« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.0kg (前回比 +0.5kg) 体脂肪率 22.1% 9578歩

日曜日は、お墓参りに行って、お昼ご飯に串揚げ&ビール(笑)して、買い物して、帰ってから夕食は鍋を食べて。 というわけで体重は増加でございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.5kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 22.4% 11094歩

Hige

土曜日はお昼からお友達のお家にお邪魔して猫三昧、でもあまり写真は撮らなかったのでこんな感じで。 夕食までいただいてしまって恐縮しつつ、美味しかったです楽しかったです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.7kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 21.2% 10327歩

金曜日は可愛い子ちゃん二人と蕎麦屋で軽く飲んだあと、前髪チェックのために美女と居酒屋さんで飲みました。 お酒を梯子したけれど比較的早く切り上げたので体重は微増ですんでおります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.5kg (前回比 -1.0kg) 体脂肪率 21.5% 11444歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.5kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 21.3% 12765歩

Potato

家庭菜園のじゃがいもの花が咲きました。
可憐な容姿がかわいいかも、お芋もいっぱいできてほしいかも(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.5kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 19.0% 12026歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シャッター アイランド

Shutterisland
(C) 2009 by PARAMOUNT PICTURES. All Rights Reserved.

「シャッター アイランド」という映画を観てきました、原題も同じく「SHUTTER ISLAND」です。 島の名前なのでそれ以上の意味はないのかもしれませんが、SHUTTER の意味は日本語のシャッターと同じですよね。

あらすじは、
精神を病んだ犯罪者の収容施設がある孤島、シャッター アイランド。厳重に管理された施設から、一人の女性患者が謎のメッセージを残して姿を消す。孤島で起きた不可解な失踪(しっそう)事件の担当になった連邦保安官のテディ・ダニエルズ(レオナルド・ディカプリオ)は、この孤島の怪しさに気付き始める……。(シネマトゥデイ)

映画『シャッター アイランド』公式サイト || 全国大ヒット公開中!
http://www.s-island.jp/

映画の冒頭で目の錯覚の話があり、見た目を当てにしてはいけません惑わされないように、この映画にはいろいろな謎がかくされているので、登場人物の視線や手の動きなど注意してごらんください、ということが提示されてしまうので、なんかそこばかり気にして観てしまいました(笑)、個人的にはそんなフォローは無かったほうがよかったです、海外でもそんなことが冒頭にあるのか気になるところです。

映画の内容は話さないように、ということなので特に語りません(笑)。 いままででもあるシチュエーションだし、それなら何があってもOKじゃん、という展開ではありますが(笑)、映像の作り方や登場するみなさんの演技のよさで、そのよくわからないサスペンスの雰囲気はとても出ていたと思います。 よい意味でアドベンチャーゲームのムービーが続くような映画です、デカプリオさん好きな方はぜひ。

きみはぼくの恋人だったいまもそう 違うの? 何が? 別れた? 嘘だ (天国ななお)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.5kg (前回比 +0.5kg) 体脂肪率 19.4% 9325歩

Bigmac

きのうは立ち飲みのハイボール屋さんに仲間と出かけました、いろいろ飲んでいろいろ食べていろいろ話しました。 その中でも一番盛り上がった食べ物はこの巨大なハンバーガー(笑)。 体重も500g増えるってもんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.0kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 20.6% 7388歩

予定していたイベントがひとつ来週に持ち越してしまったので、時間が空いたので買い物したりスタバしたりしてました、お昼は優雅にカフェでランチ(笑)。 いくら歳をとってもどう答えていいかわからないこと沢山あるけれど、どう聞いてあげればよいかということは少しだけ上手になったかもしれません。 よく言われることだけど、話すことだけでも楽になることや自分で結論を出せることもあるものね。 だから逆に話してない人がいると少し心配なこともあったりするの、でも、それが安定しているから幸せだからなら、それでいいなーと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.3kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 20.9% 30744歩

Golf

土曜日はひさびさに箱根でゴルフをしました、天気に恵まれて日に焼けて赤いです(笑)。 ひさびさのスコアは99、おー、100切れて嬉しいですわん。 庭に芝生を植えたし少しゴルフ熱が高まってきたかも(単純っ)。 ほとんどカートに乗らず歩いたけれど食べて飲んだので体重はちょっと増加です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.1kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 21.5% 8096歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.0kg (前回比 -0.5kg) 体脂肪率 21.7% 11295歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.5kg (前回比 +0.3kg) 体脂肪率 22.2% 9531歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.2kg (前回比 -0.6kg) 体脂肪率 22.3% 10288歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.8kg (前回比 -0.4kg) 体脂肪率 21.0% 7472歩

Tatta

食べましたー。 やっぱり好きな味ですわん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.2kg (前回比 +1.3kg) 体脂肪率 19.7% 10000歩

Yudofu

法事がありまして、お昼は会食となりました。 お豆腐とか湯葉とかがメインの精進料理風なお店で、普段は食べないようなものをとっても美味しくいただきました。 帰宅して、さすがに疲れたので外食にしようと話がまとまって、近くの回転寿司にくりだしました。 私はしっかりいただいてしまったので、体重は急激に増加です。

画像はお昼にいただいた、湯豆腐なのですが、ただの水ではなくて温泉水を使っているそうで、沸騰してくると豆乳?が染み出してきて白く濁るそうです。

初めてかな、歩数が 10000 歩ぴったりw。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.9kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 22.1% 32926歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.2kg (前回比 +0.3kg) 体脂肪率 21.8% 10629歩

金曜日の夜はエスニックな飲み屋さんでビールを鱈腹飲んでました、ひさびさな友達にも会って、短い時間だったけどいろいろ話をして、少しだけどその人のことをわかったような気がしてます。 酒飲みだともわかったので(笑)、こんどはガッツリと飲んでみたいと思ってます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.9kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 22.2% 15381歩

ひさびさに刀削麺をいただきました、山椒がたっぷり効いて美味しゅうございました。 急な呼び出しありがとうございました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

劇場版TRIGUN(トライガン) -Badlands Rumble-

Trigun_b2a
(C) 内藤泰弘 / 少年画報社・トライガン製作委員会

「劇場版TRIGUN(トライガン) -Badlands Rumble-」という映画を観てきました。 リアルタイムでTVアニメを見てました、雑誌や単行本は未読ですごめんなさい。

あらすじは、
伝説の大強盗ガスバックが流砂に囲まれた街・マッカを狙っているといううわさが流れ、市長のケプラーに雇われた荒くれ者たちが続々と街に集まってきた。その一行の中には都市一つを灰じんに変えるとまでいわれた伝説のガンマン、ヴァッシュ・ザ・スタンピードの姿もあった。やがて、ガスバック一味が本当に街へと現われて……。(シネマトゥデイ)

TRIGUN THE MOVIE 公式サイト
http://www.trigun-movie.com/

ひとつのエピソードという作りなので、トライガンを知らない人でも十分に楽しめます、でも、知らない人はわざわざ見ようとはしないですね(笑)。 もちろん知っていたほうが初めからキャラが分かっているのでもっともっと面白い。 私はミリィ・トンプソンさん、好きです。 もしかして自分より背の高い人が好きなのかもしれない、という心当たりもうかんだり(笑)。

主人公のヴァッシュ・ザ・スタンピードは、超人的な射撃技術を持ち、さらに優れた身体能力と反射神経、運というかしぶとさも持ち合わせた男、ということは映画でもすぐにわかるのですが、その前に何か調子のよいいいかげんな男のような振る舞いが、今回の映画ではさらに目立っていたような気がしました、でもとっても格好いいっ。

主人公としては比類なく圧倒的に強いのに、圧倒的な平和主義者で特に命はどんな場合でも大切だと思っている、悪人でもなんでも死んでしまうことは許さないという徹底ぶりが、物語のなかでも、そんな理想論はありえない、そのために被害に合う人がいるのに、という展開になる、でも、自分が死んでしまうかもという状況でも、その主義は貫くのです。

それが、逆に大騒ぎを呼び、ヒューマノイド・タイフーン/人間台風と呼ばれ、誰よりも恐れられている、という設定が面白い。 今回の映画ではその爆発的な破壊力はほとんど登場しないけれど、暴走する彼を止めることはできないのです。 近未来の西部劇のような、ハードボイルドなガンアクションのような、ときどきギャグマンガのようなお話ですが、ほんとうはその中で、命の大切さ尊さを伝えるものだと思います。 

今堀恒雄さんの音楽は物語と合ってとてもよいです、ヴァッシュがBARBEE BOYSのギタリストのいまみちともたかさんと、漠然と似ている(丸いサングラスもふくめて)印象があって、ギターサウンドはばっちり合います。

もともと知っているかたにはお勧めしたい映画です。 ヴァッシュの丸いサングラス欲しいです(笑)。

強くても世界が救えるわけじゃない でもひとりなら救えるかもね (天国ななお)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.8kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 22.0% 8006歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.1kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 21.4% 7660歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.3kg (前回比 +0.3kg) 体脂肪率 22.0% 8533歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.0kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 19.5% 13632歩

Shiki

日曜日はひさびさに家族そろってのお出かけで、劇団四季の「サウンド・オブ・ミュージック」を観てきました。

内容は映画で知っていましたが、もう少し分かりやすい構成になっていました、もちろん、歌やご存知の曲ばかりで、とても楽しく拝見しました。 ミュージカルなんてって思っていたけど、ときどきは泣かせる場面もあって、なにより歌うシーンはどれも素晴らしく、行ってよかったです。

帰りは浜離宮を眺めながら新橋まで歩いて、お友達とは何度か行ったことがある「えのき亭」という焼き鳥屋さんで早い夕食をとりました、休日なのでサラリーマンの人も少なく落ち着いていただけました。 「いつもこういう美味しいもの食べてるの?」という二人の質問はさりげなく無視しつつ(笑)「おごるから、何でも好きなもの食べて」というと「いつもそうやって女の子におごってるんでしょ」とさらに突っ込まれてました、あれれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.3kg (前回比 +0.3kg) 体脂肪率 19.9% 33579歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.0kg (前回比 -0.5kg) 体脂肪率 20.7% 8783歩

Clear

きのうはお仕事を休んで、何度か定期的に受けている大腸の内視鏡検査を受けてきました。

前日から画像のような検査食を食べて夜は下剤を飲んで、検査当日も下剤を飲んでお腹をきれいにして臨みます、おかげで体重はひさびさの60kgになりました、ついでなのでこのまま低め安定を目指します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.5kg (前回比 -1.3kg) 体脂肪率 20.0% 9150歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.8kg (前回比 +1.0kg) 体脂肪率 20.8% 10832歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.8kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 20.9% 0歩

前日は腕時計をしなかったので歩数のカウントはゼロになってしまいました。

Koinobori

毎年、子供の日は、なんとなくこいのぼりを用意していました。 今年は小さいのも買わなかったので、気持ちで自作してみました(笑)、花の植木鉢にさしておきました。 言ってなかったのに、目敏い娘が見つけて外出中の私にメールをくれたのが嬉しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 +1.1kg) 体脂肪率 21.4% 20028歩

きのうはお昼から、屋上キングダムのメンバーと一日だらだら過ごす会(笑)に参加しました。 集まって、さてなにをする、というぐだぐだな展開から、まずは伊勢丹の屋上へ。 たまたまやっていた富士フィルムのイベントでインスタント写真を撮ってもらい、それを台紙に貼り付けて、マスキングテープやペンなどでデコレーションして遊びました。

Okujyou_01

Okujyou_02

そのあとはそのまま伊勢丹のデパ地下で買い物をして、屋上キングダム発足のいつもの屋上に上がって、遅いお昼をわいわいと食べて、夜はさらに参加者が加わって居酒屋さんで飲み会、というまったり楽しい一日を過ごさせていただきました。 みなさんどうもありがとうございまいましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.9kg (前回比 -1.0kg) 体脂肪率 20.8% 13683歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.9kg (前回比 +0.4kg) 体脂肪率 21.0% 25613歩

きのうは夕方から真夜中過ぎまで地元飲み会してました(笑)、いつものようにとっても楽しゅうございました、みなさんありがと。

Niwa

画像は(全景ではないけれど)最近のお庭の様子。 去年と同じく、キュウリとミニトマトとパプリカとシシトウは植えてみました。 そのほかは一株ずつとか少ないのもあるけれど、枝豆とかえんどう豆とかオクラとか水菜とジャガイモが今年初めて植えてみたもの。 小松菜と水菜はちゃんとできてすでに収穫ができているけれど、ほかも元気に育つといいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.5kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 21.3% 9687歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »