« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.0kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 21.0% 10077歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.0kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 21.5% 7025歩

きのうは6時間ぐらいお酒を飲んでおりました、楽しいお酒でしたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.0kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 20.9% 8015歩

土曜日はいつものようにバドミントンをしました、万歩計つき腕時計を装着していなかったので歩数はカウントされていません、暑いので毎回二リットルほど水分を補給しています。

Bbq

夜は急な思いつきで、いま家にある機材を使って、初めて庭でバーベキューをしてみました。 小さい折りたたみ式のコンロなので一度に焼ける量が限られてしまい、大勢には対応できませんが、自分たちだけなら大丈夫そうです。 いろいろ焼いて楽しかったのですが、小さな電気のランタンしかなかったので焼き加減がわからず苦労しました^^; 今度は涼しくなってから昼間に挑戦したいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.1kg (前回比 -0.4kg) 体脂肪率 20.3% 9309歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.5kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 19.5% 11291歩

きのうは大阪に一ヶ月ほど帰省するお友達の送別会を新宿で開きました、本人の希望で(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.7kg (前回比 +0.4kg) 体脂肪率 18.5% 7594歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.3kg (前回比 +0.6kg) 体脂肪率 20.5% 13209歩

Soukian

手打ち蕎麦 草季庵
http://www2.ocn.ne.jp/~soukian/

御殿場プレミアムアウトレットでの買い物のあと、旅の最後のお昼をいただきました。 御殿場の「草季庵」というお蕎麦屋さんです。

道から外れた畑の真ん中に林に囲まれて建ってます、戦争中に立てられた古民家を改造したそうです。 手打ちの麺が無くなったら閉店ということで、私たちが到着したときは最後の二人前でした、ぎりぎりセーフ(笑)。

天せいろと鴨せいろをいただきました。 八割蕎麦だそうですが腰があって美味しい、蕎麦つゆや鴨せいろの汁が濃い目なのにしつこくなくてとても美味しゅうございました。 何より、画像のように雰囲気がよくとてものんびりした気持ちになれました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.7kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 20.0% 4106歩

Hashi

最後は御殿場プレミアムアウトレットでお買い物してきました。 平日だと意外と空いているのですね、開店ちょうどに合わせて到着したら、余裕で近くの駐車場に停めることができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.9kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 20.5% 9765歩

Hakone

そのあとは箱根に温泉旅行(笑)。 画像は宿泊先からの景色。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.7kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 20.3% 23059歩

Shiro

市内観光もちょこっとしました、画像は松山城です、歩いて登りました、暑くて死ぬかと思いました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.0kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 20.0% 19273歩

Dogo

とあるイベントに参加のため、松山に行ってました(笑)。 画像は道後温泉の一番有名なところです。 いろいろあったけれど新しい人とも出会えて、とても楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.1kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 19.8% 12622歩

きょうから短い夏休みです。 旅行に出てしまうので外ではきっちりと体重が量れないかもしれませんが、温泉とかなので体重は折を見て量ります、体脂肪率は難しいと思うので、計測できない場合は 20.0% で固定しておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.0kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 20.5% 12128歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.9kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 20.8% 9589歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.8kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 20.4% 8242歩

お腹が痛くてあまり移動してない昨日一昨日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.0kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 20.0% 732歩

きのうから謎にお腹が痛くて、今朝もお腹が痛いので、様子を見て午後から病院に行こうと思ったら、仕事場の一人が早退するというので、事務所に人が居なくなってしまうことになり、頑張って出社することにします、あーん、いたいよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.3kg (前回比 -0.5kg) 体脂肪率 20.7% 11052歩

ひさびさに我が家で「僕たちだけがおもしろい」のポッドキャスト用収録をしました。 収録の合間にリビングで談笑していたとき、ふと、四人兄妹がお盆で集まった図だなあーと思って言ったら、笑われた。  いつものようにぐだぐだで楽しい内容になりました、順に配信されるのでお楽しみに。 収録終了後は近くの沖縄料理居酒屋「ちゅらさい」さんで宴会、それもぐだぐだで(笑)楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.8kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 20.4% 11781歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 +0.6kg) 体脂肪率 19.5% 15364歩

夏休みまでに痩せようと思っているのにー、なぜか体重が増えていくー、どうしてだろうー、やっぱりお酒のせいだよねー(笑)。 今夜も送別会です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.4kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 19.6% 11047歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.5kg (前回比 +0.6kg) 体脂肪率 19.5% 10944歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.9kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 20.9% 8523歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.0kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 20.5% 11029歩

Ramen

日曜日は、ほんとにひさびさに奥さんの人と二人で映画を観に行きました、でももう二度と行きません(笑)。 二度と行かない理由を肴に(笑)お昼ご飯を一緒に食べて、そのまま買い物に行って、夕食は私が作りました。 用事の無い週末は早寝な私をよそに、奥さんの人はいつまでたっても起きているので、何しているのかと思ったら、彼女は「花より男子」を一気読みしていたのでありました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.0kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 20.4% 20039歩

School

土曜日は二週間ぶりにバドミントン、また二週間できない予定なので頑張りました。 予備というか遊び用に買った謎のブランドの安いラケットを使ってみたのですが、思ったより打てて掘り出し物だったかも。 やっぱり基礎体力がないので、ガットのテンションは低めの方が飛ばすことができるのかも知れません。

娘が合宿で居ないので、夜は奥さんの人と二人で近所のスーパー銭湯へ行きました。 普段はシャワーだしカラスの行水な私ものんびりと1時間ほど浸かってました、そのあとは休憩所でひたすらビールでした(笑)。 5時間ほど滞在してましたけど、奥さんの人は休憩を挟んで4時間はお風呂に入っていました、わお(驚)。 まあ、満足していただけたので良しとします(笑)。

お風呂の露天に浸かっていたとき、流れていたヒーリング系なBGMに、途中からハミング風ボーカルが重なってきて、お、いい感じじゃん、と思ったら、同じ湯槽にいた人が、音楽に合わせて小さな声でアドリブで歌っていたのでした、格好よかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.2kg (前回比 -0.5kg) 体脂肪率 20.3% 14012歩

金曜日の夜は、赤ちゃんと新居を見学に、お友達ご夫婦のお宅へお邪魔しました。 さらに西からもうひとり赤ちゃんを連れたお母さんが参加したり、北から南まで全国から集まって、逆に東京に住んでいるのは二人だけという状況になってました、おどろきー(笑)。 手作りの料理もたくさんいただきましたとっても美味しかったです、ありがとうございます。 同じ歳の男の子と女の子の赤ちゃんはとってもかわいくて、みんなに愛想をふるまってくれてました、やっぱり主役はこの二人^^。 サプライズな発表もあったり(笑)、ひさびさなみなさんともお話もできてよかったです。 帰りは赤ちゃん連れのお母さんを送っていったのですが、間違いなく親子三代、おじいちゃん、お母さん、孫、に見られるだろうというところが、残念ながらかなりショック(笑)。 でもでも、大きくなったらまた会いましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.7kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 19.5% 15358歩

Bonodori_02

仕事帰りに築地本願寺の盆踊りを見てきました、踊ってきたではないところが私らしい。 身体も動かしてきましたけれど、主にお酒飲んで観戦してました。 その日は仮装大会もあって、画像ではわからないけれど、キグルミからメイドさんまで、いろんな格好で踊ってる人がいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.5kg (前回比 +0.5kg) 体脂肪率 20.4% 10837歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.0kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 21.2% 10217歩

Bonodori

夕べは仕事帰りに、鉄砲洲公園の盆踊りを見に行きました。
今年初の盆踊りは、踊るためというよりビールを飲みながら踊る人を見る、という感じで、吹く風も気持ちよく、一杯250円のビールもお安く、とてもよろしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.3kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 20.9% 8581歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.4kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 20.0% 16331歩

朝一番に町内会のお掃除、そのままお昼を挟んで庭仕事をしてました、気がつかないうちにかなり日に焼けたかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.3kg (前回比 +0.3kg) 体脂肪率 20.1% 12460歩

Fireworks

土曜日は大好きな たらちゃん 家で、隅田川の花火大会を鑑賞する会に参加させていただきました。
料理もちえこ農場のお野菜も鳥のから揚げも甘いものもお酒も美味しくて、楽しくTVと生の二元中継を見ていました。 お世話になりました、ありがとうございます、このお礼はいつかまたー(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »