« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.2kg (前回比 +1.0kg) 体脂肪率 22.4% 7628歩

Carry

10月最終日も重めに推移、それはきのうのお昼にカレーを食べたから(笑)。 ナンをおかわり自由なご近所のカレー屋さんで奥さんの人とランチ、美味しゅうございましたが、出来立てのあたたかいナンをしっかり食べすぎました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.2kg (前回比 -0.4kg) 体脂肪率 22.0% 331歩

土曜日のバトミントンは時計をしないで参加したので、歩数は全然カウントされていません。 
iPhone を 3GS から 4S へ機種変更したので、そのセットアップに金曜日の夜中から土曜日夕方までかかってしまいました。 人生思わぬところに落とし穴があるものです(笑)。

流石に、今回の変更は黙っていても家族にバレてしまうだろうと思って、こちらから告白したら、二人ともまったく気がついていませんでした(笑)、だったら言わなければよかったー。 ケースが変わったくらいにしか思ってなかったようです。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.6kg (前回比 -0.4kg) 体脂肪率 22.3% 4515歩

Porktamago

夕べは締め日のあと、ひさびさに沖縄料理居酒屋「ちゅらさい」さんへ行きました、画像はポーク玉子焼き、美味しゅうございました。 お店も大盛況で、なつかしい人にも会えたりして、よかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 -0.5kg) 体脂肪率 22.5% 8711歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.5kg (前回比 -0.5kg) 体脂肪率 22.3% 7290歩

Soba_ebisu

きのうは「屋上キングダム」の編集長とデザイン長と三人で、今回の文学フリマ向け「日常キングダム」の入稿おつかれさん呑みをしました。 場所は恵比寿のお蕎麦屋さん。 またまた内容も装丁もイラストも素敵な同人誌が出来上がりそうです、よかったら会場へ足を運んでみてくださいませませ。

----------

「第十三回文学フリマ」 概要

日程:2011年11月 3日(木)文化の日
会場:東京流通センター 第二展示場E・Fホール
(東京モノレール「流通センター」駅)
屋上キングダム ブース 「エ-15」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 62.0kg (前回比 +0.5kg) 体脂肪率 22.0% 11137歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピラニア3D

Piranha_3d
(C) 2010 THE WEINSTEIN COMPANY LLC ALL RIGHTS RESERVED.

「ピラニア3D」という映画を観てきました、原題もそのままおんなじ「PIRANHA 3D」です。 別なポスターのコピー「SEA SEX AND…BLOOD」が状況を表してます(笑)。

あらすじは、
大勢のバカンス客が押し寄せ、大学生たちがハメを外すアメリカ南西部、ビクトリア湖畔の町。地元の女性保安官ジュリー(エリザベス・シュー)は、前日から行方がわからなくなっていた老人の死体を岸辺で発見する。その死体は、ゾンビのように変わり果て、普通の事故では考えられない残酷なありさまだった。(シネマトゥデイ)

映画「ピラニア3D」公式サイト
http://www.piranha-3d.jp/

公式サイトはなかなか楽しい作りになってました(笑)。 
ネタばれするような映画ではありませんが、この先を読むときはご注意ください。

もう、エロとグロの王道の映画で(笑)、それを3Dの効果で最大限見せようとしている気持が嬉しいです。 なんせメインイベントが「濡れたTシャツコンテスト」ですから(笑)。 いちおう童貞風な男の子と女の子のうまくいかない具合もストーリーにあるのですが、後半はそんなことまったく関係なく、おっぱいで盛り上がる会場が襲来するピラニアたちによって阿鼻叫喚の様相へかわり、海は真っ赤な血と千切れたいろんなところが浮きまくったりしちゃう酷さです。

そのなかでもいいキャラクターだったのは映画ディレクターさんで、彼は死ぬまで笑わせてくれます。 また、海洋というか水のパニックもの映画のオマージュもあって、特別ゲストが多数参加しているのも見どころだったりします。 くわしくは公式サイトでお確かめをー。

女性保安官が一人だけ真面目にシリアスに演技をしているのが、周りの無茶苦茶さと対比でよかったかも。 難しいことは考えずにエログロをわーわー言いながら楽しむのがよろしいかと思います。

男なら濡れTシャツはみんな好き 水で濡れても血で染まっても (天国ななお)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.5kg (前回比 -1.0kg) 体脂肪率 20.1% 6071歩

消化さえすれば、だんだんと元にもどるわかりやすいわたしの身体(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 62.5kg (前回比 +2.0kg) 体脂肪率 20.2% 8120歩

Sendagaya

Tsukemen

日曜日は午後からお出かけで、ポッドキャスト「僕たちだけがおもしろい」の収録に参加してきました、いろいろあるけれど、話はいつも面白いです(笑)。 夕食はきのうに引き続いて中華をいただきました、連荘でも全然平気というかむしろ食べ比べもできて嬉しかったです。 普通のメニューも美味しかったけれど、小籠包とか水餃子とかお粥とか特に美味しゅうございました。 前日に呑まなかった、生ビールと紹興酒をいただいて楽しかったです。
帰りに無性にラーメンが食べたくなって、ついビールとともに寄り道してしまったので、体重は激増しました(笑)、今期最重ではないかしらー、わお。 でも、ひさびさに満腹中枢が起動した感じで満足でしたわん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.5kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 22.0% 9761歩

Photo

土曜日は映画好きな人たちと映画を観てきました、感想は、だいぶ溜まってきてしまったけれど、いつか書く予定なので置いておいて(笑)、そのあとみんなで中華料理をいただきました。
一人が知っていたから行けたけれど、新宿の歌舞伎町の裏路地を抜ける、知らなかったら怖くていけないような「上海小吃/しゃんはいしゃおつー」という名のお店、金城武さん主演の「不夜城」という映画のオープニングでも使われたり、SEGAのゲーム「龍が如く」に登場するお店のモデルになったりしているそうです。
ビールと紹興酒意外の飲み物は持ち込み可(驚)ということなので、お店に行く前にスーパーに寄ってみんなで好きな飲み物を買いました、それも知らなければ絶対に無理ですね(笑)。
すごい種類のメニューで、初めて食べるような料理も沢山ありました、大勢で中華はこういうときに楽しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.3kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 22.3% 192歩

金曜日に iPod nano を忘れてしまったので、歩数も計れませんでした、192 歩は前日の真夜中を越えた分の歩数ですね。 きょうは奥さんの人は実家だし娘は試験勉強で家だしなので、許しを得て私は映画を観にいくことにしました、ありがと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.5kg (前回比 +0.5kg) 体脂肪率 22.2% 9235歩

特に期待はされていないと思いますが(笑)映画の感想書きが溜まってしまってます、うにゅ、どうしませう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.0kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 22.8% 9523歩

体重は落ち着いてきたけれど、体脂肪率が高いままなのは運動をしていないからだと思うのです。 来月はイザというときがあって脱ぐこともあるかもしれないから(笑)、今月一杯は頑張って絞ることにします。 腰に巻く低周波ベルトみたいなの買おうかな(おいっ)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.1kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 22.1% 7984歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.3kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 23.4% 9820歩

きのうは休肝日としました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.5kg (前回比 -1.0kg) 体脂肪率 23.0% 11197歩

Photo

日曜日はBBQ@夢の島公園でした。
あやめ姉さん、まとめ役をありがとうございました、黒豆はあいかわらず美味しゅうございました。
参加されたみなさま、いろいろありがとうございました、持ち寄ってくださった食材も美味しゅうございました。

めずらしく飲みすぎてしまいまして、後半から終わりにかけての記憶がなくて、片付けも覚えていませんし、どう帰ったかも定かでないのです。 二日酔いがまったくないのが不思議なくらい。  あーん。
不埒なことをしてしまっていたら、謝ってすむことではないかもしれませんが、ごめんなさいごめんなさい。
ほんとに記憶が飛んでいるので、粗相があったら言ってください、お詫びさせてください。

という申し訳なさ満載でしたが、楽しかったのはほんとうでございます。 これに懲りずにまた誘ってやってください。 どうぞよろしくお願いします。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.5kg (前回比 +0.3kg) 体脂肪率 22.0% 3437歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.2kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 22.9% 10078歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 +0.5kg) 体脂肪率 22.7% 12106歩

iPhone 3GS での iOS5 へのバージョンアップをしました、三時間以上かかりました、頑張りました(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.5kg (前回比 -0.5kg) 体脂肪率 21.3% 9908歩

Kiyo

奥さんの人の誕生日週間は続きます。
きのうは、青というか紫色のカーネーション、新種だそうです、とハンカチとかケーキとかが用意されました。 何度言ったかわかりませんが、誕生日おめでとうございます、元気できまもなくらしを引き続きー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 -0.5kg) 体脂肪率 22.5% 7031歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.5kg (前回比 +1.3kg) 体脂肪率 22.0% 9943歩

Yakiniku

今週は奥さんの人の誕生日週間なので、いろいろサービスが続きます(笑)、きのうは外食にしました。
初めて行った焼肉屋さんですが、特筆すべきはサラダバーとケーキバーがあることです、おー。 誕生日ケーキの代わりではないですが、女子は二人とも何回もおかわりをしておりました。 そのぶんお肉の量がいつもより少なくすんで、リーズナブルだし健康的だったと思います。

あらためて、おたんじょうびおめでとう、これからも健康でよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.2kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 22.2% 181歩

Nano

いままでは SEIKO の「LIFE SPORTS fun walker」という歩数計内蔵の腕時計を使ってまして、ここで表示している歩数もその値を掲載していました。 表面に印刷されている表記とかがだいぶ擦れて薄くなってきたし、そろそろ違うものに変更しようかと思っていたのです。 そんなとき iPod nano の新型の発表があったので、発売日にポチッとしてしまいました。 おりしも Jobs さんが生きていた Apple での最後の買い物になってしまいました。

10/9 にベルトと一緒に届きましたので、さっそく使ってみています。 10月10日10時10分の画像にしようとして忘れておりました(笑)。 使い勝手とか電池の持ちとかはおいおいとー、今回時計のフェイスがいろいろあるし、もちろん iPod としても使えるので楽しみにしています。 防水ではないので、そこだけは注意しないといけませんね、さっそく前の調子でつけたまま水仕事をしてしまいました(汗)。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.0kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 22.5% 0歩

Filter

バドミントンはお休みで、土曜日はひとりでお留守番だったので、家のこといろいろしましたよん、家中のフィルター掃除をしました(笑)。 これでエアコンも潔く暖房で使えます。 あとは、扇風機と暖房機を入れ替えました。 今年の冬は少し生活スタイルを変えて、なるべく個別の暖房機器は使わないようにしたいと思っております、奥さんの人が。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.3kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 22.0% 13700歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.5kg (前回比 -0.4kg) 体脂肪率 23.5% 11020歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.9kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 23.0% 9220歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 20.9% 9236歩

Yakitori_02

夕べは奥さんの人のプレお誕生日会ということで、仕事帰りに家族と現地集合して、新装開店の焼き鳥屋さんへ行ってきました。 もうこれ以上食べられないというくらいいただきましたけれど、開店記念半額セールでとっても安くすみました(笑)。 らぶ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メカニック

The_mechanicmovie_poster
(C) Scared Productions, Inc. 2010

「メカニック」という映画を観ました、原題もそのまま「THE MECHANIC」です。
主役のジェイソン・ステイサムさんの代表作「トランスポーター」シリーズをまとめてケーブルTVで見て、やっぱり面白かったので、新作も劇場で観てみたのでした。 映画自体は1972年のチャールズ・ブロンソンさん主演作のリメイクとなってます。

あらすじは、
完ぺきな仕事ぶりから“メカニック”と呼ばれる殺し屋のアーサー・ビショップ(ジェイソン・ステイサム)に、友人であり恩人の暗殺命令が下る。とまどいつつも任務を遂行したアーサーは、自分が殺した標的の息子スティーブ(ベン・フォスター)と知り合う。やがてアーサーはスティーブを助手に迎え、殺しのテク ニックをたたき込んでいくが……。(シネマトゥデイ)

映画「メカニック」公式サイト
http://mechanic-movie.jp/

書いているうちにネタばれしそうなのでご注意を。
完璧な仕事というのが相手を殺すだけではなく、死亡理由を事故なり病気なりに偽装するところまでが流石です、その仕事ぶりがオープニングからしばらく続くき、メカニックたる所以がわかります。

あとはあらすじどおりです(えー)。 でもそれほどまでの殺し屋が、いくら友人の息子とはいえ計画どおりに実行しない人間を相棒にするとは思えない。 のだけれど、それでは話が進まないのですよね(笑)。 組織という大きな敵が用意され二人で戦っていくわけですが、作戦失敗するあたりからだんだんとアクションが派手になっていき、最後はもうこれでもかと魅せてくれるのは、期待を裏切りません。 その息子の顛末もなかなか味があってよかったです。 トランスポーターがよかった人はもちろん見てください。

冷酷で機械のような人間も君の笑顔にパンツを脱ぐぜ (天国ななお)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.0kg (前回比 -0.5kg) 体脂肪率 21.2% 10705歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.5kg (前回比 +0.5kg) 体脂肪率 21.0% 17932歩

Tenohira

土曜日は午後からお友達なgucaのユリさんとお出かけしてました。
前の記事で紹介した、お友達のイラストレーター、山下以登さんも参加している、福福百貨店 vol.4「てのひらえほん展」を原宿に見てきました。

てのひらえほん展。
http://momo.cocolog-nifty.com/momo/2011/09/post-02f9.html

かわいい絵本がいっぱいあって、見るのに読むのに時間はかかりますが、どれも楽しい面白い作品でした。
お茶したあとは観劇に向かいました、四つ子「四つ子の宇宙」@アトリエヘリコプター。 

四つ子『四つ子の宇宙』
http://4go.main.jp/

ふだん演劇を観るほうではないのですが、たいへん楽しく拝見いたしました。 たまたま出演者のみなさんによるポストトークもあって二度美味しかったです。
細かい感想はもしかしたら別途書くかもですが、そのポストトークで「エチュード」という言葉がでてきて、音楽のエチュードを想像してしまったら、演劇では「台本がなく即興で演じる」ということなのですね。 あれだけのお芝居を破状なく即興でできるのはすごいと思いつつ、(本当はとてもたいへんなのでしょうけれど)とても楽しそうに見えたのが、羨ましい世界でした。 ユリさん、誘ってくれてありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.0kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 22.0% 27826歩

Badminton_03

土曜日はひさびさにバドミントンしてきました、こんな感じでやってます画像です。 夜は、これまたひさびさにバドミントンのメンバーで呑みに行きました。 楽しかったうえにいろいろと考えさせられるよいことをたくさんうかがいましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.3kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 22.5% 10065歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »