« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.4kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 23.4% 8522歩

Wasyoku

四人で銀座で美味しい和食をいただきました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.5kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 21.8% 26688歩

はじめての部屋へと向かう冒険は君の手書きの地図を信じて (天国ななお)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.5kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 23.0% 1928歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.5kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 22.5% 32718歩

Yao

Okonomi

土曜日は「空き地歌会」という短歌の集まりに参加してきました。

空き地歌会
http://www.ustream.tv/channel/akichi-utakai

お昼は画像のようなお洒落なカフェで、夜は大勢でお好み焼き屋さんで、とっても楽しゅうございました。
なんか、もっと短歌を頑張ろうと思う、というか楽しもうと思う一日でした。 みなさん、どうもありがとうございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.3kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 22.9% 12145歩

Maku

金曜日の夜は大きなイベントに参加してきました。 美味しいものが沢山で嬉しかったです。
仕事もいろいろたいへんなことが多いけれど、それが一番じゃない自分にはまだまだだいじょうぶ。
だけれども、自覚の無いままそこに甘えられては困るのはお互いさまなのにね。
いえいえ、すみません、がんばります(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.5kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 23.4% 10352歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.6kg (前回比 +1.0kg) 体脂肪率 22.9% 4794歩

言葉でも文章でも、誰かにきちんと伝えることは難しいです。 間違えないようにいくら細かく言ってもキリがないし、多く言い過ぎても逆に伝わらない。

そんなとき、自分自身のことをその相手がどれだけ知ってくれているかは大きな差になりますよね。 同じ言葉を言っても(もちろん言い方はありますが)、あの人が言っているなら激励だけれどもこの人がいっているのは罵倒だ、みたいな意味です。

はじめから誤解されていたら、さらに想いは伝わらないだろうけど、もともと仲良しだった人に何か伝わらなかったり誤解をされたりするときは、そのことを相手に思い出してもらうのもよいかと思いました。

はじめから誤解という意味では、もうひとつ、自分も相手のことをわかっている知っていると思っていることが、本当に正しいことかどうか、もしかして偏見があったりしていないかとか、考える必要もあります。 家族のあいだでもそうですもの、だから相手を知るためには黙っていては駄目で話しをしなければいけないのだけれど、そうするとまた伝わる伝わらないという葛藤が出てしまう。 あ、会話やコメントをしなくても、相手のことを行動をよく見る(読む)ことも、もちろん役に立ちます。

意味不明に、唐突にわかったようなえらそうなことを書いてしまってますが、自戒の意味も込めてます。

相手に届くとよいですね。 それでも駄目なときは、んっと、放置がよいかと思います(笑)、自分が考えているのと同じように相手も考えてくれているかも知れないし、時間が解決してくれることは思っているよりたくさんありますもの。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.6kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 23.2% 10491歩

今年はボジョレーヌーボーをもう四回も呑んでます(笑)。 どの回も大好きな人たちとだったので、とても嬉しいお酒の席でした。 そんなときにはあの軽さがとても合っている気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.6kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 24.0% 7541歩

Muji_meal

無印良品の Café & Meal MUJI に行ってきました。 大皿料理から選ぶみたいにいくつかの料理の中から食べたいものを取ってもらいます。 冷たい料理や温かいものもあってなかなか美味しいです。 いろんな話しをしながらのんびりといただきました。 好きな人と食べる食事やお酒は、美味しさも何割増しですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.9kg (前回比 -0.6kg) 体脂肪率 22.9% 6521歩

Gozare

昼間に買い物がてら、奥さんの人とご近所の骨董品市もひやかしてきました。 見抜く目がないと難しいのでしょうけれど、ガラクタみたいなものから古い着物まで、見ているだけでも楽しかったです。 帰りにジェラート食べました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.5kg (前回比 +1.0kg) 体脂肪率 22.8% 11115歩

Unami_2

土曜日はお友達ご夫婦のニューヨーク転勤の送別会で銀座「卯波」さんへ、美味しい和食をいただきました。 異国の地でいろいろあるかと思いますが、たぶんふたりなら楽しんで暮らせるのではないでしょうか。 できたら遊びに行きたいなー(笑)。

小さい招き猫をプレゼントしたかったのだけれど、なかなか思ったのがなくって丸いかわいい系になってしまいました。 部屋に置いておけばアメリカの人にネタとして使えるのではないかと思ったのです(笑)。 たとえば、招くときは日本は手の甲が上だけどアメリカだと掌が上とか、右手はお金で左手は友達を招いているとかー。 何はともあれ、よいニューヨークライフをー(祈)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.5kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 23.0% 8741歩

Resotto

遅い帰宅途中に突撃デートのもうしこみー(笑)がありまして、地元駅を通過して待ち合わせのレストランへ。 以前行けなかったのでリベンジのお店、画像はボンゴレとゴルゴンゾーラのリゾットです、美味しゅうございました。 短い時間でしたが近況がわかってよかったです、わたしもいろいろあるほうですが彼女のいろいろを聞くと、平和な生活なのだといつも思います。 また呼び出してくださいなー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.8kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 23.4% 7867歩

Bo

Key

きのうはボジョレーヌーボーの解禁日でした。 たっぷりいただきましたのみすぎました(笑)。
もう一つの画像は、レーザーで照射されたキーボードを指で打つとちゃんと入力できる優れものの機械です、思っていた以上にちゃんと使えるので驚きました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.8kg (前回比 -0.4kg) 体脂肪率 22.8% 12354歩

Fujiya

画像は渋谷の立ち飲み喰い屋さん「富士屋本店ダイニングバー」。 渋谷で軽くというとよく利用させてもらうのですが、だいたい軽くはすまなくて、ワインを一人一本ペースで空けてしまったりします(笑)。 料理も美味しいので、つい飲みすぎてしまうのですね、もちろん楽しい人たちと飲んでいるのが一番の要因だと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.2kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 22.2% 10623歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 22.0% 7751歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.3kg (前回比 +1.0kg) 体脂肪率 21.4% 7060歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.3kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 22.9% 10113歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.5kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 22.5% 16091歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.6kg (前回比 -0.6kg) 体脂肪率 22.7% 11335歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.2kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 20.3% 11320歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 22.3% 13204歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 +0.5kg) 体脂肪率 21.8% 5868歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.5kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 22.3% 13486歩

Kamameshi

日曜日、まずは松戸のイベントを見に行きました。

松戸アートラインプロジェクト2011 | 「 暮らしの芸術 」
http://matsudo-artline.com/

短歌なお友達の青木麦生さんがこのプロジェクトに参加していて、「松戸歌壇」というタイトルで、街のあちこちに短歌を表示しています。 公式サイトのコメントを引用すると、

短歌を街に貼りました。
短歌は五・七・五・七・七の31音から成る短い歌で、普段は本とか誰かの頭の中とかインターネットなんかにいるちょっとシャイな奴です。でも、たまには外で遊ばないと健康にはよくありませんからね。太陽の光や人々の視線を浴びながら、少しでも松戸の風景に溶け込んでくれますように。

駆け足になってしまいましたが、とても楽しく拝見しました。 中でも西口公園の展示が圧巻でパノラマでよかったです。 画像は青木麦生さんの代表作、松戸市民劇場前にあります。 よかったらぜひ見てください、11月5日(土)~11月27日(日)の土日祝のみ、計9日間開催しているそうです。

午後は、ガルマン歌会に参加するため、早稲田に向かいました。
歌会とは、いろんな人が集まって、互いに詠んだ短歌を、発表し批評しあう会です。 早稲田大学学生短歌会から生まれたガルマン歌会の記念すべき100回目に参加しました。 批評だけではなく、良いと思う短歌に得点を入れることで、最優秀の短歌を選ぶということもあります。 わたしは一次予選で落ちてしまいましたが、決勝戦を含め最後まで楽しい歌会でした。 開催スタッフのみなさま、どうもありがとうございました。

打ち上げにも参加させてもらいました。 太田ユリさんに紹介してもらって穂村弘さんと話す機会もあったのに、緊張しすぎてなんか変なノリになってしまい、申し訳なかったと反省しております。 ぐすん。 それでも、引っ込み思案なわたしですがいろいろな方と話ができて、こちらも楽しかったです。 どうもありがとうございました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.5kg (前回比 -0.5kg) 体脂肪率 22.8% 2807歩

土曜日は午前中から昼間にかけていつものバドミントン、いいとこなかったけれどよい運動になりました。 午後からは家庭菜園の整理と家の周りの雑草取り、正直かなり疲れましたが、点数は稼いでおかないと(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 -1.0kg) 体脂肪率 23.0% 6080歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 62.0kg (前回比 +1.0kg) 体脂肪率 21.2% 17165歩

Nichikan

きのうは第十三回文学フリマが東京流通センターでありまして、「屋上キングダム」というユニットで「日常キングダム」というタイトルの同人誌を発表販売させていただきました。
おかげさまで当日完売となりました、お買いいただいたみなさま、どうもありがとうございました。 今回で三回目の売り子さんをしたのですが、僕らの知人でない方が手にとって読んで買ってくださる機会が一番多かったと思います。 ちやほや度としてはかなり高いレベルでした(笑)。
そんなわけで今回は通信販売がありません、ごめんなさい。 執筆した人たちの手元にあるだけなので、どうしても欲しいという人は、伝を頼りにこっそり尋ねてみてください。
一号の「屋上キングダム」、二号の「喫茶キングダム」も残りの分を当日販売して、両方とも完売しました。 三冊一緒に買ってくれた人もいて、たいへん嬉しかったです。

いちおう「屋上キングダム」としての参加は今回で終了です。 あらためて、編集長の稲荷辺長太さん、装幀・装画の後藤グミさん、どうもありがとうございました。 仲間のみなさんもどうもありがとう、とても楽しい機会でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 21.9% 7234歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.3kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 22.2% 11328歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日常キングダム。

Nichijyou

第十三回文学フリマに向けての「日常キングダム」という名の同人誌に、屋上キングダムのメンバーとして、短い小説を書かせていただきました。 今回は「日常」をテーマにみんなで書いています。

後藤グミさんの素敵なイラストと、ここでしか読めない短歌の連作やショートストーリーなど満載です。 当日の会場でしか手にはいらないおまけも限定であったりするので、よかったら会場に足を運んでみてください。

どうぞよろしくお願いします。

屋上キングダム
http://okujoking.exblog.jp/

第十三回文学フリマ『日常キングダム』/後藤グミ
http://okujo.exblog.jp/

----------

「第十三回文学フリマ」 概要
http://bunfree.net/

日程:2011年11月 3日(木)文化の日
会場:東京流通センター 第二展示場E・Fホール
(東京モノレール「流通センター」駅)
屋上キングダム ブース 「エ-15」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.5kg (前回比 +0.3kg) 体脂肪率 22.0% 17282歩

Obake

子供なのでお菓子をもらいました、和菓子なのに洋風な柄と作りで、味も美味しかったです。 とりっくおあとりーと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »