« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

痩せても枯れても♪

本日の体重 63.0kg (前回比 +0.8kg) 体脂肪率 21.2% 7942歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 62.2kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 23.0% 11110歩

Philips

日曜日は奥さんの人と買い物な一日でした。
ついでに(笑)、(娘には当日もらっていたけれど)奥さんの人からの遅くなった誕生日プレゼントをいただきました、顎髭用のシェーバーです。 新しいものは水洗いできたり、オイルレスで使えたりしていろいろ便利。 どうもありがとうございます、使って少しでも男前になります(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 62.0kg (前回比 +0.3kg) 体脂肪率 23.2% 9146歩

Kamo

土曜日の午前中はいつものバドミントン。 最近走っていたせいか、ひさびさでもあまり息はあがらないし、きょうも特に痛いところもないし、何かよい感じです。 午後は都会に出て少しお買い物とかして、夜はまた外食(笑)。 短歌な女性に囲まれて画像のような美味しいお料理とお酒をいただきました。

隣の席で、78歳だかのお父様のお誕生日をお祝いしているテーブルがあって、そこの娘さんだか女性に、四人の関係をしつこく追及されました(笑)。 仕事関係? 子供さんたち? とかいろいろ言われたのですが、わざと短歌とは言わず、愛人の一号二号三号(すみませんっ)ですと言ったのだけれど、半分ぐらい信じてもらえたかしら(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.7kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 23.4% 10572歩

Socks

金曜の夜はお友達と居酒屋さんで外食しました。 今年になって初めて会ったら、お誕生日プレゼントをいただいちゃいました、どうもありがとうございます。 自分では買わない柄だけれど、家では評判よかったです、娘に取られないようにしないと(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月光ノ仮面

Getsukounokamen
(C) 2011「月光ノ仮面」製作委員会

「月光ノ仮面」という映画を観てきました。 板尾創路さんが、監督・脚本・主演をしています。

あらすじは、
戦後2年が過ぎた昭和22年のある晩、擦り切れた軍服を身に着けた男(板尾創路)がふらりと町に現れる。彼はいきなり寄席小屋に入って高座に上がってしまったため、噺(はなし)家たちにつまみ出されてしまう。そこに偶然弥生(石原さとみ)が通りかかり、その男こそが戦前に一世を風靡(ふうび)した若手落語家で、彼女のいいなずけだった森乃家うさぎだと明言する。(シネマトゥデイ)

前作の「板尾創路の脱獄王」と比べると、わからないことだらけの映画でした。 感想を書くときは、なるべく良いことをみつけて書こうと思っているのですが、今回はどうしようかと、観たすぐあとでは思いました。 あー。

時間が経ったからといってわかるものではないのだけれど(笑)、以下、もう少しあれこれ考えてみます。 ネタバレをすると思うのでご注意ください。 

要所要所に何かを暗示することがあるのだけれども、それが最終的に何を示しているのかわからないのです。 思い出す感じで羅列してみます。

月がいつでも満月、映る池には魚が浮かぶ。
荒野を歩いて田んぼ横の道を村に向かって歩いて町に着いて寄席に入る、二人とも。
追い出そうとする騒動を見て笑うお客さん。 以下、落語ではない、そんな騒動を見て笑うお客さん。 段々と物騒になってきて最後の乱射で大笑い。
時間軸がわからないけれど、太った遊女さんが、まず泣いて登場、そのあとは二人で穴掘り。
途中で、ドクター中松さんがタイムトラベラーで登場、穴掘りの最後でも登場。
二人は似ていないのに間違える。
師匠が日付や持ち物を間違える、彼女が食事の数を間違える。
車引きさんの言動、最後に本物さんが傷なしでその車に乗る。

こうやって書いても、何がなんだかでしょ(笑)。
そうして、その大元になっている「粗忽長屋」という噺。 あらすじを公式サイトから引用します。 もう少し詳しいあらすじはウィキペディアでも読むとよろしいかも。

----------

個展落語の有名な演目。
粗忽とは「あわて者」のこと。

浅草の観音様にお参りにいった八が、親友・熊が行き倒れの死体となっていることに驚き、長屋に戻ると、熊は呑気に生きていた。
やがて死んだはずの熊が、自分の死体を抱きかかえる。
「ここで死んでいるのは確かに俺だが、それを見ているこの俺は、いってえ誰なんだー」
というシュールな展開。

----------

私はこの噺を聴いたことがあるので、内容は漠然と覚えていました。 思い込みであわて者ということを考えると、映画の彼女は彼に強く帰ってきて欲しかった。 だから、お守りというきっかけだけで彼が帰ってきたと思い込みたい、思い込んだ、という流れはわかります。

SFにしちゃうのなら(笑)二人のパラレルワールドとしてしまい、それが重なってしまったことによる矛盾、日付や荷物や数を間違えることで表して、極めはドクター中松さんで。

もう一つは全ては幻想だった夢だった作戦(笑)。 最後のカットだけで判断すれば、本物の森乃家うさぎしか初めから居なくて、全て彼の想像の世界の話とする。 本当は落語なんかしたくない、だから声を出なくして、お客もみんな殺してしまえー。 映画のセーラー服と機関銃の最後のシーンと合致して、思わず「快感」って言うのかと思ったくらい。

うさぎさんの本名が岡本太郎というところが、芸術は爆発だーという終わり方と合っているといえば合っている(笑)。 さらに、ほんとうは本物の岡本太郎さんを登場させたかったのだけれども、その変わりにドクター中松さんを登場させたという可能性もあるかも。 えー。

戦争には悲惨さや不条理さがあって、その結果の現実も不条理だということかも。 などなど、いろいろ考えても正直わかりません(笑)。 わからなくても、感覚的によい映画とか合う映画ってあると思いますが、今回はしょうじきごめんなさいでした。

あ、石原さとみさんはかわいい、前田吟さんは落語家さんみたいでよかったです。

死んでいる俺は俺だが生きている俺も俺だしわからない俺 (天国ななお)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.6kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 23.0% 7819歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.5kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 23.2% 10061歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.4kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 23.4% 10470歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.7kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 24.3% 4656歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒミズ

Himizu
(C) 2011「ヒミズ」フィルムパートナーズ

「ヒミズ」という映画を観てきました。 漫画を園子温監督が映画化したものです。 ヒミズはモグラの一種で体長10cmほど、モグラよりもっと小さいそうです。 地中生活で「日見ず」というところからヒミズという名前だそうです。

あらすじは、
どこにでもいる中学3年生の祐一(染谷将太)の夢は、成長してごく当たり前のまっとうな大人になること。一方、同い年の景子(二階堂ふみ)の夢は、自分が愛する人と支え合いながら人生を歩んでいくことだった。しかしある日、2人の人生を狂わせる大事件が起き……。(シネマトゥデイ)

映画は予告編を見るくらいでほとんど予備知識なく観ていますが、今回、震災の風景から始まったので、正直そんな映画だと思ってなく、かなり構えてしまったら、もっとヤバイ映画でした。

ネタバレする可能性があります、ご容赦ください。

メインの二人の演技が、演技というか表情がとてもよく、個性派の脇役の人たちと相まって、物語にのめりこんでしまいました。 彼が目覚めた家、ランニングが始まり、彼女の部屋が映る、そこまででもうとっても変で、非現実的なはずなのに、何かとてもそんなこともあるかも、と思えてしまうのです。

さらに、二人の親にしても、そんな奴はいないと思いつつ、今の世の中ならいるかもと思わせてしまう現実が恐ろしい。 その、どうしようもない不条理に二人が翻弄されていくのが、震災というどうしようもないものに翻弄されてしまうことと、同調されてはいるけれど、自然相手でなく同じ人間相手というところが大きく違う(映画では原発被害のことを触れていないので)。 

彼は漠然と尾崎豊に表情が似ていると思いました(えー)、演奏者と演技者という意味ですけれど。 彼女はかわいいのはもちろんなのだけれども、常識外の行動ををしていても、どこかギリギリ普通の人の感覚を持っているように思わせる演技がよかったです。 その意味では、青春映画なのだと思います。

親の暴力とヤクザさんの暴力とは似ているようで違うところや、キレている他の若者と主人公との差など、ギリギリで違っているところを見せつつ、最後は誰かがそばに居てくれる、この場合は彼女がいることで、だから大丈夫だった、もしかしたら良い未来がある、という終わり方はよかったです。

象徴的に繰り返される音楽も、象徴的に繰り返される風景も効果的でした。 娘がこの映画を観たいと言っていたのでぜひ観てもらって、親としての我が家の普通なやさしさに、ちょっとは感謝してくれたらいいなと思ってます(笑)。

牛乳の中にいる蝿 白黒で 何でもわかる自分以外は (ヴィヨン詩集より)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.5kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 23.1% 14457歩 5.3km

きのうのぶんで、合計で 44.31km 走ったことになりました、やっとマラソン一回分の距離です。 走った合計は5時間55分かかっているということは、1kmを8分ぐらいかけて走っていることになります。 最近はキロ7分30秒ぐらいだと思いますが、連続で6時間走れるわけではないので、まだまだ先(めざしてないけれど^^)は遠そうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.7kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 23.4% 9479歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.5kg (前回比 +0.3kg) 体脂肪率 23.0% 1680歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.2kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 23.0% 8551歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.2kg (前回比 -0.8kg) 体脂肪率 23.5% 6761歩

大腸内視鏡検査のため、下剤をのんでほぼ綺麗になった状況の体重なので、現在のリアルな重さなのだと思います。 今月受けた人間ドックでは昨年軽かったので、ほぼ4kgほど重いという表示でした。 うむー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 62.0kg (前回比 +0.4kg) 体脂肪率 23.3% 11576歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.6kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 23.4% 6955歩 1.0km

深夜に、最寄駅の一つ前で降りて歩いてみたけれど、1kmでは最寄駅とあまり変わらないことがわかってちょっとびっくり。 大きい駅で特急も停まるけれど、そのぶん駅のホームまでアクセスするのは、距離以上に時間がかかることなのかも。 二駅前だとぐぐる様では2.8kmぐらいという感じ、30分のウォーキングですね。

そろそろ正しいウォーキングとかランニングの仕方を検索しておかないと身体を逆に痛めてしまうかも知れないから気をつけます。 よい歳だし(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.7kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 23.7% 17887歩 7.85km

今年から、ときどき走ってみています。 理由は、やっぱり何かあったときに頼りになるのは体力だということで、たとえば仕事場の都心から家までの30kmあまりを、ゆっくりでもよいので走りきれるようにはしたいと思ってます。 もちろんイザというときに脱げる体型を維持するというダイエットのためでもあります(笑)。 日曜日、初めて昼間に走ったら、いままでで一番早いペースで、一番長距離を走れました。 それでもまだまだ遅いし、短い距離なのですが、速度はともかく距離はだんだんと伸ばせていけるよう頑張りたいです。 そろそろちゃんとしたランニングシューズを買おうかしら(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.8kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 24.2% 8505歩

Badlunch

土曜日の昼間は、バドミントンの仲間と新年会をしました。
場所は、市の施設をお借りしたのでお金はかからなくて、食べ物飲み物も各自持ち込みだったので、とてもリーズナブルで、それでいて画像のようなお花見みたいな感じで盛り上がりました。 50代から上の集まりですが、騒ぎ具合は学生の宴会とあまり変わりがなく(笑)、楽しかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.9kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 24.5% 12252歩

Cake_02

今年の誕生日はケーキを二個も作ってもらいました(嬉)、これは二つ目のケーキです、デコレーションは娘さん。 当日に、mixi にも Blog にも誕生日だって表明しなかったのに、今年は Mail や Twitter や Facebook などへのおめでとうコメントを沢山いただきました、しあわせです、どうもありがとうございます。 プレゼントは(いまのところ)女子三人からいただきました(笑)。 いい歳なのですが、引き続きどうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

哀しき獣

Theyellowseaposter
(C) 2010 WELLMADE STARM AND POPCORN FILM ALL RIGHTS RESERVED.

「哀しき獣」という映画を観てきました、原題は「THE YELLOW SEA/黄海」です。 黄海は中国大陸と朝鮮半島の間にある海のことです、黄河からの黄土の影響で黄色っぽく濁っていることから、そう呼ばれているそうです。

あらすじは、
グナム(ハ・ジョンウ)は、中国延辺朝鮮族自治州でタクシー運転手としてまじめに働いている。だが、妻を韓国に出稼ぎに出した際に作った借金はかさみ、頼みの綱の妻からの送金も連絡さえもすでに途絶えてしまっていた。そんなとき、彼は地元を牛耳る犬商人のミョン(キム・ユンソク)から借金清算の代償としてある条件を出されて……。(シネマトゥデイ)

あらすじに書いてあるところまではわかりやすいお話なのですが、あるところから関係がわかりにくくなってしまいます。 以下、ネタバレする可能性があるのでご注意ください。

始めから最後までリアルな生活臭がただよう映画です、もうひとつ、後半からはずっと血の匂いがし続けます。 映像としては、カメラは最後まで揺れ続けるのと、眠る起きるシーン、カットが印象的でした。 実際の中国や韓国の状況を知っているわけではないけれど、きっと紛れも無い本物なのでしょう。 ただ、民族的な関わりや差別があることは、私には映画の中でのことしかわかりません。

主人公はタフな上に誰よりも足が速い(笑)、警察や悪い奴らに追われるシーンは、まるでルパン三世のような絵になるのですが、ルパンと違って笑ってない必死な形相で走ります。 それでも逃げ切れてしまうのは、追っ手がどこか間抜けなところもあるからですね。

登場人物それぞれの個人技で見せる映画と思ったら、乱闘やカーアクションなど、想像以上に派手なシーンもあって驚きました。 その中をかいくぐって逃げる主人公が痛々しいのだけれども、開き直ってからの行動は、自分に向けられた不条理と同じぐらい遠慮なくなるのがすごいです。

武器は、警察の使う拳銃が一番弱そうに見えるくらい、包丁や斧や棍棒(笑)で戦い、もうボコボコグチャグチャになります。 もうひとり、あらすじにも登場するミョンさんが、初めは怪しいだけだったのが後半は、これまた強いし不死身に近く最強になりました(笑)。 

きっかけになった殺人のところで、主人公がわかってないのと同じくらい観客も訳がわからなくなります。 その後いろいろあって復習する流れから、その不死身の二人の対決っぽくなり、最後に主人公があることを知ってちょっと驚きの展開なるのだけれど、そこに観てる側がついていけないと辛いかも。 そこが、人間ってとんでもない、というオチでもあるので、もう少し補足があるか考える時間があるとよかったと思います。 正直私も終わってから反芻して理解したつもりになりました。 まだ疑問があるので、たとえば銀行で遺骨の箱を見るシーンとか、観たお友達がいたら、ぜひお話したいです(笑)。

実は全体の関係がわからなくても、十分に面白い映画ではあったのですけれど、後半のアクションに驚いているだけではなく、観ているうちに何とか主人公並みに理解できれば、もっと納得のお話だったと思います。 監督の前作「チェイサー」と比較する意見もあるようですが、前作を観た人はこちらもぜひぜひ。

結婚や浮気や不倫はひとりではできない だから相手もしてる (天国ななお)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 62.0kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 24.0% 11044歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

Missionimpossibleposter
(C) 2011 PARAMOUNT PICTURES. All Rights Reserved.

今年の一作目は「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」という映画を観てきました、原題もそのまま「MISSION: IMPOSSIBLE - GHOST PROTOCOL」です。

あらすじは、
ロシア・クレムリン爆破事件の犯行容疑がかけられたイーサン・ハント(トム・クルーズ)。アメリカ大統領は政府の関与への疑いを避けるべく、ゴースト・プロトコルを発令。イーサンと仲間は組織から登録を消されるも、新たなミッションを言い渡される。真犯人への接近を図るイーサンは、世界一の高層ビル、ブルジュ・ハリファの高層階へ外部からの侵入にチャレンジするが……。(シネマトゥデイ)

痛快娯楽映画としての出来上がりはさすがだと思います。 スパイとしてのアクションや必ず訪れる危機(笑)などのバランスや細かい描写もとてもよく、最近の映画らしいモバイルフォンの使われ方や技術的な進歩の使われ方も、提供はあったとしても面白いです。

あえて、嫌いなところを言えば、昔のスパイ大作戦好きとしては、あまりに行き当たりばったりの行動が多いのが気になりました(笑)、状況が状況だけど、綿密さが無さ過ぎて、最後は体力勝負になってしまうのですもの、砂嵐のシーンや最後の殴り合いは流石に長すぎたと思いました。 もう一つは敵の教授が強すぎだし凄すぎでした、走り負けないし殴り負けない(笑)。

とはいえ、それはトム・クルーズさんの映画ですから、細かいことなど気にしないで、超人的な主人公とそのチームの作戦を楽しんで眺めているだけでよい映画だと思います。 高いところが平気な人は、ぜひぜひ(笑)。

信じれるものがわずかな希望でもあれば見えない未来へ走る (天国ななお)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨年の映画と映画の短歌。

映画を観ている時間は私のリフレッシュタイムであることは間違いないのだけれど、忙しかったりいろいろあってリフレッシュしたいときに、簡単に観られないという難点はありますね(笑)。

それでも、数えたら40本観ていました。 最後の方は感想も書いていないけれど、観た映画と書いた映画の短歌をまとめておきます。

----------

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1
マグルでも使える魔法がひとつだけあるの 知りたい? じゃあ目をとじて

ソーシャル・ネットワーク
交際のステータスには「複雑な関係」を選び様子をみてる

トロン:レガシー
リピートしトレースをしたこの舌でキミのカラダをデジタイズする

キック・アス
過ぎた今日あきらめ眠りキック明日

イップ・マン 葉問
失恋をしないためには恋しない そういう彼は愛をしらない

GANTZ
読売でもらった映画の券だから GIANTS だと思い込んでた

冷たい熱帯魚
とうめいにしてしまうっていうけれどなかったことにするわけじゃない

リセット
ひとことに一度覚えた不信感 コールタールのように広がる

ヒア アフター
別れてと言われ意識が遠退いた 中野駅前臨死体験

イップ・マン 序章
ブルースリーみたく手招きしてきみをベッドに誘い返り討ちにあう

アンチクライスト
鹿狐鴉の家来を従えた森ガールには子供がいました

パラノーマル・アクティビティ2
「好きだ」の「す」 大きな声に驚いて最後の「きだ」を聞けず酸っぱい

トゥルー・グリット
本物の勇者の剣を持ったって勇者になれるわけじゃないのに

攻殻機動隊 S.A.C. SOLID STATE SOCIETY 3D
思い出を動画のように保存する 外部記憶とはそういうことだ

エンジェル ウォーズ
閉じた目の中に自由が見えてくる いく瞬間に開けられたなら

ブルーバレンタイン
大人でも子供でいたい僕なのに母にはなってくれないのですね

スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団
世間から邪悪とまでも言われたら元カレとして死んでもいいよ

ブラック・スワン
始めからきれいなアヒルの子は最後みにくいスワンになるのでした

アウェイク
母親は子供のことを一番に考えている生き物なんです

X-MEN:ファースト・ジェネレーション
ミュータントくらい変わったあなたともつきあえるほど変態な僕

ムカデ人間
誰だって誰かとつながってたいのにつながれるのは嫌がるのです

アイ・アム・ナンバー4
ベスト3じゃないから表彰台はムリ でもまだ先があるって素敵

ヘルドライバー
流される血の量だけが殺された人やゾンビを浄化するのだ

SUPER 8/スーパーエイト
遊びから本物になる人もいる 好きも続けば本物になる

デビル
善悪は主体によって変わります あなたの善はわたしの悪だ

スーパー!
脳みそは豆腐の味や味噌の味だっていうのは見た目じゃないかー

ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
あなたには覚めない魔法をかけましょう わたしを好きになりますように

モールス
「結婚もしてるし変態なんだけど人間だからいいですか?」 「はい」

メカニック
冷酷で機械のような人間も君の笑顔にパンツを脱ぐぜ

ピラニア3D
男なら濡れTシャツはみんな好き 水で濡れても血で染まっても

レイン・オブ・アサシン
朝昼間 みかけは普通のおばさんをなんでこんなに好きなんだ 夜

 以下は感想を書いていないので短歌もありません。

世界侵略:ロサンゼルス決戦/BATTLE: LOS ANGELES

ワイルド・スピード MEGA MAX/FAST FIVE

猿の惑星:創世記(ジェネシス)/RISE OF THE PLANET OF THE APES

カウボーイ&エイリアン/COWBOYS & ALIENS

ミッション:8ミニッツ/SOURCE CODE

マネーボール/MONEYBALL

新少林寺/SHAOLIN

ラブ・アゲイン/CRAZY, STUPID, LOVE.

宇宙人ポール/PAUL

----------

ふりかえって、印象に残っている映画は、アウェイク、モールス、レイン・オブ・アサシン、ミッション:8ミニッツ、あたりです。 格闘ものでは、イップ・マンがとてもよかった。 一番痛かったのは、アンチクライスト。 わが身につまされるという意味では、ブルーバレンタイン、スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団、ラブ・アゲインはよかったです(笑)。 怖い映画はだいぶ免疫ができてきたので特に恐ろしかったものはなかったのですが、いたたまれなさで、冷たい熱帯魚は圧倒的でした。
お友達なみなさんの評判のよかった映画はどれも安定してよかったので、今年も追いかけていこうと思ってます。 

観た映画館ベスト3は、やっぱり帰り道にレイトショーをロードショーと単館上映で、TOHO府中と新宿武蔵野館が多かったですね、バルト9は初めてシネマチネーしました(笑)。

TOHOシネマズ 府中  10
新宿武蔵野館  8
新宿バルト9  5

以上です。
今年は、ますます難しいですけれど、週に一本を目標に映画を観ていけたらと思います、今年もよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 62.0kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 23.0% 20719歩 6.59km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 62.1kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 22.8% 8150歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 62.2kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 22.4% 806歩

あしたは人間ドックです、忘れないようにしなくちゃ、気をつけないとお酒飲んじゃうし夜遅くご飯食べちゃうから(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 62.0kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 23.5% 8761歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.8kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 23.7% 20729歩 11.37km

土曜日は、日付の変わった深夜に 5.30km 走って、翌日の午前中はバドミントンをして、さらに夜もう一度 6.07km 走りました。 ペースは 7分30秒/km のゆっくりですが、一日に 10km 以上走ったのは人生で初なのではないかと思います、わお。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 62.0kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 24.3% 6766歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 62.2kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 24.0% 8426歩

帰宅してから Wii Fit で島を一周ランニングしたもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 62.5kg (前回比 +0.6kg) 体脂肪率 23.0% 9203歩

きょうからお仕事開始です。
正月からあらためてダイエットを頑張ろうと思っていたのに、年末年始はやっぱり食べすぎましたー、あーん。
ちなみに、試しにランニングにも挑戦してみてました、一日3km前後ですけれど、それだけでもかなり疲れます。 走れない日は Wii Fit もしてました、でも、それをしなかったらもっと重かったかと思うと恐ろしい(笑)。
平日に走るのは難しそうですが、出来る範囲での健康第一、元気があってのことなので、いろいろと頑張ってみる所存です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.9kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 23.5% 17924歩 5.52km

Houses

三日は初デート(笑)ということで、奥さんの人とお出かけしました。
なぜか画像の住宅展示場から始まって(笑)、家具屋さん、花屋さん、スーパーへ行きました。 夕食は肉団子と鮭の鍋になりました、これで三日連続鍋でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 62.1kg (前回比 -0.4kg) 体脂肪率 23.1% 14712歩 3.95km

Kani

年末から蟹を沢山いただいたので、二日までは昼夜蟹三昧でした。 家族は大喜びでしばらく寡黙な食卓が続きました、蟹はいくら食べても飽きないらしいです(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 62.5kg (前回比 +0.5kg) 体脂肪率 22.9% 5673歩

Shogatsuryouri

去年、一昨年と、お正月は家族で箱根にいました。 今年は家で迎えるお正月なので、奥さんの人が、自称なんちゃって(笑)おせち料理を作ってくれて、頂きものと合わせてそれなりに正月らしい元旦を過ごしました。 夜も画像と別にいただいた蟹を使った蟹鍋でした。 豪華です、わお。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 62.0kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 23.2% 6375歩

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます。

Okazari

あけましておめでとうございます、今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
画像は仕事場の正月飾りです。

ここ最近は、毎年新しい出逢いや出来事が続いていて、大好きな人も増えて、楽しいこともたくさんありました。 今年もますます楽しい一年になるよう、みなさんが付き合ってくれるように、いまさらですが自分にもっと磨きをかけたいと思います。

でもでもけっして頑張らない、いつものことですが、今年も「きまもなくらし」を一番の目標に過ごします。 らぶを叫び、はぐする五十代もやめませんよー(笑)。

みなさまも素敵な一年になりますよう、楽しい一年になりますよう、その一端に自分もいることを願いつつ、お祈りしています。 らぶ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »