« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.8kg (前回比 -0.7kg) 体脂肪率 23.0% 8521歩 2.67km

Torikizoku

きのうの昼間は、忙しい家族の代表で(笑)お墓参りに行ってきました。 ご先祖様や八百万の神様仏様に、家族の幸せや、大好きな人たちの幸せを祈ってきました。 午後は正月用の買い物をしたりしてから、娘の帰りは遅かったので、奥さんの人と二人で夕食を兼ねた忘年会をしようと、焼鳥屋さんに行きました。 今年もいろんな人たちと沢山外食やお酒を飲みましたけれど(笑)、最後は奥さんの人と出かけられたので、よかったと思います。

みなさんの一年はいかがでしたか? 世界的にも日本的にもいろんなことがあった一年でした。 でも、私にとってはいろんな意味でよい年の一年だったと思います。 お会いできたみなさま、遊んでくれたみなさま、どうもありがとうございました。 そして、どうぞどうぞ良いお年をお迎えください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 62.5kg (前回比 +0.9kg) 体脂肪率 22.3% 13542歩

Nokai

Bessekai

きのうは仕事の最終日で午後からは納会になりました。 全体での乾杯と軽食があって、部門ごとに画像のようにさらに飲み食いして、別のビルに移動してそこでも飲み食いして、夜からさらに友達との忘年会に参加してさらにさらに中華料理を食べました、画像はサムゲタンです。 そんなわけで午後からずっと飲み続け食べ続けて、この最後に、今年で一番鱈腹食べたと思います(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.6kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 24.0% 7587歩

きのう参加した忘年会、世代が同じ位で話題も共通なものも多く、とても面白かったです。 飲み屋さんで歌をうたうとは思いませんでした(笑)。

きのうの記事に書いた件、娘が空気を察した行動に出て、ちょっと和んだみたい。 中間管理職が頑張らなくても、良いスタッフは自己管理ができるのです(笑)。 あした遊びに行くといっていたからお小遣いあげなくちゃ(甘い)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.7kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 24.0% 7900歩

Presents

きのうは比較的早く帰宅できて、ちょうど家族が食事中に間に合いました。 でも、なんか空気が重いの(笑)。 母娘でそれぞれ考えがあるのだけれど、その想いがうまく伝わらないのですわん。 わかっているけれど行動に表れてない、または見られていないということなら、まだ少しよいのだけれど。 仕事でもいろいろあるけれど、それよりもっと大切な家庭のことは、中間管理職力を発揮して良い運用管理をしなければー(笑)。 はてさて、どうしませう。

画像は、そんな二人からのクリスマスプレゼント(嬉)。 よい奥さんの人、よい娘なのだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サイコロキャラメルパラダイス。

仁尾智(猫歌人)さんと佐々木あらら(エロ歌人)さんが送る、毎週更新・ぐだぐだポッドキャスティング「僕たちだけがおもしろい」が、来年一月で150回目を迎えます、わお。

僕たちだけがおもしろい
http://bokuomo.seesaa.net/

きたる2012年のお正月は、新春スペシャル企画・サイコロキャラメルパラダイスという配信をおこないます、ぱちぱち。

(以下サイトから抜粋)

突然ですが、 ポッドキャスト「僕たちだけがおもしろい」は、 1月1日より8夜連続でスペシャル番組を配信いたします。 名付けて「サイコロキャラメルパラダイス」。 当番組の出演者、仁尾智と佐々木あららが、サイコロキャラメルを賭けて、様々なジャンルの7番勝負で対決します。

そして最終日1月8日は、なんと、USTREAM生放送。最終決着の模様を生中継でお送りいたします。

さらに、番組リスナーの皆さまにも、超豪華プレゼントが当たるスペシャル応募企画!
仁尾とあららのどちらが最終勝利をものにするかに賭けていただくと、正解者の中から1名様に豪華賞品盛り合わせが当たります(くわしくは僕おもサイトへ)。

「僕たちだけがおもしろい」の動画配信用USTREAM
http://www.ustream.tv/channel/bokuomo

生放送でぐだぐだを聴きたいひとはぜひ、ちぇけらっちょー。
どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.7kg (前回比 -0.6kg) 体脂肪率 23.4% 0歩

Fukunotori

アフタークリスマスに、ひさびさに四谷で飲んでました。 食べはじめる前に撮るのを忘れてしまったけれど、いろんなお酒があって美味しいお店でした。 料理もよろしくて、真ん中の山盛りはポテトサラダ(笑)。 純粋は不純だという先輩がいたけどいまも純粋は好き。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 62.3kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 22.4% 1398歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 62.5kg (前回比 +0.4kg) 体脂肪率 22.5% 8409歩

Christmas

Bounenkai

クリームシチューと鶏のから揚げとケーキはわたしが頑張りました。 昼にクリスマス会をするのは珍しいけれど、最近は家族がそろうのもなかなか難しいので(笑)。 まさかと思いつつ、みんながプレゼントを用意していたのが我が家らしくてよかったです、ありがとう。

夜は地元の飲み友達の忘年会が立川でありました。 コースで飲み放題なのに制限時間が無いという太っ腹なお店で、四時間以上わいわいしてました。 美味しくてさらに食べたので体重はさらに増加ですが、楽しかったです、ありがとう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 62.1kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 22.9% 11396歩

クリスマスイブイブ、という言い方も変ですね、プレクリスマスイブかしら(笑)、夕べは奥さんの人が忘年会で珍しく夜に居なかったので、夕食は娘と二人で食べました。 部活帰りの娘を駅で拾って、そのまま回転寿司のスシローへ。 当然のように混んでいるかと思ったら、クリスマスにお寿司ということで、どうやら大きな桶をお持ち帰りの人たちが普段よりたくさんいたみたい、比較的すんなりと席に座れました。 好きなネタを結構食べたけれど、車なのでビールは無しだから、二人だしいつもよりかなり安くて大満足(笑)。 話もいろいろできたからよかったと思います。
きょうが本当のクリスマスイブ、お昼に家のパーティの予定、夜はお友達とクリスマス忘年会(笑)です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 62.0kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 23.1% 9999歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.8kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 24.0% 9286歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.5kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 23.1% 18312歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.3kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 22.9% 11170歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.2kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 23.4% 4678歩

年末の大掃除の一環として、レンジフードの外から中まで完全清掃しました。 やはり高圧スチーム洗浄機がほしくなります、自腹で買ってもいいくらい(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.3kg (前回比 +0.3kg) 体脂肪率 23.0% 18403歩

Tanaka

バドミントン仲間なお友達の田中さんのライブが、国立リバプールというライブハウスでありまして、聴きに行ってきました。 オリジナルやアレンジものをドラムとベースとギターのスリーピースバンドで聴かせてくれました。 もう25年も一緒の人たちで演奏も良かったし、なにより田中さんのヴォーカルにぐっとくるものがありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 -0.5kg) 体脂肪率 23.5% 10659歩

Kushiyaki

きのうの焼きとん屋さんに続いて、ちょっと高級な串焼き屋さんへ行ってきました、もちろん美味しゅうございました。 あらためてちょっと地震のときの話などしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.5kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 23.4% 5363歩

Denkibran

唐突に電気ブランが飲みたくて(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.5kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 22.8% 6021歩

昨晩は夜番で仕事がおそかったので、ふたご座流星群の極大時刻前にあたり、歩いて帰る途中に何個か流れ星を見ることができました。 まずは自分の幸せを祈り(笑)、二つ目は家族の分を祈り、家に着いたけどそのまま庭で空を見上げて三つ目を見ることができました、誰を祈ったかは内緒でー(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.3kg (前回比 +0.3kg) 体脂肪率 23.4% 12959歩

きのうは仕事帰りに、青山ブックセンター本店で行われた、歌人の枡野浩一さんと穂村弘さんのトークイベントを拝聴してきました。 性格のとても違うお二人が、本の装丁やデザインやイラストなどについて語り、本に対する思い入れやこだわりの点など、楽しくもためになるお話でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 -1.0kg) 体脂肪率 22.3% 7092歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 62.0kg (前回比 +1.0kg) 体脂肪率 21.5% 8488歩

Muffins

日曜は今年最後の「僕たちだけがおもしろい」(ポッドキャスト番組)の収録を我が家で、いやあ、いつにもまして面白い収録でした。 夕方から忘年会の予定だったのですが、それまで少し時間があったので、みんなでカードゲームに興じました(笑)。

僕たちだけがおもしろい
http://bokuomo.seesaa.net/

正月は特別企画だったり、プレゼントがあったり、生放送までしてしまうという無茶な企画が目白押しですので、リスナーのみなさんは僕おものサイトを要ちぇけらっちょー(笑)。

画像は、今月発売の「小説すばる」から連載が始まる、歌人「佐々木あらら」さんからいただいた、マフィンの詰め合わせー。 とっても美味しゅうございました、どうもありがとうございます。

中で出すのが愛なのか/佐々木あららBlog
http://ararara.exblog.jp/

僕おも大忘年会は、その佐々木あららさんと猫歌人の仁尾智さんと、後藤グミプロデューサーと飛び入りで辻一郎さんと私の五人で、ご近所の居酒屋さんで開催されました、いろいろ食べて呑んで楽しい時間でありました。 なによりあららさんが無事に帰宅できたようでよかったです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 -0.5kg) 体脂肪率 22.7% 19973歩

Lunareclipse

土曜日の午前中はひさびさにバドミントンに参加してみっちり打ってきました。 午後は家庭サービスポイントを稼ぐため、年末向けお掃除として網戸と窓拭きの一部をしました。 そのあとは夕方から、句荘佐藤大忘年会に参加してきました。

歌人の佐藤文香さんが企画する、雀荘ならぬ俳句を作る「句荘佐藤」の三回目、忘年会を兼ねたイベントが「空き地」というスペースで開催されました。

さとうあやかとボク。
http://satoayakatoboku.blogspot.com/

空き地
http://空き地.jp/

主催の佐藤文香さんのしっかりとした進行と的確なコメントで句会としても楽しく、持ち寄りの飲み物食べ物も美味しく、とても充実した集まりだったと思います、どうもありがとうございました。 今後は句会をワークショップ的に行っていくバージョンもあるらしいので、興味のあるかたはぜひ彼女のサイトをちぇけら(笑)。

画像は、頑張って撮影してみたその夜の月食写真。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.5kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 22.3% 10980歩

金曜の夜はめずらしくスーパーでお弁当を買って帰って家でいただきました。 昔に比べると豪華(そう)に見えるお弁当が三百円台とか、かなり安くなってますよね、満足度も高いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.5kg (前回比 -0.5kg) 体脂肪率 22.0% 10391歩

Shibuyanomi

お酒がすぐに飲みたくなる二人(笑)で、渋谷で立ち飲みしてました。
普段はあまりしないような個人的な話もしたりしました。 私にしては珍しいことだけれども、話せるってよいことですわん。 応援という言葉は使い方間違ってる気もするけど、応援しますよー(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 62.0kg (前回比 +1.0kg) 体脂肪率 21.1% 7690歩

| | コメント (2) | トラックバック (0)

感想を書いてない映画たち。

去年より映画を観ていないから、感想を書く数も少なくてよいのだけれど、すみませんペースが追いつかなくなりました、あいやー(笑)。
合間を見て感想を書けるものは書きたいとは思いますが、とりあえず忘れないうちに劇場で観た映画で感想を書いていないラインナップはこんな感じです。

世界侵略:ロサンゼルス決戦/BATTLE: LOS ANGELES
http://www.battlela.jp/

ワイルド・スピード MEGA MAX/FAST FIVE
http://mega-max.jp/

猿の惑星:創世記(ジェネシス)/RISE OF THE PLANET OF THE APES
http://www.foxmovies.jp/saruwaku/

カウボーイ&エイリアン/COWBOYS & ALIENS
http://www.cowboy-alien.jp/

ミッション:8ミニッツ/SOURCE CODE
http://disney-studio.jp/movies/mission8/

マネーボール/MONEYBALL
http://www.moneyball.jp/

新少林寺/SHAOLIN
http://shaolin-movie.jp/

ラブ・アゲイン/CRAZY, STUPID, LOVE.
http://wwws.warnerbros.co.jp/crazystupidlove/index.html

「世界侵略:ロサンゼルス決戦」は、もうアメリカの軍人魂とへんてこなエイリアンとのお話。 銃撃戦が終わると平気で顔を出してしまうところが、それで大丈夫なのと思ってしまいました。

「ワイルド・スピード MEGA MAX」は、駐車場コースの最速を目指してあんなにみんなで練習して挑戦したのに、あっさりとやめてしまったのが印象的でした。

「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」は、お猿さんの気持ちというか立場に立ってみると楽しい。 を発するタイミングはそこだったのかーという感じ。 それで猿の世界になったという理由は納得するけれど、医療機関の作業というか管理はずさんすぎです。

「カウボーイ&エイリアン」は、みんなで楽しく観る映画でした。 主人公の容赦の無い暴力は通りこして気持ちがよいです。

「ミッション:8ミニッツ」は、そう言っている人が多いけれど邦題はもう少しなんとかしてほしいです。 わからないところから始まって、主人公とともに状況を把握していく流れはよかったです。 繰り返すことでスキルが上がってくる、彼女のことを好きになっていく、という展開も面白い。 最後のオチは、その場では実はよくわからなかったです、すみません。

「マネーボール」は、現実の話ということで苦手な展開も安心して観てられました。 あそこまでクールにも情熱的にもなれないけれど、普通の仕事でもあてはめることができる、という普通っぽい感想だけど持ちました。 ブラピさんはやっぱり格好いいっ。

「新少林寺」は、アクションから爆発までとても楽しく拝見しました。 ひとを許すことって難しいけれど、それはやっぱり神や仏のなせるわざなのでしょう。

「ラブ・アゲイン」は、あらためて感想を書きたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レイン・オブ・アサシン

Reign_of_assassins
(C) 2010, Lion Rock Productions Limited. All rights reserved.

「レイン・オブ・アサシン」という映画を観てきました、原題は「REIGN OF ASSASSINS/劍雨江湖」です。 暗殺者たちの雨だと思っていたら、REIGN は君臨とか支配とかの意味ですから、暗殺者たちの支配とかそういう意味なのですね。

あらすじは、
明王朝時代、強大な力と中国武術界の覇権をもたらすといわれる達磨(だるま)大師のミイラを、暗殺組織・黒石が手に入れようと暗躍していた。黒石の女刺客シーユー(ミシェル・ヨー)はいまわしい過去と決別するため、組織に背き達磨(だるま)の遺体と共に姿を消す。やがて名前を変え心優しいアシャン(チョン・ウソン)と結ばれたシーユーだったが、組織の殺し屋たちが迫っていた……。(シネマトゥデイ)

映画『レイン・オブ・アサシン』公式サイト
http://www.reignassassins.com/

あの、ジョン・ウー監督のアクション映画です、いろいろな武術が登場してその対決はやはり見所です。 もう一つ、若い人はほとんど登場しないのですが(笑)、恋愛とか結婚というささやかな幸せと、いやおうなく追いかけてくる過去や運命に対する、それぞれの心の描写も平行して描かれているところもよいです。

主人公シーユーの使う剣を見て、漫画「銃夢 LastOrder」に登場するカエルラを思い出しました。 その特性を生かした表現はなかなか面白かったです。 普通のおばさん(失礼)のようにみえるのにとても強いっていうのは格好いい。

いくつかのどんでん返しは、わかってしまうところがあってもうまく使われていたと思います。 最後に達磨大師のミイラのオチがなかったのは残念でしたけれど、はっぴーえんどでよかった。 ジョン・ウー監督好きなかたはぜひぜひ。

朝昼間 みかけは普通のおばさんをなんでこんなに好きなんだ 夜 (天国ななお)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 24.0% 13429歩

カレンダーが教えてくれるきょうは誕生日の人が多い日なのです。 つた子さん、つよしさん、蝶子さんはみなさん短歌のお友達。 お誕生日おめでとうございます。 新しい年齢の一年も楽しいことがいっぱいありますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 60.9kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 23.0% 10027歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 23.8% 6513歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.3kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 23.0% 2099歩

土曜日の朝は大雨だったのでバドミントンに歩いて行くのにくじけてしまい、いちにち家でのんびりしていました。 昼食を作ったり夕食を作ったりしていました。 時計もしなかったので金曜日からの日を跨いだ分だけの歩数です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.2kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 23.1% 13439歩

Chuka

Bowling

金曜日はイベントのあと中華料理屋さんで懇親会がありました。 回転するテーブルでしっかりいただいてきました、画像は北京ダック、わお。 そのあとは別件の懇親会でひさびさにボーリングなどしてみました、ハイスコアーは 157 でちょっと不満(笑)。 画像の彼女は170台を出しておりました、わお。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.0kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 22.8% 12916歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.1kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 23.1% 8262歩

Gurakoro

夕食に仕事場でグラコロをいただきました、これはチーズグラコロ。 毎回小さくなっていくような気がします、味も変わったのかもかも。 はみ出たソースにポテトをつけて食べてたら、友達もそうしていて以心伝心(笑)。 冬はあたたかいものが、こころもあたたまっていいですね。 

わたしよりつめたかったらあたためるあたたかだったらだきしめていま。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »