« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.0kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 21.3% 14175歩

Beer

仕事に見切りをつけ(笑)、暑い日には美女とビールということで、東京駅は新丸ビルで美味しいドイツビールをいただいてきました。 画像は撮らなかったので食べログからお借りしました、私の一杯目、ヴァイスビア「FranziskanerHefeWeisbierGold/フランツィスカーナ へーフェヴァイスビア ゴールド」、美味しゅうございました。

珍しく、短歌の話も真面目にしました(笑)。 軽く飲んだので^^; 帰宅後に、夕食の牛丼とポテトサラダをしっかりいただきましたが、体重は変化なしです、わお。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.0kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 20.9% 10763歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.2kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 21.3% 8829歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.5kg (前回比 +0.3kg) 体脂肪率 20.5% 2818歩

夕食を食べすぎたので、夜の散歩に出かけました、それでも体重はやっぱり増加。 でも、消化されれば減る分なので、たぶん絶対だいじょうぶ(笑)。 今週はも最後の節制をして頑張ります。

とある事情から劇場で映画が観られなかったのだけれども、いちおう解禁になったので、またぼちぼち観に行きたいと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.2kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 21.0% 26536歩

土曜日の朝一番で冬物のカーペットを大型コインランドリーで洗濯して、一つ目のミッション完了後にいつものバドミントンへ。 なんか全然シャトルに目が追いついていなくてアウトも多くて駄目駄目でした、でも、良い運動にはなったかな。 午後は家の片づけを少しこなして、夕方から何年かぶりのゴルフの打ちっぱなしに行きました、わお。 まあ、逆に間があいたから見えることもあったりしてけっこう良かったです。 運動が続いたので夜は比較的早めに眠りました、体重がそれほど減らなかったのは、週末につき沢山食べるからでございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.4kg (前回比 +0.4kg) 体脂肪率 20.5% 8173歩

夜番のお仕事の帰り、地元駅には24時をまわって到着なのだけれど、どうしても生ビールを飲んで帰らなければ(笑)という気持ちが勝って、遅くまでやっている居酒屋さんへ。 偶然にもお友達と遭遇してしまったり(笑)して、しっかりいただいたので、体重は増加でございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.0kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 20.2% 10264歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.0kg (前回比 -0.5kg) 体脂肪率 21.0% 10449歩

渋谷の麗郷という台湾料理屋さんで、ひさびさに飲み食いましたわん。 腸詰に蜆は美味しい、いや、それ以外でも何でも美味しいけれど(笑)。 はじめはビールだけれども、やっぱり紹興酒ですわ。 歳をとると病気の話が増えますが、それでも楽しゅうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.5kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 20.0% 10357歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.3kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 20.1% 12730歩

Fathersday

画像は父の日にもらったカードとお菓子。 娘の誕生日には白いヘッドフォンをプレゼントしました(二個め)。 さらにきのうはわけあって仕事を早退して夕方には家にいたので、平日にひさびさ家族三人そろっての夕食になったので、誕生日会第二段として焼肉を食べに行きました。 焼肉自体もひさびさで美味しゅうございました。 たっぷり食べたけど私ひとりで家まで歩いて帰ったせいか、体重は微妙に減少です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.5kg (前回比 +0.6kg) 体脂肪率 20.2% 11865歩

Chuka

週末、娘のお誕生日会をささやかながら家族で開きました。 料理担当をかって出て頑張って中華など作ってみました、ケーキ担当は奥さんの人です。 プレゼントも用意しておいたら、父の日プレゼントを逆にもらいました、ありがと。 新しい年齢の一年も楽しいこといっぱいだといいね、なにより家族で健康で暮らせればそれが一番だと思います。 我が家の家訓「きまもなくらし」をのんびり実行していきましょう。 あらためて、お誕生日おめでとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.9kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 22.0% 27512歩

Unboiled_ham

土曜日の午前中はひっさびさにバドミントンをしました。 昔は考えもしなかったことだけど、身体を動かすのって、今は楽しいと思えます。 午後は行きたいところが二つもあったのだけれども、ロケハンも兼ねて(笑)、今回は新婚家庭におじゃまして、生ハムを食む会に参加してきました。 いままでの人生で食べた分の生ハムを一日で食べた感じです、そしてとても美味しゅうございました。 楽しい時間をありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.8kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 22.4% 12396歩

金曜日は楽しい飲み会でございました。 「東京なかよしまむし」というバンド結成に立ち会えて嬉しいです(笑)。 また呑みませう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山下以登さん個展「キップル雑食系」。

Snow
Copyright YAMASHITA Ito. All Rights Reserved.

お友達のイラストレーター、山下以登さんの個展が、渋谷のHBギャラリーで開催されています。

[キップル雑食系]

2011年6月17日(金) - 6月22日(水)
11:00 - 19:00(最終日17:00まで)

<Opening Party>6/17(金)18:00 -

HB Gallery
渋谷区神宮前4-5-4 原宿エノモトビル1F
03-5474-2325
(東京メトロ 表参道駅A2出口より徒歩3分)

正体不明のおまもりにチケットの半券、
文庫のしおり、かけないボールペン。
基調はチープに旋律はシックに。
レトリックでケムに巻きつつ人生5度めの
個展です。どうぞいらしてください。
(HB Gallery Schedule から)

楽しい個展の予感がします、私も伺いたいと思ってます。
お近くにお寄りの際は、みなさまもよかったらぜひぜひ。

Ito's Factory 山下以登イラストレーション
http://itoyam.com/

【個展やります】キップル雑食系【HBギャラリー】
http://blog.itoyam.com/?day=20110524

HB Gallery
http://www.hbc.ne.jp/hbg/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.9kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 22.1% 6935歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.9kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 22.0% 8334歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.8kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 21.3% 10682歩

去年の9月以来の 59kg 台です、おー、頑張りました。 運動ができていないけれど、節制のために飲食が減っているせいが一番大きいかと思います。 今月も半月過ぎたけどお小遣いはほぼ目標どおりですわん、わお。

前回の59kg台なその日は、僕たちだけがおもしろいのメンバー四人で、我が家で収録後に鍋を食べたと、記録に残っていました。 あららさんが海外に長期旅行に行く予定だったのですね、一年未満前のことなのに、なぜかすでになつかしいになっています。

僕おもは今週の番組から、松陽プロデューサーから後藤グミプロデューサーに代わってます。 新生僕たちだけがおもしろい、なのですけれど、ぐだぐだ具合もなにもまったく変わっていないのが、仁尾さんとあららさんの凄いところです(笑)。

僕たちだけがおもしろい
http://bokuomo.seesaa.net/

後藤グミさんがイラストを担当した、枡野浩一さんの新刊「くじけな」が文藝春秋から本日発売です。 私もさっそく購入しました。 ジャンルは詩集だけど、ちょっと変わった雰囲気なのは、やっぱり枡野さんらしいです。 

くじけな
http://www.bunshun.co.jp/cgi-bin/book_db/book_detail.cgi?isbn=9784163807102

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.0kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 21.2% 6914歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.0kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 22.1% 13484歩

夕べから喉が痛かったのは、やっぱり風邪の兆候だったのかしらかしら、でも、今週は頑張らなければいけないのだー、あうー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.1kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 22.0% 15038歩

土曜日は、楽しい出会いがたくさんあったのだけれども、きっとここには書ききれない、機会があればまたいつか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「くじけな」原画展。

Kujikena

先日、「くじけな」という詩集の原画展にうかがいました。 「くじけな」は枡野浩一さんの新刊です。

くじけな/枡野浩一著 (文藝春秋)
http://www.bunshun.co.jp/cgi-bin/book_db/book_detail.cgi?isbn=9784163807102

定価 :700円(税込)
発売日 :2011年06月15日

ツイッターから生まれた初の詩集、ポップに緊急出版!
「くじけないで」と言われるとくじけそうになる全ての人へ。
1篇が140字以内、困難な時代を生きるヒントがつまった新感覚詩集
(文藝春秋サイトから引用)

イラストはお友達な後藤グミさん。 画像は表紙の別案です、いろいろ考えられた上での完成品は実際に本をお手に取ってご確認をー。 詩もイラストも素敵な本です。

原画展といいつつ、ショートムービー上映会でしたが(笑)、とても楽しかったです、自分でも動画を撮りたくなりました。

原宿の駅から近い Cafe Ratia/カフェ ラティア というおしゃれなカフェで開催されていました。 同じ場所でまた関連イベントがあるそうです。 よろしかったらぜひぜひ。

Cafe Ratia
http://www.ratia.jp/food/cafe/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.1kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 21.7% 8986歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.2kg (前回比 -0.6kg) 体脂肪率 21.0% 12445歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.8kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 20.4% 9760歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 21.0% 13944歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.9kg (前回比 +0.4kg) 体脂肪率 21.2% 10440歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.5kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 21.7% 9146歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.5kg (前回比 +0.4kg) 体脂肪率 22.0% 12732歩

バドミントンを三週続けてお休みちゅーです。 運動不足だと思いきやきょうはなんだか運動をしたような筋肉痛で身体が痛いのはなぜなのでしょう? 家庭菜園仕事はちゃんとしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.1kg (前回比 -0.4kg) 体脂肪率 23.0% 9156歩

美味しいものを食べて、カラオケ(笑)して、夜更かしして、たくさん話をして、朝帰りでした(笑)。 お世話になったみなさま、どうもありがとうございます。 またご一緒できますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アウェイク

Awake_poster2
(C) 2007 AWAKE HOLDINGS LLC. All Rights Reserved

「アウェイク」という映画を観てきました、原題もそのまま「AWAKE」です。 実は2007年制作の映画です、でも特に時代性は関係ないのでだいじょうぶ。

あらすじは、
富豪の青年クレイトン(ヘイデン・クリステンセン)は何不自由なく暮らしていたが、心臓疾患を抱え移植手術が必要だった。ある日、ドナーの見つかった彼は愛する秘書サム(ジェシカ・アルバ)と2人だけで結婚式を挙げ、満ち足りた気分で手術室へ向かう。しかし、全身麻酔から意識が目覚める“術中覚醒”に陥り、手術の激痛を味わうとともに驚くべき事実を知ってしまう。(シネマトゥデイ)

映画 アウェイク[AWAKE]公式サイト
http://awake-movie.jp/

何も知らない状況で観たほうがよい映画です、できれば予告編も見ないほうがよいかも。 なるべく当たり障りのないことを書きますが、どう書いてもネタバレになるので、観ようと思っている人はご容赦ください。

映画の冒頭で、術中覚醒、Anesthesia Awareness / アネセシア・アウェアネスということの説明テロップが入ります。 映画の予告編でも説明があるし(予告編で重要なネタバレがあるのがつらいところですが(笑))、そのことは知っておいたほうが話はわかりやすいです。

全身麻酔をされて身体はまったく動かないのに、意識だけは眠らずに覚醒しているケースが、年間約2100万件の麻酔のうち、約3万件あるといいます。 わお、多いじゃんと思うけれど、0.14% は、やはりかなりレアケースなのでしょう。 それでも、ネットで検索すると体験談を書いている人もいて、現実でもかなり苦しい状況のようです。

とてもわかりやすいお話しだし、伏線もたくさんあって驚きの展開も十分に楽しめる映画でした。 それでもどうしても幾つかは無理な展開があったのが、残念なところで、ちょっとそこだけは触れておきたい(笑)。

観た人向けにわからないように書きますが、ネタバレしますよー、ご注意を。

ビジネス界の有名人なのにマスコミが誰もいないなんて。 あんなに少ない人数で簡単な施設で心臓移植をするとは思っていませんでした。 名前を騙っていたから結婚も偽名だったってことなんだろうけれど、それって有効なの? みんなそんな理由であんな大それた犯罪をおかすのですね。 脳死とか心臓以外の大きな損傷でなければ提供できないと思ったからピストルで頭でも打ち抜くのかと思ったのだけど、薬の飲みすぎのショック死的なものはすぐだったら本人を生き返らせてあげるのが普通かと(でも、しばらく止まっていたら脳に血液がいかないからどこかで脳死が確定できるのかしら)。

とかとかいろいろ(笑)。 でも、悪そうに見えている人たちが実は良い人だったりとか、そのへんはとてもお上手でした。 ヘイデン・クリステンセンさんとジェシカ・アルバさんのいちゃいちゃ具合もよかったです。

主人公が術中覚醒に気がつく過程で、痛みを忘れるためにいろいろ努力するところは、とても痛々しかったのだけど、まるで、一人エッチで(笑)エロ本のヌード写真とかめくっていて、いい気持ちになっていきそうだと思ったら、間違えてほかの事件のページとかめくっちゃう感じで(おいおい)、かわいい彼女のことを妄想して痛みに耐えようとするのに、違うこと考えちゃうのとかおかしかったです。

そんな始まりのパニック具合はよかったのに、心臓を取り出すときに痛みのピークの表現を持ってこなかったのが、ちょっと残念だったかも。 もしかすると痛みって慣れるものだから、ということと、幽体離脱の表現になっていたからそのあたりは逆に端折ったのかもしれませんね。

いろいろ書きましたけれど、全体ではかなり面白い映画でした。 豪華俳優さんたちの演技はよかったし、後半のこれからどうなっちゃうんだろうという流れと、精神世界でだんだん暗闇になっていくなかで、ぽっと明かりがともるのとか、嘘の多い展開の中で母親の愛は本物だったというおさまりはよかったです。 途中からそのことに気がついてしまうと、いくらなんでもそれは無茶でしょうと、とてもどきどきしました。

医療系の映画でありサスペンス映画でもあり、その手が好きなかたは、よろしければー。

母親は子供のことを一番に考えている生き物なんです (天国ななお)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.5kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 21.7% 10784歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.8kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 21.6% 12914歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.9kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 22.1% 9209歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »