« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.3kg (前回比 -0.4kg) 体脂肪率 23.8% 9877歩

Popo_02

今週は、実家のポポちゃんが遊びにきています。
ちょこっと出た足がかわいい朝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.7kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 23.4% 8048歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

てのひらえほん展。

Ehon

お友達のイラストレーター、山下以登さんも参加している、福福百貨店 vol.4「てのひらえほん展」が開催されます。

福福百貨店 vol.4「てのひらえほん展」
2011/09/30(金) - 10/05(水)
open 11:00 - 19:00 (最終日 - 17:00)
@OPA gallery/オーパ・ギャラリー
150-0001 東京都渋谷区神宮前 4-1-23
03-5785-2646
http://www.geocities.jp/opa_gs/

いろんなアーティストのかたが作った小さな創作絵本が、たくさん展示されるようです、わたしもどこかでおじゃましたいと思ってます。 お近くにお寄りの際はぜひぜひ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.9kg (前回比 +0.5kg) 体脂肪率 22.3% 10112歩

今朝から実家のポポちゃんが家に来ています。 週末まで滞在予定です。 どこかで写真を撮りたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.4kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 23.0% 7239歩

Lamps

Kitchin

画像はおしゃれなカフェというかレストランの天井と厨房、天井はランプシェードがたくさんで厨房はフロアの真ん中にあるアイランド型です。 働いているひとたちもおしゃれな感じで、お料理も、量は少ないけれど^^ 美味しゅうございました。 打ち合わせというか打ち上げというかだったのですが、「ほんの気持」をいただきました(笑)。 ほんのでも気持ちは嬉しいっす、ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モールス

Let_me_in_01

Letmeinposter2

Let_me_in_ver4
(C) 2010 Hammer Let Me In Production.LLC

「モールス」という映画を観てきました。オリジナルは「ぼくのエリ 200歳の少女」という邦題のついたスウェーデンの映画です、そのハリウッドリメイク。 原題は「LET ME IN」です「私を中に入れて」ということで、物語的には家や部屋に「入っていい?」と訊く言葉です。 ぼくのエリの原題は「LET THE RIGHT ONE IN」で「正しいものを中に入れて」ということになるかと。

あらすじは、
学校でのいじめに悩む孤独な12歳の少年オーウェン(コディ・スミット=マクフィー)。ある日、隣に引っ越してきた少女アビー(クロエ・モレッツ)と知り合ったオーウェンは、自分と同じように孤独を抱えるアビーのミステリアスな魅力に惹(ひ)かれ始める。やがて町では残酷な連続猟奇殺人が起こり……。(シネマトゥデイ)

映画『モールス』公式サイト
http://morse-movie.com/

ネタばれします、ご注意ください。

観たいと思っていたのにタイミングを逸して、ぼくのエリは観れていなくて、リメイク版を先に観る結果になりました。 主人公のアビーは、あの(笑)キックアスのクロエ・モレッツさん、今回も別な意味で良い味を出してました。 いじめられっ子のオーウェンの男の子も、いかにもというキャラクターがぴったりの配役だったと思います。

タイトルの「LET ME IN」は、吸血鬼は許可を得てからでないと中に入れない、という決まりごとからきていて、ちゃんと説明はないけれど、彼女の「入っていい?」に対して「どうぞ」と言われないまま入って、凄いことになっちゃうシーンがありました。 相容れない世界で生きている人間とバンパイアが接点を持ってしまう、ということの象徴でもあるタイトルなのかも知れません。 映画では彼もそう言って彼女の部屋に入ります。

男の子の女の子に対する淡い恋心のお話ではあるのだけれど、それが人間の男の子とバンパイアとの関係だとわかったところから、話は少し変わっています。 少しと言っているのは彼の立場からはそんなに大きく変わったわけではないと思うからです。 彼女側からの彼に対する気持ちも、本当のところは実はよくわかりません。 結果的には利用することになるのだけれど、それは好意ありきという気もするし、意見が分かれるところでしょう。 それでも仲良しになったということは間違いないです。

モールス信号に和訳がつかないので、映画上だけではよくわからないのが、タイトルをモールスとまでしたのに、ちょっと残念なところです。 オリジナルの邦題もよくわからないけれど(笑)、LET ME IN のままでもよかったのではないでしょうか。 調べてみたら、最後のシーンは簡単な挨拶みたいなチューということらしいので、男の子の未来はともかく今はハッピーエンドなのでしょう。

結構、残酷だったりグロテスクなシーンもあったりするのだけれど、子供の恋と対比するのは、このくらいあっても良いと思いました。 釘だか刺さっているような棒で耳がザックリ切れちゃうシーンは痛さが伝わるし、車が転がって土手を落ちるシーンは見せ方が変わっていてよかったです。

よいポスターが多かったので珍しく複数枚アップしてみます。 雪のなんて跡が天使のシルエットだったりするし、それだけのポスターもあってなかなかです。 クロエ・モレッツさんはやっぱりよいかも。 「INNOCENCE DIES. ABBY DOESN'T.」もよいテキストですね。

「結婚もしてるし変態なんだけど人間だからいいですか?」 「はい」 (天国ななお)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.5kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 22.5% 0歩

腕時計型万歩計を装着しないいちにちだったので歩数はゼロです。 お風呂のカビ対策とレンジフードを全力掃除したいちにちでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.8kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 21.6% 15482歩

Okura

台風で庭のオクラの木、木と呼んでもいいくらい大きくなった2mくらいの高さになったのが、倒れてしまったので復旧したのだけれども、オクラの葉っぱも触れると痒くなるし、農薬はほとんど使っていないので虫も沢山いるし、もう大苦労しました。 それでもまだ花を咲かせて実を作ってくれます、二年越しの今年はうまくできました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.1kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 21.4% 5739歩

お彼岸なのでお墓参りへ行きました。 台風の通過したあとだったので、お墓のまわりは、枝とか葉っぱとか大量に落ちていて、掃除も大変でしたけど、まあ、それも供養だと思い頑張りましたです。 連休初日ということもあって道路も混んでいて、それほど遠くないのにひさびさに時間がかかってしまいました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 +0.7kg) 体脂肪率 21.8% 12890歩

Oase

(画像は昼間に飲んだビール)ビールを飲みながら友達と話をしていて「好きなタイプは」話しになりました。 彼女は特に傾向があるわけではなくて、そのときどきに好きな人のタイプは違う、つまりその人のことを好きになる、ということなのではないかという結論になりました。 でも、振られることが多いということは、自分を振りそうなタイプの人を好きになる傾向なのかと思ったり(笑)。 わたしの踏み台力を宣伝しておきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.3kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 22.0% 12890歩

きのうは台風につき仕事も早帰りの案内が出ていました。 いちおう中間管理職としましては、スタッフの帰宅を確認してからと思っていたら、あっというまに都内の交通機関が麻痺して帰れなくなってしまったので、こんなときは仕事場でのんびりしたほうが懸命ということで、ひとり仕事を続けていました。
ほどなく帰宅経路の電車も動きはじめたので移動を開始したら、ターミナル駅はまだ大混乱でとても無理、ということで、しっかりビール休憩をして真夜中過ぎに帰宅しました。
心配してくださったみなさま、どうもありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.5kg (前回比 -0.7kg) 体脂肪率 20.9% 8140歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2

Harrypotterandthedeathlyhallowspart
(C) 2011 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC. HARRY POTTER PUBLISHING RIGHTS (C) J.K.R. HARRY POTTER CHARACTERS, NAMES AND RELATED INDICIA ARE TRADEMARKS OF AND (C) WARNER BROS. ENT. ALL RIGHTS RESERVED

「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2」という映画を観てきました、原題もそのまま「HARRY POTTER AND THE DEATHLY HALLOWS: PART II」です。 珍しく家族そろって観ました、わお。

あらすじは、
ハリー(ダニエル・ラドクリフ)は親友のロン(ルパート・グリント)、ハーマイオニー(エマ・ワトソン)らと共に旅に出る。それは長年の宿敵ヴォルデモート卿(レイフ・ファインズ)抹殺の手掛かりとなる分霊箱を求めての旅だった。だが、魔法省やホグワーツ魔法学校が次々と死喰い人の傘下に入る中、もはや誰の身も安全ではなく……。(シネマトゥデイ)

映画『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2』公式サイト
http://wwws.warnerbros.co.jp/hp7b/index.html

感想を書くのに時間が経ってしまったので、もう何を言う映画でもありませんが、ハーマイオニーは幾つになってもかわいいです(笑)。 魔法を含めていろんな意味で総力戦になる、そのあたりの表現は魅せてくれます、3Dの効果も含めてとてもよかったと思います。 そして、みなさんの言うとおり、スネイプ先生が最後に泣かせてくれます。

映画の終わり方はああいう展開になるかと思いましたけど、みんな同じ歳だなんてー。 エンドテロップの終わりには、あのテーマフレーズが流れると思ったのに見事に外されました(笑)。

あなたには覚めない魔法をかけましょう わたしを好きになりますように (天国ななお)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.2kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 20.0% 3779歩

反動で連休はヒッキー状態でしたけど、部屋の片付けや買い物などはできたし、家を中心に過ごしていたので、まあ、これはこれでよかったかなと。 体重も増えてしまったし、週末の連休はもう少しアクティブに動きますわん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 20.5% 2648歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.8kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 20.7% 15097歩

Gucarodoku

土曜日は、「朗読千夜一夜リターンズ 第十四夜」に短詩系女子ユニットの guca/グーカ の三人が登場して、朗読三昧のイベントがありました。 それのお手伝いに午後から参加してました。 三人三様の語り口がとても面白く、内容も充実していて、とても楽しい良いイベントになったと思います。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 +0.5kg) 体脂肪率 21.0% 10294歩

Chanko

金曜日は新宿三丁目でちゃんこ鍋をいただいてきました、画像は撮らなかったのでお店のぐるなびページから拝借してきました。 高校時代の同級生なみなさんとのひさびさに飲み会で、中には卒業以来という人もおりました。 あのころのメンバーに会うのが、一番すぐに昔どおりに戻れます、同じように笑ってしまいます。 次に会うのはいつになるかわからないけれど、かならずまた会いましょうね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.5kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 21.1% 11661歩

Yogan

離婚した友達を癒すという大役を仰せつかったので、急ですけれど(よろこんで)飲みに行きました(笑)。 画像は、一夜干し鶏の溶岩焼きとソーキと厚揚げの肉豆腐風です。 そのほか、お刺身も何でもとても美味しゅうございました。 役目をちゃんと果たせたかどうかは疑問ですが、ひさびさに「踏み台」としての機能に期待されたので、頑張りたいと思いますます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.8kg (前回比 +0.6kg) 体脂肪率 21.0% 9057歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.2kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 21.4% 12853歩

Tai

打ち合わせで食べた、愛媛産の二種類の鯛のカルパッチョです。 調べたら、愛媛県の県の魚は鯛だそうです、わお。 歯ごたえのある美味しいカルパッチョでした。 画像はありませんが他の料理もたいへん美味しゅうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.0kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 21.0% 9155歩

深夜に洗濯機買い替え議題が持ち上がりました(笑)。 シェーバー用メンテナンスオイル行方不明事件は解決(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.1kg (前回比 -0.4kg) 体脂肪率 21.5% 13540歩

Chetsuki

Demo

週末のできごとと画像です。 仁尾さんちで「僕たちだけがおもしろい」の収録をしました、何年かぶりに競馬をしました、夕食は地元の「地菜ダイニング 菜菜彩(なないろ)」という野菜料理が中心のお店でいただきました、美味しかった楽しかったです。 チーズ月見バーガーを食べました、美味しゅうございました。 新宿でデモを見ました、句荘佐藤にちょこっと参加しました。 大好きな人の誕生日がありました、あらためて、おめでとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.5kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 20.2% 11035歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.5kg (前回比 -0.5kg) 体脂肪率 20.9% 10127歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 20.7% 14575歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 +0.8kg) 体脂肪率 20.0% 9265歩

Shimesaba

きのうはお蕎麦屋さんで軽呑みしました。 美味しかったお蕎麦の写真は撮りそこなったけれど、肴に頼んだお刺身の盛り合わせの写真だけ撮ってあったので、アップしておきます。 蛸ぶつ、しめ鯖、づけ鮪です、前にある胡麻に醤油と黄身のソースはしめ鯖用で、つけて食べたら大変美味しゅうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.2kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 21.7% 13683歩

Hakusyu

乃木坂でお仕事だったので、帰りに東京ミッドタウンのガーデンイベントに寄って、白州のハイボールを一杯だけ飲みました。 ちょうどクラシック系な生演奏も寄っていて、雨が降るまでのんびりー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.5kg (前回比 -0.5kg) 体脂肪率 21.4% 7177歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 20.9% 4895歩

お掃除と買い物に出かけただけで、あとはいちにち、ひさびさに肩がこるくらい物書きしてました。 買い物ついでに奥さんの人と二人でお昼に焼肉食べたりしたので、体重はさらに増加です。 部活に行っていた娘には内緒ねーと言ってたのに、会計のときにもらった飴をテーブルに放置していてバレてしまいました。 娘も食事にはするどいっ(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.8kg (前回比 +0.3kg) 体脂肪率 20.5% 13221歩

Photo

土曜日は昼から公園の芝生の上でビールを飲もう会(笑)だったのですが、生憎の天気で室内に変更されました。それでも気のつく人たちの集まりで、人口芝を用意されていたり、グリーンのラグまで持ってきてくれたり、美味しい食べ物(イチジクのブルーチーズばさみ、煮卵などなど)とビールにワインで、大変楽しゅうございました。 室内だったので気がつくと長い時間お邪魔してしまいました。 準備から最後まで、どうもありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.5kg (前回比 +0.3kg) 体脂肪率 21.0% 9393歩

Harvests_05

台風が近づいているので、なるべく金曜日中に収穫をしておいてものです。 去年失敗したオクラが今年は豊作です、パプリカも赤くなってかなり良い感じ。 でも今朝はその台風の影響で強風で、オクラの苗は根元から倒れそうだったし、ゴーヤの棚は半壊しました(涙)。 そんな中、午後からお出かけなのだけど、庭も都内も大丈夫なのかしらー、あれー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.2kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 22.0% 9231歩

Meat

きのうはみんなで映画を観ました、感想はいずれ順番に。 レイトショーだったのでその前に軽く腹ごしらえというか軽くビール。 画像は、1ポンドのミート(笑)、美味しゅうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.2kg (前回比 -0.8kg) 体脂肪率 21.4% 7744歩

みんなが言ってるので間違いないと思いますが、9月になりましたね。 今年も三分の二が終わってあと三ヶ月だと思うの、確かに早い気がします。 残りもまだまだ良いことがたくさんありますように(願)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »