« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.9kg (前回比 -0.4kg) 体脂肪率 20.1% 12808歩

きのうは下北沢へお友達の夫な人、「平井正也」さんのライブを観に聴きに伺いました、Lete というそのお店はとても趣のある場所でした。 行くのは急に決めたので、ほんとに飛び込みのお客さんのような感じだったかも、でも、行ってよかったです。

nelco web
http://www.nelco-web.com/

下北沢 - lete [レテ]
http://www.l-ete.jp/

静かなギターからはじまり、生で聴く歌声はとても魅力的、それ以上に歌っている姿が顔がいかしてました。 もちろん曲もシンプルなアレンジもよくって、一曲目から感動的よ感動的。 ゲストの島崎智子さんの合いの手のような演奏も彼女の声も、曲にぴったりと合ってました、すてき。

Image1

画像は平井正也さんが描いたポストカード、ライブのおまけでした^^ ハートランドビールの大瓶なんてひさびさに呑みながら、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。 どうもありがと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.3kg (前回比 -0.6kg) 体脂肪率 20.1% 11419歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「僕たちだけがおもしろい」公開収録のお知らせ。

Bokuomo2_3

私が技術担当、音声さんとしてお手伝いしている、「僕たちだけがおもしろい」というポッドキャスト番組の、なんと無謀にも(笑)公開収録が行われます。

----------

「僕たちだけがおもしろい」公開収録のお知らせ

●仁尾智(猫歌人)と佐々木あらら(エロ歌人)がお送りするポッドキャスト番組「僕たちだけがおもしろい」の、番組初の公開収録!

2010年7月17日(土) 13:30開場 14:00開演
会費:500円
場所:渋谷・青山 G-style (tel 050-5815-4314)
東京都渋谷区渋谷1-5-12 第2西青山ビル 2F
MAP
http://www.hotpepper.jp/strJ000767313/map/

・トークイベントとかいう気の利いたものではないです。
・通常の収録とだいたい同じ感じで録ります。
・人前で困っている珍獣を見たい方に。
・普段より緊張するので、ポッドキャスト以上におもしろいことを言わなくなります。
・時間管理のとてもヘタなチームでお送りしますが、だいたい2時間ぐらいを予定。
・「僕おもクォリティ」をお許しくださる方のみご来場ください。
・万が一満席になってしまった場合、入場をお断りすることがあります。ご了承ください。
・予約などはできません。直接会場にお越しください。

・この公開収録は、同日開催の電書フリマとの「なかよし開催」です。

電書部 (DENSHOBU)
http://densho.in/

・会場にて、佐々木あららの処女歌集(電子書籍)他を販売!(詳細は後日)

「僕たちだけがおもしろい」ブログ
http://bokuomo.seesaa.net/

----------

どんな展開になるかわかりませんが、ぐだぐだなのは間違いないので、それでもよろしければぜひぜひ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.7kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 19.7% 11419歩

日曜日は庭の手入れをして収穫もして、今は、ミニトマトやキュウリなどが収穫できてます、パプリカやシシトウやエダマメがだいぶ大きくなってました、ジャガイモは地中で大きくなっているのを期待しつつ葉が枯れるのを待ち状態。 画像はそのミニトマト、粒はばらばらだけれども今年は高めな苗を選んだので、味は去年よりさらに美味しいです。

Tomato02

そのあとは、エアコンのフィルター掃除して、アイロンがけして、朝昼兼用のお昼ご飯を食べて、嬉しいメールを受信して、午後は KGB 北新宿ボードゲーム部に、ひさびさにおじゃましました。

Game

次の用事があったので、3時間ほどでこっそり抜け出させていただきましたが、ひさびさな人のお顔も拝見できたし、ゲームは楽しかったし、大きくなっていた akg 赤子にも会えたので行った甲斐がありました、遊んでくださったみなさま、ありがとうございます。

四ッ谷は雨がやんでいたので、次なる目標の あじさいまつり を開催している、地元高幡不動尊の紫陽花を見に行ったのですが、残念ながら雨が降り出してしまったので、早々に退散してしまいました。 もちろん雨の紫陽花もとっても素敵。

Ajisai

夜は家族と、最近定番の蒸鍋を作っていただきました、いろんなことした楽しいいちにちでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.0kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 20.0% 22699歩

土曜日は朝からいつものバドミントン、お昼を食べたら買い物に出かけて、夕方からお友達と飯能に蛍を見に行きました。 まだ明るいうちに到着したので、近所のイタリアンレストランで小雨を眺めながら食事をしつつ待機、暗くなって鑑賞ポイントに移動しました。 雨はか細くも降り続いていたけれど、蛍は飛んでくれていました。 普段なら河原一面に人がいるのに、逆に雨のせいで少なくのんびり見ることができました、もちろん晴れていればクリスマスのイルミネーションのように光る、という感じではなかったけれど、少し靄がかかった林の奥に漂う光は幻想的でした。

Hannou

さすがに iPhone で真っ暗な中の蛍の写真は撮れなかったので、画像はそのレストランからの山の景色。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.3kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 19.7% 8946歩

知っている人は知っている、私の踏み台伝説に、金曜日は新たな1ページを刻むことができました、嬉しいです。 そのかわり少し呑みすぎました(笑)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.1kg (前回比 -0.4kg) 体脂肪率 20.1% 10713歩

まるで大晦日明けのお正月のように、徹夜して眠いみなさんが多いと思います、朝の挨拶も「おはようございます」ではなくて「おめでとうございます」と言ってしまうのもお正月みたい(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.5kg (前回比 +0.5kg) 体脂肪率 20.4% 13045歩

夕食に居酒屋メニューとビールを沢山飲んだので体重は少し戻してしまいました。 彼女は同じお店にここ最近連投だったので、お店の人に「タイムカード用意しておきましょうか?」と言われておりました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.0kg (前回比 -0.4kg) 体脂肪率 19.9% 8173歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.4kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 19.7% 10216歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.4kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 19.5% 18250歩

Tengu

日曜日の夕食は外食でした、ご近所の居酒屋さんでは唯一ソフトドリンク飲み放題なドリンクバーがある 天狗 へー(笑)、家族とお友達の家族で。 人見知りな私としては緊張しましたけど、よいお父さんと思ってくれたかしら^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.4kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 19.8% 29455歩

Kaocake

最近週末も出かけていたりしてお休みすることが多いけれど、何もなければもちろんバドミントン(笑)、食べすぎで鈍った身体にはちょうどよい刺激です。 夕食は誕生日週間の娘の希望でピザピザ、それと先週のアイスクリームケーキに続く手作りケーキ。 たまたま数が採れなくってちゃんとデコレーションできなかったけれど、我が家のブルーベリーとイチゴで顔のようにしてみました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.6kg (前回比 +0.5kg) 体脂肪率 19.9% 13253歩

Taimeshi

きのうは、25年ぶりぐらいな友達とご飯を食べました、ひさびさに会っても変わっていないと思うのは、大人になってから出会った人だからのような気がします。 画像は締めの「鯛飯温泉玉子かけご飯」です、鯛のお刺身をご飯に乗せて温泉玉子をかけて食べるという私には初物でした、熱々ではなくさっぱりとしていて美味しかったです。 おかげで体重は増加ですが、いつものとり気にしない気にしない(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.1kg (前回比 -0.4kg) 体脂肪率 20.4% 10566歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.5kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 19.4% 9152歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.3kg (前回比 +0.3kg) 体脂肪率 20.4% 14037歩

Mushinabe

夕食は遅くに一人で鍋でした、最近我が家で流行の 蒸し鍋 です。 難しいことは何もなくて、キャベツとかモヤシとかキノコとかをてきとうに切って並べて、その上に豚のバラ肉を並べて蒸します。 キャベツの間に挟んでも味が染み込んで良いのですが蒸され具合がわからないので、一番上に並べてます。 基本的には酒蒸しがよいようです、お肉には多少塩コショウして、上から全体に適量のお酒をかけて、そのまま蓋をして適度な時間蒸すだけの簡単さ、温度管理も簡単なように電気のお鍋を使っています。 簡単でヘルシーで美味しいですよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.0kg (前回比 -0.4kg) 体脂肪率 21.2% 9431歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.4kg (前回比 +0.4kg) 体脂肪率 20.4% 8533歩

日曜日は娘のお誕生日会を、おじいちゃんとおばあちゃんを呼んで我が家で開きました。 なるべく奥さんの人の手間がかからないように、お寿司を取ったりアイスクリームケーキを頼んだりしました、お料理はこんな感じです。

Mb1

Mb2

誕生日のプレゼントは何がいい? に対して、ついに携帯電話の機種変更となりまして、ドコモの今年の夏モデルを購入してさしあげました(笑)。 

元気で楽しく高校生活を送ってくれればと思います、頼りない私ですが、何かあれば遠慮なく家族に言ってくれると嬉しいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.0kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 20.9% 18465歩

Rag

土曜日もデート(笑)、サントリーの府中工場のそばにあるサントリーのラグビーチームの練習場に練習試合を観に行ってきました。 お昼は近所の市場で美味しい鮪関係のご飯をいただいて、せっかくなのでサントリーの工場見学にも参加してきました。 

Suntrybeer

工場では見学後にプレミアムモルツ等の試飲までできるのです、短い時間に三杯ほどいただいて(笑)、暑い日だったのでたいへん満足な一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.9kg (前回比 +0.5kg) 体脂肪率 20.7% 15583歩

打ち合わせのあと友達と待ち合わせて、カラオケ→ドーナツ→居酒屋→居酒屋 という流れで朝まで飲んでおりました、あーん(笑)。 一晩で二人の女性とそれぞれデートをする、というのは結構稀なことなのではないかと思いました、でも、会えてよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.4kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 21.9% 14725歩

お酒さえ飲まなければ、こうやって体重はどんどん減るのですわん(笑)、でも、やめられないのだー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.6kg (前回比 -0.9kg) 体脂肪率 22.2% 8549歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.5kg (前回比 +0.7kg) 体脂肪率 20.4% 11346歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.8kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 20.1% 10274歩

もしかして嫌われちゃったかもと妄想心配していた人から嬉しいメールが来たので、ひとあんしん&うれしい。 でも、負荷をかけたくないので、期待しないで待ってます(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.9kg (前回比 +0.6kg) 体脂肪率 21.1% 15050歩

Trick

きのうは、チケットをいただいたので高尾山にある「トリックアート美術館」に行ってきました。 画像の噴水も壁の像も全部が絵で描かれている平面なのです、わお。

高尾山トリックアート美術館inエジプト公式ホームページ
http://www.trickart.jp/

立体で見るとそうでもないけれど、片目を閉じて見たりカメラ越しで見たり、こうやって画像で見るほうが本物に見えますね。 思っていた以上に楽しかったです。

高尾山と言えばお蕎麦、ということで少し遅いお昼にいただきました、もちろんビールも(笑)。

Soba

栄茶屋 本店 さかえちゃや - 高尾山口  [食べログ]
http://r.tabelog.com/tokyo/A1329/A132905/13024652/

有名どころは混んでいると思いつつ、比較的有名な栄茶屋さんというお蕎麦屋さんに入りました、とろろ蕎麦と鴨蕎麦でございます。 細めでも腰があって、またとろろも汁もしっかりとしていて美味しゅうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.3kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 21.0% 30145歩

土曜日は三週間ぶりのバドミントン、やっぱり動きが悪くてかなしー。 みんなが上手になっているので、ますます駄目さが目立つのです。 でも、楽しい(笑)。 午後は買い物に出かけて、夕食はひさびさに素麺、美味しい(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.5kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 21.9% 7061歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.7kg (前回比 -0.8kg) 体脂肪率 21.7% 13213歩

今週は遅い帰宅が続いていたので、きのうは比較的早めに帰って早めにぐっすりしました。 でもでも楽しいイベントはついつい参加したくなるのですもの(笑)、奥さんの人ごめんなさい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.5kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 19.9% 12529歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.4kg (前回比 +0.4kg) 体脂肪率 21.0% 11552歩

わかってはいることだけれど、私ではない好きな人がいる私が好きな人と話しをしていて、その違う誰かを好きだという話を聞くのは、嬉しいけれど悲しいことだ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.0kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 20.0% 14996歩

Photo

お仕事の夜当番だったので^^ 夕食も途中でいただきました。 食べ過ぎたと思ったので少し歩いたら、体重は現状維持でしたねー、よかった。 画像はその夕食、信濃町はメーヤウのタイ風カレー、辛口と大辛(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »