« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.0kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 21.0% 18494歩

Tengu_03

四週間ぶりのバドミントンをしました、身体を動かすのは気持ちがよいです。 やっぱり週に一度は、お散歩でもよいので運動したいですね。 午後はお墓参りから、夕食はひさびさに奥さんの人と二人で外食しました。 私の希望で居酒屋さん、彼女の希望でドリンクバーのあるお店、という結果は、あそこで(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.9kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 20.9% 12659歩

Harvest

同じ駅の同じ周辺に同じような名前のお店があって驚きました、それも fine と DK-FINE なんて出来すぎです(笑)。 でも、今度は本物のお店に行く約束もできたし、頑張って生きてくれていたし話しもできたのでよかったです。 また会いましょう。

土曜日朝の家庭菜園収穫画像です、パプリカがやっと色づきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.8kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 20.3% 8370歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヘルドライバー

Helldriver
(C) 2010 SUSHI TYPHOON/ NIKKATSU

「ヘルドライバー」という邦画を観てきました、英語表記も「HELLDRIVER」です。 日本の特殊メイクの第一人者、西村喜廣さんが監督・脚本・編集・キャラクターデザインなど、1人5役を務めています。 前作の「東京残酷警察」と同じように、血が噴水のようにこれでもかと溢れるスプラッター映画です。 ついなぜか観てしまうのでした(笑)。

あらすじは、
キカ(原裕美子)は母リッカ(しいなえいひ)が父を殺すところを目撃。逃走するキカを追うリッカの体を空から飛来した物体が貫くが、何とリッカはキカの心臓を強奪し、自らの胸に移植。するとリッカの口から赤黒い灰が吐き出され、その灰が人間をゾンビにししまう。1年後、目覚めたキカはゾンビに襲われた際に、人工心臓を埋められていたことに気付き……。(シネマトゥデイ)

ヘルドライバー | The SUSHI TYPHOON
http://www.sushi-typhoon.com/jp/matsuri/lineup/helldriver/index.html

内容はあらすじのとおりです、赤黒い灰が北海道から東北に広がり、その灰が人間をゾンビにしてしまう。 昨年制作された映画なのに、まるでいまの日本に類似するところがあるのが、怖いところです。 ゾンビの進行を、大きな壁で日本を分断して東への進入を防ぐという驚きの展開。 でも、ゾンビも元は人間だ、人権があるのだ、という話しもあったりするのが、簡単でないところ。

ゾンビの造形や武器などは、さすが西村監督だと思いました。 単なるグロい気持ち悪いシーンもしつこいくらい沢山あるのですが、メインなキャラクターたちはそこに美しさと、ときには笑いが加わって、観客を魅了するのでした。 言いすぎだけど、ブラックスワン的な妖艶さと言ってもよいかも。 東京残酷警察での両手両足が刀のお姉さんの強力版も登場します(笑)。

メカで特出しているのは、スプラッター映画の定番のチェーンソーを、日本刀を融合させた主人公キカの武器。 細身の日本刀の周りにチェーンが回転するという形式は、スパッとは切れないけれどチェーンソー以上に自由に振り回せて、相手をゴリゴリとブッた切るのです。 その武器も普通のチェーンソーと同じようにリコイルスターターだったりするのも、なんかとってもおかしい。

食料不足、米不足になって、お寿司屋さんで米の無い寿司が登場するシーンがあるのですが、そこで映画「ブレードランナー」の有名な台詞も登場します。 そんなSFのパロディやゾンビ映画のパロディ? も要所にあったりして楽しい。

そしてあとはやりたい放題(笑)、いろんなものが武器になるし、ゾンビはどんどん合体するし、頭も腕も足もバラバラで、お馴染みの血は噴出しまくりでした。 まわりのキャストも個性派のみなさんが勢ぞろいで、主役の原裕美子さんを盛り立てていました。

映画を拝見した当日、かなりのお客さんが入っていて、それも女性も多かったので不思議に思っていたら、上映後、西村監督と役者さんの斉藤工さんのトークショーがあったのでした。 監督は缶チューハイのロング缶を二本飲んで酔っ払ってると言われていましたが、くだらないところはくだらなく、真面目な質問には真面目に答えていたのが印象的でした。 斉藤工さんはとても好青年で、映画も本当に好きな俳優さんなんだと思いました。 ひとつ、その関係者のみなさんたちの外での話し声や笑い声が、上映中に客席まで届いていたのは残念でした。 どなたかが言いに行ってくれたようですが、それでも静かなシーンでは気になりました。

海外向けに英語の字幕が付いているのですが、海外でこのスプラッター映画はどこまで理解されるのか少し心配になりました、なんせ赤ん坊まで武器にしてしまうのですから(笑)。 タイトルのヘルドライバーの意味は正直よく分からなかったけれど、車は登場して起き上がって戦ったりします(笑)。 そんなとんでもない映画を、理屈抜きで、西村監督のグロいエロい特撮好きの方はぜひぜひ。

流される血の量だけが殺された人やゾンビを浄化するのだ (天国ななお)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.0kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 21.2% 10801歩

諺には、よく相反する事柄がありますよね。 「先んずれば人を制す」というけれど「急がば回れ」ともいうし(笑)。  

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.2kg (前回比 -1.0kg) 体脂肪率 20.2% 10518歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイ・アム・ナンバー4

1752693138_226
(C) DreamWorks II Distribution Co., LLC. All Rights Reserved.

「アイ・アム・ナンバー4」という映画を観てきました、原題もそのまま「I AM NUMBER FOUR」です。

あらすじは、
潜在的な特殊能力を有する9人の“選ばれし若者”たちが、自分の能力や運命が与えた使命さえ知らぬまま何者かに命を狙われ続け、孤独な日々を送っていた。あるとき、彼らの中の3人が殺され、“ナンバー4”の力が覚醒(かくせい)。ジョン・スミス(アレックス・ペティファー)という偽名でアメリカの片田舎に暮らす彼は敵から逃げることをやめ、戦う決意を固めるが……。(シネマトゥデイ)

アイ・アム・ナンバー4
http://www.movies.co.jp/no4/

はじめの方に、台詞でちゃんと説明が入るので状況はすぐにわかります。 わかりますが、何で人間そっくりなのとか、敵の宇宙人もやっぱり人間そっくりなのとか、星をひとつ滅ぼすような人たちがちまちまと一人ずつ殺してくのとか、9人以外のガーディアンはどこの人とか、ワンちゃんはとか、ところで敵もふくめてどうやって地球に来たのとか、ほとんど説明はありません(笑)。 他でもよくある宇宙人も英語を話すとかいうことといっしょで、理屈ではないのですね。

学園ドラマかと思うような(そういえば超能力学園Zという映画がありましたね)お話から、力が覚醒されて敵と戦うあたりは、もう最近のバトルアクション映画へと変わって、そこからは一気にもっていかれます。

登場する女性たちが、可愛い人とか美人さんとかなのだけれども、どちらも強いという意味では同じで、どちらにも惚れてしまいますわ(笑)。 それにくらべると絡んでくる男子たちはちょっと今ひとつ、でも、だんだんと良くなってくるのは映画の見せ方の上手さかと思います。

現代の学園ドラマという意味でも、いろいろスラングとか今風の話題があるみたいで、英語がわかるとなかなか楽しいのだろうなと思います。 UFO研究家の子供の男の子が、敵の武器、MIBで出てきそうな巨大な銃みたいなので敵をあっさりと撃つのだけど、Xboxで得意なんだみたいなことを言ってたりしてました(笑)。

4と9が特別な能力を持っている、と言っていたけど、死んでしまった1、2、3 以外では登場するのは6で、あとの人たちは? ということも含めて続編があるかもと思わせつつ、唐突な始まりと同じように、この映画だけで完結でも別に大丈夫なような微妙な作り方(笑)。 長いお話のコミックの読みきり一話完結みたいな感じです。 この手のお話が好きならぜひぜひ。

ベスト3じゃないから表彰台はムリ でもまだ先があるって素敵 (天国ななお)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.2kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 20.1% 9924歩

新しいお店を開拓するのは苦手だけれど嫌いじゃないです。 お店に入ってみると想像と違った、広かったりシックだったりするのも、楽しい驚きです。 美味しいものを、お互いにほめたたえながら食べるのは、けっして悪い気分じゃなく、反省は反省として。 帰宅したら、遠くから葉書きが届いていて、ダブルで嬉しかった。 頑張ってよかった。 娘の作ったカレーが美味しそうだったので、さらに食べてしまったので、体重はさらに増加だけど、そのとおり美味しかったので満足ですわん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 +0.8kg) 体脂肪率 20.0% 9439歩

Party

画像は、日曜日に参加させていただいた、お友達のウエディングパーティーのウエルカムボードです。
参加したみなさんの二人への想いが伝わる、とっても素敵なパーティでした。 のぶさん、よーこさん、末永くお幸せにー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.2kg (前回比 +0.3kg) 体脂肪率 20.7% 10402歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.9kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 21.0% 8333歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.1kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 22.5% 8175歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.3kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 22.2% 8867歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.5kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 21.2% 9778歩

Salada

Tacos

夕食にメキシカン料理をいただきました、丸の内の MUCHO -MODERN MEXICANO- というお店。
一押しはフレッシュ・ワカモレ。 その場で選んだアボガドをマッシュして、トマトやタマネギやシェラントロやハラペニオンなど、テーブル横で混ぜてくれるのです。 辛いのが苦手な女性のためにハラペーニョは分けてもらいました。 出来上がりとタコスはこんな感じ。 スペアリブとか他の料理もとても美味しゅうございました。 丸の内としては比較的お安くて、スタッフさんも明るく元気な感じで声出しもしっかりで、実は深い話が多かったのに明るく話せたのは場所のせいだったかも(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ムカデ人間

Human_centipede
(C) 2009 SIX ENTERTAINMENT

「ムカデ人間」という映画を観てきました、原題もそのまま「THE HUMAN CENTIPEDE (FIRST SEQUENCE)」、そのままだけど、ファーストシークエンスとあるのは、予定では三部作らしいです(驚)。

三人以上で包帯でつながれた状態、要は映画のむかで人間風にチケットを購入したら千円という特別割引があったので、迷わず大人四人でつながってみました、写真撮られました(笑)

あらすじは、
ヨーロッパを旅行中の2人のアメリカ人女性が突然のパンクに見舞われ、一軒の大邸宅に助けを求める。翌朝彼女たちが目覚めると、地下室のベッドに日本人男性と共に寝かされており、異常事態を察知するが、家の主であるドイツ人男性によって、人間の口と肛門を結合させる“ムカデ人間”の手術が始まろうとしていた。(シネマトゥデイ)

映画「ムカデ人間」オフィシャルサイト
http://mukade-ningen.com/

主役のドクター、ディーター・ラーザーさんのキャラクターと、奇抜な発想の脚本により成り立っている映画です。 ああ、忘れてはいけません、日本人役で日本語しか話さない北村昭博さんの熱演も良かったです。

グロテスクな映画だし真面目に演じられているのに、なぜか映画館に笑いが起こる素敵な映画(笑)。 内容はあらすじどおりですし、見ても大丈夫な予告編だけど、その予告編を見るとなぜか見たくなってしまう映画です。 そして笑ったり驚いたりできるのだけど、文章ではうまく説明できない。

それはその外科医ヨーゼフ・ハイター博士のキャラクターを文章で説明するのが難しいのと同じ感じ。 それでも一番彼を表すよいシーンは、「この変態!!」に答えて、「そうです私は変態です」というところ(笑)、残念ながら英語でなんて言っていたかは不明ですけれど、一番笑われてました。 あとは、出来上がったムカデ人間を見てキャッキャ喜ぶところが、怖いどころか可愛かったです。

そんなわけで観なければわからない映画なので、予告編を見て大丈夫そうで観たい人はぜひぜひ。

誰だって誰かとつながってたいのにつながれるのは嫌がるのです (天国ななお)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.3kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 21.0% 10430歩

Edamame_02

月曜日はのんびり過ごさせてもらいました、画像は家庭菜園の収穫物です。 そろそろよいかと思って、家族で食べるので枝豆も収穫していました。 粒はふぞろいだったりしますけれど、採れたて茹でたては、やはり美味しいですね、評判よかったです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.3kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 20.9% 15946歩

日曜日はめずらしく(笑)頑張りました。 朝から、技術担当(笑)で参加している「僕たちだけがおもしろい」の収録があって、夕方からは、短詩系女子ユニット guca (グーカ/太田ユリさん、石原ユキオさん、佐藤文香さん)のイベントのお手伝いをする、という一日でした。 大好きな人たちのお手伝いするからには、その状況でできる努力はしたいですよね。 いろいろあったけれども、どちらも役割は果たせたのではないかと思ってます、ふう。 そういえばどちらも画像を撮る余裕がなかったです、美味しいお昼ご飯だったり、楽しいイベントだったり、焼肉デートだったり(笑)したのにー。 コスプレ画像はあとでもらいたい(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.2kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 20.8% 6720歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.2kg (前回比 +0.4kg) 体脂肪率 20.5% 14573歩

Samugetan_02

Samugetan_03

金曜日は仕事帰りにお友達のあゆみさんのお誕生日会に参加してきました。 最近、コリアンタウン化している新大久保の高麗蔘鷄湯という、メニューも蔘鷄湯(サムゲタン)とチヂミしかない潔いお店でした。 ひさびさにあの界隈をあるいたのですが、ほんとうにお店も人も多くて驚きました。 料理はとても美味しくて、蔘鷄湯がテーブルに運ばれてきたときは、まだグツグツ煮えていて泡だらけで、おさまると中から鶏さん登場です、もちろんマッコリもいただきました。 特別ゲストのお話も面白くて(笑)、たいへん楽しい時間を過ごせました、どうもありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

句荘guca。

Kuso_guca

お友達な 短詩系女子ユニット guca (太田ユリ、石原ユキオ、佐藤文香)のイベント「句荘guca」が 7/17 18:00- (予定)ユーストリームされます。

gucastream
http://www.ustream.tv/channel/gucastream

以下、告知です。

----------

期間限定短詩系女子ユニット guca (太田ユリ、石原ユキオ、佐藤文香)の電子書籍マガジン「guca2」が、7/5 に発売開始しました。
その発売記念イベント「句荘guca」が 7/17(日)に吉祥寺で行われます。

7/5「guca2」発売開始!& 7/17「句荘guca」!!
http://guca-love.blogspot.com/2011/07/75guca2gucaheno.html

イベント参加に関しては、おかげさまで満員御礼定員に達したので受付は終了しています。 みなさま、どうもありがとうございます。

会場に来られなくても、今回のイベントは Ustream 中継されますので、よろしければそちらをご覧ください。

gucastream
http://www.ustream.tv/channel/gucastream

アーカイブされるかどうかは未確定なので、よろしければオンラインでご覧いただければと思います。 どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.8kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 21.2% 16036歩

Tsukuda

夏といえば盆踊り。 盆踊りといえばあやめ姉さんということで(笑)、ボンオドラーの彼女の踊りを見ないと夏が始まらないので、行ってきました佃島念仏踊りへ。 屋台も何も無い下町の伝統的な踊りを、短い時間ですが堪能してきました。 踊りが供養になるということで、ちょっとだけ私も踊ってみましたよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

X-MEN:ファースト・ジェネレーション

Xmenfc
X-Men Character Likenesses TM & (C) 2011 Marvel Characters, Inc. All rights reserved. TM and (C) 2011 Twentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.

わけあって一か月以上映画断ちしてましたが7月から勝手に解禁しました(笑)。 まずはみなさんに薦められた「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」を観てきました。 原題は「X-MEN: FIRST CLASS」です。 乗り物のファーストクラスで有名なフレーズですが、そのままなら、一流とか一級とか一等とかの意味ですね。 first-class student で優等生という意味もあります。 内容的には最初の授業という意味もあるのかもしれません。

あらすじは、
裕福な家に生まれ、名門大学に通うチャールズ(ジェームズ・マカヴォイ)は強力なテレパシーを使うことができるミュータントだったが、自分と同じような能力を持つ者の存在に気付き始めていた。やがて強力な磁力を発生させ、金属を自在に操ることのできるエリック(マイケル・ファスベンダー)と出会う。彼らは親友となり、自分たちと同じような若者たちを探し始めるが……。(シネマトゥデイ)

映画「X-MEN:ファースト・ジェネレーション」オフィシャルサイト
http://movies2.foxjapan.com/xmen-fg/

私はシリーズ全部観ていますが、これを初めて観る人でも、問題なく楽しめます。 もちろんその後を知っているからこそ、若いころはこうだったんだとか、こんなエピソードがあったんだとかいうことはありますが、私自身、最初の二つを忘れかかっていたけれど、まあ、大丈夫でした(笑)。

ミュータントとして差別されたり奇異に見られたりすることから逃れるために、影に隠れて生きてきた人と、それを表に出してきた人。 また、その特殊な能力を、自分の私利私欲のために(一般論の)悪いことに使おうとする人と、他人のために正義のために使おうとする人と、さらにそこに、差別や奇異から恐怖を覚えた普通の人類の関わりが描かれています。

テンポのよい展開で飽きる暇などありません。 また、ミュータントの人たちのキャラクターが、その能力に合っていて面白いです。 若い人たちと年上お年寄りでの全体の雰囲気も両極端、アメリカとロシアでも両極端なのも対比になっていて面白いです。

そんな、ミュータント同士、人間とミュータント、人間同士という関わりを、当時の時代背景と重ね合わせて上手に表現しています。 ちょっとBLっぽいところもあったりするのは、ミュータントが性別をも超えているところがあるからかも(笑)、もちろん、アメリカ的な人種差別の問題や、ゲイなどの性的なマイノリティの問題なども当然示唆しているのでしょう。

どんな能力でも練習は必要だということ、スポーツ選手のように鍛えていかないと実践では使えない。 また、BLはともかく、淡い青春映画みたいなところもあって、まさにファーストクラスでした。

超能力あっての主人公たちなので、普通の人間が、何か弱っちい感じに見えてしまいます。 人間がえばっていたのに、能力の差を見せつけられ、びびって排除しなきゃと協力し合うというのは、よくあるパターンだけれど、あくまでミュータントたちが主人公ですから。

当然ながら、特殊能力の映像表現はすばらしいです。 自分もどれか一つでも能力をもっていたらと思うけれど、へんな外見はやっぱり勘弁してほしいとは思います。 前作のウルヴァリン(カメオ出演しています^^)も良かったけれど、こちらもかなりよいです。 辻褄の合わないところもたくさんあることも含めて(笑)、お好きなかたはぜひぜひ。

ミュータントくらい変わったあなたともつきあえるほど変態な僕 (天国ななお)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.9kg (前回比 -0.4kg) 体脂肪率 20.9% 12033歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.3kg (前回比 +0.6kg) 体脂肪率 20.1% 10870歩

Meyau

きのうは移動途中に早めな夕食を、ひさびさにメーヤウさんでいただきました。 画像は撮らなかったので以前のです、今回は大辛を普通にいただきました、香辛料乗せまくりかけまくりで、大変美味しかったです。 家から持ってきていたお弁当を夜食にしたせいで、体重はまた増加しましたけれど、満足したのでよしです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.7kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 19.8% 9128歩

目の前にいない人でも話ができる、文字でチャットができる、メールをやりとりできるって、あらためて便利だと思う。 会話と違って、考える時間があって送る前に確かめられて再考もできるのは、私みたいなものにとっては、よいことのほうが多いです。 なるべく短い言葉で最大限伝えられたらと思います、短歌は相手の想像の余地を残してしまうからちょっと違うけれど、短い言葉という意味では同じだし、ツイッターもそうかな。 でも、直接会っていたら話の最後にキスもできるのにね(笑)。

体重は先週の過食を乗り越えて減少ちゅー、今週ダイエットを頑張っている人たちの応援をかねて、私も頑張るわ。ら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.0kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 20.6% 10154歩

Photo

きのうはお昼から、ほぼはじめましてのあいさつをして、ビールやハイボール飲んで、ハグして、賞品のサイン本をいただいて、ワードバスケットを惨敗して、ハグことわられて、帰りました。 夕食のスキヤキには間に合いました。 楽しいいちにちでした、みなさまありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.2kg (前回比 +0.4kg) 体脂肪率 20.5% 10340歩

きのうの家庭でのお仕事、順不同、カーペットをコインランドリーで洗って干す、家の窓拭き、庭への水撒き、家庭栽培の収穫、雑草取り、部屋の掃除機がけ、日用品と食料の買い物、カーディーラーさんへ行く、夕食はライスペーパー巻き、夕食の片付け、ワイシャツのアイロンがけ。 このポイントを使って本日の昼間は外出予定、夕食までには帰宅しまっせ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.8kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 21.0% 13899歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.9kg (前回比 -0.4kg) 体脂肪率 20.1% 13152歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.3kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 19.9% 7637歩

Tanabata

きのうはサラダ記念日、きょうは七夕です。
私の願いはいつもと同じ、みんなで、きまもなくらしー(笑)。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.3kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 18.2% 11730歩

すっぴん美人(笑)とイベントの打ち合わせ、こういうときの彼女は頼もしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.6kg (前回比 -0.4kg) 体脂肪率 19.0% 8368歩

真夜中にカレーとお肉のサラダを食べたけれど、さすがに体重は少し減りましたわん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 +0.5kg) 体脂肪率 18.7% 15647歩

週末はなるべく家族と過ごすようにしているので、つい食べ過ぎてしまいます、いきなり1kg増加しました(笑)。 運動したりお散歩したり家の用事をしたりして、けっこう動いているのですけどね。 ゴーヤのグリーンカーテンを展開中のリビングのメインのサッシに簾を取り付けてみました、かなり厳しい設置ですけれど効果を期待しています。

今朝、キュウリの苗のひとつが急激に萎れていて、きのうの朝までは大丈夫だったのに理由がわかりません。 とりあえず近くの株に影響があるといけないので撤去しましたけれど、もしかして根元の問題だったらまだそのままなので、出勤途中に急に心配になってきました、出社したら検索してみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.5kg (前回比 +0.5kg) 体脂肪率 19.7% 17031歩

また週末のイベントが続く予感なので、しばらくバドミントンができなくなりそうです、まじめに練習しました。 スピードの向上は望めないので、もう少し精度を上げられたらと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.0kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 20.4% 16307歩

金曜日の帰りに少し機材を買い込んできました、いろいろテストをしてみてます。 これでPCを用意すれば宅録ができそうな感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

たぶん絶対。

Twitterで、歌人の加藤千恵さん(@katochie1110)のフォロワーの方が1000人を超えた記念に、【たぶん絶対】というフレーズを使う短歌コンテストが開催されていました。 何首か私も作ったので、記録もかねてここで公開をしてみます。

二年後に思いだしたい恋にする三年後ならたぶん絶対 (天国ななお)

止まらないたぶん絶対領域に届いてしまう恋愛になる

はじめてをたぶん絶対わすれない もしわすれたらはじめてでいい

いやたぶん絶対ちがうと言い張って何度もキスをするように恋

幸せを誓ってくれてありがとう たぶん絶対なんてないから

わかってる たぶん絶対なんてない たぶん絶対なんてないから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.2kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 20.1% 12334歩

きのうの「美女とビール」に反応がありました、正しくは「美男美女とビール」で、三人で飲んでおりまして、寡黙で無表情で最後に良いことを言ってさらっていく、っていいじゃんと思ったけれど、私にはできないことでございます(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »