« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 20.0% 8400歩

八月の終わりに食べすぎました(笑)。 唐突ですが九月はいくつか挑戦してみたいと思っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.0kg (前回比 -0.4kg) 体脂肪率 20.3% 8282歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.4kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 20.1% 6814歩

夕食は娘と二人だったので、待ち合わせをして近くの居酒屋さんへ。 居酒屋さんんへ行ったののは主に私が生ビールを飲みたかったからですが、若い女の子連れは珍しかったらしく、娘さんですよね? と確認が入りました(笑)。 食べるもの全てを美味しいと言ってくれてたので、おごった甲斐がありました。 また行きませう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.6kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 21.0% 19077歩

Lunch_03

きのうの収穫物を使ってきのうの夕食はこんなものを作りました。 シシトウは定番の焼いて、ゴーヤもチャンプル風な炒め物にしましたわん。 家族にも評判よかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.4kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 20.5% 9100歩

Harvest_03

今朝の収穫はこんな感じで、ゴーヤ、シシトウ、パプリカ、トマト、オクラ、トウガラシ。 オクラは二種類を全部で五苗植えたので毎日のように収穫できます。 ゴーヤは気がつくのが遅れると黄色くなって爆発しています(笑)。 キュウリは終了、トマトもそろそろ終わりです。 お店にはキャベツやレタス、ブロッコリーなどの秋冬の苗がならび始めましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.7kg (前回比 +0.6kg) 体脂肪率 19.7% 8649歩

Udon

夕食にスパゲッティのソースは用意されていたので、じゃあスパゲッティを茹でようかと思ったら、無い(笑)。 どこを探してもスパゲッティの麺がなかったので、先に食べていた娘にきいたら、無かったから素麺を茹でて絡めて食べた、とのこと。 で、どこかで読んだそんなときはうどんを使うとよろしい、ということを思い出したので、冷凍うどんを電子レンジで温めて、フライパンで温めたソースとからめて(ついでにチーズも追加して)、できたのが画像のような焼きうどん風ナポリタン味(笑)。 自作自演でしたけど美味しゅうございました。

聞けばカレーのルーも作られていたので、その誘惑に負けてさらにカレーライスを半皿ぐらい食べたので(おーい)、体重はいきなり増加でございます、画像はありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.1kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 21.3% 11247歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.1kg (前回比 -0.4kg) 体脂肪率 22.2% 10730歩

Bacardi

Rainbow

乃木坂から直帰だったので、東京ミッドタウンで8/28まで開催中の「BACARDI MIDPARK CAFE」に寄ってきました、もちろんモヒートを飲むために。 画像ではわかりにくいですけれど、「MIDTOWN RAINBOW」というイベントを飲みながら見てました。 これは、霧や水しぶきを噴射して、それをスクリーン代わりにレーザー光線を照射してカラフルな虹や星のイメージを浮かび上がらせるものです。 知らなくて近くで見ていたので、はじめはかなり濡れました(笑)、立体的に見えて綺麗でしたよー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパー!

Supermovieposter
Crimson Bolt, LLC (C) 2010

「スーパー!」という映画を観てきました、原題もそのまま「SUPER」です。 あの「キック・アス」のような素人ヒーロー映画を想像していたのですが、中身はかなり違いました。

あらすじは、
さえない中年男フランク(レイン・ウィルソン)。彼の妻(リヴ・タイラー)がセクシーなドラッグディーラー(ケヴィン・ベーコン)の後を追って家を出てしまう。愛する妻を取り戻すため、彼はお手製のコスチュームに身を包みスーパーヒーロー“クリムゾンボルト(赤い稲妻)”に変身。イカれた女の子ボルティー(エレン・ペイジ)を相棒に、危険地帯の犯罪に立ち向かうフランクだったが……。(シネマトゥデイ)

映画「スーパー!」公式サイト
http://www.finefilms.co.jp/super/

以下、ネタバレすると思います、ご注意ください。

お話の内容はあらすじとおりです、そして豪華キャスト、わお。 レイン・ウィルソンさんとエレン・ペイジさんは、映画「JUNO/ジュノ」で競演しているとあったのですが、じつは彼がどこに出ていたかを覚えてなくて検索してしまいました。 Rollo というドラッグストアの店員さん役でした。 彼がエレンをこの映画に誘ったという記述をどこかで見ましたー。

キック・アスの高校生な主人公は純粋にヒーローに憧れてなったのですが、スーパー!の中年な主人公は神の啓示でヒーローになります。

彼が悪だとするこだわるところ、弱者虐待だったり、麻薬売買だったり、割り込みだったりが、そのキリスト教というか神様的に許してはいけない罪悪なのではないかと思いました。 そのあたり知識がないので単なる想像なのですが、いつもそれら三つの同じような犯罪に対して彼が立ち向かっていっていたような気がするのです。

ボルティがエッチを迫るときにも(エロいっ)、結婚していなければ駄目だと拒むところで、人としてではなくヒーローとしてエッチすればいいのよ、とか、それはコマの合間にあることなのなどなど、どちらかと言うと悪魔の誘惑のような展開に。 吐いてしまってお告げ登場もすごいけれど(笑)、まあ、そのあたりの宗教的なことがわからなくても、映画的には十分に楽しめました。 

オープニングの能天気なそれでいてシュールなアニメーションによろこんで、途中まではコメディっぽい感じで進むけれど、だんだんリアルなグロテスクなシーンが増えてきて、屋敷での銃撃戦ではピークに。 私的にはその落差は気にならず、というかよい流れだと思いながらみてました。

ボルティのはじけっぷりは、みなさんの言うとおり圧倒的でした(笑)。 フランクの異常さはじんわりと納得できるものがあるけれど、ボルティは普通の人っぽい登場の仕方だったのに、とつぜんイカれたようにみえるのが逆に人間的な狂気さで、神がかりなフランクと対象的、同じ暴力なのに神と悪魔なの対比のよう、いや、両方とも神でも悪魔でもないけれど。 すごいぞエレン・ペイジさん(笑)。

屋敷での出来事終了後は、急展開にゆったりとした雰囲気に変わり(私は追いつけませんでした)、人生でいままで良かったことが二つしかない、と言っていたフランクが、最後には壁一面に良かったことを飾ったり、飼えないと言っていたウサギと暮らしたりという、一見は幸せな終わりかただけど、もう、何かを悟りきった感じのボーッとした顔がとても印象にのこります。

エンターティンメントという意味で楽しむのならキック・アスを、話は分かりやすいのに考えると悩んでしまうもう少しディープなヒーローものならこのスーパー!をお勧めします。

脳みそは豆腐の味や味噌の味だっていうのは見た目じゃないかー (天国ななお)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.5kg (前回比 +0.4kg) 体脂肪率 21.1% 7786歩

家庭の事情で(笑)早めに帰宅、平日に娘より先に帰れたのはかなりひさびさかもしれません。 奥さんの人がいろいろと忙しいので、協力できることはなるべくしてあげなくちゃと思うのだけれども、思うだけで何もできない駄目なわたしー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.1kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 22.0% 7698歩

Harvest_02

画像は日曜日の収穫です、これとゴーヤを採りました。 パプリカは色が変わるまで待ちたいところなのですが、たくさんなっていたのでつい、それでも十分に甘かったです。

今週は間違いなく長いと感じる一週間だと思います、頑張って働きます(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.5kg (前回比 +0.3kg) 体脂肪率 21.0% 2227歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.2kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 21.2% 9979歩

Fuji

Twitter の使い方を間違えている気がしますけど、「誰か、ビールのまない?」「いいねー」と急に集まって飲めるのはとても便利(笑)。 きのうも渋谷の立ち飲み屋さんで始めましてもありつつ五人で飲んでました。 そのときは大丈夫でも帰宅してリビングでそのまま眠っていたり、記憶が一部無かったり^^;は、呑みすぎというより年齢からお酒が弱くなったのかも、という気がします、えー。 これからは少し注意しながら呑まなきゃね、みなさん勧め上手なのでよろしくです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.0kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 20.4% 8612歩

Jnddg

夕べはカレーライスと知っていたので、なんかひさびさにカツカレーが食べたくなって、カツを買いにスーパーに寄ったのだけれども、残念ながら売り切れで、かわりにコロッケを買って、コロッケカレーにしてみましたした。 娘に一口かじられたけれども(笑)、美味しゅうございました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

デビル

Devil_poster01
(C) 2011 Universal Studios. ALL RIGHTS RESERVED

「デビル」という映画を観てきました、原題もそのまま「DEVIL」です。 普段はあまり制作や出演者などで映画を選ばないのですが、M・ナイト・シャマランさんがらみというのは選択の要素ではありました。

あらすじは、
高層ビルで男が墜落死し、現場に急行した刑事ボーデン(クリス・メッシーナ)は、ロザリオを握りしめた死体に違和感を感じつつも、状況から自殺と判断する。ちょうどそのころ、同じビルのエレベーターが突然停止し、閉じ込められた5人の男女が、照明が消えるごとに1人ずつ無残な死を遂げるという奇怪な事態が起きていた。(シネマトゥデイ)

映画『デビル』公式サイト 大ヒット上映中!
http://devil-movie.jp/

ネタばれを書きます、ご了承ください。

エレベーターという密室で、電気が消えるごとに誰かが怪我をしたり死んだりする、という設定はありがちだけれども、その見せ方としては上手だと思いました。 普通は閉じ込められた人たちしかそこにはいなくて、誰もその状況に気がつかないという設定が多いのに、警備や警察など、周りはちゃんと分かっている状況というところ。 それでも、外からは中の映像が見られて、それが記録されていて見直すことができるとか、中の声は聞こえないけれど外から声を送ることができるとか、微妙にコミュニケーションが取れないそういう細かい設定も含めて。

タイトルの逆さまの風景が、なんとも言えない不安感を呼び起こします。 そこからの始まりの衝撃さから、見知らぬ人たちが集まりはじめ乗り合わせるところまでは、これから何が起こるのだろうという怖い期待感を持たせてくれます。 登場人物たちも、この手の映画としては黄金の布陣であることは間違いないし、あとはどうやってその怖さを、気持ち悪さを維持していくかということと、終らせ方にかかっているのですね。

警備や警察の、始めは単なる自殺や故障だと思って楽観していたのがだんだんと苛立ったり、見えているけれど助けられないという状況に、どんどん慌てはじめてパニックになるものも出てくる。 それでも、ある理由で現場を離れていた主人公の刑事だけが、始めはなんとなくしゃっきりしないのに、事件に触れ敏腕さを取り戻し、一生懸命みんなを救おうと対処していくところは、怖さと相まって見せ所だったし謎解きの要素も盛り込めてました。

でも結局はタイトルどおり、邪悪なもののせいだになってしまうのは、それまでの偶然や伏線など関係なくて、どんな無茶な状況でも、どんな理屈に合わないことでもできちゃうというところが、ズルいと思うのです。 みんな悪魔の力のせいだ、ですんでしまうのですもの(笑)。

それでも、そこまでで終わりにせずに、懺悔をする(それも始めに登場する同じ言葉で)ことで最後に残った人間と刑事の関係が明らかになる、結局頑張って助けた相手がその男だったという矛盾や驚きはよかったと思います。

あんなに大きなビルならば、もっと大き目のエレベータが設置されてると思っていました。 観たあとに解説を読んだら、あれは五人の人間が微妙な距離を取って、またいろいろな動作に合わせるための大きさで設定したと、ありました。 そのあたりはいろんなシーンで細かい設定や配慮があって、たとえばエレベーターに流れる音楽とか、カメラのアングルや解像度などいろいろ、その組み合わせで全体の不安感とか怖さをさらに醸し出しているのだと思います。 終わりでは逆さまだった風景が正しい上下で終っていたところも暗示的。

ほとんどネタバレしたので、ここまで読んだ人は観た人かもう観ない人かどちらかだと思いますが(笑)、よかったらぜひ。

善悪は主体によって変わります あなたの善はわたしの悪だ (天国ななお)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.8kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 23.4% 11580歩

Beer_02

休業最終日は自主制作映画に役者で参加予定だったのですが、残念ながら夢はかなわず(笑)、かわりにひさびさに映画を連荘で観てきました。 ふだん、映画の感想は通勤電車の中で iPhone で書いて、リンクを張ったりまとめだけを PC でしてるのですが、お休みのせいで書く機会がなく、感想がたくさんたまってしまいました。

この節電特別休業のあいだにしたことメモ。
映画を三本観て、家族と外食を二回して、サッカー観戦して、飲み会に一度参加して、短い旅行をひとつ、初バッティングセンターして、大好きな人のことを想って、ビールをやっぱりたくさん飲みました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.0kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 21.0% 11496歩

お休みのあいだのゆいいつの遠出というか旅行をしてきました。
小田急線に乗って、そしてドライブして、丹沢のふもとまで行って、お昼ご飯は丹沢の美味しい水でうったお蕎麦をいただきました。 「手打そば さか間」さん、画像のように二色のお蕎麦が美味しかったです。 私は鴨南ばんを頼んで、ローストされた鴨を肴においしくビールもいただきました。

Summer_01

Summer_02

食後に、登山口そばの県立秦野戸川公園へちょっとだけお散歩、画像は「風の吊り橋」という名前の橋です。 丹沢からの吹きおろしの風が通ることからこの名前がついたそうです。 風速80mにも安全な設計とありましたけど、その前に人間が飛んでってしまいますね(笑)。 下では晴れていたのに、ちょっと登っただけでもやっぱり山の天気は違うのですね、山麗には雲がかかっていて気温もやはり低いでした。

Summer_03

その後は、画像は無いけれど、人生初のバッティングセンターに行ってバッティングに挑戦しました。 二割ぐらいは前に飛んだかも(笑)。 そして、今回お世話になった、お友達の仁尾さん宅にお邪魔して、かわいい「てん」ちゃんと遊びました。

Summer_04

生まれて二ヶ月ぐらいとのことで、もうどんな仕草もかわいいっ。 動き回ってなかなか写真も撮れなかったけれど、そのかわいさが伝わるでしょうか。

仁尾さん、ともさん、てんちゃん、楽しい時間をどうもありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.9kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 21.8% 10331歩

銀座でビアホールでした。 節電特別休業で一番沢山の人に会いました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.0kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 21.2% 0歩

Nikujyaga

万歩計つき腕時計をいちにちしなかったので歩数は計測できずに0歩です。 画像は昨夜の娘手作り夕ごはんです、肉じゃがもひじきも美味しゅうございました。 きょうもだらだら過ごす夏休み(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUPER 8/スーパーエイト

Super8
(C) 2011 PARAMOUNT PICTURES ALL RIGHTS RESERVED.

「SUPER 8/スーパーエイト」という映画を、遅まきながら観てきました、現代もそのまま「SUPER 8」です。 題名を知って思い出したのは、日本テレビ系列で放映されていた「スーパースター・8☆逃げろ!」というTV番組でした、TVなのに、なんと8mmフィルムカメラで撮られたドタバタ番組でした。 

年代的に私は8mmフィルム世代でして、題名を聞いてすぐにフィルムを思ったくらいです。 当時、ダブル8、そしてスーパー8、日本ではシングル8といろいろなフィルム形式がありました。 我が家にも、ダブル8とシングル8の撮影機があり、実際にも簡単な編集までしていました。 その後アニメーションにも手を出して(笑)、露光しなかった8mmフィルムに直接、針などを使って簡単な絵を1コマずつ描く、スクラッチ・アニメーションを作ったり、静物を1コマ撮ってはちょっと動かしてまた1コマ撮る、コマ撮りということを繰り返す、ストップモーション・アニメーションとか8mmでやってました。 あー懐かしい(笑)。

というわけで、映画作り少年達の気持にとても感情移入してしまうわけですが、音声を光学で同録できる撮影機だったり、ライトやマイクまで用意していて、貧乏だった自分には考えられないくらい、充実した機材でした、お金持ちー羨ましいー。 注意して見たのですが、カメラや映写機のメーカーは私にはわかりませんでした。

で、早速検索をしてみたら、こちらのサイトに解説されていました。

Sightsong: J.J.エイブラムス『SUPER 8』
http://pub.ne.jp/Sightsong/?entry_id=3747434

さらにさらに詳しく細かい解説は、こちらの方の関連日記にあります、すごいです。

「8ミリ宣言」オオノ隊員のブログ
http://ameblo.jp/cinematograph/

たしかに、せっかくの8mm映画の話なので、編集シーンとか映写機にセッティングするところとかもう少しあると良かったですね。 あらら、前置きだけで終わってしまいそうなのであらすじを(笑)。

あらすじは、
1979年、アメリカ・オハイオ州。8ミリカメラで映画撮影をしていた6人の子どもたちのそばで、貨物列車の衝突事故が発生。貨物列車は空軍施設・エリア 51からある場所へと研究素材を極秘に移送中だった。アメリカ政府が隠す秘密を目撃してしまった子どもたちのカメラには、事故の一部始終が記録されていた が……。(シネマトゥデイ)

映画『SUPER 8/スーパーエイト』公式サイト || 絶賛上映中!!
http://www.super8-movie.jp/

映画の内容に関してはとくに触れないでおきたいと思います(えー)。 当時のいろんな出来事や生活など、ポスターだとか食べ物やオモチャなども、私たち世代には、アメリカのお話ですけれど懐かしい感じがしました、もちろん音楽も。

そして、私にもわかる範囲でもいろんな映画へのオマージュがあって、そんな雰囲気のシーンがあったりしていました。 軍の作戦名で登場する WALKING DISTANCE は、いかにも意味ありげだったので調べてみたら、TVのトワイライトゾーンのある回のタイトルと、何人の方が推測してました。 

映画は全体的に、普段は写りこませない光のハレーションやライトストリーク、光のスジなどをわざと入れ込んだりして、それこそトワイライトゾーンではないですけど、過去の映画っぽさを出していたと思います。 それは本編までもが、少年たちが作る8mm映画のような感じを、どこか醸し出させていました。 

話の内容は簡単な怪獣ものだし、どこかオモチャみたいな感じがありましたもの。 子供たちが爆発したり弾が飛び交っている戦闘最中の町を駆け抜けるところなど、引きの画で、かなり高度なCGを駆使していると思うのですけれど、そこもミニチュアを見ているような感じをうけました。 そう思わせたかったかどうかはともかく、全体では意図的な演出からくることなのだと思ってました。

なにより、アリス役のエル・ファニングさんがとてもよかったです。 最初の演技のときのみんなの「わー」という動揺ぶりが表すとおり、映画の劇中映画という二重構造を絶妙の演技で行っていました。

公開されてしばらく経ちますが、迫力のシーンはやはり大きなスクリーンで大きな音で鑑賞するのがよいと思います。 先入観なしにあまり難しいことを考えずに観るには、とてもよい映画だと思います。
よかったら、ぜひっ。

遊びから本物になる人もいる 好きも続けば本物になる (天国ななお)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.1kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 21.0% 20428歩

Fc_tokyo

土曜日はスポーツ三昧でした。 午前中はいつものバドミントンをしっかりやって、夕方から、味の素スタジアムでサッカー観戦してきました。 サッカーは浴衣ディということで、浴衣の人もかなりいて、ハーフタイムには花火も打ち上げられて、外で飲むビールも美味しゅうございました。 帰りは時間差をとるために、居酒屋さんでさらにビールを飲んで、話も楽しかったです。 どうもありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.0kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 20.7% 6964歩

Monjyayaki

平日に、家族三人で夕食を食べることがあまりなにので、お休みのときはなるべく一緒に、ということで、きのうはお好み焼き屋さん。 娘のもんじゃ焼作り技も、画像のように堪能しました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.2kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 20.2% 4886歩

きのうの夕食は外食のお蕎麦です、きっと年単位ぶりにかつ丼を口にしました(笑)、セットに付いていた半分ぐらいの大きさの。 もちろんお蕎麦も美味しゅうございました。 映画は、みんな趣味がバラバラなので、それでもゆいいつ家族三人で見られるハリーポッターでした。 ひとりだとそんなに高いと思わないけれど、3D映画をメガネ付で三人分払うと、夫婦50歳割引を使ってもかなりの出費だなあと思ってしまうのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.0kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 20.5% 8947歩

India

きのうのお昼は、ひさびさにサラダ弁当のない日だったので、行こうと思っていたインドカレー屋さんへ行きました。 いろいろ味見がしたくって、小食なくせに三種類セットとか頼んでしまい、お腹いっぱい。 これでちょうど1000円のランチです、キーマカレーが一番おいしかったかなー。

そしてきょうから、節電特別休業という名の夏休みです。 遠くには行けないけれどきょうは家族で映画を観に行く予定です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.2kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 20.3% 11817歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.0kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 21.2% 8285歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 59.9kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 21.1% 8649歩

Gc

週末は二日間ともブランチにグリーンカレー。 エスビー食品のスパイスリゾートシリーズのタイ風グリーンカレーが、売値は安いし美味しいしかなり好きで、いつも常備しているのです。 これにナンプラーをかければ完璧、邪道だけどライスの下にスライスチーズをしいています。 暑い夏にはやっぱり辛いカレーでしょう、ほんとはタイビールといいたいところですが、冷やした赤ワインでも満足ですわ。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.0kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 21.0% 17885歩

Sake

土曜日は高校の放送委員会のOBで集まる飲み会に参加させていただきました。 場所は吉祥寺のひまり屋さんというお店、今回の趣旨である吉祥寺で日本酒を呑みながら誕生日をお祝いするという企画にぴったりなお店、幹事さんどうもありがとう。 画像のようないろんなお酒を美味しくいただきました&飲みすぎました(笑)。 年齢差が大きいにもかかわらずいつも楽しいのは、どこか共通した感性があるからなのかと思いつつ、大人になっても変わらない人たちだと思いました。 機会があればまたぜひ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.2kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 21.5% 8582歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.1kg (前回比 -0.7kg) 体脂肪率 22.5% 8705歩

今週は仕事的にはテンションが上がらないままだったけれど、映画や、やっぱり飲み会や(笑)、言葉のやりとりで生かされております、元気です、ありがと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.8kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 20.2% 9438歩

Dinner0803

夏休みに入った娘が夕食を作ってくれることが多いこのごろ、もちろん有料ですけれど(笑)。 ネットで調べたりしながら作っているので、普段、奥さんの人が作るものとは違って、いろいろ変わったものもでてきて、なかなか楽しい。 彼女と味の嗜好が似ているせいか、これがまたなかなか美味しいのです。

今回は画像のような、お土産にいただいたちくわぶの残りをさらに利用して、ナポリタン風な味付けをメインに、カボチャの冷たいスープとザーサイの炒め物という布陣。 休肝日でお酒は無しです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 +0.7kg) 体脂肪率 20.5% 12069歩

Dack

編集長(笑)のお誕生日お祝いで北京料理を食べました、画像はおなじみの北京ダック。 たくさん食べてたくさん飲んだので、体重はいきなり増加しましたが、いつもどおり楽しい時間でした。 あらためて、お誕生日おめでとうございました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.3kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 22.2% 10511歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.4kg (前回比 +0.4kg) 体脂肪率 22.0% 7054歩

Goya_02

日曜日は夕食当番を命ぜられたので、二週間前に制作予定だったゴーヤチャンプルを作りました。 お味は家族にはまあまあの評価だったので良しとします(笑)。 もう少しゴーヤがしゃきっと作れればよかったかな。

八月になったのですね と嘆いてる五千万とび二十四人目 (天国ななお)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »