« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 21.2% 8513歩

仕事の帰りに、市ヶ谷は九龍飯店という四川料理屋さんでひさびさに夕食しました。 メニューと記憶が違っていた気がしたけれど、大好きな青椒肉絲麺はあったので、それと、肉チャーハンと餃子にビールをいただきました。 お腹が減っていたせいもあって美味しゅうございました。 しっかりお腹一杯で体重は重いまま変化なしです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 22.5% 12465歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.8kg (前回比 -0.5kg) 体脂肪率 20.7% 8152歩

昔は毎日三時間ぐらいの睡眠で仕事ができていたのが、いまは夢のようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.3kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 20.0% 9270歩

きのうは家族三人で買い物から夕食。 シェーキーズの食べ放題に挑戦しました、食べ放題負けしないように頑張ってたくさん食べたので、体重はきのうの重いまま変化無しです。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.3kg (前回比 +0.5kg) 体脂肪率 19.8% 16212歩

土曜日はお昼からずっと外出してました。

品川でせいこさんとイタリアご飯食べて、表参道で山下以登さんの個展「クロムイエロー」をユリさんとみて、原宿で dapipa のバック買ってスープカレーを食べて、歌舞伎町でモツ焼きを六人で食べました、ずっとビールでつないでいました、たくさん飲みました食べました。

Photo

いちにちのあいだにいろんなことを知りました、とっても簡単にまとめると、黙っていて良いときと悪いときがある、言い過ぎも良いときと悪いときがある、という感じ。 じゃあどうしたらよいか、ということは難しいけれど、ちょっとわかったかもの答えは内緒っ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.8kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 21.1% 10066歩

金曜日の夜は短歌のお友達と、吉祥寺はペパーミントカフェというタイ料理のお店で飲み会でした。 関西からとか北海道からお二人とか、半数が関東在中でないという集まりも、何か最近は普通のように思ってしまいます(笑)。 料理も美味しかったし、いつものように話も面白かったです、またの機会を楽しみにしています。 画像はわかりにくいけど、そこで一杯目に飲んだ Heineken のエキストラコールドという温度が零度な冷たいビール。

Heineken

平日に、いえ、平日に限らず夜とか飲み会などあるときは、奥さんの人に夕食はいらないことを伝えているわけですが、「きょうは誰との飲み会なの? 仕事? 短歌の人?」とか訊かれるとき、たとえばもう短歌の集まりとかくくれなくなっているので、そろそろ地元の友達のように「呑み仲間と」という返事はどうだろうと思う今日このごろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.9kg (前回比 -0.4kg) 体脂肪率 20.9% 17935歩

Badminton

今週末のバドミントンは会場の都合でできないので、休日のきのう、急遽別の開放されている体育館で練習しましょう、ということで大雨の中を出かけました。 ネットで確認しておいたのですが、当初予定していた近くの多摩な体育館は別なイベントで貸切られてしまってました。 あきらめて、近くのスーパー銭湯でも行ってビールでも、という魅力的な提案もあったのだけど、iPhone で検索しては電話をかけてみる、という作戦で、国立の体育館が使えることがわかって、今回はそちらにお邪魔しました。 普段は貸切で使えないことが多いのですが、きのうは使っていない面があるくらい空いていて、しっかり練習ができました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.3kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 20.4% 10812歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.5kg (前回比 +1.4kg) 体脂肪率 19.5% 7919歩

きのうの夕食に、市ヶ谷はパク森の「大吉カレー」とモスバーガーの「ザンギバーガー」を両方しっかり食べてしまったため、体重はいきなりの増加です。 食欲の秋と言うわけではないのですが、なんかお腹が減ってしかたがないのです。 必然的に体型が悪くなってきているけれど、もうイザという時に脱げる体型でなくてもいいか、と弱気なきょうこのごろ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

クロムイエロー。

お友達なイラストレーター、山下以登さんの個展が青山で開催されます。

Chromeyellow

【個展のお知らせ】クロムイエロー
http://blog.itoyam.com/?eid=97%20#jugem_blog

----------

[クロムイエロー]

9月24日(金)~9月29日(水)

11:00-19:00(最終日17:00まで)

Opening Party 9/24(金)18:00~20:00
 ※どうぞお誘い合わせの上、気軽に飲みにいらしてください。

OPAギャラリー

東京メトロ【表参道駅】下車 A2・A3出口徒歩5分
(東京都渋谷区神宮前4-1-23.1F TEL 03-5785-2646)

----------

画像のようなノスタルジックだったりかわいいものから、愛のあふれるもの、ちょっとどぎつくデフォルメされた世界まで、いろんな絵が展示されているはず(笑)です。
お近くにお寄りの際は、ぜひぜひご覧くださいませ。 わたしも今度の土曜日の夕方にお邪魔する予定です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.1kg (前回比 +0.6kg) 体脂肪率 19.5% 11782歩

Okonomiyaki

ひさびさに家族そろってお墓参りに行きました、ご先祖様、神様、仏様に家族の幸せと、欲張りに大好きな人たちの幸せも祈ってきました。 お昼ご飯は、庭でバーベキューをしようという話だったのですが、帰宅途中にあったお好み焼き屋さんの看板を見たとたん、三人一致でお好み焼きに変更、昼間っからビールをいただきました。

Riku_2

夜はお友達な加藤リクさんの洋服屋さん「Blue Garden」の十周年パーティに参加させてもらいました。 いやあ、混乱の中にも、みなさんがリクさんを思う祝う気持ちがあふれていて、とても楽しいパーティでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.4kg (前回比 +0.5kg) 体脂肪率 19.8% 8827歩

きのうは我が家で「僕たちだけがおもしろい」の収録をしました。 話し手の一人、歌人の佐々木あららさんがしばらく海外へ放浪の旅に出られるので、その前の最後の収録になります。 収録後はそのまま我が家で鍋を囲んで、放送できないオフレコな話をたくさんしました(笑)。 どうか無事で楽しい旅行をー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.9kg (前回比 -0.6kg) 体脂肪率 21.2% 23795歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.5kg (前回比 +0.3kg) 体脂肪率 20.1% 9593歩

今週は遅い日が続いたので、金曜日はひさびさに早めに帰宅してお家でご飯、早寝して元気な土曜日です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.2kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 20.5% 10494歩

書きたいことはあるのだけれど、またひどいやつと言われそうで我慢ちゅー。 話は変わって(笑)、大人呑みは楽しゅうございました、ありがとうございました、そんな機会を増やしたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.4kg (前回比 -0.6kg) 体脂肪率 20.7% 10585歩

短歌の公開講座に参加しました、内容に関しては別な場所に書くかも書かないかもですが、とても面白く拝聴しました、あらためていろいろと考える機会にもなってよかったです。 そのあと会場で会った懐かしい人ともご一緒に知り合いの何人かで飲み会に行きまして、その話もたいへん楽しく笑ってばかりいました、みなさまどうもありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 +0.5kg) 体脂肪率 20.2% 7864歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.5kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 20.5% 11088歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.5kg (前回比 +0.7kg) 体脂肪率 20.0% 11621歩

Sofa

人生で初めてソファーを買いました置いてみました。

お値段以上なニトリで購入したのでむちゃくちゃ高いものではありませんが、買った椅子の値段からいっても今までの人生で一番高い値段の椅子です。 カードのポイント変換した商品券とかいただいた商品券とかを購入資金に当てたのだけれども、その商品券は私の所有だったのに、いつの間にか家のものになっていて驚いた(笑)。 でも、奥さんの人と座りまくって決めただけのことはあって、座り心地がとてもよいです、寝っころがってもよくて、全員一致で買ってよかったということになりました。 部屋は少し狭くなったけれど、みんなが集まる場所になりそうな予感。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.8kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 20.9% 19254歩

Popo

金曜日から、実家のスピッツなポポちゃんを預かってます、朝のお散歩にも行きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.0kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 20.7% 11706歩

Rugby

お友達のゆーこりんに誘われて、仕事帰りに秩父宮ラグビー場で、サントリー対リコーの試合を観戦しました、ラグビーの試合を観るのは、この前の練習見学を除けば高校以来かも(笑)。

トップリーグだけあって、とっても迫力がありました、試合内容も接戦でとっても面白かったです。 一通りルールはチェックしてから観たのですが、反則内容は電光掲示板にでるし、なによりゆーこりんの解説があるので、初心者の私にもとってもわかりやすく楽しかったです。 試合中はビールを我慢していたので、そのあとの居酒屋のビールがさらに美味しかったです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.3kg (前回比 -0.4kg) 体脂肪率 22.0% 13110歩

先日、10年来の友達と10人ほどで食事をする機会がありました。 年に一度ほど会う人もいれば本当に10年ぶりの人もいたりして、それでもすぐに当時の雰囲気で話ができるのは、興味の先に共通なものがあったからですね。 当時から信念のある人たちだったから、今現在の仕事もポジションも明確でうらやましいです。 それでいてまだもっと先を目指しているところが格好いい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.7kg (前回比 -0.8kg) 体脂肪率 22.5% 12876歩

呑んでいて珍しく恋愛話をしました(笑)、私が好きな人を好きな理由がなんとなくわかったと言われて嬉しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.5kg (前回比 +1.2kg) 体脂肪率 19.2% 14393歩

店番をしながらビールを飲んでおでんを食べた。 そのあと居酒屋でモツ煮と焼き鳥とビールを飲んだ。 家に帰ってからカレーライスとナムル風な和え物を食べたから、体重は 1.2kg 増加です、いたしかたない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.3kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 20.9% 11921歩

仕事も私生活も忙しいせいで、最近映画を観る回数が減ってます。 感想を書いてないからまったく観ていないようにもみえるかもですが、それでもチャンスがあれば観るようにしているのですよ。 最近「ベスト・キッド」を観ました、主役のジェイデン・スミスくんのぐちゃぐちゃになる泣き顔がよかったです、ワンシーンだけそうじゃない泣き顔をするところの対比がさらによかった。 ジャッキー・チェンさんの息を切らせながらのカンフーも格好いい、ろけんろー。 もう少し映画を観る時間が作れるといいな、一人観が続いているので、誰かとワイワイ観たいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.5kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 20.1% 11921歩

暑い日が続いているけれど、太陽の高さはあきらかに低くなっていて、庭の陽が当たる場所も時間もだんだん狭く短くなってきています。 そろそろキャベツとかレタスとかブロッコリーとかを植える時期、でも去年の手間と青虫のことを思うと、今年はとても挑戦する勇気が出ません(笑)。 来週末の天候を見つつもう一度検討してみたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.3kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 20.5% 23485歩

土曜日のバドミントンで、一人が熱中症っぽくなってしまったのでみんなで慌ててしまいました。 でも、冷静で的確な対応で大事には至らず、終わるころには体調を取り戻していて、よかったです。 九月に入ってもまだまだ暑いので、自分も気をつけなきゃ&みなさまも引き続きご自愛くださいませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.6kg (前回比 +0.5kg) 体脂肪率 20.8% 6932歩

金曜日は夜勤だったので地元に帰ってきたのは遅かったのだけれども、生ビールがどうしても飲みたくて二杯ばかりいただいてしまいました。 軽く酒の肴も食べてしまったので、夕食と合わせて少し体重増加です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.1kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 21.1% 10971歩

きのうはお友達の就職祝いで居酒屋ご飯をご一緒しました、夏休みのお土産も渡せたし、店員さんの新人教育も見られたし(笑)、お酒も食事もまあまあ美味しかったし、楽しかったです。 赤い人は心配だけれども、独りじゃないから、きっと大丈夫。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.2kg (前回比 -0.8kg) 体脂肪率 20.3% 13870歩

Reimen

きのうはひさびさに早めに仕事場を出て映画を観て帰ろうと思ったら、気がつくと一日は映画の日で映画館はごった返していて、お目当ての映画は一時間前にしてもう満席であきらめましたー、ぐすん。

まあ、ここ数日遅かったので早く帰ろうと地元へ、いつもの床屋さんの開いている時間だったので髪の毛を切れました。

早く帰宅するといつもの奥さんの人の「早く帰ろうと思えば帰れるんじゃない」という言葉を聞きつつ、彼女の準備してくれた夕食をいただきました、出来立てを食べるのは美味しいです。 冷麺に野菜炒めー。

22時前には眠ってしまいました、おかげですっきりした目覚めのなか、Apple 関連の話題の多い Time Line を読んで始まったいちにちです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 +1.0kg) 体脂肪率 20.5% 9826歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »