« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

痩せても枯れても♪

本日の体重 62.0kg (前回比 -0.5kg) 体脂肪率 21.8% 11481歩

あしたはいよいよ富士登山。 今朝、最後の調整で(笑)装備をして歩いてみたけれど、さらに最低限な荷物にしなきゃいけないと思っているところ。 天気のよいことと、ちゃんと起きれることを祈るばかりです。

もうひとつ、きょうは大事なイベントがあるけれど、ここには書かないよん(笑)。 とても楽しみにしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 62.5kg (前回比 +0.5kg) 体脂肪率 21.2% 7915歩

Yasai

Sweets

暴飲暴食をしているわけではないのだけれど、三日連続外食ではやはり体重は増加いたしますね、週末の富士登山に不安が(笑)。 きのうは仕事場関係の送別会が六本木でありました。 徳島産の阿波尾鶏(あわおどり)という駄洒落のような名前の鶏肉を食べさせてくれるお店と、二次会の小洒落たカフェまではお付き合いさせていただきました。 みわさんお疲れさまでした、ドイツが楽しく有意義でありますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 62.0kg (前回比 +0.3kg) 体脂肪率 21.4% 9034歩 3.40km

Kushiyaki

地元飲みをしてきました。 いつもの沖縄料理居酒屋「ちゅらさい」さんです。 ラフテーとかゴーヤチャンプルとかポーク玉子とか、美味しい沖縄料理をいただいたのだけど、画像は串焼きと酔っ払いしか撮ってなかったです(笑)。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.7kg (前回比 +0.5kg) 体脂肪率 22.5% 11118歩 3.34km

きのうは「夏の文流お食事会」がありまして(笑)、美味しいものをいただいてきました。 いろんな種類がオーダーできたり、高めなワインもいけたりするので、四人ぐらいのディナーもよいですね。 われらがにこさまがお元気でなによりでございましたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.2kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 21.3% 0歩

日曜日は重大事件が発生。
今週末の山登りのためにひさびさに引っ張り出したトレッキングシューズ、気を効かせ過ぎな(笑)奥さんの人が干しておいてくれたのだけど、陰干しではなく炎天下の自動車の屋根の上に干しておいてくれたので(おーい)、気がついたときには熱で、ソールと本体をくっつけてる接着剤が溶けて、なんと分解バラバラになってしまいました(笑)。

先週末に履いて歩きまわったときには大丈夫だったのに。 まあ、なってしまったものは仕方が無いと、接着剤で着け直してみたけれど、やっぱりいまひとつで、本番で壊れたら大変なことだし、急遽購入することにしました。 が、時間が無い、お金も無い(笑)。 はたしてどうなることでしょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.3kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 21.5% 11927歩

Minatomirai

土曜日は横浜はみなとみらいで行われた、中澤系歌集『uta 0001.txt』を読む会(第2回みなとみらい歌会) に参加してきました。 中澤系さんに関してはこちらを。

中澤系 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%AD%E6%BE%A4%E7%B3%BB

USTREAM担当ではあったのですが、ネットワーク環境がうまく機能しなかったのと、最悪、iPhoneの3G環境で配信しようと思っていたら、SoftBankの電波も入らなくて(問い合わせた時は弱いかもと言ってたけど入らないとは言ってなかったのにー)、かなりご迷惑をおかけしました。 それでも後半は、休憩時間に体制を立て直して、なんとか届けられたのではないかと思います。 よかったらご覧下さいませ。

USTREAM: Nakazawa_Kei_Project: 中澤系歌集『uta 0001.txt』を読む会(第2回みなとみらい歌会)
http://www.ustream.tv/channel/nakazawa-kei-project

歌集「uta 0001.txt」は、以下の衝撃的で有名な短歌で始まります。 会ではこの短歌に関してもいくつかお話しがありました。

3番線快速電車が通過します理解できない人は下がって (中澤系)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.3kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 21.7% 13124歩

イベントでペーパーテストを30分しました(笑)。 漢字が全滅だったりしたけれど、一問だけ自信をもって答えられたものがあったのでよかったです。 そのあとのパーティが美味しいものだらけだったけれど、飲みすぎ食べすぎしないように頑張りましたん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.4kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 22.0% 9285歩 3.34km

八月の前半はのんびりしていたのだけど、後半から九月にかけてイベントがたくさんで、体調管理をしっかりしなければいけないと痛感しているきょうこのごろ。 今週末からまた見たい映画もたくさんあるのだけれど、はたして(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.2kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 20.3% 8649歩

このところ毎朝走っているわけですが、汗をかいた状況で体重計に乗っているせいもあるのか、体脂肪率の数値が下がってきているようにみえますね(嬉)。 きのうの夕食も遅かったのに、すぐには眠らなかったとはいえ体重の増加がないのもそのせいだったらすごいなー。 二週間ぐらいで成果がでるものではないし、一回3.4kmぐらいの距離では消費カロリーも生ビールの中ジョッキ一杯分ぐらいなのだけれどね(笑)。 画像は今週飲んでいた、いただきものの日本酒、濁りで発砲系で美味しゅうございます。

Suzune

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.5kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 21.5% 13108歩 3.39km

仕事帰りに、新宿は紀伊国屋本店に本を買いに寄りました。 無事欲しいものは手に入れて地下通路に降りる階段に差し掛かったとき、前をOL風な、紺のタイトスカートに白いブラウスの女性が歩いました。 手にビニール傘ではない傘を持っていたのだけど、歩きながら突然その傘を上に掲げてそのままぶん投げたのです。 大きな音がして階段の壁に当たりそのまま地下通路まで転がったのだけれども、彼女は歩く速度は変えずにそのまま階段を下り、傘を拾って、私と反対方向に向かって去っていきました。

最後まで後ろ姿しか見られなかったので、どんな表情をして投げたのかわかりませんが、その彼女に次は良いことがあるのを願います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.5kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 21.3% 9795歩 3.44km

iPhone だけを持って走っていることがほとんどなので、歩数はカウントしていないことが多いです。 先週から平日は毎日走ってますが、自分でもよく続いているというかもう意地ですね(笑)。 ゆっくりとしたペースでしか走れませんが、それでも少しずつ速くしてみてます。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.6kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 21.5% 0歩

8/25(土)13:00 から、横浜で行われる「中澤系歌集『uta 0001.txt』を読む会(第2回みなとみらい歌会)」に参加します。

当日は Ustream で中継も行う予定ですので、会場の都合もあって iPhone からの配信になりますが、なるべく伝わるよう努力をします。 アーカイブも残す予定ですので、どうぞよろしくお願いします。

中澤系歌集『uta 0001.txt』を読む会(第2回みなとみらい歌会)
Ustream アドレス
http://www.ustream.tv/channel/nakazawa-kei-project

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.7kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 21.4% 21374歩 4.53km

Harajyukusky

土曜日は表参道「HB Gallery」に、藤枝リュウジ賞記念の山下以登さんの個展「ふくろとじ」を観にいきました。 肝心な個展の写真を撮り忘れたので、かわりに表参道の空の画像を。 今回の内容はエロチックなものが多く、というかそれ中心で、まさに「ふくろとじ」を開いた感じ。 それでも相手が帯だったり、人ではなかったりで、そのエロさはすこし、んー、メルヘンだったりするのですね。

原宿周辺は「空き地」というイベントスペースがらみでよく行くようになったので、渋谷よりは最近のお店を知る機会があって、美味しくランチも食べられたしお茶も迷わず行けてよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.6kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 21.7% 10336歩 3.41km

Hibiki

金曜日は来週末の打ち合わせのためディナーを、安いお店ではなかったけれど、そのぶん美味しゅうございました。 話しが盛り上がって画像を撮るのを忘れていて、最後のデザートの画です。 つきあうひとによって行くエリアが変わりますよね、最近の渋谷はよくわからないので、こんなときのために少しは開拓が必要かもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.5kg (前回比 -0.3kg) 体脂肪率 21.5% 13106歩 3.36km

節電休暇とかあったので、今週は平日三日間働いたらまたお休みです。 お盆休みもなかったり休日もお仕事のみなさま、お疲れさまです。 お仕事でなくても、ボランティアだったりお勉強だったりも、お疲れさまです。 良い結果になりますように。 きょうは空飛びもののドラえもん短歌を二首書いておきます。

タケコプター操縦法を知らなくてママは空からもどってこない (天国ななお)
窓のそと飛んでるのび太を見たような気がしてお昼休みが終わる 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.8kg (前回比 +0.4kg) 体脂肪率 21.2% 11185歩 3.66km

今朝も起きられたので走ることができました、数値はきのうの距離です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.4kg (前回比 -0.6kg) 体脂肪率 21.4% 2356歩 3.66km

9月早々に富士山に登るので、いまさらですがまた走ることを初めてみました。 今回は早起きして30分ぐらい走ってみようと思っていますが、平日一日目にして早くも無理かもと思っております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 62.0kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 22.0% 9833歩 2.04km

箱根からの帰りは、御殿場プレミアム・アウトレットに寄ってお買いものしてきました。 画像に無駄に画像処理しているのは、待ち時間が多いからというわけではありません(笑)。 途中で雨が降ってきたりもしたけれど、曇りで比較的過ごしやすかったので、おおむね買い物は順調でございました。 それでも四時間ぐらい歩いていたのは、今度近くに見えるあの富士山に登るイメージトレーニングと言えなくもないです。

リア充と金充と僕の比率なら5対4対1だと思う (天国ななお)

Gotenba


| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.8kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 22.3% 2211歩

宿泊所の料金は安く、それでいて料理も飲み物も安いので、とてもありがたいです感謝。 ついてすぐにビールを飲んでも怒られないのは温泉旅行ならではですわん。

Hakone_01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.7kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 22.3% 1517歩

きょうは午後から彼女と箱根へ温泉旅行です。 途中で美味しいもの食べつつ早めに到着したら、あとはだらだらと過ごすだけの超のんびりする予定。 こんなとき運転ができてお酒を飲まない彼女だと、お昼からビールを飲むことができてありがたい(笑)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.7kg (前回比 +0.2kg) 体脂肪率 22.0% 9845歩

金曜日の夜はひさびさにカレー屋さん、麹町のアジャンタでいただきました。 カレーは三種類ほど、けっしてお安くはないけれど、どれも美味しゅうございました。 そのあと立ち飲み屋に行くくらいは元気(笑)。

湖にとびだしている桟橋にならんで足をひたして笑う (天国ななお)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.5kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 22.1% 11063歩

きのうの夜は紆余曲折あって、初台にあるベトナム料理の「まるカフェ」というお店に行ってきました。 開店してからちょうど丸三年ということで、お友達とお祝いに行ったのです。 フォーとか生春巻きとか甘酢の鶏肉とか、とても美味しゅうございました。

他のお客さんが帰ったあとも三人で、しばらく恋愛話というか結婚話というかをしていて、最後は「好きだったらしょうがないよね」という結論に(大まかにいえば)なりました。 そのとおりだと思います(笑)。

帰り道に寄れるので今度はひとりでもうかがいます。 どうぞよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.5kg (前回比 -0.5kg) 体脂肪率 22.5% 8704歩

東京は比較的涼しい日が続いていて、気持ちよく眠れています。
仕事場自体は決まった夏休みはないのですが、節電のための休暇があるので、なんとなくお盆休みっぽい感じはあります。 でも、そんなお盆の時期なのでどこに行くにも混んでいるから、家でのんびりしようと思っていたのだけど、急ですが週末は彼女と箱根に行くとことしました、温泉でのんびり(笑)。 それを糧にあと二日頑張ります。

立ち上がるたびに歓声あがるほど座高が高く驚かれてる (天国ななお)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 62.0kg (前回比 +0.5kg) 体脂肪率 22.5% 9148歩

寄り道をしなかったのに体重が微妙に増加しているのはなんででしょう? 

平井堅みたく掌ひらひらとしながら電話は恋の話だ (天国ななお)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.5kg (前回比 +-0.0kg) 体脂肪率 22.2% 10008歩

我が家の二代目無線LANルーター、たぶん9年ぐらい使用、が最近絶不調となり、なんかほとんど無線接続できなくなってしまったので、急遽昨晩仕事帰りに新しいルーターを買ってきました。 本体のセットアップはほとんど必要なくあっというまだったのですが、それにつながるPCやMACやiPhoneなどの設定を終えたら、26時を回っておりました(笑)。 でも、さすがに最新機種なだけあって、格段に接続スピードが上がって(当社比三倍)、もっと早く交換すればよかったわん。

もうひとつ、北海道のお友達から本を貸したお礼が、本と一緒に届いてました。 いろんなシールいっぱいで派手な箱で家族も興味津々でしたよー(笑)。 こちらこそどうもありがとうございました。

会ったのは四年ぶりだねストローを噛んじゃう癖は相変わらずだね (天国ななお)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.5kg (前回比 +0.1kg) 体脂肪率 22.1% 6116歩

午後から自動車を12ヶ月点検に出してきました。
自分でサービスに持ち込んだので、点検が終わるまでは近くのお友達のレストランで少し遅い昼食をいただきました。サーモンとアスパラのクリームソーススパゲッティはとても美味しゅうございました。混んでる時間にすみませんっ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.4kg (前回比 -0.1kg) 体脂肪率 22.5% 1694歩

土曜日は一日腕時計をしてなかったので歩数は未計測です。これは深夜24時を過ぎて歩いた分の歩数です。

家の無線LANルーターがかなり不調になってきました。有線の接続が大丈夫なのに無線はつながっていてもデータがやりとりできていない感じ。プリンターも無線で接続しているので、使えないとやっぱり不便。そろそろ買い替えが必要なのかも。ケーブルテレビのネットワーク接続とモデムも、今年中には変更しなければいけないので、その辺も考えなければいけないのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.5kg (前回比 +0.3kg) 体脂肪率 22.3% 9747歩

金曜日の夜は、お誕生日週間のいなちょーさんを誘って、またも東京ミッドタウンのガーデンでモヒートをいただきました。今回は一番近い席だったのでかなり水を浴びました(笑)。
参加した人たちが飲む人たちだったので(笑)飲み足りないということで、二次会まで行き、しっかりヤカンでお酒をいただきました。

本日は、浴衣歌会とか盆踊りのお誘いもあったのですが、家の用事が幾つかあって参加は断念いたしました、ごめんなさい。 浴衣歌会用に作ったちょっとエロい短歌は、いまひとつだったけどここにもアップを。

震わせる指に応答する声をキスで塞いで無声映画に (天国ななお)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.2kg (前回比 -0.2kg) 体脂肪率 22.4% 10396歩

東京ミッドタウンのミッドタウン・ガーデンで開かれている「BACARDI MIDPARK CAFE」に、また(笑)寄ってきました。 20時からそのカフェ横で開催される「MIDTOWN WATER WORKS」という水を使って花火みたいな演出をするイベントあります。 水か打ち上げられると、それが夏休みで来ている子供たちに降り注ぐごとに歓声も上がります。

木々の間から風が抜けて、その水の飛沫と相まって、外だけど気持ちよくモヒートが飲めました。

男らしい女性からみれば乙女らしい男にみえるようだね 踏んで (天国ななお)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.4kg (前回比 -0.4kg) 体脂肪率 22.2% 13156歩

最近の水曜日は帰宅途ちゅーで、阿佐ヶ谷の「ユープケッチャ」という飲み屋さんに寄ることが多いです。 水曜限定ママの太田ユリさんがいるから、というのが一番の理由かと。

きのうは早い時間だったので同じ阿佐ヶ谷近辺にある、歌人/枡野浩一さんのお店「枡野書店」さんにも、駄目元で寄ってみました。 残念ながら今回もお店はお休みだったのですが、ちらっと枡野さんのお顔は拝見しました(笑)。

そののユープケッチャでご一緒した男性が、わたしより何年も先輩なのに豪快な女性話し満載で(笑)、とても楽しゅうございました。 あっけらかんとエッチな話をするのでついこちらも同調してしまいます(おいっ)。 でも、五年後にそんなこと絶対無理だな、いまでも(笑)。 そこで出てた言葉で短歌。

空腹じゃないけど出された据え膳が望めばきょうはおかわりをする (天国ななお)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

痩せても枯れても♪

本日の体重 61.8kg (前回比 +0.6kg) 体脂肪率 22.4% 10423歩

8月になりましたね。
体重の増加理由は、普段のサラダ弁当に加えて、食べてみたかった「カップヌードルごはん」をお昼にいただいたからだと思われます。 なんか、ここのところ体形変化がはなはだしいので、何か対策をねらねばいけないと思っております。
帰りにモヒート1杯飲みました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »