 聞いてあげることだけで応援することだけで、それいじょうできることがあまりないのだけれど、いつも彼女の味方ではいたいと思ってます。 そういえば、彼氏への立候補は当然のように却下されました(笑)、でも、また会いましょう。 「屋上キングダム」の感想もどこかで聞かせてくださいね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.6kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 19.5% 0歩

そんなわけでどんなわけで(笑)、きのうは腕時計をしなかったので歩数は零歩です。 おかけで体調はだいぶよくなったので、あしたの昼間のバドミントンができるといいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.4kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 18.5% 15594歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.6kg (前回比 -0.8kg) 体脂肪率 19.0% 12195歩

きのうは会社関係の送別会でした。 昔の仲間も集まってたいへん盛り上がりました、送別会なのに同窓会みたいになってました(笑)。 これからの新しい生活が、どうぞ楽しくて素敵なものになりますように、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.4kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 18.4% 7211歩

Morokyu

きのうもちょっと寄り道をして、いろいろ呑んでしまいました、画像はそのお店で出してくれた芸術的な切り方のモロキュウです、わお。 きょうも送別会などがありまして、毎日のように呑んでいることになり、週末で食べて太る平日で節制して痩せる、ということが出来ない状況で、体重は重いままでございます、どうしましょう(笑)。 いや、笑い事ではないです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

忘年会たち。

金曜日から週末に向けて二つの忘年会に参加させていただきました。

ひとつは、かんたん短歌系(笑)でない短歌な人たちとの忘年会でした。 新宿の楽宴というお店で「美肌ヒアルロン水炊き」をいただきました、画像の透明なゼリーみたいなのがヒアルロンサン(笑)。

Takubow

幹事の拓諳さんが、参加者全員の短歌を綺麗な写真とともにまとめてくれた素敵な資料まで用意してくれていて、かなり感激っ。 ふだんはあれほど短歌の話しはしないので、とても新鮮でとても楽しかったです。 二次会まで用意してくれていたところが用意周到で、さらに三次会に向かったみなさんもいました(笑)。

もうひとつは、すでに何つながりと言ってよいのかわからない(笑)いろんな人が集まった、ゆうこりんさんの忘年会がありました。 場所は高田馬場の文流というイタリアンなお店、国立と池袋にもお店があります。

Bunryu

リストランテ 高田馬場文流
http://r.gnavi.co.jp/a530000/

料理もお酒も美味しゅうございました、ゆうこりんさんありがとう。

たまたま、テーブルが一緒になった女子大生(笑)を含めた私達四人が、今回のメンバーの中でもお酒を呑む人達だったので、隣のテーブルのワインまでいただいたりしながら呑み続けておりました、わお。

お互いに2010年を占うメッセージを交換するというゲームもありました。 私宛のメッセージがとてもよかったので勝手に公開させてもらいます^^;

> 2010年のあなたに大切なのは、忍耐です。
> 世間から、異性から、仲間たちから、
> さまざまな誤解を受けますが、
> 必ずそれは、より深い友愛への道筋となるはず。
> 2010年の後半には、今まで以上の絆を結べるでしょう。

うん、私は忍耐が足りない人間なので、少し早いですが来年の目標に加えることにたいと思います。

テーブルの並び方の都合もあって、途中でシャッフルできなくて近くの方としかちゃんとお話ができませんでしたが(もちろんそのおかげで呑みチームは維持できたのですけれど^^;)、他のみなさんとも、またの機会がありましたらお話しできたらと思います。 それと、今回もまた大人力が少しだけアップできたのではないでしょうか(にっこり)、楽しかったです、ありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.3kg (前回比 -0.4kg) 体脂肪率 18.6% 10131歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.7kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 18.3% 16098歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.9kg (前回比 +1.1kg) 体脂肪率 17.1% 12109歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.8kg (前回比 +0.4kg) 体脂肪率 17.5% 13448歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.4kg (前回比 -0.6kg) 体脂肪率 18.8% 11963歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.0kg (前回比 +0.5kg) 体脂肪率 18.1% 22378歩

初めてのデートで緊張しました、退屈させてはいけないと、なんかたくさんいろいろお話ししてしまいました(笑)。 でも、お互いに共通点が沢山あることもわかったし、彼女の話も楽しくて、料理も美味しくてよかったです。 またデートしましょう。

別れたあと、地元に着いたころには酔いもまわってきていたけれど、地元なお友達からお誘いがあったので、そのまま一人二次会へ(おいおい)。 みんなも出来上がっていたし、気の置けない人達だったから、遠慮なく酔っ払いのエロおやじになってました、ちょっと反省、ごめんなさい。 べたべたは大好きなので、でも、照れてしまうから、人前でなくこんどは隠れてしましょうね(おーい^^)。

「気の置けない人」って意味はよく逆に取られがちだけれども、「気配りや遠慮をしなくていい人、気楽に付き合える人」が本来の意味ですから、お間違いのないように(笑)。 らぶ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

屋上キングダム@文学フリマ

何度かご案内しましたけれど、日曜日は、第九回文学フリマに「屋上キングダム」という名前で出店しました、いままではお客さまだったのに、今度は売る立場に。

Bunfuri_03_2

画像のように、今年から広い会場になりました、ブースはこんな感じです。 お友達や知り合いの人が買いにきてくれました、どうもありがとうございます。 通りすがりで読んで購入してくださった人もたくさんいてくれて、とても感激。 スタッフみんなで入れ替わり立ち代り売り子さんをしながら、あっというまの五時間でした。

Bunfuri_01

完成した「屋上キングダム」は、20-50代(笑)の豪華参加メンバーで短歌やエッセイや小説などを書いてます、イラストも広告も素敵、手前味噌ながら良い内容になったと自画自賛です。 会場に来られなかった人にも、通販の予定もあるのでそのときにまた案内したいいと思います、よかったら楽しみにしていてください。

Bunfuri_02

屋上キングダム
編集長 稲荷辺長太
発行者 あみー 稲荷辺長太 後藤グミ 志井一 辻一郎 天国ななお 仁尾智 沼尻つた子 松陽 みなみなみ 百田きりん

文学フリマ
http://bunfree.net/

屋上キングダム
http://okujoking.exblog.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.5kg (前回比 -0.4kg) 体脂肪率 18.7% 9408歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.9kg (前回比 +0.4kg) 体脂肪率 17.5% 18862歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.5kg (前回比 +0.5kg) 体脂肪率 17.8% 23451歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.0kg (前回比 -0.4kg) 体脂肪率 18.2% 11788歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

屋上キングダム/屋上庭園。

Okujyoking_01

実家の屋上には生きていたころの父が植えた植物が、大げさだけど夏などジャングルのように生い茂っています。

外にはみ出して地上に届くものもあるし電信柱に届こうというものもあります。 実の生るものもあるので、地上に届くものは勝手に通行の人たちが取っていくこともあるらしい、でもそれ以上に屋上には黄色の実や赤い実もなっています。

登るための外付けの階段もかなり錆びて朽ち果ててきて危ないけど、夏の命日に立ち寄るときには、お線香をあげたあと、意を決して登ってみることがあります。

いつも階段の頂上で中まではやっぱり踏み込めないのだけれども、それほど広くない屋上の生い茂る草の間に、死んだ父のトレードマークだった麦藁帽子が見えることがあるのです。

もう亡くなってから何年も経つのに、放置された屋上の草木たちがまだ生きているのは、もしかしたら父が時々は世話をしに来ているからかもしれません。

だからきっと兄はあの場所をそのままにしているんだと思います。

----------

僭越ながら私も文章書いてます、「屋上キングダム」は第九回文学フリマに参加します。

第九回文学フリマ
開催日 2009年12月 6日(日)
時間 開場11:00~終了16:00(予定)
場所 大田区産業プラザPiO 大展示ホール
(京急蒲田駅 徒歩 3分、JR蒲田駅 徒歩13分)
公式サイト http://bunfree.net/

「屋上キングダム」 (P-12 ブース)
http://okujoking.exblog.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.4kg (前回比 -0.4kg) 体脂肪率 18.0% 11788歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.8kg (前回比 +0.3kg) 体脂肪率 16.1% 9264歩

カウンターで一人で呑んでいるから来て、と女性からメールがあって行かない私ではありません(笑)。 そのあと、カウンターで一人で呑んでいるんだけど、と男性からメールがあって、二人で襲撃(笑)。 彼女は5時間ぐらい呑んでいたと思います。 私はこんなことだから家で呑まなくても体重が減らないのですね、うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.5kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 17.8% 12357歩

家ではお酒を呑まない、を続けているせいか、外で呑むときの反動が大きくて、ついつい呑みすぎてしまいます。 12月は忘年会が続くので、それでも減らしたのだけど、身体もお金もきついですわん(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猫と屋上キングダム。

Nekomaru

Doorstoper

画像は、短歌なお友達の仁尾智さんのページがある「ネコまる」冬号です、今回もほんわかよいお話し。 もう一つの画像は、仁尾さんちのドアストッパーです、猫さん顔でかわいい。 写りこんでいるのは誰だー^^

そんな仁尾さんの小説も読める「屋上キングダム」が、いよいよこんどの日曜日、第九回文学フリマで売り出されます、わお。 しつこく^^もう一度ご案内。

第九回文学フリマ
開催日 2009年12月 6日(日)
時間 開場11:00~終了16:00(予定)
場所 大田区産業プラザPiO 大展示ホール
(京急蒲田駅 徒歩 3分、JR蒲田駅 徒歩13分)
公式サイト http://bunfree.net/

「屋上キングダム」 (P-12 ブース)
http://okujoking.exblog.jp/

どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 58.5kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 18.4% 8948歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »